【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart33
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart31
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496386209/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart32
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1502316130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>41
通常攻撃で5増える所が8になる
真っ向勝負や競り合いだと目に見えて多くなるよ 双天の塔と追憶の塔の両方クリアした方いましたら何かしらの変化があったか聞きたいです >>44
とりあえず両方クリアはしたけど、追憶は途中でオフダが多くて最後はナビルーコーデのセット、双天は最初から最後まで宝箱がお金のみ
まぁどちらも腕試し的な所が多い
因みにどちらもオウガ原種とディノで八割方は押し切れて、後はたまにクシャやラギ亜やオウガ亜種が役立つ程度
あとゲイル弱い >>45
残念ながらドロップは古龍の血ばかりで固有は無かった >>41
オトモンの絆大は43の言うようにオトモンの行動のみ有効なのでアイテム使用は含まれない
アイテムはライダーに絆大付けると増える
ライダー絆大で
鬼人薬が10→13
回復Gが15→18 >>46
返信ありがとう
2つの塔をクリアすると何かしらのイベントが起きる訳ではないのか
ついでに腕試しモードでは元々のルールであるガチンコに加えでフラットと一本勝負を選べるようになってるよ とある階にサプライズゲストがいてビックリした
あれどうゆう意味なんだろう 双天の塔終わった
キツいっちゃキツいけどラギ亜の拡散豪雷ブレスとディノの斬熱刃バラ撒いてれば全体の7割は勝てそうな構成だったけどグラビモス系とバサルモス系とブラキがPTに対策いなかったから若干キツかった
あとブラックライダーズの面々に雷か火が刺さってるの多くない?ディノで焼き殺すなりラギ亜で感電死させるなり好きにしてね♡って言われた気分だわ
それからあのサプライズゲストは凄いびっくりした >>47
そうですか・・・マキリの装備とか見てみたかったけど残念... >>53
おお、助かる
21~30の間だと黒ティガ2体もアレだけど改造アプトノスがだいぶ嫌らしいよね あれ?ナンバーズコーデって5回登って全部揃う感じ?それとも5種類セットで貰えるの? >>54
アプトノスなんて苦戦すらしなかったな
ハンターにブレス直撃しても被ダメ約50じゃ痛くも痒くもない
ちゃんと育成してれば41くらいからが本番
自分はオウガ亜種、オウガ、銀レウス、クシャ、イビル、育成枠で挑戦
装備はオウガ片手、大海賊J、指示大回避大
防具は雷相手ならラギア、火相手ならグラビドU、それ以外は海賊
基本はオウガ2種でごり押し
ボス特性に特技封印は効かなかったが麻痺なら効くのでオウガ原種、強い
テクニック相手にはイビルかレウス投げ
ラー対策はシビレ罠仕掛けてクシャでサイクロンタックル特効
相手スピードなら撃ち勝てる、相手パワーなら罠に嵌まる
ラーのマッハは固定200なのでHP401にしておくと安定 大呼の彩鳥って絶対声マネするのな。音爆と大咆哮でハメ殺そうとしたけど無理やり先に行動されたわ。 大咆哮でドスガレ二匹がシンクロして跳ねてて盛大に笑った 本家でも強敵は雷か火弱点多いんだよな
しかもストーリーズは部位を狙う必要ないからな こっちはオウガ原種、オウガ亜種、ディノ、ラギ亜、クシャ、テオだったな
まぁオウガ原種とディノが八割は片付けたのでテオの出番は皆無だったけど そういえばリリアの新防具2つともスカートやんけ!中覗いたろ!
↓
https://i.imgur.com/8l8nu3A.png
残念、スパッツちゃんでした!(絶望) 覗くなよ
ロリコンかなんかかお前
アユリアのスカートの中は青の空間 ショタコンだが(堂々)
新ライダー装備いいッスねえ〜… 追憶の塔クリアしたけどラージャンとイビルジン亜ぐらいしかキツいの無いな シャドウナルガ装備のアレ期待してたけどしょうがないね(._.) レベ99のレア度高めのオトモン使っててキツかったらそれはそれでやばい気がする >>53
50Fのマキリは二週目以降は全種の目覚め×2
(念のために再走してきた) >>66
寧ろこの頃の年の子はスパッツの方が興奮・・・ゲフンゲフン 連投申し訳ない
上位のジンオウガって何処に現れるっけ・・・ >>77
蜃気楼の塔の30F以上に出たような
後は迷宮の森林マップのボス
(お勧めは後者) 塔のライダー戦って新曲かな
発売して1年もたってるのに新曲無料で提供してくれるとはありがたや・・・ 双天の塔に出てくる敵ライダーってプレイヤーと同じように絆ゲージの増減してる?
絆技使ってきた後にロクに真っ向勝負に勝ってもいないのに2〜3ターン後にまたライドとか
なんかありえないタイミングでライドしてる気がするんだけど… 塔2つクリアしてきた
やっぱりアニメの今後のネタバレにならないようにただ出てきて倒すだけか
でもアニメキャラの追加ボイスなり新規BGMなりここまで無料でやってくれたなら十分だわ
久しぶりにストーリーズ起動して楽しかった ゲイルの服の女子ver.にあたる装備ってシャドウさんの装備なんだな
かっけぇ >>80
あれはあきらかに絆ゲージの溜まり方は普通じゃない
おかげでラース戦とか死にかけた
ついでに絆技を出した次のターンでも当然のごとく技を使ってくる鬼畜仕様でっせ >>83
今やっててナルガ姉さんのナルガが技しか使ってこない上に
シンクライドしたと思ったら3ターン後にまたシンクライドしてきて
それでも勝てないからって1ターン後にまたライドしてきた
解除できたから良かったけど最後シンクライドされてたら死んでたわ
圧勝されそうになると絆ゲージが強制的にMAXになるのかな アユリアちゃんや、ライドオン後即アイスサイクロンで次のターンにまたライドオンとか殺意有り過ぎじゃないですかね。(ディノで焼き払っといてなんだけど) アユリアちゃんのヒョウガは回避大が付いているからかよく避けられる
しかも閃光持ちというから嫌らしいねー
(ディノに目潰し無効付けていたからそのまま焼き払った) 自分2戦目のゲイルに手間取った…
オウガ亜で削り最後はディノで仕留めた疲れた
花江ボイス(だよね?)のシンクライドを聞くたびに殺意が湧いて3DSへし折ってやろうかと レウス希少種は龍耐性高いからオウガ原種の方が楽だね
個人的にはシャドウの方が共にデフォで回避性能持ちで罠も貼ってくるし、ほぼ後手になる事もあって頭一つ抜けてた感 今回の追憶の塔で
激運、猛特訓のオフダが何度でも入手できるようになったのはデカイな
(周回するには面倒だけど) >>88
シャドウはティガ亜種の大咆哮と音爆で死ぬまでダウン取り続けれるからむしろ一番弱かったな。 ゲイルは2回ともラギ亜と絆技飛んできそうな場合だけオウガ原種で拡散豪雷ブレスバラ撒いてたら死んでたよ 連投&初歩的な質問でごめん
特技封じって効封大と効異大のどっちが補正が高い? >>92
そりゃ効封大じゃね?
各種属性強化>全属強化>龍圧みたいな感じ アプデ前の情報だと状態異常は○○率増大が+15で特殊攻撃強化【大】が+9とかどっかに書いてあった気がする おっしゃああああ追憶終わったああああ!!!
強化マキリがやり方忘れてるのもあってクソきつかった……
あと結局凶気隻眼火竜出なかったね
追憶の塔そのものが主人公の記憶から作られた幻影だよ(意訳)みたいなこと言って出してもよかったのに 自分ゲイルに苦戦してた者だけど
みんなオウガ原種も育成してるんだな
雷枠はラギ亜だけだからキツかったのか
ちょっとオウガ産んでくる >>97
40階層で隻眼出るかとわくわくしてたわ
レウス出てきたときはギリギリまで近づいて片目どうなってるか確認したw 火力のラギア亜種、安定感のオウガ原種
龍や火が弱点じゃないからレウスやジョーには強く出れるのは大きい 追憶やっとクリアしたけど報酬しょぼいしモンスター強いしであまり旨みないな…
アイテム結構使わされたし難易度高めなのか >>101
せいぜいノワ共の再戦とBgmを楽しめるぐらい なぜか凶気化レウスだけいないという…
カプコンの痒い所に手が届かない病が再発してしまった さて、とりあえず次作は残りの四天王とか欲しい所だな
氷パワーのガムート
雷テクニックのゼクス
水スピードのミツネ >>102
ノワ達より改造とか凶気モンスターの方が強い気がした
それでいいのか伝説の龍
本当にどうでもいい事だけどなんか数字の周りにある微妙なノイズが気になる ここまで良心的にアプデして貰っておいて欲を言えばキリがないんだが
強くてニューゲームとかチャプタージャンプ機能が欲しいなあ 追憶で再確認したけど改造とか凶気とか伝説の龍とかよりもやっぱ最強はラージャンだわ
1匹目倒して圧勝かと思ったらキレた2匹目が雷砲2連発してきて
1発目でライダーダウン、2発目でオトモンとライダーダウンで1ターンキル
回復アイテム以外ポーチにセットしてなかったのもあると思うけど
みがわり玉根性玉閃光各種罠駆使してもあの雷砲連発されたら圧勝できる自信ないわ 彼奴は雷耐性が高いオトモンにマヒ無効遺伝子を
ライダーさんには対雷モンスターに定番のラギア装備改で挑まないとほぼ勝てる気がしないな… ラー2体は行動が単調で常時罠に引っかかってくれるからかジャンルが違うとはいえぶっちゃけ本家より楽だったわ 罠にかかるのが救いだね
事前に各種オーラで知らせてくれるし
(たまに外すけど) まあちゃんとアイテム使えよって話ではあるんだけど
オトモンも装備も固定でポーチも回復アイテムのみで
ものぐさプレイでも大抵勝てちゃうからって脳死でやってると
唯一負けるのがラージャンが絡む時なんだよな
面倒臭がらずにちゃんと対策すりゃ安定して勝てるとは思う うちのべりにゃんが封じまくってくれるんで大体いつも罠いらずですまん アニメ全視聴のゲーム未クリアのここはずっと見てた民なんだけどやっと本格的にやり始めることが出来たんですが
ラージャン完全に本家より強いですね 初見で突っ込んで回復アイテム注ぎまくって辛勝出来たんですが2回目から一回も勝てない…
クリア後から上位になるとのことですがこれの上位とか考えられないのですが下位ラー軽く倒せるアドバイス欲しいです マッハパンチが飛んでくるとアレだけど基本はこっちがスピード技を出しておけばいい
他にも〇のオーラって技を使ったらそれに対応するタイプの攻撃の頻度が上がるからそれに合わせたタイプで殴ればある程度は大丈夫なはず
あとは本家と違って常時罠に引っかかってくれるから各種罠をバトルポーチに詰めればいいと思う >>116
初手片手のガードと雷耐性のある装備とモンスターはあると楽 火力的にはクシャを使えば楽になる
罠に嵌まってる間に倒せれば良し オーラ系はそれに対応する罠を張る事
後は麻痺で事故るので麻痺耐性があると楽 アドバイスありがとうございます!
来訪連打は恐らく対処付加ということでいいんですね(遠い目)
なんにせよこのゲームめっちゃおもろいですね オーラしても100%それ使ってくるとは限らないし
キレた時も気分次第でひたすら雷砲2連発したりするし
あっさり勝てる時もあれば超苦戦する時もある
後半キレる前に罠やマヒ、特技封じとか入って
そのまま一気に押しきれればベストなんだけど ラー二頭だろうがなんだろうが全体攻撃で強引にブチ殺しつつ生き残った奴の特技を的確に封じていくベリオってやっぱ神だわ 自分も死んだとお思ったら時間おいたら持ち直したな
空中対決マジクソ スライドパットはブレスや…
>>123
固有技の封じ率や基礎ステでクシャの方がいいかと思ったら
威圧率高いのとトラップサイクロンがゴミ過ぎるのがな…
でも貴重な技モンなのとトーナメントで罠効かないのが快適で使っちゃう こっちは本家と違って戦闘中は何かコマンド入力しなけりゃ睨み合ったままになるから放置できるのでいいよな
と思い、ながらで戦闘やってて2回ほどジャンケンに勝ったところで3DS置いたら、勝手に飛行対決始まってて負けてた >>126
罠効かないの便利分かる
ダン先輩がこっちの古龍に罠張ったときはゼッコーチョーじゃねーよと思った 対戦でよく見る厨モンス
ディノ クシャ テオ ラー
だいたい足が速い高火力 切断厨氏ねや
切断されるとブロックリストへの登録も出来ないのはおかしいでしょ… モンハンもポケモンもスラパぐるぐるやめてほしい
そんなに買い換えさせたいか スライドパッドの消耗を早めて新しい本体を購入させようとするとは……なんて高等な戦略だ…… って思ったらポケモンはともかくモンハンはカプコンだったわ スラパぐるぐるは本体の寿命に良くないから負けてもいいからやらない そういえばブレス対決って互いにブレス系を覚えていた場合に発生するものなんだからあえてブレス系を覚えさせないとかどうよ 俺はそれでやってるな
でも龍ブレスとかはどうしても欲しいしな ストーリー攻略できればいいやだから、それらが発生しないモンスターを重用してたな
ジンオウガやティガレックスみたいな空も飛ばなければブレスも吐かないからLRスラパへの負担が少ないモンスター 次回作あるならスラパぐるぐるALR連打はせめて表示された順により早く押す、くらいになって欲しいわな
それと笛の旋律、アイテム使用はさんでも維持してほしい
そういや辻P大黒Dの二人とも次回作に意欲的な感じらしいから期待 ストーリーズのためだけにswitch買いたくねえぞ switchは素晴らしいハードだぞ。
スラパがぶっ壊れても、アンパンマンの顔のごとく取り換えられるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています