【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart33
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart31
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496386209/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart32
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1502316130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スマホは他にも色々機能があって必然的に高性能になりやすいのでは?
操作性は流石に3DS版のが高いと思うけど >>451
普通にCPUアーキテクチャが2世代以上違う訳で
…Switchは今のスマホと同世代だけど。 ジャギらなくなるだけで印象全然違うもんなぁ
3DSは流石にもう苦しい スマホ版は確かに細かい操作はし辛いね。
ライド中の採取とかが特に。
後グラフィックが超綺麗でヌルヌル動く代償としてバッテリーの減りが早い気がする…
でも、全体的には良く出来てると思うので、これから買う人は好きな方を選べば良いと思う。 スマホの無料版やったけどセーブ周りがな
スマホの一番利点が死んでる オンライン対戦はどうなるんだ?普通にできるのだろうか 無理なのは分かるけどスマホ版とも対戦できればなぁと思ってしまった
ただでさえ人いないからね >>457
どこでもセーブできるようにしようと思えばできるだろうけど
卵拾う直前セーブで安易にリセマラさせたくないんだろうな >>456
ライド中の採取はコツを掴めばスムーズにできるから頑張れ ちょっと水ラージャン作ってみたが面白い働きをしてくれるな
先攻でロアル遺伝子の水びたしで特技封じ&雷耐性低下&追い打ちスイッチオン、次は交代如何に関わらずドスガレ遺伝子の泥ブレス
状態異常特化だが消費が軽くて小回りが利く >>461
慣れればスムーズに行けるのか。
了解!頑張って訓練しますわ!! スマホ版買ってタブレットでやり始めた
のんびり出来て楽しいわ スマホ版からはじめたんだけど
これレア度が遺伝子の上限になってるのクリア後に解放できたりする? 確認したらレア度じゃなかったみたい
何で決まってるんだこれ・・・ 孵化した時にロックされていないスロット数は大体レア度に依存
ただしレア7から上限9
クリア後にアイテムで開放出来るようになるけど意外と入手しづらい 目覚めアイテムは古龍や飛竜以外は大抵余るな
全種の目覚めもそこまで使わないし デブリの裏設定読んだけどなんかあいつへの見方変わったかも スマホ版はバッテリー喰いますな…
みんなはどうっすか?
俺のスマホが古いせいかモバイルバッテリー必要かも… >>471
くまモン、クレナイゴウカミも含めてもう終わってるよ
何故かエポナはボマー系だが そもそもくまアシラは牙獣種になっているはずだから
わざわざ全種使わなくていいはず… クレナイゴウカミとかって逃がせないから400埋めたら詰む???
レウス入手時に逃がせないオトモン400体埋まってたらどうなるんだろ・・・ >>472
大変だなあいつ…
将来大成するらしいがドスプーギーと駆け回る商人になるのかな ゲームだとあんまり出番無かったけど、アニメではめっちゃイイ奴なんだよねー、デブリ
個人的には結構好きなキャラクター アニメは見てないから知らんけど、正直やってる事ってデブリもアユリアも大差ないのがね… >>477
予約特典のシリアルを300本以上も集めないと起こりえないから現実的じゃない
そもそもレウス加入時点で逃がせるオトモンがいる状態で枠埋まってるとどうなるのかすらも知らないw えーと、村の近くの湖にたむろしてるカニにやられました、と >>483
意外にクリティカル率高いからなあのカニ
死にかけたことならあったw もしかして塔の金レイアの遺伝子配列って固定??
そうだとすると固有遺伝子移すとなると下手したら新規で捕まえて育て直した方が理想形になっていいのかな? >>486
塔で拾える金銀夫妻の遺伝子配置は固定
カードゲームで言うとパーツ取りみたいな感じだと思う やっぱり固定でしたか
拡散ブレスと全種を活かそうとするとスピードと火属性ビンゴくらいかな
他に移そうにも使い辛い… STの金レイアはこれといった長所がない残念モンスになってて悲しかった
とゆうか火属性オトモンに優秀なのが多すぎてどうしても埋もれてしまう >>490
唯一任意でディノの赤熱や片手のガード等を解除出来るがそれだけとも言える 防具もいつもの運気がなく巣守りだしな
強欲スキルのないゴルルナとか没個性すぎて 火と雷は激戦区だからなぁ
一応雷は住み分け出来てるが、火は取り回しのディノとパワー馬鹿のテオが… ストーリーズは全くやったことなくて情報知らないんだけど、スマホ版買おうと思ってるのだが
これって期間限定要素とかそういうのってないよね?
ソシャゲみたいにイベントとかあるわけじゃないよね? >>494
ないよ
それどころかDS版に比べてコラボ少ない
スマホ版のアプデ前倒しきぼんぬ >>493
火はゲージ溜めの銀レウスを忘れては困るZE
というかオトモン及び技の属性の高低差が激しすぎて水と龍の使い勝手がねぇ(龍はジンオウガ亜種が強いからあまり気にはならないけど) 忘れ去られた糞限定要素 USJ装備
これ手に入れた人100人に1人もいなさそう >>496
銀レウスは大艦巨砲主義と言うか、火力は極めて高いが絆値の消費もマッハだからなぁ
幾ら自家発電出来てもその間は手が止まるし、ターン毎の火力で換算するとね… でも下手に毎ターン安定してダメージ与えるより
1ターンに集中する高威力多段の方が殺傷力高いよね 指示大だけだと火竜乱舞の消費絆値が31という微妙に初手から使えない数値なのが…
かと言って原種と亜種の使い勝手良好な為に持たせてるオウガ片手剣は外したくないし >>499
さては対戦で合う毎ターン斬熱刃ディノの恐怖をまだ知らないな? >>500
まぁ銀レウスは低コストの攻撃技がないとゲージ溜めか次のターンに火力を上げる効果以外の指示ができないからその分自身の隙を作ることにもなりますね
あと些細なことだけど銀レウスの火竜乱舞の消費絆値は31じゃなくディノの斬熱刃と同値の30ね
どのみちシナジー効果+指示大があっても消費絆値は17なため初手からは使えませんのでオウガ片手剣を外す必要性はありませんよ
>>501
あれはディノ自身素早さが速いうえに高火力+やけどで攻めるからえぐいよね・・・やけど無効付きの水属性ベリオ亜種でも作るかな >>502
30だったかスマン
ディノはスキル連発型だから指示しなくても結構な確率でスキル連打してくれるのがな
斬熱刃→高出力→斬熱刃を指示無しで連発した挙げ句、回避大積んでたから二回連続で回避した時はちょっと対戦相手に申し訳なくなった
(チートと思われたかもしれん) アプデで下降修正されるかと思ったらそんな事なかったw
あれは完全な調整ミスだね…バランスブレイカーすぎる
あ、ディノのことね あんま対戦やらん身としては銀レウス便利だと思うけどな
三竦みなに出してくるかわからんミラとか乱舞かブレスの時以外は咆哮で
じゃんけん拒否りつつゲージ溜めてライドで体力回復しつつ絆技出すと
高確率で〇〇対決になるから勝って次ターンに咆哮とアイテム使用で
すぐゲージMAXになるからまたライドでループ気味になるし
他のオトモンだとここまで頻繁にライドできないから回復剤の消費が激しくて辛い >>504
ディノバルドも十分バランスブレイカーだがラージャンもさらに酷いもんだZE
ラージャンは習得スキル等の関係上氷属性以外なら属性のカスタマイズはきつくないし速攻型にしては耐久力もあるうえにマッハパンチというえげつない技もあるという
そういえばジンオウガ亜種等の下降修正はたしかVer1.2の時に行われたんでしたね・・・スマホ版のはVer1.1・・・スマホ版のオンライン対戦はジンオウガ2種とディノバルドが暴れてそうですな >>506
ガード貫通は強いよねぇ( ̄◇ ̄;)
まあ、ある意味対戦で暴れまわってる一部のオトモン達への対抗打みたいな感じなんだろうけど
公式ももう収集つけられなくなってるんだろうねw やっぱり固定200ダメージは強ぇわ…
フラット対戦だと、これだけでライダーさんのHPを半分以下にされるからね >>508
さっきイャンクック連れた初心者がいたから可哀想だと思いつつボコボコにした 20分に1回ぐらいはフラットだとマッチングできるはず 通信対戦ってどこまで進めたらできる?端末2つあるから自演バトルで欠片の自給自足がしたい >>512
狂気ディアを倒したうえでノルム村長の依頼で村を完全に復興させればできるようになるよ・・・ところで自演バトルは悲しくないかい・・・ >>516
自演は他のゲームでもやり慣れてるし図太いメンタルだからセーフ 一番最初の画面の下に通信対戦て項目あるけど、これじゃダメなん? 次作どうなるかなぁ…
とりあえず四天王とか、Wからドスジャグラスとか輸入するのかな? ワールド勢いるとしてドスジャグラスいたらジャグジャグってつける人一定数移送 イベ品欲しけりゃ本家ならソロでもクリアすりゃ手に入るからいいけど
こっちは対戦相手いないと入手不可だから自演バトルも致し方ないと思うわ
旬過ぎてるDSの方なんか尚更自演バトルできるならした方が早い
対戦したいんじゃなくてイベ品欲しいだけなんだしな ダン先輩倒したら対戦できるようになったけど何故か部屋番号入力してもマッチングできねえ 高画質のディノバルドが拝みたかったけど諦めよう プラチナ優勝直後に落ちた…
>>525
さてはアラサーだな >>527
冒頭の儀式はドスランポス確定ガチャだぞ
ドロップならそっちのスレ行け スマホ版でストーリークリアしてからレベルあげしてたんだけど飽きたからティガ希少種に挑んだらボコられた
勝てる気がしない >>531
そういうレベルのやつだったのね。ありがとう さっきストーリークリアして現在の編成がグラビモス64 ティガ亜種65 ネルスキュラ亜種72リオレイア58 イビルジョー48の状態なんだけど塔行く前にレベル上げとか他に役に立つモンスター捕まえた方が良い? >>533
クリアしたなら上位の巣とかが解禁されるので、高レベルの飛行持ち(レウスでOK)だけ入れて色々と地方を回ってオトモン探しするのが良さげかな
オウガ(原種・亜種)、ラギア亜種、ディノ、ラオ、クシャ、ラージャン等々 待て、スマホ版ならクシャ、テオ、ラーはオトモンにできないぞ スマホ版は古龍手に入らないのか とりあえずジンオウガ亜種捕まえてくる 何故テオをラオと載せたし(汗)
まぁとりあえず色々と回ってみるのが良さげ アカムやアマツでもオトモンになってないのにラオがオトモンになったらいろんな意味で大変だよ ミラボレアスから逃げ続けるだけの腰抜けなんぞオトモンとして不適格よ ティガ亜種は突進コンボと大咆哮でディアを殺すためだけのモンスまであるな。まぁ音爆効くやつなら全部見れるっちゃあ見れるけど。 最初に孵化したのがレウスじゃなくラオだったら
再開時にギルデカラン壊滅したかもなw
大惨事だけどラオはただご主人に会いにきただけという 対戦の特殊ルールで手に入る素材で作れる強い武器とか防具ってある? >>544
さすがのリヴェルトさんも討伐側に賛成するレベル >>544
ストーリーの展開からして凶気化したラオと戦うことになるじゃないか・・・(白目)
ある意味レウスでよかったと思う
>>545
特殊ルールの武器及び防具は性能は良くても対戦において重要なシナジー効果を持たないものが多すぎてね・・・ 何故か武具だけあるドボルさんの実装はよー
まあ、銀とディノに焼かれるオチだろうけど… キリン強いぎりぎり倒せたけど…
この先レベルでゴリ押しできなくなる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています