【MHW】モンスターハンター:ワールド HR119
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※ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR118
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511187800/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 狩猟タゲモンスが別の強モンスに虐められて逃走した際とか
強モンスが執拗に追いかけ続けたりしないのか不安
正直誰にも邪魔されずに狩りたい場面もよくあるから
あまり頻繁にモンスター同士の応酬が起きるとうんざりしそう タイマンバトルが好きな奴にはワールドよりは旧シリーズの方が合うかもな 縄張りが被ってたり巡回にも優先度があるんだからよく観察して先回りするのもハンターだぞ まぁ発生確率の低い組み合わせとかはあってもいい
見れたら運がいいみたいなやつ >>291
そもそも前作までの出会えばモンスターが結託して襲ってくるのと今作のモンスター同士が戦うのを比べたらそりゃそうですよね 正直確かに1vs1の状況が存在しないってのはきつい
難易度毎に武具自由の闘技場とかあったら最高なんだが 原種28亜種12の3rdで1000時間は遊べたから新モンス28既存モンス12がボーダーかな
それを超えてくれば最高 40もいたら神ゲーやろ
色々変わるから既存も今までの既存とは訳が違うし >>259
ハンターの攻撃は手数武器で10前後のダメージを数発ちまちま出してるのが精一杯なところ
モンスター同士だと350とか出てるからな 今まで出た数からして
トータル30位じゃないかな今回のは ハードの制約でクソみたいな環境でクエせざるを得ない状況しかなかったから仕方なくやってただけで俺が本当に待ち望んでたモンハンはワールドだった 楽しくもないゲームをやり続けるって他にやることないのか 別に今まで通りこやしで隔離できるのに何言ってんだこいつら
タイマンやりたいならクロスやらで闘技場のタイム詰めてろよ >>300
>>299は汚い言葉使ってるけど好きなゲームに痒いところがあったってだけだ
triから久しぶりの据え置き路線だし モンスが2体以上でるとやだー!とか駄々捏ねてるクソガキは一生オンラインやんなよ >>304
言葉汚い云々よりも仕方なくやってるらしいからそれが謎 嫌なのに文句言ってやってる奴はそれ以外にやることのない動くゴミでしょ
他に考えられないもん 「悔しいっ…!でもっ……!」って言いながらプレイしてそう >>253
モンスター界にもミスコンとかあるんだな、 >>309
お前も見にきてるくせに見下したようなレスしてる時点でここにいるゴミ未満だとさすがに気づいとけよw タイマンプロレスしたい奴はワールド買うなよ
一生XXかFに隔離されてろ 好きなゲームがいつまでも低スペ機で10年以上も目立った進化や改善が無いという状況に憤ってたみたいなことだろ
どんだけ一気に進化してんねんって話 闘技場あるからタイマンもあるだろ
マジでモンハンワールドはスラアク以外隙がない >>315
スラアク→チャアク(→アクセルアックス)の流れはスラアク失敗したわって言ってるようにしか見えないよな
何で残してるんだろう まああったらあったで使うんだけどさ 4のW産廃時代からしたらどっちも神武器だぞ
てかワールドのスラアクは立ち回り次第で変形生かせそうだと思うんですけど トライで双剣、笛、ガンス、弓、従来のボウガンが一度消えてるから気にすることないよ?
あれが好かれてるのは武器の要素以上に狩りも他も新しくて楽しめたからだし今回もまた新しい要素だらけさ >>285
期待して良いのかな
後は飽きても楽しいかどうかだな 顔爺さんに出来ても身体がなぁ
亀仙人みたいなのつくりてぇ アメリカでうけそうな筋肉モリモリが作りやすそうだよな ムッキムキにしたりしたいけどいい感じの中肉中背で固定なんだよな… 一応公式設定ではヒョロガリでもガチムチでもないちょっとだらしないくらいの体型だったか >>286
体験会やった限りちょっと争って弱いほうが逃げたら執拗に追い回すなんてことなかったぞ ネガは何やってもネガるから絶滅はしないぞ。
β始まったらスレの流れに押し流されそうだがw βでなんかサプライズとか無いかな
ヤベー奴フィールドにいたり >>333
実際ヘビー級の格闘家みたいなお肉マンが一番強い
レスラーみたいなぱんぱんなのとはどっちが強いんだろうか βはβバージョンなのかTGSバージョンなのかでサプライズの有無も変わるだろう >>340
その枠イビルジョーなんだろうけど飽きたな
新しいヤベー奴が欲しいな >>259
アレックス君はやく次の動画アップロードしてテンプレに追加してくださいよw
みんながあなたの動画をテンプレにしてあげますよ >>259
アレックス君自分の動画がテンプレから抜かれたときどう思いましたか? アレックスとかいうアフィリエイト広告動画収入をテンプレに20個ぐらい張り付けたキチガイは尊敬するわ このスレ的には公式動画より個人が作ったアフィリエイト広告収入動画の方がテンプレの価値あるもんなww アフィ叩いてる奴って時代から取り残されてる事に気付いてないのかな?
今はむしろ評価されつつあるのに
まあ嫉妬なんだろうけど、醜いね このスレの新参に教えておく
Arekkzという名前でyoutubeやってるやつがこのスレに張り付いてテンプレにある公式の武器紹介動画を全部消して自分が作ったアフィ広告つきの動画を全武器種分作ってテンプレにした
それを指摘されてもこのテンプレが何回も続いた(いまはさすがに変わった)
つまりアレックスがスレを立て続けたってこと ドスジャグラスとアンジャナフがやりあってるところに突っ込んでジャグラスに加勢したら形勢逆転されられるとかあったらいいな >>357
問題なのは公式動画を消して自分のアフィ動画を貼ったことだぞ
なんで公式動画より個人の作った糞動画を優先させてテンプレにしたんですかね?w
それで得する人は一人しかいないみたいですが kai、フロンティアで切磋琢磨したフレたちに会えるかな楽しみだ βの終わりまだ決まらないのか
世界同時だと調整たいへんそうだね 早朝スタートなら早起きするほうがいいな
寝ないのはツライわ ダウンロードにどのくらい時間かかるかだよなあ。
朝はポチって2度寝になりそう >>365
前日は早く寝る予定だけど、遠足前日みたいに寝れなさそう 急に物入りになったから尼で予約してた同梱本体キャンセルしちまったわ
転売屋に拾われたかな >>360
ガキンッ!!
アンジャ「何奴!」
ハンター「悪いなコイツを倒すのは俺だ」
ドスジャ「ハンター…お前…」
ドス受付「相棒!せめてインナーぐらいは着て下さい!」 そういえばコナミの壁透過の特許ってもう期限切れたらしいけど
MHWは普通に壁際に追い詰められたら
<モ> (ハ) >[カメラ] |壁|
って感じのクソカメラのままなんだよな試遊して見た限り
壁際に寄らない立ち回りのプレイヤースキルの内ってことかな? そうなんだよねコナミ特許切れたのにまだどこのゲームもクソカメラのままなんだよねえ >>372
3年前くらいから開発してるのに
最近切れた特許のためにまたやり直すのは無駄じゃね? 特許切れしたのを出すのは3Dエンジンに手を入れる必要があるからこれからだろうな。 どっかの動画でルームメイトのオトモも狩りに着いてきてたのがあったけど
共用の部屋があるとか言ってた記憶あるし
シェアしてる人のオトモを連れていけるってことなんかな これから開発するゲームからともかく他の人も言ってるように数年前から開発してるわけだしこのタイミングでは無理だろう MHW図鑑の最後の「モンスターハンターワールド」ってナレーションがクセになってきた 最初から2018年発売を目処に開発してたら期限切れを見越してそう作ってそうだけどゲーム開発エアプだから偉いことは言えないな
従来のモンハンユーザーからしたらカメラ悪いのなんて今更だしわざわざWのレビューに「カメラワークがクソ」なんて書かないけど、完全新規IPの作品だったら俺はそう書く
だから新規開拓を狙うなら大切な事だったと思う 未だに勘違いしてる人いるみたいだけど
コナミの特許のせいで壁透過しないわけじゃないからな
そもそもあの特許自体限定された条件であって当時からいくらでも回避しようがあったわけで
それでもどの会社もやらなかったのは単純に全オブジェクトにカメラの透過判定を作るのが面倒だっただけ
モンハンに限らずどのゲームもハードスペック上がってマップも地形も複雑になる一方なんだから
この先カメラが壁すり抜けるようなゲーム出てこないよ 実機プレイとアルファディザの活用の記事読んでたらオブジェクトが透明になってるの分かるはずなんですけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています