【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart33
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart31
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496386209/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart32
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1502316130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>649
ついでに超粉塵も発動しなかったから
理論上ワンキルできますわ >>648
えぇ・・・ミラさんあなた裏ボスなんだから即死対策ぐらいはしましょうぜ
ミラが効くなら他の古龍も効くよね・・・つまりラスボスにも・・・
白モノブロスが輝く時が来たか
>>651
塔の大樽アイルーを倒すのがオススメ。塔の40Fに達していないなら5Fにいる大樽アイルーを行き来しながら倒せばいいよ >>653
迷宮のミラにはガードが出たと思うから、部位破壊出来るモンスは即死しないのかな? このゲームスマホ版で序盤体験版やったけど面白いやんけ
3DSの体験版のやり方完全に間違ってるだろもったいなさすぎ! >>657
ほんとにそれな
いざ買ってみたら印象全然ちがくてドハマリしたわ
何このゲーム面白い・・・って素で口から出たのは久々だったわ >>655
いま初挑戦の追憶の塔を攻略しつつレベル30以下の白モノブロスで試してはいるが部位破壊可能なフルフルと凶気レイアで試して正確に効くかまではまだわからないがガードという表記はなかったよ
少なくとも追憶の塔にいるザボアと赤フルフルは即死効果が発動した 連投失礼します
先ほど凶気ディアでガード表記があったのを確認しました。恐らく部位破壊持ちかどうかは関係なくガード表記がなければ容赦なく即死効果が発動するとみていいですね
もしかすると即死級のダメージを与えても意地でも声マネするクルペッコを超粉塵が発動しなかったDLCミラと同様に声マネを発動させずに倒すこともできるかもしれないですね(あのクルペッコにはガード表記がなかったため) 白モノ使ったことないけど即死確率はどんなもんなの?
勇気の証集めにDLミラ周回してるけど
結構な確率で即死発動するなら使った方が捗りそうだな
たまたま最後に三竦みで勝ってダウンしたことあったけど
ダウン状態からさらに殴ってもHP1で止まったままで
結局起き上がってから粉塵爆発してきてうざいし
即死で最後っ屁阻止できるのはありがたいな まず技自体の命中率が50%だから
事前にロックオンを使った方がいいね
ポケモンのこころのめ+絶対零度的な まず技自体の命中率が50%だから
事前にロックオンを使った方がいいね
ポケモンのこころのめ+絶対零度的な >>661
個人の体感ではありますが確率はあまり高くはないかも少なくともロックオン+急所突きで即死効果は確定にはならない
即死効果がいっこうに発動しないこともあったり、DLCミラをまさかの一発で発動して超粉塵を発動させずに倒せたりしたからなんとも
ついでに全て確認しているわけではありませんが私自身がちゃんとガード判定が確認できたモンスターは以下の通り
凶気ディア:改造ガンキン:凶気の改造アグナ:凶気ガルルガ:凶気の改造ティガ:凶気ラギア:ヴェルサ・ノワ:追憶の塔のラージャン:凶気ジンオウ亜種:凶気ブラキ:凶気ジョー:マキリ・ノワ:DLCテオ:DLC銀レウス
なお凶気ナルガ、部位破壊持ちクック、部位破壊持ちフルフル、凶気レイア、追憶の塔のペッコ2種にはガード判定はなかった
ますますなんで追憶ラーやDLCテオやDLC銀レウスには即死耐性あるのにDLCミラは効いてしまうん・・・ 救済措置じゃないかな……
だいぶ斜め上の方向だけど レア巣で盗ってきたモノ亜種の卵を
遂に孵化させる時が来たか モノ亜種が輝く時がやっと来たな
即死も状態異常扱いなら、状態異常強化で確率アップはできるのかな? 面白そうな話題だな
というか即死効果なんてあるのを初めて知ったわ 塔の部位破壊持ちの金レイアと野生のテオとDLCラージャンで急所突きを試したけど3頭ともガード判定が出た
ここまでしっかり耐性をつけているとなるとDLCミラの即死耐性がないのは救済処置の可能性が高いですね 急所突きの仕様軽く調べてきた
試行回数:322回 命中:177回 一撃発動:35回
命中率:55.0% ヒット時の一撃率:19.8% 全体の一撃率10.9%
当たれば大体二割で即死するみたい
特殊攻撃が乗るかはこれからやる そこはアユリアとかじゃないのね(私の白モノブロスの急所突きをスタンバイしつつ) スマホ版(初代pro)だけど戦闘画面に入った時の待ち時間がちょい気になる
エンカウントして戦闘画面になり、ちょい間をおいてバックアタックの表示とか
倍速にしても変わらないような感じ 急所突きの特殊攻撃強化【大】込み
試行回数:325回 命中:155回 一撃発動:29回
命中率:47.7% ヒット時の一撃率:23.0% 全体の一撃率8.9%
効果無さそうだね
検証終わり アユリアに急所突き()してくる スマホ版のストーリーは終わらせたけどこっからが本番なんだよね
卵集めて遺伝子いじくるの大変だわ
よくみんな根気あるね 筋力大、加速大、回避大とかの汎用性の高い遺伝子持ちはとりあえずキープ出来るからね。
まぁ本家のレア素材とかお守り掘りで訓練されてるのもあるが 確かに大変だけどそれ以上に遺伝子の組み合わせと配置を考えながらオトモンを育てる楽しさがあるからわりと根気とかが保てるというもんよ さらにその育成によって対戦で勝てるようになるともう止まらない。 アユリアにそんな魅力を感じない勢としてはそこまでしてって感じが凄い
ベリオ好きの同志として思うところはあるけどアユリア本人は伝承の儀を知らなかったとかベリオ連れてる割に色々腑抜けててなんか嫌 ベリオといえばうちのは主力張るほどパッとしないんだけど亜種からトラップサイクロンと竜巻回避を移せば化けるかな? アユリアはアニメのクリア後の世界でも
ずっと捕まったままで出番ないしな…
BRってパッと見だとゲイルがリーダー格っぽく見えるけど
双天ではマッドが4番手でこいつだけ2万zくれるし
その後のアンヴィス様もマッド達を倒したかって言うんだよな
ナルシスおバカキャラかと思ってたけど
実はメンバー内で一番の実力者とかなのか 四天王の一人が実は大ボス以上の真の黒幕ってのは
わりとよくあるパターンで >>692
ありがとう
モンハンもジョーカーシリーズも好きだから、今さらおもしろそうだなどおもってさ
買ってくるわ >>687
クシャからサイクロンタックルを伝承すれば
得意の氷属性を生かせるしテクニック技も確保できていいかも >>687
べリオロスに雷耐性[大]と麻痺無効で雷耐性を上げてジンオウガやラージャン辺りのキラーとして役立てるとかどうです
あとベリオロスにトラップサイクロンと竜巻回避についてはやったことはあるけどあまりお勧めはしないかな・・・トラップサイクロンはべリオロスの攻撃力からして発動させるよりそのまま攻撃した方がいいし、竜巻回避はトラップサイクロン依存のわりにはといった感じかな >>693
最初はこんなもんかーって思うけど雪原行ってから急激に面白くなるんで
後、ソフト2種類あるけど特典目当てじゃなかったら旧作を中古で買っても良い ベリオねぇ
ぶっちゃけ今は上から叩いてくるディノが天敵だな ver1.2発売直後に1100円くらいだったけど
またそれ位安くならないかなぁ、今更がながらやってみたくなった 来年春までテオもクシャもラーもオトモンにできず、コラボ衣装もほとんど無い不完全版がどうしたって? トラップサイクロンラージャンって流行ってるん?
トラップサイクロン→マッハパンチの即死コンボ使ってくる人が何人かいたんやけど
あれやばいw >>694
クシャ捕まえてどんな攻撃か確認してみます
>>696
微妙でしたか…
氷鱗目当てで山駆け回って捕まえた新入りベリオにとりあえず今出来る配列で
アイスサイクロン、氷鱗、氷攻大で氷ビンゴ
空枠、SP攻大、雷耐大
回避性能大、特技封率大、マヒ無効でSPビンゴ
空枠に目覚め入れて上のタックルか筋力で火力上げるか体力か鉄壁で守り固めるか…
対ラージャン要員になれるほど期待できるかな? >>704
固定ダメージの計算が間違えてないこと前提だけど
{初登場から1ターン目}トラップサイクロン使用かつ固定ダメージ(50)
{2ターン目}マッハパンチ使用(250)→トラップサイクロンによる固定ダメージ(50)
根性潰しでガード効果無視で真っ向勝負の勝ち負け関係なく計350のダメージか・・
やっぱマッハパンチがえぐいわ・・・
>>705
ただ>>698がいっているとおり火属性モンスターには滅法弱いため火属性に強いオトモンを入れる必要がある
あとサイクロンタックルを入れるなら火力補強としてテクニックビンゴは必要よ
必要かどうかはともかく私が育成したベリオロスの遺伝子のサンプルで良ければ参考にどうぞ
耐全大:加速大:耐痺
鋼龍:氷燐:化け鮫
耐雷大:龍圧:筋力大
ビンゴボーナス:なんでもビンゴ 氷属性ビンゴ スピードビンゴ テクニックビンゴ
属性攻撃値:火-4水0雷0氷11龍2 属性耐性値:火-6水0雷5氷11龍2
変更できるところはそれなりにあるので個人のお好みで。氷属性攻撃の数値については鋼龍+氷燐のみで10になる
あと守りを固めるなら鉄壁よりも体力を上げたほうがいいよ 無属性ビンゴしてる人案外少ない?マスターランクは皆してると思うけど 無属性ビンゴはスペースが…
オウガ亜種とかラギア亜種には入れにくいし
まぁディノとかクシャには積んでるけど
(回避大+体力大+無傷、回避大+無傷+追い打ち) >>706
見た事無い遺伝子ある→龍圧
うちのは個性と思ってた不確定な特技封じに固執してるから火力が足りなくなるのがなんとなくわかった
別人の配列は参考になるわ
火力盛り盛りでジリ貧になるより耐性上げて特化させた方が安定させられそうですね >>706
フラットはマッハパンチ245、トラップサイクロン40のはず
だから2ターン目以外は耐えられる
体力の成長薬×9、10なら素耐え可能かな? >>707
無属性ビンゴは素早さ上がるし弱いわけじゃないが状態異常耐性の遺伝子等が絡んでくると思った以上に厳しい
ましてや属性攻撃値10の双属性だと無属性ビンゴは諦めなくてはならないオトモンもほとんどだしね
>>709
龍圧は龍のオーラといってクシャルやテオを倒すと一定確率で入手できる珠
ついでに効果は全属攻撃up+全属耐性up(龍攻2+龍耐2)氷燐等と重複可能
>>710
早速計算ミスでしたか指摘ありがとうございます
私のライダーが体力の成長薬を10個使用ですが合計の325を普通に超えているので素で耐えることはできますね
とはいえ瀕死状態ですが
対策としては落とし穴を設置したり行動に影響を及ぼす状態異常にさせたり、ライダー自身に自然回復や回避性能等のスキルや自然回復効果を持つアイテム等で生存しやすくするといったことが必要か
ただ落とし穴は相方として連れているであろう古龍種(特にトラップサイクロン持ちかつ氷耐性のあるクシャル)で対処されるし、状態異常はラー自身はパワービンゴと無属性ビンゴさえあればいいので耐性をつけやすいという 昨日書き込んだ奴だけど、色んな反応ありがとう
トラサイラーの何が恐ろしいって、無属性ビンゴとトラサイさえ積んでれば後は何んでも良いって所なんだよね…
だから対状態異常遺伝子もたくさん組み込めるから動きを封じることもできないし、罠なんてコイツの素早さの前ではあってないような物で…
マッハパンチの優先性あげるなら加速大も入れるだろうけど、それでも実質ライダーには325ダメージで、体力に成長薬使ってるか、先読みで回復使わない限りは死ぬってゆう… そのトラップサイクロンラージャンだけどシナジー効果+指示コスト減少[大]だと
トラップサイクロンの消費ゲージが10、マッハパンチの消費ゲージが11になるのか
そういえば強化系の薬の上昇ゲージは確か10だったかな・・・
このままだとスマホ版の春のアプデでスマホ版も大変なことになるな 陸上を水上移動できるバグって既出?
水上から上陸する際に特定の場所から上がると
陸上と水上の判定が逆転して陸上を水上移動、
水上を歩いて移動するようになってシュールな絵面になった バグなら俺も。平原から密林への橋のところで飛行すると裏世界へいける。最初は分かりにくいが慣れると楽。確実にやるなら海から橋の下の崖に上がってそこから飛行 そんなネタがあったのか…
ちょっとポケモン熱も下がってきたから育成の為に戻るか
やっぱりこっちのライドアクションの爽快感に慣れると、向こうのポケモンライドが…
(旋回とか上下移動があるし) 対戦は苦手だからあんまりやっていないけど今そんな事になっていたのね…
ストーリーズでもラージャンオンライン(白目) 本編のハンターさんがラージャンを極限状態になるまで追い込むから・・・ ラージャンは高火力&高速なのに並耐久だし
低耐久ナルガ亜種が泣くレベル
てか今思い付いたが、対戦でレア度=ポイントにして、20ポイント先取したら勝ちとかあったら割と面白そう
高いレア度のオトモンは強いけど倒されると取られるポイントが高くハイリスクになるから、自然とハイリスクハイリターンに
(レア度9のオトモンを倒したら9ポイントも取れ、レア度6なら6ポイントしか取れない/尚ライダーは5ポイントくらい) >>719
ただですら強いグラビモス(レア4)とウラガンキン(レア4)とドスファンゴ(レア1)がえげつないことになるがよろしいかい
ぶっちゃけラージャンの耐久力とマッハパンチの弱体化、ディノバルドの素早さを6→5にして、ジンオウガ亜種の最大HPのパラメータを5→4にするぐらいでましにはなるよ スマホのアプデに合わせての調整に期待かな
ゴリラをさも理不尽みたいく書いといて申し訳ないけど、ディノが強すぎて他のオトモンがいらないレベルだから(T ^ T) >>720
グラビ亜種はともかく、グラビ原種とガンキン主任はそれこそオウガ亜種の龍属性攻撃であっさり落ちるから何とか
ドスファンゴは閃光玉投げた後にライダー狙いになるだろうね
(グラビ亜種とディアブロ亜種が厄介かも) >>723
グラビモス亜種を使った事がある身からすると属性耐性と守備力が優秀で豪熱線と絆技も強い
しかし耐久型にしては体力の低さがかなり響いてくるから体力大を付けても想像以上に耐えきれないことが(涙)
ディアブロ亜種はステータスは悪くないが音爆弾は効くのと習得スキルがいまいち使いにくいのがなんとも うちのガンキンさんはティガ亜種に強引突破されたのがトラウマになってる オトモンに乗れるってのがすげえ楽しい
走りながら口笛で呼んでサッと騎乗を無意味に繰り返す
来年に大規模アプデあるというけどどんな風になるのか >>726
3DSVer1.2.0以降の追い付き対応
テオクシャラーがオトモンになったり
厩舎が拡張されたり
蜃気楼の塔がパワーアップしたり >>728
あと防具が増える(なりきり装備だけど)
それに合わせてキャラクリパーツも増える
他のゲームじゃこのレベルですら有料だったりするし仕方ない
まあ厩舎は最初から増やしとけとは言いたい >>727
え、弱いオトモンでも最後まで活躍できるようなアプデとかは・・・ 正直ディノ大っ嫌いだから手持ちに入れることが罰ゲームってくらい弱体化して欲しい
あんなキモくてダサくてすぐ逃げる小物がなんでレウス達看板と横並びなのか謎
ゼクスかミツネにしとけや ザボアライドで水上に浮かぶと結構水に浸かっちゃってて
移動するとさらに沈んでて下半身ずぶ濡れやないかこれ バージョンアップ前からやってないからもうどうやってモンス仲間にするのか忘れちゃったよ
卵からだけだっけ?そうすっと古龍も卵探すのか。やめるまえはガッツリやりこんでたのになー >>733
古龍どうしは生息域被らないから☆模様が採れれば確定よ
ラーも牙獣はラーしか出ない場所だし採れればわかる
まあなかなか出ないんだけどね(´・ω・`) うーん、無属性ビンゴの内訳がどうも思いつかない
回避大と根性は確定として、あと何入れよう
みんな無属性遺伝子は何入れてるん? 体力大、千烈爪、ダンサー、追い打ち、魂の絆、耐痛、全耐性、タイマン好き、真っ向勝負あたりかな…
塔固定の全強化とか悪臭系もたまに入れる >>736
オトモンにもよるけど回避大(S)と根性(P)以外で使っている無属性遺伝子は
不屈(S)、耐全大(S)、追い打ち(T)、ダンサー(T)、体力大(N)、魂の絆(N)かな >>734
キリン亜種とクシャが若干被ってる気がするし
峠も確かババコンガ系が出たはず 個人的に使うのは回避大、体力大、魂絆大、千裂爪、無傷、追撃だな
ディノは回避大、体力大、無傷
クシャは千裂爪、追撃、無傷
(回避大も持つ) >>739
ごめんコンガ忘れてた
1.3対応した攻略本欲しい
読み物として面白いからついつい買っちゃうのよね もう触ってないが確かに本欲しい……倍率はアプデ前のは本載ってるが
纏い系や属性ステータスとかその辺のもちゃんと知りたかった なんというか攻略サイトも細かなことについては思った以上に乗せられていないのよね
各オトモンに割り振られている素の属性値とかましてはver1.3で追加された塔についての事やSPクエの配置固定のオトモンとか
おかげさんで手探りで調べざるおえなかったわ ギルドですら生態を掴めない古龍種を何体も厩舎で育ててるライダーさんやべぇな そのうちギルドから古龍種の生態をより詳しく知るために協力要請をだしそうですね
そういえばわがままな第三王女が上位モノブロスの依頼主であったな・・・今作でライダーの存在を聞いた・・・なんか嫌な予感しかしないのは気のせいかな(疲れ顔) 塔と迷宮が終わったがまだネコタクと豚が抜けてる
攻略情報見ずにやってたが豚だけは見ながら集めてればよかったなあ。半分くらい回収してないよ 今日始めて対戦やってみたんだけど、やたらスタンプで煽ってくる人ばっかりいてなんかショック(゚Д゚)
このゲームの民度って以外と低いの?
ゲーム自体は出来いいのに、そうゆう人がいるとなんか悲しくなる… ピンチになるとスタンプ連打マンと化す人嫌い
それと、切断厨もブロックリストに登録できるようにしてくれ やったー系とか笑い系を使われるとなんか腹立つよな。特にナビルーの顔。あとドスラン >>748
どの対戦ゲームでもそういう民度の人はいるからストーリーズではブロックリストで当たらなくする方法でやるしかない
とはいえその民度の人達によって対戦する人が減ってしまう恐れがあるからどうにかできぬものかねぇ
スタンプも煽る方になるものも少なくないし、本来使うスタンプのためにわざわざ切り替え手間も考えると使いずらい
次回作あたりあれば改善されるかな・・・逆に削除を希望する方が多いかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています