【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart33
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart31
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496386209/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart32
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1502316130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured で、何時からアップデート可能??
最近始めたんだが厩舎いっぱいで早く増設したいわ
ってかレア5以下モンスターの遺伝子なんて後々必要にならないから逃がした方が早い?? >>12
もう来た。
(たぶん水曜10時のeShop更新のときかと…) とりあえず追憶の塔は50Fの強化マキリまで撃破したが、何か微妙な物というかナビルーのコーデのセット貰えた
ぶっちゃけ微妙… 追憶の塔は改造凶気炎戈竜で3乙したけど21Fから一気に難しくなる感じみたい 金や経験値稼ぎとかなにか旨味あればいいけど
特になければ一回踏破したら終わりになりそう 双天の塔の50Fまで来たのにRボタンが反応しないので詰んだわ(泣)
トホホ…。 双天なんとか終わったわ…
飛行対決にならなくて良かった 双天の塔でラース戦でナビルーが一時的に裏切った模様(絆技にて)
ライダーさん「この裏切り者オォォォ!!」 アニメで正体でてないブラックライダースの親玉出て来たりするの? >>16
46Fのラージャン二体が鬼畜
後はゴリ押しで何とかなる 双天の塔も終了
やっぱり途中のラージャンとか39Fのあのキャラとかの方が50Fより強い イベクエはやはりというか遺伝子救済だった
巣から1つだけ取れる卵はレウス固定で、
ロック、絆大、ロック
真っ向、火竜、加速大
ロック、不屈、ロック
残念ながらこいつの絆大とイベナルガの回避大で無属性ビンゴは作れない >>25
絆大が固定な場所で入手できるだけでも十分ありがたいよ
通常では所持する可能性が無い遺伝子を持つ配置固定のオトモンは初だね(初回特典オトモンを除く) 俺のベリオロスがアップするような敵追加された?
バルカンとかラースとかルーツとか >>29
そういうのは居ないな
ただ追憶は塔より一回りは強いけど ポケモンで間に合わない!と思ったけど3週目がポカポカ島のガルルガで止まってたから急がなくてもよさそう
とりあえず装備見に行こうかな
新しい遺伝子とかあればいいけど…主に水とか水に水とか >>30
一回りとか後半40回あたり一筋縄じゃ行かなくて面白そうだな
ありがとう >>34
後は凶気系は特技封じ無効をデフォで持ってるみたいで、クシャの攻撃とかでやたらとガードが出た 39Fのアイツ普通に倒せるんかい
しかし固有素材無しとはシケてんなあオイ 追憶32に待望の上位ペッコ亜が
いやここまでいける実力あるならもう素材いらんか・・・ 絆大でどれくらい上昇量増えてるのか
絆大持ちとなしで気付かんくらい体感で分からん…
数値で表示されればすぐ気付くだろうけど
ゲージ表示だと把握しづらい >>41
通常攻撃で5増える所が8になる
真っ向勝負や競り合いだと目に見えて多くなるよ 双天の塔と追憶の塔の両方クリアした方いましたら何かしらの変化があったか聞きたいです >>44
とりあえず両方クリアはしたけど、追憶は途中でオフダが多くて最後はナビルーコーデのセット、双天は最初から最後まで宝箱がお金のみ
まぁどちらも腕試し的な所が多い
因みにどちらもオウガ原種とディノで八割方は押し切れて、後はたまにクシャやラギ亜やオウガ亜種が役立つ程度
あとゲイル弱い >>45
残念ながらドロップは古龍の血ばかりで固有は無かった >>41
オトモンの絆大は43の言うようにオトモンの行動のみ有効なのでアイテム使用は含まれない
アイテムはライダーに絆大付けると増える
ライダー絆大で
鬼人薬が10→13
回復Gが15→18 >>46
返信ありがとう
2つの塔をクリアすると何かしらのイベントが起きる訳ではないのか
ついでに腕試しモードでは元々のルールであるガチンコに加えでフラットと一本勝負を選べるようになってるよ とある階にサプライズゲストがいてビックリした
あれどうゆう意味なんだろう 双天の塔終わった
キツいっちゃキツいけどラギ亜の拡散豪雷ブレスとディノの斬熱刃バラ撒いてれば全体の7割は勝てそうな構成だったけどグラビモス系とバサルモス系とブラキがPTに対策いなかったから若干キツかった
あとブラックライダーズの面々に雷か火が刺さってるの多くない?ディノで焼き殺すなりラギ亜で感電死させるなり好きにしてね♡って言われた気分だわ
それからあのサプライズゲストは凄いびっくりした >>47
そうですか・・・マキリの装備とか見てみたかったけど残念... >>53
おお、助かる
21~30の間だと黒ティガ2体もアレだけど改造アプトノスがだいぶ嫌らしいよね あれ?ナンバーズコーデって5回登って全部揃う感じ?それとも5種類セットで貰えるの? >>54
アプトノスなんて苦戦すらしなかったな
ハンターにブレス直撃しても被ダメ約50じゃ痛くも痒くもない
ちゃんと育成してれば41くらいからが本番
自分はオウガ亜種、オウガ、銀レウス、クシャ、イビル、育成枠で挑戦
装備はオウガ片手、大海賊J、指示大回避大
防具は雷相手ならラギア、火相手ならグラビドU、それ以外は海賊
基本はオウガ2種でごり押し
ボス特性に特技封印は効かなかったが麻痺なら効くのでオウガ原種、強い
テクニック相手にはイビルかレウス投げ
ラー対策はシビレ罠仕掛けてクシャでサイクロンタックル特効
相手スピードなら撃ち勝てる、相手パワーなら罠に嵌まる
ラーのマッハは固定200なのでHP401にしておくと安定 大呼の彩鳥って絶対声マネするのな。音爆と大咆哮でハメ殺そうとしたけど無理やり先に行動されたわ。 大咆哮でドスガレ二匹がシンクロして跳ねてて盛大に笑った 本家でも強敵は雷か火弱点多いんだよな
しかもストーリーズは部位を狙う必要ないからな こっちはオウガ原種、オウガ亜種、ディノ、ラギ亜、クシャ、テオだったな
まぁオウガ原種とディノが八割は片付けたのでテオの出番は皆無だったけど そういえばリリアの新防具2つともスカートやんけ!中覗いたろ!
↓
https://i.imgur.com/8l8nu3A.png
残念、スパッツちゃんでした!(絶望) 覗くなよ
ロリコンかなんかかお前
アユリアのスカートの中は青の空間 ショタコンだが(堂々)
新ライダー装備いいッスねえ〜… 追憶の塔クリアしたけどラージャンとイビルジン亜ぐらいしかキツいの無いな シャドウナルガ装備のアレ期待してたけどしょうがないね(._.) レベ99のレア度高めのオトモン使っててキツかったらそれはそれでやばい気がする >>53
50Fのマキリは二週目以降は全種の目覚め×2
(念のために再走してきた) >>66
寧ろこの頃の年の子はスパッツの方が興奮・・・ゲフンゲフン 連投申し訳ない
上位のジンオウガって何処に現れるっけ・・・ >>77
蜃気楼の塔の30F以上に出たような
後は迷宮の森林マップのボス
(お勧めは後者) 塔のライダー戦って新曲かな
発売して1年もたってるのに新曲無料で提供してくれるとはありがたや・・・ 双天の塔に出てくる敵ライダーってプレイヤーと同じように絆ゲージの増減してる?
絆技使ってきた後にロクに真っ向勝負に勝ってもいないのに2〜3ターン後にまたライドとか
なんかありえないタイミングでライドしてる気がするんだけど… 塔2つクリアしてきた
やっぱりアニメの今後のネタバレにならないようにただ出てきて倒すだけか
でもアニメキャラの追加ボイスなり新規BGMなりここまで無料でやってくれたなら十分だわ
久しぶりにストーリーズ起動して楽しかった ゲイルの服の女子ver.にあたる装備ってシャドウさんの装備なんだな
かっけぇ >>80
あれはあきらかに絆ゲージの溜まり方は普通じゃない
おかげでラース戦とか死にかけた
ついでに絆技を出した次のターンでも当然のごとく技を使ってくる鬼畜仕様でっせ >>83
今やっててナルガ姉さんのナルガが技しか使ってこない上に
シンクライドしたと思ったら3ターン後にまたシンクライドしてきて
それでも勝てないからって1ターン後にまたライドしてきた
解除できたから良かったけど最後シンクライドされてたら死んでたわ
圧勝されそうになると絆ゲージが強制的にMAXになるのかな アユリアちゃんや、ライドオン後即アイスサイクロンで次のターンにまたライドオンとか殺意有り過ぎじゃないですかね。(ディノで焼き払っといてなんだけど) アユリアちゃんのヒョウガは回避大が付いているからかよく避けられる
しかも閃光持ちというから嫌らしいねー
(ディノに目潰し無効付けていたからそのまま焼き払った) 自分2戦目のゲイルに手間取った…
オウガ亜で削り最後はディノで仕留めた疲れた
花江ボイス(だよね?)のシンクライドを聞くたびに殺意が湧いて3DSへし折ってやろうかと レウス希少種は龍耐性高いからオウガ原種の方が楽だね
個人的にはシャドウの方が共にデフォで回避性能持ちで罠も貼ってくるし、ほぼ後手になる事もあって頭一つ抜けてた感 今回の追憶の塔で
激運、猛特訓のオフダが何度でも入手できるようになったのはデカイな
(周回するには面倒だけど) >>88
シャドウはティガ亜種の大咆哮と音爆で死ぬまでダウン取り続けれるからむしろ一番弱かったな。 ゲイルは2回ともラギ亜と絆技飛んできそうな場合だけオウガ原種で拡散豪雷ブレスバラ撒いてたら死んでたよ 連投&初歩的な質問でごめん
特技封じって効封大と効異大のどっちが補正が高い? >>92
そりゃ効封大じゃね?
各種属性強化>全属強化>龍圧みたいな感じ アプデ前の情報だと状態異常は○○率増大が+15で特殊攻撃強化【大】が+9とかどっかに書いてあった気がする おっしゃああああ追憶終わったああああ!!!
強化マキリがやり方忘れてるのもあってクソきつかった……
あと結局凶気隻眼火竜出なかったね
追憶の塔そのものが主人公の記憶から作られた幻影だよ(意訳)みたいなこと言って出してもよかったのに 自分ゲイルに苦戦してた者だけど
みんなオウガ原種も育成してるんだな
雷枠はラギ亜だけだからキツかったのか
ちょっとオウガ産んでくる >>97
40階層で隻眼出るかとわくわくしてたわ
レウス出てきたときはギリギリまで近づいて片目どうなってるか確認したw 火力のラギア亜種、安定感のオウガ原種
龍や火が弱点じゃないからレウスやジョーには強く出れるのは大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています