【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart33
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart31
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496386209/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart32
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1502316130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>687
べリオロスに雷耐性[大]と麻痺無効で雷耐性を上げてジンオウガやラージャン辺りのキラーとして役立てるとかどうです
あとベリオロスにトラップサイクロンと竜巻回避についてはやったことはあるけどあまりお勧めはしないかな・・・トラップサイクロンはべリオロスの攻撃力からして発動させるよりそのまま攻撃した方がいいし、竜巻回避はトラップサイクロン依存のわりにはといった感じかな >>693
最初はこんなもんかーって思うけど雪原行ってから急激に面白くなるんで
後、ソフト2種類あるけど特典目当てじゃなかったら旧作を中古で買っても良い ベリオねぇ
ぶっちゃけ今は上から叩いてくるディノが天敵だな ver1.2発売直後に1100円くらいだったけど
またそれ位安くならないかなぁ、今更がながらやってみたくなった 来年春までテオもクシャもラーもオトモンにできず、コラボ衣装もほとんど無い不完全版がどうしたって? トラップサイクロンラージャンって流行ってるん?
トラップサイクロン→マッハパンチの即死コンボ使ってくる人が何人かいたんやけど
あれやばいw >>694
クシャ捕まえてどんな攻撃か確認してみます
>>696
微妙でしたか…
氷鱗目当てで山駆け回って捕まえた新入りベリオにとりあえず今出来る配列で
アイスサイクロン、氷鱗、氷攻大で氷ビンゴ
空枠、SP攻大、雷耐大
回避性能大、特技封率大、マヒ無効でSPビンゴ
空枠に目覚め入れて上のタックルか筋力で火力上げるか体力か鉄壁で守り固めるか…
対ラージャン要員になれるほど期待できるかな? >>704
固定ダメージの計算が間違えてないこと前提だけど
{初登場から1ターン目}トラップサイクロン使用かつ固定ダメージ(50)
{2ターン目}マッハパンチ使用(250)→トラップサイクロンによる固定ダメージ(50)
根性潰しでガード効果無視で真っ向勝負の勝ち負け関係なく計350のダメージか・・
やっぱマッハパンチがえぐいわ・・・
>>705
ただ>>698がいっているとおり火属性モンスターには滅法弱いため火属性に強いオトモンを入れる必要がある
あとサイクロンタックルを入れるなら火力補強としてテクニックビンゴは必要よ
必要かどうかはともかく私が育成したベリオロスの遺伝子のサンプルで良ければ参考にどうぞ
耐全大:加速大:耐痺
鋼龍:氷燐:化け鮫
耐雷大:龍圧:筋力大
ビンゴボーナス:なんでもビンゴ 氷属性ビンゴ スピードビンゴ テクニックビンゴ
属性攻撃値:火-4水0雷0氷11龍2 属性耐性値:火-6水0雷5氷11龍2
変更できるところはそれなりにあるので個人のお好みで。氷属性攻撃の数値については鋼龍+氷燐のみで10になる
あと守りを固めるなら鉄壁よりも体力を上げたほうがいいよ 無属性ビンゴしてる人案外少ない?マスターランクは皆してると思うけど 無属性ビンゴはスペースが…
オウガ亜種とかラギア亜種には入れにくいし
まぁディノとかクシャには積んでるけど
(回避大+体力大+無傷、回避大+無傷+追い打ち) >>706
見た事無い遺伝子ある→龍圧
うちのは個性と思ってた不確定な特技封じに固執してるから火力が足りなくなるのがなんとなくわかった
別人の配列は参考になるわ
火力盛り盛りでジリ貧になるより耐性上げて特化させた方が安定させられそうですね >>706
フラットはマッハパンチ245、トラップサイクロン40のはず
だから2ターン目以外は耐えられる
体力の成長薬×9、10なら素耐え可能かな? >>707
無属性ビンゴは素早さ上がるし弱いわけじゃないが状態異常耐性の遺伝子等が絡んでくると思った以上に厳しい
ましてや属性攻撃値10の双属性だと無属性ビンゴは諦めなくてはならないオトモンもほとんどだしね
>>709
龍圧は龍のオーラといってクシャルやテオを倒すと一定確率で入手できる珠
ついでに効果は全属攻撃up+全属耐性up(龍攻2+龍耐2)氷燐等と重複可能
>>710
早速計算ミスでしたか指摘ありがとうございます
私のライダーが体力の成長薬を10個使用ですが合計の325を普通に超えているので素で耐えることはできますね
とはいえ瀕死状態ですが
対策としては落とし穴を設置したり行動に影響を及ぼす状態異常にさせたり、ライダー自身に自然回復や回避性能等のスキルや自然回復効果を持つアイテム等で生存しやすくするといったことが必要か
ただ落とし穴は相方として連れているであろう古龍種(特にトラップサイクロン持ちかつ氷耐性のあるクシャル)で対処されるし、状態異常はラー自身はパワービンゴと無属性ビンゴさえあればいいので耐性をつけやすいという 昨日書き込んだ奴だけど、色んな反応ありがとう
トラサイラーの何が恐ろしいって、無属性ビンゴとトラサイさえ積んでれば後は何んでも良いって所なんだよね…
だから対状態異常遺伝子もたくさん組み込めるから動きを封じることもできないし、罠なんてコイツの素早さの前ではあってないような物で…
マッハパンチの優先性あげるなら加速大も入れるだろうけど、それでも実質ライダーには325ダメージで、体力に成長薬使ってるか、先読みで回復使わない限りは死ぬってゆう… そのトラップサイクロンラージャンだけどシナジー効果+指示コスト減少[大]だと
トラップサイクロンの消費ゲージが10、マッハパンチの消費ゲージが11になるのか
そういえば強化系の薬の上昇ゲージは確か10だったかな・・・
このままだとスマホ版の春のアプデでスマホ版も大変なことになるな 陸上を水上移動できるバグって既出?
水上から上陸する際に特定の場所から上がると
陸上と水上の判定が逆転して陸上を水上移動、
水上を歩いて移動するようになってシュールな絵面になった バグなら俺も。平原から密林への橋のところで飛行すると裏世界へいける。最初は分かりにくいが慣れると楽。確実にやるなら海から橋の下の崖に上がってそこから飛行 そんなネタがあったのか…
ちょっとポケモン熱も下がってきたから育成の為に戻るか
やっぱりこっちのライドアクションの爽快感に慣れると、向こうのポケモンライドが…
(旋回とか上下移動があるし) 対戦は苦手だからあんまりやっていないけど今そんな事になっていたのね…
ストーリーズでもラージャンオンライン(白目) 本編のハンターさんがラージャンを極限状態になるまで追い込むから・・・ ラージャンは高火力&高速なのに並耐久だし
低耐久ナルガ亜種が泣くレベル
てか今思い付いたが、対戦でレア度=ポイントにして、20ポイント先取したら勝ちとかあったら割と面白そう
高いレア度のオトモンは強いけど倒されると取られるポイントが高くハイリスクになるから、自然とハイリスクハイリターンに
(レア度9のオトモンを倒したら9ポイントも取れ、レア度6なら6ポイントしか取れない/尚ライダーは5ポイントくらい) >>719
ただですら強いグラビモス(レア4)とウラガンキン(レア4)とドスファンゴ(レア1)がえげつないことになるがよろしいかい
ぶっちゃけラージャンの耐久力とマッハパンチの弱体化、ディノバルドの素早さを6→5にして、ジンオウガ亜種の最大HPのパラメータを5→4にするぐらいでましにはなるよ スマホのアプデに合わせての調整に期待かな
ゴリラをさも理不尽みたいく書いといて申し訳ないけど、ディノが強すぎて他のオトモンがいらないレベルだから(T ^ T) >>720
グラビ亜種はともかく、グラビ原種とガンキン主任はそれこそオウガ亜種の龍属性攻撃であっさり落ちるから何とか
ドスファンゴは閃光玉投げた後にライダー狙いになるだろうね
(グラビ亜種とディアブロ亜種が厄介かも) >>723
グラビモス亜種を使った事がある身からすると属性耐性と守備力が優秀で豪熱線と絆技も強い
しかし耐久型にしては体力の低さがかなり響いてくるから体力大を付けても想像以上に耐えきれないことが(涙)
ディアブロ亜種はステータスは悪くないが音爆弾は効くのと習得スキルがいまいち使いにくいのがなんとも うちのガンキンさんはティガ亜種に強引突破されたのがトラウマになってる オトモンに乗れるってのがすげえ楽しい
走りながら口笛で呼んでサッと騎乗を無意味に繰り返す
来年に大規模アプデあるというけどどんな風になるのか >>726
3DSVer1.2.0以降の追い付き対応
テオクシャラーがオトモンになったり
厩舎が拡張されたり
蜃気楼の塔がパワーアップしたり >>728
あと防具が増える(なりきり装備だけど)
それに合わせてキャラクリパーツも増える
他のゲームじゃこのレベルですら有料だったりするし仕方ない
まあ厩舎は最初から増やしとけとは言いたい >>727
え、弱いオトモンでも最後まで活躍できるようなアプデとかは・・・ 正直ディノ大っ嫌いだから手持ちに入れることが罰ゲームってくらい弱体化して欲しい
あんなキモくてダサくてすぐ逃げる小物がなんでレウス達看板と横並びなのか謎
ゼクスかミツネにしとけや ザボアライドで水上に浮かぶと結構水に浸かっちゃってて
移動するとさらに沈んでて下半身ずぶ濡れやないかこれ バージョンアップ前からやってないからもうどうやってモンス仲間にするのか忘れちゃったよ
卵からだけだっけ?そうすっと古龍も卵探すのか。やめるまえはガッツリやりこんでたのになー >>733
古龍どうしは生息域被らないから☆模様が採れれば確定よ
ラーも牙獣はラーしか出ない場所だし採れればわかる
まあなかなか出ないんだけどね(´・ω・`) うーん、無属性ビンゴの内訳がどうも思いつかない
回避大と根性は確定として、あと何入れよう
みんな無属性遺伝子は何入れてるん? 体力大、千烈爪、ダンサー、追い打ち、魂の絆、耐痛、全耐性、タイマン好き、真っ向勝負あたりかな…
塔固定の全強化とか悪臭系もたまに入れる >>736
オトモンにもよるけど回避大(S)と根性(P)以外で使っている無属性遺伝子は
不屈(S)、耐全大(S)、追い打ち(T)、ダンサー(T)、体力大(N)、魂の絆(N)かな >>734
キリン亜種とクシャが若干被ってる気がするし
峠も確かババコンガ系が出たはず 個人的に使うのは回避大、体力大、魂絆大、千裂爪、無傷、追撃だな
ディノは回避大、体力大、無傷
クシャは千裂爪、追撃、無傷
(回避大も持つ) >>739
ごめんコンガ忘れてた
1.3対応した攻略本欲しい
読み物として面白いからついつい買っちゃうのよね もう触ってないが確かに本欲しい……倍率はアプデ前のは本載ってるが
纏い系や属性ステータスとかその辺のもちゃんと知りたかった なんというか攻略サイトも細かなことについては思った以上に乗せられていないのよね
各オトモンに割り振られている素の属性値とかましてはver1.3で追加された塔についての事やSPクエの配置固定のオトモンとか
おかげさんで手探りで調べざるおえなかったわ ギルドですら生態を掴めない古龍種を何体も厩舎で育ててるライダーさんやべぇな そのうちギルドから古龍種の生態をより詳しく知るために協力要請をだしそうですね
そういえばわがままな第三王女が上位モノブロスの依頼主であったな・・・今作でライダーの存在を聞いた・・・なんか嫌な予感しかしないのは気のせいかな(疲れ顔) 塔と迷宮が終わったがまだネコタクと豚が抜けてる
攻略情報見ずにやってたが豚だけは見ながら集めてればよかったなあ。半分くらい回収してないよ 今日始めて対戦やってみたんだけど、やたらスタンプで煽ってくる人ばっかりいてなんかショック(゚Д゚)
このゲームの民度って以外と低いの?
ゲーム自体は出来いいのに、そうゆう人がいるとなんか悲しくなる… ピンチになるとスタンプ連打マンと化す人嫌い
それと、切断厨もブロックリストに登録できるようにしてくれ やったー系とか笑い系を使われるとなんか腹立つよな。特にナビルーの顔。あとドスラン >>748
どの対戦ゲームでもそういう民度の人はいるからストーリーズではブロックリストで当たらなくする方法でやるしかない
とはいえその民度の人達によって対戦する人が減ってしまう恐れがあるからどうにかできぬものかねぇ
スタンプも煽る方になるものも少なくないし、本来使うスタンプのためにわざわざ切り替え手間も考えると使いずらい
次回作あたりあれば改善されるかな・・・逆に削除を希望する方が多いかもしれないけど ティガの「!?」が一番汎用性高いし楽しい
ドスランのいえーい☆ シュヴァルのドンマイ! 爺さんのハッハッハあたりはどう使っても煽りになる DS用なんだけどネコタクチケット、新しい塔分も取らなきゃダメなの? >>754
心配なら1.3に更新する前に回るといいかもね
既に更新した場合はどうなるかわからない >>754
ちょうど今日ネコタク埋め終わったけど追加分いらなかったよ
そして報酬がフリーパスとか知らなくて埋める少し前にチケット60枚買っていてガッカリした スマホ版買おうかと思ってるんだけど、スマホ版になりきり装備・パーツとかある? 地衝斬うぜーww溜まったら即撃ってくる奴いるけど事故が怖い。ブレスとかと重なるとキツい >>595
これどういうことなん?
スマホ版でQRコード読んでみた人いたら教えてくれないかな? >>758
地衝斬は消費ゲージ30と重いけどその消費ゲージに見合った強さだからねぇ(高威力全体攻撃でデメリットもあまり気にならない)
地衝斬を使う人はだいたい銀レウスとセットな事が多い気がする
それに比べて同じ消費ゲージであるハンマーのガッツホームラン!(T:単体特大+自身の残HP依存の命中率)とガッツフィニッシュ!(P:単体+自身の残HPの確率でステダウン)は何であんな性能なのか >>760
スマホ版だけど
アイテム系のQRは全部受け取れた
対戦パーティのQRは「使用できません」って出てきた >>763
そうなんだ、ありがとう!
対戦はできないのか…残念 今日のアニメを見て、正規の方法ではないと思うけど(たぶん)古龍であるクシャをオトモンにしているアンヴィス様やべぇなと思いましたまる >>765
古龍いっぱい飼い慣らしてるウチのライダーちゃんもっとヤベぇな
まあほとんど遺伝子継承用だけども >>766
ゲームのライダーさんには誰も敵わねぇよ(白目) アンヴィス様ライダーだったのか
命令するだけの奴かと思った アニメ結構頑張ってるけどそこそこ視聴率取れてるんかな?
見てみるか… >>774
ニチアサが一番放送局多い←結論
は揺るがない >>756
ありがと!
チケット貰った^^
せっかく塔が増えたんで
チケットは欲しいけどどうしよっかな〜
って思ってたとこでした NLっていうか ゲームはわかるけど アニメってどうなんでしょう
リュート&リリア、ミル&ヒョロ 方が見える シュヴァルとアユリアはわからないけど・・・
自分は シュヴァル&シャドウいいなと思った どう考えてもレウス×リュート、シュヴァル×レイアでしょう
モンスターと共に生きる者ってそういうことよ(曲解) >>781
ライダーさんの世界は広いなぁ・・・
レウス×リュートはある意味珍しいな(ソフィーなら割とよくありそうなことだが) 最終決戦直前のリュートとレウスはヴェルサ・ノワとナビルーがいなかったらベッドシーンに突入するレベル 使ってる方がいたら申し訳ないから先に謝っておくけど、なんかクシャル弱くない?…
自分がド素人だから強さが分からないだけかもしれないけど >>786
無属性ビンゴで素早さ7(デフォルトのキリン、ラージャン、ナルガ共と同等)、高い火力、ワンパンされない(一部例外除く)耐久とか?対戦で使うなら拡散凍結ブレスとかアイスサイクロンとか入れるといい クシャは貴重なテクニック枠のオトモン
地味だけど、デバフ技の古龍の威圧も強力 >>557
もう回答出てたらごめん
ディノの片手剣はスマホ版でも手に入るよ
MHXのトーナメントで手に入る「さびた塊」から作れる >>786
ディノに並ぶ最強格だぞ…
毎ターン上から全体攻撃叩き込めて
しかも堅い >>786
凶悪な性能を持つラーと相性補完としても優秀なクシャが弱いとな・・・
双属性型でもデフォルトでダンサー持ってるお陰でクシャルに無属性ビンゴなくても無属性ビンゴ持ちのジンオウガ亜種と同速になれる時点で弱くはないよ
例の2頭(ラー、ディノ)が異常なだけよ
>>789
入手可能なのか・・・ディノがスマホ版で猛威を振りそうだ
スマホ版はようやくガチ対戦的なのはできそうな感じかい?
スマホ版の対戦ついての情報はあんまり聞かないけど 最近ラージャン殺す為だけに雷に強い氷モンスを作りたいんだが、氷ラギ亜は耐久がな… >>792
私の書いた雷耐性べリオロス原種(>>706)じゃダメかい
少なくともラギ亜よりは耐久力はあるよ
それかどうしてもデフォルトで雷耐性が欲しいなら原種の方のラギアを氷属性軸にしてやるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています