MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR193【無断転載禁止】
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR191 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1508748145/l50 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR192【無断転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509624958/
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ガムート
だけど頭部を殴れる時間は少なめ >>327
もうちょっと初心者に優しめに教えてもらえると嬉しい >>325
闘技大会を全部Aランク以上でクリアで切望のピアスが貰える
頭だけで運気11の上スロ3空いてるぞやったな
闘技大会はHR1でも出来るから簡単に激運装備ゲットだな ではオンでイベクエの金銀クエに参加して運気珠作って空いてる穴にはめろそれが一番簡単
HR8以上でいけるから問題ないな >>329
「攻略」をG級〜HR解放まで効率よくプレイしたいってことだと捉えてたわ
激運装備を最速で効率よく作る方法ってことねすまん… 激運装備は便利な装備に見えるけど、野良マルチではキック対象の装備になるから作成語の効率が上がる保証は出来んぞ
フレ部屋でも良い顔はされないと思うし、と置いておく 檄運装備って切望とE(G)XG・ルナと酒場装備以外あったっけ? >>334
>>>329
>「攻略」をG級〜HR解放まで効率よくプレイしたいってことだと捉えてたわ
→その通りです
オススメのヘビィありますか?
まずは色々やって、最終的にはブラキ炭鉱して遊びたいなと 取り敢えずコレクト猫を連れて行け
あいつら地味に鱗とかタマとか盗ってくる
そこに簡単に作れる割に高性能なスキュラヘビィがあるじゃろ
貫通でズバババンじゃ
睡眠で ( ˘ω˘ ) スヤァ…もさせられるぞやったね 激運つけるより火力特化装備で回転率あげる方が効率的ってそれ一番言われてるから
そこら辺の知識の無さも含めて地雷御用達装備だわ >>344
どちらが優先されるのか疑問だったんだけどやっぱ全滅の方が優先されるのね 宝纏大剣を見かけて気になったから1からチケ集め直したが
罠前待機すると1発スタン確定の岩玉超精密射撃を死ぬまでやってきてすげーウザかったわ。
あと地底火山8に入ったときにスグにガケ降りないと延々とハメてくるし。 仲間が死んでクエスト失敗してる時に虫纏いしてたらモンスター倒せるかね
リタイア後に虫で倒してるのはネタ動画で見たけど アトラルカ初見で同じように相討ちになった
なにげに討伐数にはカウントされている様子 ずっとswitchでやってたけどポケモンNew2DS手に入ったから
久々に携帯機でやってみたけどなかなかになかなかだね…
昔は普通にこれでやってたのにもう拒否汎用が…
あと3Gと4Gもやってみたけど
4Gの方がモンスターもハンターもサクサク動いてない?
更に3Gのほうがもっとヌルヌル動いてないか…気のせいかな MH3G〜4Gは最大60fpsだけど、XとXXは30fpsで制限掛けてある、じゃなかったっけ Switch版もWも30fpsなんだよな
次Switchで出るとしたら60fpsで頼むわ 4でキレイっぽく見えるようなフィルターかけたんだと思う
それでフレームレート落ちた
Xはジャスト回避なんかの処理が重いからフレームレートは諦めたんだろう 3dsモンハンでの画質的には new3dsでの4G>3G>4(G)>X(X)
だと思う >>344
理解されないだろうがこういう綺麗なパーティー構成だいすき 3GHDは綺麗だっただけにイビルジョーの岩とかがジャガイモなのが勿体ない 各村長から貰える村の名前付いた頭防具って合成に使っていいものか迷う
グラがオンリーワンなんだよな、あれら ワールドのスキルはポイント制じゃないとみたが、どういうことなんだろう、、、 >>362
そして必要になることなんてそうそうないんだよなあいつら
見た目装備にしてやったほうがよっぽど日の目を見させてやれる スゲーラグがあったんだけどこれって俺が糞回線だからだっけ 自分も最近始めたばっかりだけど
こんなもんかなぁと思ってた。 何となく武器生産の場所を眺めてたら昔見た目が好きで骨刀よく使ってたことを思い出した
そしてあれはどうやって出し入れしてるんだろうという疑問もまた思い出した 逆鱗集めに下位レウス行ったら三回で二枚落としてくれて即終了
やたらレア素材を落としまくるラオシャンロンやライゼクスと違ってリオス科は渋いと思っていたが心を入れ替えたようだ オトモに睡眠武器持たせたまま2人出発になった時気まずい >>369
あの手の太刀は鞘が割れるんじゃなかったか
骨刀はもう上の部分開いてて紐か何かで留めてたような アニメのストーリーズだと鞘を横から見るとV字になってて上に持ち上げると抜刀できるようになってた気がする >>365
やっぱそうだよな
ココットとユクモのデザイン好きなんだけど着ける機会ないし、隼羽に合成しちゃうか >>372
モンスが眠ってから思い出して慌てて罠仕掛けたりとかあるわ
ただその後3人になったらタイム伸びたりとか何度かあったからやっぱ有能なんだとは思う 今作のオトモはかなり優秀よな
ニャンターとしてプレイヤーも使うことを想定してか火力もそれなりにあるし
なかなか優秀なスキルやサポートで補助してくれたりするしな
チャアクで頭ドカンして後一発くらいでスタンかなってところをオトモがイガグリ大砲でスタン取ったり
いつの間にか合流してた二体目を糞まみれにしてたり
逃げるモンスをオトモがまっしぐらでケツ掘ってフィニッシュしてる絵とか割とよくある
ぶっちゃけゆうたより遥かに強い 前提条件として優秀なサポとスキルを
理解したうえで攻略本にも乗ってない仕様を理解する必要があるが…
物理補正x0.6、爆弾補正x0.4、属性補正x1.0
怒り・隠密での防音効果はない
鉄コロはなぜか全てに属性が乗る(攻略本には無敵とあるが嘘)
治ロリで回復しない
etc… 硬化 回復 ダンスor解毒 超音波 貫通
回避 ブメ上 混乱無効 ゾンビ 細菌orだるまorサポプラ
これ*2に超までお世話になったンバ オトモの為に粉塵飲むなんて今までの作品ではなかったな お守り集めたいからイベントのブラキに行きたいんですが、剣士だとまずキックされてしまうのでヘビィボウガンを使っていこうと思ってます
防御457
スキル 弾導強化 見切り+1 弱点特効 超会心
で揃えてみようと思うんですがこれでも厳しいですか? ガオウのスキル
弾導、貫通、超会心が前提で
見切り3弱特>連撃弱特>見切り2弱特>見切り2連撃
ラーホルのスキル
見切り3、連撃、弱特、特射、超会心
これ用意できないなら効率部屋に入らず非効率部屋を自分で建てた方がいい
それなら近接担いでも問題ない ブラキで検索すると武器種問わず部屋って毎回立ってる気がするが 蹴られるか心配しながらやるぐらいなら
ソロでやったほうが楽
どうせ10分程度で終わるんだし オトモとか適当だったんだがみんなどんなの使ってんの?
サポート×2とかでええのかな 俺はオトモはもっぱらゼルダとリンク使ってる
回復とアシスト 回復とアシストかな
スキルとかよく分からんけど、とりあえず笛と罠してくれてれば満足 コレクトばっか
竜玉も取って来てくれるよ
きつい時はガード 回復×2で回復いらず
オトモの回復に頼って放置すると死んだりするがソロなので問題なし ニャンターの時はカリスマ回復でハンターの時は回復*2だわ コレクトに回復笛持たせて攻撃も回復もできるようにしてる ハンターが被弾しまくるなら回復猫×2が一番いいかなオトモ同士も回復してるから一番しぶとい=火力も出してくれる
フレと終わらせた超特殊を後々ブレ太刀練習してた時は頼りになったわ…最後は要らなくなってしまうんだけど >>378
そりゃゆうたより強いの当たり前やん、だってゆうただし 笛の演奏とかライトの鬼人弾にお礼言う風潮が気に入らない
その武器の当たり前の仕事してるだけなのに
ほならね、大剣の溜め斬りや双剣の乱舞にもお礼するのかって話でしょ、私はそう言いたいですけどね ハンマーと笛のスタンにはグッジョブしてる
後は気分 鬼人弾は最初の一回は言う
それほど撃たないガンナーに地雷が多いから BCで延々と笛のソロライブ聞かされてお礼言わされるのは確かに罰ゲームじみてるとは思う 自称ゆうた部屋入ったけど意味不明だったw
HR解放してる奴が上位ホロロに混乱と眠り3回ぐらい食らってたからFFしてやってたらクエ終了後切断しやがったww
怯ませる悪意のFFだと勘違いしたんだろうなww 獰猛ラギアと獰猛ジョーいい加減にしろやボケカス
ラギアはチャージタイムまで攻撃判定つけるわ範囲もマジキチやわ
ジョーはタフ通り越してラオもびっくりな長寿かますわクソゴミ
これなら極限のほうがよかった
あっちも批判されがちだけど石理解してたらソロでもそこまでかからない
体力自体は理不尽な補正かかってたわけじゃないし 獰猛ラギアやばいよなぁ
絶対ゆうた溶かすマンじゃん ここで獰猛ラギアとか強い言われてるけどモーションでかいし楽勝なんだけど
ジョーも体力以外大振りスローのザコだし獰猛では地味にナルガとオウガがウザい
金雷より獰猛オウガのが強いし 獰猛ラギアはカプコンのイベクエのやつが移動もしないし皮1枠2枚くれるし簡単
隻眼にバルク武器担いで雷耐性だけ盛ってればいいし弱い 人によって得手不得手が有るのを得意気に語られてもな
ラギア得意なんだね、良かったね (オウガナルガ苦手でラギア得意とかどうみてもブシブレなんだよなぁ) まあ実際モーションデカいし回避殺しもあまりないしで貼り付けちゃうよね
ラッシュ時に一つもらうと悲惨だけどw 獰猛は攻撃の威力値増やす必要あったんですかね
ガード性能死んでるじゃん
強化性能2なランスでガード前進で突っ込んで突きに行ったり
カウンター突きでずっと俺のターン!したり盾フル活用するの好きだったのに…… 獰猛ラギアも獰猛ジョーもソロ武士大剣で狩ってた、獰猛ラギアがクソなのは認める >>412
ガード殺しが獰猛最大の不満点だわ
威力値そのままで削りダメージありならまだ許せた >>401
言わなくていいよ
特にBCで鬼人弾撃つガンナーは鬱陶しいだけだし BC鬼神とか数回殴ってるうちに切れるしまじ意味不明
それより転んだ時とか麻痺とかのラッシュ時にかけろっつーの 鬼人弾とか普通のptだと5発も使いきれないから乗り待機中やラッシュ時に絶対回避と組み合わせでバンバン消費してるわ ブシドー使ってるけど獰猛ラギアだけはやりたくない
ギルドエリアルとかもっとヤバいだろあれ 獰猛ラギア素材は覇者の証明で手に入れるから平気だ
あれは集会所ノーマルより弱いからなw
ちなみに角も欲しい時はブシライト角要らないならブシ片手 ジャスガできる武器なら雷球はともかく放電関係と帯電噛みつきは首振ったタイミングでガードすればジャスガできるから割と楽だよ この度は誠に申し訳ありませんでした
のタメ長いのは待ちきれずについ先走ってコロリンしてしまったりするがw >>422
これ
まあランス使ってるとガ性2つければ獰猛だろうが大抵は反動ないから一部の攻撃だけ取り上げてガ性死んでるとか威力上がるからクソと言うのはエアプかなとしか思えん
てかそういう攻撃はレイジのオヤツだし
獰猛が一番嫌なのはタイミングずらしてくることと特に設定がないこと レイジは効果長くてそこまでポンポン防げない
やっぱりブシランス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています