【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart33
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart31
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496386209/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart32
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1502316130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久々にストーリーズしたけど時間吹っ飛んだわ
またちょっととはいえパーツ増えてたから自キャラいじってたのに巡り巡って元に戻るとかどんだけだよ 火鱗や水鱗は伝承アイテム持ってるから
いつもそれ使って覚えさせちゃうけど雷鱗はないな
もしかして雷鱗と龍鱗だけ伝承アイテム存在しないのか >>233
本家で言えば水爆するかキレた時に的確に頭叩くかしないと硬いから
体力は低いかもしれないけど防御低いイメージはそこまでないな
ラージャンもそうだけどキレてからが本番みたいなモンスターは
オトモン化すると怒る概念がないから肩透かしみたいな性能になるというか
次回作出すなら怒りもシステムに組み込んで欲しいなと思う 怒りは全オトモンに組み込んでてもいいと思ったけどなあ
レア度が低いほど攻撃力にとてつもない倍率かかってオトモンの固有技(ベリオロスならアイスサイクロンとか)をひたすら乱発するようになってライダーの指示を無視するとかで良かったと思う
オトモンになった途端何されても怒らなくなるから不自然で怖い >>243
筋力大だけどうも出にくいんだよな
加速絆大は救済あるし
どこで狙えばいいんかな >>253
っにくきゅうビーチ
筋力大はラギ亜あたりで にくきゅうビーチもコベニーに次ぐ場所だな
ラギア亜種の筋力大と水鱗、ラギア原種の体力大、ケチャ亜種の攻技大と火属大
しかも飛行持ちならネコタクで即座に乗って正面にダッシュし、下り坂の真ん中辺りで飛んで海側にちょっと出た辺りで視点を旋回させると、一発で全ての巣穴の場所を確認出来るし そう言えばwikiでチャチャブーの素顔が塔の21Fで見れるとか書いてあったから実践してみたが、マジで素顔が見えた
スタッフgood job! 今更買おうと思ったら
アマゾンでなんか物によっては値段が高くついてる。
新価格更新版ってプレミア付くほど売ってないの? >>261
蜃気楼の塔の21Fに行き、チャチャブーの後方に立って視点をチャチャブーの正面下方向へ
そのまま距離を調節すると、仮面が透けて素顔が見れる
一応YouTubeとかにも出てるっぽい >>262
なるほど戦闘中に頑張ってみるのかと思った
ありがとうやってみる アユリアなりきり状態で伝承の儀のイベントムービー見てたら途中の横並びになるシーンで笑ってしまった これって結構奥深いバトルなの?
あとアプデはまだ予定あります?
俺も買おうか迷ってます 孵化させる時叩く位置でステ上がるけど
位置は決まってなくランダム?
失敗したらリセマラ? >>268
そこまで大きな差が出るわけでもないから妥協でもいいんじゃない? >>266
リリアなら既にやったわw
ttp://i.imgur.com/3lEOSt4.jpg 私このゲーム子供だましかと思って誤解してました。
体験版やって凄い面白い。
買おうかな >>271
体験版を面白いと感じたなら絶対買ったほうがいいぞ
体験版じゃできない部分がもっと面白いから 体験版は面白かったか?
俺は体験版で逆に買うかどうか迷った
まぁ、買って大正解だったんだが おお!面白かったよ
体験版トーナメント優勝したからキリが良いので買うよ 全属性攻撃強化と◯属性攻撃強化って重複するんだっけ?
アプデ来たって聞いて久々に引っ張り出したもんだから覚えてねぇや… 一応はしたような
属性ビンゴ、各属性強化(大中小は重複無し)、各鱗、全属強化、龍圧は別枠だし 双天は40Fからを周回すればかなり金稼げるな
戦闘ごとに全快するしアイテムも用意されたのだから出費も一切ないし
しかし卵盗んだりいらないオトモンは放逐したりと悪行が目立つライダーさんに
さらにブラックライダーズから金を巻き上げるという悪行が追加されてしまうことに
一番金持ってるアンヴィス様と10回くらい連戦したい 実はこのゲーム、3DSの中でも画面綺麗なの今気づいた 肩慣らしに追加されてた双天の塔回ってみてるけどなんか申し訳なってくるなw
ボコってしまってすまんな銀レウス装備の兄ちゃん モブの顔アップにするとすごい個性ゆたかに作られてるからな
なにげに デフォルメ系は3DSの得意分野っぽい
でもナルガはいつものモンハンのがかわいい ブラキ弱っ?!黒曜石は砕けない って名前つけて育成してるけど火力ないし技も弱いのしか覚えないしで使い道ないんだけど ブラキはテクニック封じで逆に不利になるのがなぁ…
何故テクニック封じにしたし 敵に回すとカウンター連発と爆破やられ、更に第一弱点が水という厄介さなんだがな 弱点が特定の属性ってだけで強豪になるゲームってそうそうないよね
いや面白いけどさ >>282
恥知らずな銀レ使いがいた!
お前ラギ亜でボコるわ…
キャラ的に一番強そうなのになんで一番手なのか
ブラキがというよりも爆破やられの効果が他の異常に比べていまいちというか
即効性のあるマヒや特技封じ、やけどに比べると使いにくい気がする 爆破は追い打ち前提みたいな物だからな
てか追い打ちは本家に逆輸入して欲しいスキル
銀レウスは確かに弱かったな
てかオウガ原種がレウス絶対殺すモンだし
ラギアと違って火属性は弱点で無いし、しかもタフネスぶりは最高クラス、極め付けが雷タックルがキレイに刺さるという
(ジョーとティガにも強いけど) シュヴァルと女の子のアミーボ投げられかけてたから買い足してきた
https://i.imgur.com/ne23jQn.jpg
980円 680円 1380円
一体女の子が何をしたというのか でもゲイルが一番前ってのはリアルで良いよね
なんとゆうか、奥にはガチでヤバいのが待ってるんだろうなって感じでワクワクした >>289
既につけてる。一応対戦目的で育てたんだけどなぁ…そもそも粉塵撒きつけないとなかなか爆破に出来ないし。爆破大つけてるけど単発火力は墜ちるし >>292
唯一アニメとまったく関係ないamiiboだからじゃないか? >>292
あの笑顔は裏切れないよなw
1話限定でいいからアニメに出てほしい 女装したリュートがソフィーと名乗り蜜蜂の館に潜入する話ですね >>297
とりあえずコラボでバスターソード出してからだな >>294
追い討ちを付けて、事前に他のオトモンで状態異常にさせてから交代で出したり
相手ライダーさんに爆破悪臭を吹きかけてみたりとか思ったけど微妙かなぁ
ブラキは難しいね… ブラキはいっそのこと爆破の方は諦めて習得スキルで覚える攻剛中の方を生かした方が良い気がしますがどうです
私ならブラキを氷属性にして睡眠針で眠らせるのもありかと思います
氷属性にはテクニック攻撃のサイクロンタックルもあるからスピード攻撃対策ができますし
爆破の方だとどうしてもテオやガンキンでいいやになっちゃうのがつらい なんか始めてストーリーかなり経ちますが
シナジー用の武具やハンマー、笛が全然ラインナップに出ないんだけどまだ先? 敵としてのリオレウスが出て来るのは結構後だからね
元の素材が無いとリストに並ばないし 笛が使いたくてさー
雪山きてバトル飽きてきたのでオトモン掘りでもします。 素材モンス倒せば追加される
各素材に全武器種が有る訳ではない タルジュ雪原かぁ
まだそこら辺ならフルフル亜種でも見付けといて先進んだ方が良さげ
その先のエットー洞窟、コベニー峠を抜けてギルデカランまで武具の新調は無いし タルジュ雪原ねぇ・・ちょうどその時期になっているんだよなぁ・・・
そういえばクリスマス用のアイコンや壁画が配信されてるみたいよ
https://twitter.com/CAPCOM_MHST/status/936510045730177024 >>306
バトルがだるくなってきた
なので先生亜種を拾って装備変えて気分変えて探索してる 寒冷エリアはもう見たくない……(クシャや黒キリンやボロス亜やベリオを思い出しながら) オトモンスキルで属性だけで3すくみ分類持ってないのは真っ向勝負の時はどんな判定さらてるの? >>307
てかアニメ公式サイトのTOP絵の時点で敵が四天王っぽく4人並んでる場所に
何故かゲイルがいなくて代わりにアンヴィスが入ってるし
BR編主人公みたいな顔してゲイルがど真ん中で意味深にアユリア抱えてるし… >>311
属性や3すくみ分類に関わらず真っ向勝負が発生するスキルとしないスキルがある
ベリオのサイクロンは氷ノータイプで真っ向勝負が発生しない
レウスのブレスは炎パワータイプだけどこれも真っ向勝負が発生しない
基本的に飛び道具系は真っ向勝負が発生しない 希ティ育成しようかと思ってるんだけど
何か属性技つけてあげるか、状態異常特化にするかで悩む
あと関係ないけどクシャにライドしてるときの錆びた音が好きだわー >>314
そうだなすまん遺伝子と混同してたわ
要はアクティブスキル画面で見た時に赤青緑のアイコンスキルは真っ向勝負が発生して
剣みたいなアイコンのやつは真っ向勝負が発生しないってことだな >>312
なんか兄妹じゃないかとか、本来のレダンの後継者はこっちだったとか勝手に妄想中
(レウス希少種もベリオも”白き竜“だし) >>316
説明ありがとう
配合可能のとこまできた
楽しさ回復です 対戦ランク落とそうかなー。舐めて掛かってくる奴らボコボコにしてみたい。(現マスター)本当勝率84%とかマスター辞めたくなるわ。 遺伝子勲章は一度手に入っているのであれば手元にいなくてもいいのかしら? >>315
ティガ希少種なら属性攻撃で戦ったほうが良いかと
ティガ希少種には属性攻撃の値が火3雷2氷2龍2だから無属性ビンゴがありながら2つの属性値が10以上の二刀流が可能(水と龍を除く)
私としては属性でお勧めするなら雷と氷かな
雷だと麻痺特化、氷だと特技封じ特化の属性技をつけつつ状態異常特化にもできるので 爆破が扱いづらいから爆破主体オトモンでも
爆破は捨てて属性主体にした方が使いやすい気もする
まあガチガチの爆破特化オトモン作ったことないから
特化させれば強いのかもしれんけど
高火力なブレス吐いてついでにたまにマヒらせたりする方がお手軽すぎて 属性二刀流の楽しさに気付いた。まぁ作ったのは氷雷クシャと火龍テオだけたけど フラットはもう古龍の天下だな
戦略もへったくれもないブレス連発奴ばっかでつまらん
個性を活かすなり作るなりするのが育成要素の楽しみの一つと思う
そんな理由で属性二刀流は俺も好きだな いや、古龍を使ってブレス連発する戦略なんだろ?
そしてそれが間違ってないのがこのゲームな訳で
自分がこうやって楽しむ、は良いが他人のプレイにケチ付けてどうするよ >>328
ならディノで斬熱刃ひたすらブッパなら許すのか?違うだろ。脳筋っぽいのが個人で嫌いなだけじゃないのか? 間違い正しい許す許さないもない単なる愚痴だよ
強い奴から弱い奴まで10戦ぐらい似たような構成続いてついな
空気悪くしてスマン でもクシャはどうも古龍の威圧→攻撃orトラップサイクロンとやりたがるから指示出さないと動きにくいし、テオは龍弱点だからオウガ亜種が上から叩いてくると厳しい
ディノは…もういい加減に外伝系で暴れるのは勘弁してくれ
(本編以外で出ると二つ名ともども大暴れ) クルペッコ亜種のタマゴ探してるんだけどモンソーネヘイゲンのレアな巣であってる?
全然出ない オトモンレーシングとか何かこのスレで書いたような…
てかやりたい >>325
双属性オトモン作ったことないから試してみます!
属性値まで教えてくれてありがとうございます
双属性の場合、絆技は属性の数値高い方が適用されるのかな
ティガを水にすると温泉堀り当てるんだっけ? >>338
オトモンの属性なので必ずしも最大数値の属性になるとは限らない
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart32 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502316130/233+718-719
233 名前:名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウカー Sacf-Nt9K [182.251.252.8])[sage] 投稿日:2017/09/12(火) 17:39:08.07 ID:9nBlbH87a
>>231
体感だけど、デフォ属性攻撃値より高くなったときかつ5以上で変わるっぽい
デフォが属性持ちならそれよりも上げる必要アリ
属性耐性は関係無いっぽいね
対テオ用に作ったベリオ亜種は火耐性めっちゃ高いが水属性になった
718 名前:名も無きハンターHR774 (オッペケ Srbf-HKKQ [126.212.181.121])[sage] 投稿日:2017/10/30(月) 01:16:36.37 ID:998qIl3Xr
ちなみに金のスピードへの反撃はスピード扱いだった
ついでにもう1つ新たな発見
龍型銀レウス作って気づいたけど、属性で色が変わる判定って、
属性値が「上がったとき」に「その色になるのか」どうかしか見てないんだな
下がった時は判定しないみたいだから例えば、
火11竜9の状態から火属性遺伝子けし火けして4竜9にしても
火竜
719 名前:名も無きハンターHR774 (オッペケ Srbf-HKKQ [126.212.181.121])[sage] 投稿日:2017/10/30(月) 01:24:31.46 ID:998qIl3Xr
>>718
途中送信アホアホ
下がった時は判定しないみたいだから例えば、
火11竜9の状態から火属性遺伝子を消して火4竜9にしても火属性のままだし、
そこから火属性7にしても、上げた属性(火属性)に変わるかどうかしか判定してないからか火属性のままだった
レベル上げやセーブロードしてもそのまま
これをうまくすれば色だけ好きな色にできるはず ……なんだろコレ…
なんかとんでもない文章とストーリーズの内容が不気味なまでの一致をしてる事に気付いて怖いんだが
七つの絆石の場所、更に四天王の立ち位置がピタリと合わさってるし
(ゲイルが先発な理由も納得) >>341
ヨハネの黙示録
七つの教会の評価と絆石の場所orストーリーがほぼ一致し(4番目と5番目が逆なら完全一致)、その後の四騎士と四天王の色と立ち位置も完全一致
第一は白騎士(ゲイル&レウス希少種)
勝利の上の勝利を重ねる為に出て行く
第二は赤騎士(火属性のジョー)
戦争をもたらす
第三は黒騎士(氷属性のナルガ)
飢饉をもたらす
第四は青騎士(水属性のフルフル亜種)
死をもたらす 追記
一番目:偽りを退けるが愛が遠のく
(カクセの森・シュヴァルと道違い)
二番目:困難に抗うが故に貧しいが富んでいる
(アルブラクス村の復興)
三番目:貴方達は知る由も無いが、そこはサタンの住み家である
(ドヴァン火山とマネルガー研究所)
四番目:満ち足りているが女に惑わされる
(五つ目の絆石のナウパカ島)
五番目:悔い改めよ
(四つ目の絆石のボルデの丘・シュヴァルがレイアを捨てる)
六番目:力があって門を叩いた
(稀の住み家のキリン)
七番目:冷たいか熱くあれ、門の前に立つ
(セリオン山)
そして最後に神の後座へ昇れ
(ザラムの祭壇)
因みに祭壇には四匹の動物がいて、一匹は獅子のよう、二匹目は牛のよう、三匹目は人間の顔のよう、四匹目は鷲のような生き物で、それぞれが六つの翼を持っていた
(ヴェルサやマキリ?) 追記
一番目:偽りを退けるが愛が遠のく
(カクセの森・シュヴァルと道違い)
二番目:困難に抗うが故に貧しいが富んでいる
(アルブラクス村の復興)
三番目:貴方達は知る由も無いが、そこはサタンの住み家である
(ドヴァン火山とマネルガー研究所)
四番目:満ち足りているが女に惑わされる
(五つ目の絆石のナウパカ島)
五番目:悔い改めよ
(四つ目の絆石のボルデの丘・シュヴァルがレイアを捨てる)
六番目:力があって門を叩いた
(稀の住み家のキリン)
七番目:冷たいか熱くあれ、門の前に立つ
(セリオン山)
そして最後に神の後座へ昇れ
(ザラムの祭壇)
因みに祭壇には四匹の動物がいて、一匹は獅子のよう、二匹目は牛のよう、三匹目は人間の顔のよう、四匹目は鷲のような生き物で、それぞれが六つの翼を持っていた
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