【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart33
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart31
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496386209/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart32
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1502316130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 忘れ去られた糞限定要素 USJ装備
これ手に入れた人100人に1人もいなさそう >>496
銀レウスは大艦巨砲主義と言うか、火力は極めて高いが絆値の消費もマッハだからなぁ
幾ら自家発電出来てもその間は手が止まるし、ターン毎の火力で換算するとね… でも下手に毎ターン安定してダメージ与えるより
1ターンに集中する高威力多段の方が殺傷力高いよね 指示大だけだと火竜乱舞の消費絆値が31という微妙に初手から使えない数値なのが…
かと言って原種と亜種の使い勝手良好な為に持たせてるオウガ片手剣は外したくないし >>499
さては対戦で合う毎ターン斬熱刃ディノの恐怖をまだ知らないな? >>500
まぁ銀レウスは低コストの攻撃技がないとゲージ溜めか次のターンに火力を上げる効果以外の指示ができないからその分自身の隙を作ることにもなりますね
あと些細なことだけど銀レウスの火竜乱舞の消費絆値は31じゃなくディノの斬熱刃と同値の30ね
どのみちシナジー効果+指示大があっても消費絆値は17なため初手からは使えませんのでオウガ片手剣を外す必要性はありませんよ
>>501
あれはディノ自身素早さが速いうえに高火力+やけどで攻めるからえぐいよね・・・やけど無効付きの水属性ベリオ亜種でも作るかな >>502
30だったかスマン
ディノはスキル連発型だから指示しなくても結構な確率でスキル連打してくれるのがな
斬熱刃→高出力→斬熱刃を指示無しで連発した挙げ句、回避大積んでたから二回連続で回避した時はちょっと対戦相手に申し訳なくなった
(チートと思われたかもしれん) アプデで下降修正されるかと思ったらそんな事なかったw
あれは完全な調整ミスだね…バランスブレイカーすぎる
あ、ディノのことね あんま対戦やらん身としては銀レウス便利だと思うけどな
三竦みなに出してくるかわからんミラとか乱舞かブレスの時以外は咆哮で
じゃんけん拒否りつつゲージ溜めてライドで体力回復しつつ絆技出すと
高確率で〇〇対決になるから勝って次ターンに咆哮とアイテム使用で
すぐゲージMAXになるからまたライドでループ気味になるし
他のオトモンだとここまで頻繁にライドできないから回復剤の消費が激しくて辛い >>504
ディノバルドも十分バランスブレイカーだがラージャンもさらに酷いもんだZE
ラージャンは習得スキル等の関係上氷属性以外なら属性のカスタマイズはきつくないし速攻型にしては耐久力もあるうえにマッハパンチというえげつない技もあるという
そういえばジンオウガ亜種等の下降修正はたしかVer1.2の時に行われたんでしたね・・・スマホ版のはVer1.1・・・スマホ版のオンライン対戦はジンオウガ2種とディノバルドが暴れてそうですな >>506
ガード貫通は強いよねぇ( ̄◇ ̄;)
まあ、ある意味対戦で暴れまわってる一部のオトモン達への対抗打みたいな感じなんだろうけど
公式ももう収集つけられなくなってるんだろうねw やっぱり固定200ダメージは強ぇわ…
フラット対戦だと、これだけでライダーさんのHPを半分以下にされるからね >>508
さっきイャンクック連れた初心者がいたから可哀想だと思いつつボコボコにした 20分に1回ぐらいはフラットだとマッチングできるはず 通信対戦ってどこまで進めたらできる?端末2つあるから自演バトルで欠片の自給自足がしたい >>512
狂気ディアを倒したうえでノルム村長の依頼で村を完全に復興させればできるようになるよ・・・ところで自演バトルは悲しくないかい・・・ >>516
自演は他のゲームでもやり慣れてるし図太いメンタルだからセーフ 一番最初の画面の下に通信対戦て項目あるけど、これじゃダメなん? 次作どうなるかなぁ…
とりあえず四天王とか、Wからドスジャグラスとか輸入するのかな? ワールド勢いるとしてドスジャグラスいたらジャグジャグってつける人一定数移送 イベ品欲しけりゃ本家ならソロでもクリアすりゃ手に入るからいいけど
こっちは対戦相手いないと入手不可だから自演バトルも致し方ないと思うわ
旬過ぎてるDSの方なんか尚更自演バトルできるならした方が早い
対戦したいんじゃなくてイベ品欲しいだけなんだしな ダン先輩倒したら対戦できるようになったけど何故か部屋番号入力してもマッチングできねえ 高画質のディノバルドが拝みたかったけど諦めよう プラチナ優勝直後に落ちた…
>>525
さてはアラサーだな >>527
冒頭の儀式はドスランポス確定ガチャだぞ
ドロップならそっちのスレ行け スマホ版でストーリークリアしてからレベルあげしてたんだけど飽きたからティガ希少種に挑んだらボコられた
勝てる気がしない >>531
そういうレベルのやつだったのね。ありがとう さっきストーリークリアして現在の編成がグラビモス64 ティガ亜種65 ネルスキュラ亜種72リオレイア58 イビルジョー48の状態なんだけど塔行く前にレベル上げとか他に役に立つモンスター捕まえた方が良い? >>533
クリアしたなら上位の巣とかが解禁されるので、高レベルの飛行持ち(レウスでOK)だけ入れて色々と地方を回ってオトモン探しするのが良さげかな
オウガ(原種・亜種)、ラギア亜種、ディノ、ラオ、クシャ、ラージャン等々 待て、スマホ版ならクシャ、テオ、ラーはオトモンにできないぞ スマホ版は古龍手に入らないのか とりあえずジンオウガ亜種捕まえてくる 何故テオをラオと載せたし(汗)
まぁとりあえず色々と回ってみるのが良さげ アカムやアマツでもオトモンになってないのにラオがオトモンになったらいろんな意味で大変だよ ミラボレアスから逃げ続けるだけの腰抜けなんぞオトモンとして不適格よ ティガ亜種は突進コンボと大咆哮でディアを殺すためだけのモンスまであるな。まぁ音爆効くやつなら全部見れるっちゃあ見れるけど。 最初に孵化したのがレウスじゃなくラオだったら
再開時にギルデカラン壊滅したかもなw
大惨事だけどラオはただご主人に会いにきただけという 対戦の特殊ルールで手に入る素材で作れる強い武器とか防具ってある? >>544
さすがのリヴェルトさんも討伐側に賛成するレベル >>544
ストーリーの展開からして凶気化したラオと戦うことになるじゃないか・・・(白目)
ある意味レウスでよかったと思う
>>545
特殊ルールの武器及び防具は性能は良くても対戦において重要なシナジー効果を持たないものが多すぎてね・・・ 何故か武具だけあるドボルさんの実装はよー
まあ、銀とディノに焼かれるオチだろうけど… キリン強いぎりぎり倒せたけど…
この先レベルでゴリ押しできなくなる気がする >>551
ストーリーのやつなら多少育てればラストまで行けるはず
上位だったら塔ツラいぞ 3ds版の特典とかデータをスマホ版で使うのって無理だよね? スマホ版のレベル上げが楽すぎる 10秒で経験値6万稼げる >>548
だからシナジー効果はいらんかったと思う
効果が高すぎるから武具の選択肢が狭まるんだよね
メインで使ってるオトモンと揃いの武器も防具も
装備しないってもはや縛りプレイに近いし バトル中三倍速でも遅く感じて来たからアニメ全スキップとかしてくれないかなあ
ダブルアクション長いよ >>555
選択肢が狭まるのはありますね
お陰でベリオロス2種+イビルジョーの組み合わせでどちらも片手剣が生産できないのが辛くて没案になったことならある(ストーリーズでは片手剣使いなため)
スマホ版を持てない故に1つの疑問を浮かんだのですがスマホ版ではディノの片手剣とか入手可能なんですかね?
あれは確かMHXの購入特典で手に入るものでスマホ版はその特典ってありませんよね・・・ >>557
たぶん無いね
これも両手剣だけだろうな
何らかの救済は欲しいな ぶっちゃけ対戦が只のドーピングゲーだから、シナジーやら指示コスト減は確かにいらなかったかも でもシナジーとか指示大とか無いと全体攻撃とか重いからな
威力は拡散豪雷より高いが消費は重い雷砲(消費40)も指示大&シナジーで22まで落ちて気軽に撃てるようになるし 魂の絆でゲージ回収率上げながら
溜まったゲージをシナジーと指示コスト減で
ゲージ節約しつつどんだけスキルぶっぱできるかだからな ようやっとクリアして超帯電や雷鱗狙いでジンオウガ原種の卵拾いをモンソーネ平原でしてるんだけど全く出なくなったわ
キリン狙いの方が出やすいかな? 追記してる間に回答ありました
ありがとうございました >>559
ディノが強すぎるとはいえ手に入らないのはあんまりですね・・・
3DSの方でもいまさらMHXを買うわけにもいかないからスマホ版と同時にアプデで救済処置があってもいいようにも思います(DLクエストとかで)
コベニー峠はライダーの名所だからね仕方ないね コベニー峠はオウガ、キリン、ラージャン
取れるのは雷属大、雷鱗、攻速大、加速大、魂絆大、継続無効、巣守り、筋力大
やはり宝庫だな 速雷大、攻技大、火属大、水鱗、体力大、筋力大
割と宝庫なのはにくきゅうビーチだな
まぁ理論上の一番の宝庫はモンソーネ平原だろうが、あそこは割と広いからなぁ…
(オウガ原種、キリン、ナルガ亜種、ディノ、ボルボロス、ディアブロス、グラビモス、ババコンガ亜種) 結局、どのオトモンが一番強いんだ?(・∀・)
個人的にはジン亜なんだけど 早熟晩成はモンス固定ですか?
ドスチンポスは早熟のみ? >>571
教える気がなくなったから自力で探せカス☺ >>578
そうだよ。成長タイプは種族によって固定だゾ 女の子ボイス2番で初めたけど後悔しはじめた……でやあっ!てのがなんか… 経験値6万という数値から察するに、祈りのツボに一万納めた状態の大タルアイルー撃破と、スマホ版のセーブ&リスタートを絡めた物かな? >>582
女の子は1番が安定かな
アプデ後ならリリアも捨てがたいが
スマホ版に無いのつらたん、アプデ前倒しきぼんぬ
1番はため息がめっちゃエロい希ガス 回避力以外ではハンターさん以上の化け物だよねライダーさん
しかもまだ子供っていう ライダーくんさんは絆技といい性別変更といいどうゆう生態しているのやら
性別変更できる生物は実際にいるけどさぁ・・・ >>584
3種類は少ないよな…でも2番なんかけだるい感じが気に入ってきた
スマホ版でQRコード読めるみたいだけど公式サイトのやつとか使えるのかな android対応機種少なすぎだろ
家にある6.0機種 一つも対応してない
ダウンロード数もメッチャ少ない >>588
性別変更はともかく、ハンターより基礎スペックが高いのは理由つけられるがな >>590
泥は発売から2年以上経ったらゴミや
格安中華端末は最新でも論外
買い替えが面倒臭いなら大人しくアイポン買っとけ >>591
子供であの高スペックなら大人になったときが恐ろしいわ(震え声)
それにしても本編では嫌われてるモンスターがストーリーズでは良モンスターになってるのが多いと思ったのは気のせいかな(特にドスファンゴとクルペッコとリオレウス) >>593
ハクム村の標高はどう考えても2000m近いから、生まれつきの高地トレーニングに加えて物心ついた時からの全身運動&有酸素運動の乗馬をしてるような物だからね
丘から見える村の風車の位置と高さを鑑みても、村に出入りするだけでも峠道だろうし >>589
アニメ61話以降のものなら○
それ以外はたぶん× ストーリークリア後
セルレギオスの卵拾う
マヒ持ちにしたいから峠で御札使う
ラージャンとキリン拾う
雷鱗欲しいから更に峠に御札貼る
千裂爪欲しいから丘に戻る
卵回収にプーギーの突進が便利と気付く
プーギーの遺伝子配列に悩む
次に火山に行くかセリオン山に行くか考える
ストーリークリア後逃げてばかりでまだ全然戦ってない事に気付く
あるある?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています