MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR193【無断転載禁止】
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR191 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1508748145/l50 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR192【無断転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509624958/
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獰猛ラギアの放電関係や帯電噛みつきはジャスガができる武器前提だけど首振ったタイミングで盾振ればジャスガできるよ
雷球は知らない >>769
無理。 オンでユウキとナオキとカイトと一緒に倒したわ >>766
ブレイヴ大剣だといなし待ちして殴るだけで死ぬ要素0 獰猛ラギアは野良でやって三回中二回クリアだったな
全員が粉塵と大粉塵を使い切る激戦だった そんなに獰猛ラギアキツいか?蒼天鱗欲しさにガッツリ獰猛回ってたけど5~6回目位から慣れると思うよ
あとクエの方は常設じゃなくて水上闘技場のがストレスは少ない >>769
ランスは置き雷に捲られるとかなり痛いし合わせて噛みつき来て焦る >>768
最初何かと思ったらPS4の十字キーと左スティック逆にしたコントローラーか
ワールドスレでやれよ そんなあなたにブシ盾斧
ジャスガもできるしジャスト回避もできるスグレモノ!
とまあ冗談は置いといて体力を高めに保ったり後ろ足狙いメインで2連噛みつきの範囲に潜り込まないようにするとかもういっそのこと被弾するものと割り切るのもあり >>726
剥ぎ取り終わった後棒立ちしてると見せかけてネカマ達のパンツを右スティックで追いかけてる私 待って
置き雷って怒り時のとぐろ→放電の時にハンターの足元と2箇所に出るやつ?
あれ本体はともかく足元の雷って動き回ってれば被弾する要素ほぼなくない?
回避先に別のがあったとかなら仕方ないけど >>777まさにそれ
前にも書いた気がするが俺含めて全員雷耐性マイナス
耐性飯食ったの俺だけ、保険分合わせて4回死亡でクエ失敗 獰猛ラギアにくるネセト一式モラクが轢かれるのを見るのが楽しみ ブシ双でラギアの胸元に張り付いてるとラギアの顔が全然見えなくてなんか寂しい ランスでラギアの胸部に張り付いてると咆哮と噛み付きにイライラする
まぁ咆哮はダメ喰らわないし予備動作有るから対処できない事もないが、噛み付きに関しては最早対処不可能に近いレベル
判定どうなっとんじゃ 白疾風のホーミング棘って生物がやっていい技じゃないよね
とうとうやっちまったなカプコンって感じ アレはダメだよな
せめて投げた時にいた地点への曲射ならなぁ 獰猛ラギア勝つだけなら片手か双剣でひたすら尻尾切ってればいいよ 噛み付きはもう自分の反射神経じゃ追いつかないから半分諦めてる ランスなら強走飲んでめくり噛みつきと帯電噛みつきだけ注意してれば余裕でしょ ブレイヴってスタイルが合わないというかなんか無理だ
ゲージに縛られるの精神的にきつい 虫棒はブレイヴ状態はおまけって認識だからブレイヴゲージには縛られないぞ ブレイヴガンスはむしろ初心者向けだと思う
ブレイヴ虫棍は…使ってて悲しくなった 猟虫がもっと強かったらブレイヴ覚蟲強化で蟲ガンガン飛ばすんだけどな・・・ 獰猛ラギアはドラゴン一式にココットと猫飯雷耐性でほぼ死ななくなる
俺はこれで被弾覚悟で殴りまくってる ゲージ2つあるとか頭おかしいからブレ太刀気刃使い放題にして >>797
ブレイヴ状態だとなんか強くなった感あるから維持は必須 大剣と言えばディアボロス装備。
ラスボスの2つ名ディアボロス装備は
きっと大剣の正装になるほどすごい装備なんだろうな どうでもいいけど巨大斬竜クエのディノって強化個体なんだな 鏖魔は大剣装備という名のネセト一式に合成させてるわ 二つ名ディアは、ブレイブを使わせようとする開発の意図が伺える ココット村でヒーローブレイドを引き抜くムービーの時だけ
右手に剣左手に盾を持ってるのはなんなんだ
ただのミスなんだろうけどこだわるならきちんとやってほしいもんだぜ 右手に盾を持つってことは盾が本体だと考えていいってこと? 本来、強力なレフトハンドソードなのにハンターが間違えて右手で使い続けてるってことでいいよ(適当) ハンターは右利き
モンスターの強力な攻撃を受け止める為に力の入る右手で盾を構える
もうお解りだろう
右利きなので右手の方が力が入る
そういう事 つまり盾に刃がついているチャアクが最強。実質双剣だよ 盾に刃がついてるって結構危ないよね
守った反動でグシャァっていきそう 盾の時は刃が内部に引っ込んでて斧になると刃が出てくる仕組みになってるんじゃね(適当) やっぱガンスがですね
砲身でチャンバラすんのはリスキーだと思うんですよ
ジャムの元じゃないかと
リアルでも銃剣とかあるにはあるんだけどさ ハンター
「AAフレアでフルバからの竜撃砲どーん!
オーバーヒートした?そんなのかんけーねー竜の息吹で更にオーバーヒートだ!
そして更に覇山竜撃砲どーん!」
説明的に竜の息吹だけでも工房の職人が「らめぇ!壊れちゃう!」な感じなのにコレが出来るというね
空を飛べるブラストダッシュの砲撃も砲身の耐久思いっきり削りそうだし
その内砲身爆散するんじゃないかな 雑な使い方してるハンターとかガンスが爆発して死んでそう >>816
武器職人がハンターを殴りつけたくなるような案件だわなw 普通に考えるとギミックない方が頑丈で強いよね
ランスが鉄の串だとするとガンスはボールペンみたいなもんだし >>820
機構が増えるってことは
脆弱な部分が増えるってことでもあるしね
多機能変形武器は漢のロマンではあるが
ロマンにはリスクが伴うものですな
それすらもロマンなのだけども! 新米ハンター「ヘビィに間違えて溶岩石突っ込んだら威力上がったわwww」
ハンター「マジかよ!ならヘビィに火薬直接突っ込んだろ!」
スラアク使いハンター「属性解放突きの爆発的なエネルギー無理矢理武器内に封じ込めたら強くね?」
求道者なハンター「素早くビン交換する方法編み出したわ」
ハンター「両方合わせたらチョーヤバイじゃん」
ハンターはいつか工房の職人に刺されると思う 素材が頑丈なのでセーフ
国の兵士がもつ剣は黄色、緑色で名刀レベルだし >>822
脳筋思考って
典型的な職人の天敵だよな
なんでもかんでもパワー優先力技で武器使うんじゃねぇ!と
うん、職人はハンターを刺していい なぜかハンターの直接攻撃はダメージ入らないけど世界観的にはしっかり通るから
モンスターに強いg級ハンターでも対人戦闘に長けた兵士で襲えば簡単に死ぬらしいから
多分主人公ハンターが幸運なだけで色んなドジなハンターがボウガンの火薬調合しくじって手の指無くしたり竜撃砲打ち損じて死んでるんだろ >>823
アレは独自配合の刃薬塗布してあるだけだからセフセフ
まぁそれを行ったのが面倒くさがりなハンターだというのが何とも MHXから急にヒートゲージとかいう要らん機能をつけた職人サイドにも問題がある まぁ職人側も「属性エネルギー盾に封じ込めたら硬くなるし威力も上がるしビンも爆発するやろ」とチャアク創ってるんですけどね よっしゃ!ぐるぐる体ひねりながら武器を地面に擦り付けて飛んだろ!! 意味わからん使い方して狩技編み出すハンターたちほんと頭おかしい >>836
ここだときっちり通用するけども
モンハンダブクロの事情知らないで
それだけ聞くと完全にヤク中の妄言だな やっとオオシナト5匹完成した
もう魚なんて釣らねえ 初プロコンでモンハンやってみたが
十字ボタンでの選択が多いモンハンだと、十字ボタンが硬いプロコンはちょっとストレスかもな。
これは、joy-conの方が良さそう 臨界が原種と比べてサイズがデカイせいで全然攻撃が当たらないんだが 武器集め始めたが一気に生産強化繰り返すとギルドカードがおもしろいことになるな
生産本数○本!強化回数○回!だけで殆ど埋まってクエ履歴が無い
そしてそうなるとほとんどスクロールできないことを初めて知った
行数じゃなく件数で決まるってことかな ちょっと待て、やっと臨界倒したと思ったら原種の素材しか手に入らなかったんだがこんなことってある?酷くない? 名前が
なんかこう
バルク品と関係あるんだろうかと バルクはブシドーか否かで評価が変わると思う
矢継ぎ早に攻撃が来るから回復する時間なんかあったもんじゃない… そう言えば最近レウスのワールドツアー全然見ないなと思って調べてみたら遺跡平原のエリア5専用技になってたんだな
てっきりバルクさんのかっこいいワールドツアーと比較されるのが嫌で止めたのかとか思ったわ ぶっちゃけワールドツアー再開していいからホバリングモード何とかして欲しい
地に落としても混乱解けたら秒で飛ぶとかやってらんねーわ
たまに空飛んで大技かます方がよっぽど空の王者っぽい バルファルクはチャアクのガードステップで簡単によけられる攻撃ばっかだよ
突きは微妙に当たり判定広いし時間長いがね
ナルガの尻尾ビターンと一緒 片手とか使ったことないけど強いの?
クソザコ武器ってイメージしかない 空の王者っていうから飛ばさない訳にはいかないし飛ばさなかったとしても劣化レイアだしもう生まれたことが罪だよね 怒り咆哮ガードして閃光で落としてスタン取って罠嵌めてがスムーズにできる
混沌刃薬も強いあふぃ ハンターも飛ぶしかないな…
せっかく4Gでイサナ号が飛んだんだから
ジエン戦みたいなノリで空中戦があってもよかったのに 当てたらしばらく飛べなくなるトリモチ系アイテムはまだか
打ち上げトリモチ爆弾とか楽しそうじゃね? ゆっくり振り向いたらブレス早く振り向いたら突進を復活させてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています