MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR193【無断転載禁止】
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR191 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1508748145/l50 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR192【無断転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509624958/
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狩魂をニャンター隠密防御黄金ダンゴ白金魚狙いでいいんじゃね?
魚の場所で最初虫拾って隠密防御→釣り >>133
その手があったか
赫星石2つの戦慄よりは時間がかかるがまあしかたないか
絆?クエで獰猛の大氷塊と雷電袋も同じ手で一応行けるかな サブクエマラソンか
他は割と面倒くさいからそれが一番楽っぽいね
まぁ30%らしいから出ない時は出ないだろうけど ごめんなさい「?」とか書いて
自分理解できてなかったです おま掘りってイベブラキ安定なの?
ちなガンナーはできない >>139
ガンナーハメができなくてもオンで武器自由部屋を建てれば人はすぐに入って来てくれるぞ
勿論ガンナーハメには劣るがそれでも(部屋によるけど)5分かからずに回せるぞ 剣士やニャンターのソロでも10分切りは安定するから
お守り集めは楽でいい 天おまが増えすぎたから頑張って伝承やりまくってるのに一向に減らない
でも売るのは勿体ないしなぁ お守り錬金しにいく時間で超特殊ハメかカマキリでお守り掘ったほうが効率良い定期 使わないのわかっててもゴミスキル最大値スロ3おまとか-10おま捨てられない病 お守りは良いのが出たらラッキー程度にしか思ってないからなぁ
普通にクエやるついでで出来る錬金はありがたい >>147
わかる
それやって無くなったら火山に行く感じ
ルームサービス(猫)にやれるようになったのがでか 錬金は案外時間かかるんだよな
このお守りはもしかしたら使うかもしれないとか悩んだりするからな
連撃4采配10s0とかw使わないんだがw 錬金はボックスから選択できないから糞
お守りのリスト選びにくいんだよ わかるなぁこんなの使わんだろ!てやつもなかなか溶かせない
貧乏性すぎる 最近は超回していらない王女王だけ受けとるようにしたら錬金すげー楽になる
炭坑だとそんな時間無いかもしれないが とりあえず全部受け取るからゴミ風化おまの消化に使う
おまもり掘りとかはやってないから溢れることはないしな ありがとう
ポイントもその気になればすぐ集まるし、使っていくわ マカ錬金活用ルートだと遺群嶺で石集めしながらお守り集めたほうが早いような気がしてきた(錯覚) ブロックリスト追加に失敗しまくるんだがswitch版て
3DS版のプレイヤー入れられないのか >>157
自分は全く使ってない
マカフシギに古おま×3か天運に光おま×3だけ >>157
おまもり…−つかない……錬金……あとは言わなくても分かるね?14代目のマカフシギ〜♪ そもそも属性通りやすい相手に双剣持っていくのとそうじゃない相手に双剣持っていくのでも違うのに単純に火力が出る武器って言われてもねぇ
ヘビィでも担いで行けばいいんじゃないの(思考停止) 触んな触んな
基本sage進行なのにいきなりあげて変な質問する時点で察しろ すこし考えれば
明確な答えの無い無意味な質問だってわかるゾ
わからないなら問題だけど なんやかんや双剣
理由は自分が双剣しか使えないから モンハンの最強武器なんて使い手次第だからな
下手くそが適当に使ってもそこそこ強い武器とそうじゃない武器なら分けられるけど ハンターさんが使うと全部強い
ゆうたが使うと全部クソ なんかそんなスレもあったかと思いますけど
ゆうたってだれ? 大剣→DPSが高い訳ではないがチャンスに弱点に大ダメージ入れやすくて強い
双剣→弱点が低くないとダメージ入れにくいがDPSは最高になる事が多い
片手→DPSは低めだが定点攻撃に優れ足も早くて避けやすく盾もあるので勝ちやすい
太刀→上手なら強い事もある
ハンマー→そこそこ強いが最強とはなりにくい
笛→弱い
ランス→最強となるシーンは無いが死ににくい
ガンランス→獰猛銀を落としまくるガンスさんには憧れる
スラアク→最強だが避けられない
チャアク→最強の気分になる
虫棍→最近見た事がない 上手い人は何使っても強いから下手な人が使った場合ランキングの方がいいね
ナルガライトもモラクもまともな人が使うとまぁまぁ強いけど下手な人が使うとエフェクトが派手なだけでゴミだし 攻撃力1.2倍化してくれてダメ稼ぎつつスタンもとってくれる武器が弱いわけないんだよなぁ >>186
主観入りまくってて草生えるわ
ヘタクソほど笛を「弱いからぁ!弱いからぁ!シコシコウッウッ弱いからぁ!」しか言わねえ
ガンスよりも火力ないから〜とか言い出すしな モーション値45を連発できる笛が弱いわけねぇよなぁ?
俺は大剣使うけど 攻撃以外の旋律担いでも維持忘れる鳥頭ハンターに笛は無理だった
維持しようとするとうろちょろしているだけの吹き専になりそうだし なんで皆楽しい武器じゃなく強い武器を担ぎたがるの? 大剣とかチャアクとか大技持ってる武器じゃないと「これ効いてんのかな?」ってなっちゃうわ 人それぞれだからなんも考えず強い(と言われた)武器がいい
っていうのも別にいいとは思う
ただ強いと聞いた装備セットを一切練習せずに野良へ行くのは勘弁 >>195
ガンランス、スラアク「「僕達も大技持ってるよ!」」 自分の性に合う豪快な武器種のハンマーが一番だけど、地雷武器種のうちの一つってレッテル貼られて嫌われてるらしいから使ってない
少なくとも僕が楽しい武器を担がないのはそういうことだよ >>199
性格はチキンなのは認めるが
とりまハンマーぶん回すのが楽しいんだよォォォォ! >>198
部屋主になって「ハンマーに頭はお任せ」と書いておけばいいよ
まともな人なら頭譲ってくれるし頭で2人までなら共存も可能 >>201
なるほど、その手があったか…!
ありがとうございます! ソロでAクリアするだけならスラアクよね
怪しいときに適当に突っ込めばキチガイノーモーションも回避しちゃうもん むしろ簡単にスタン取りまくってブレハンマーやべえってなるとこだろ闘技ガルルガは >>186がまとめられて真に受けたゆうたが笛は雑魚とか集会所で騒ぐ姿が見える
だから構うなって言ったんだよ 片手剣でネルスキュラ行ってみたら戦いにくい事この上ない
二度と片手で蜘蛛にはいかんわザザミとギザミを見習え蜘蛛やろう >>210
片手ならスキュラの攻撃当たらんやろ
取り敢えず下に下ろせ
後は突進斬りなりコロリンなりで胸下に避けて腹殴れ まさかカマキリ10連続玉無しとは
破壊王までつけて部位破壊してんのに スラアクにモーション短いぱっと火力出せる狩り技ほしかった 攻撃強化旋律にしろスタンにしろその貢献度が同行者のPSと装備に大きく左右される以上
同行者のゆうた視点で見れば笛が雑魚という評価はある意味正しいのかもしれない 回復薬使った時にたまにガッツポーズの時間がすごく短いことあるけどあれって確率? >>215
ギルドならSP状態のときモーション短縮あるけど。オトモとか狩技で知らぬ間に発動してない? 1.スキルの早食いをつけていた
2.>>215がギルドスタイルを使用していて誰かのSP狩技/猫の固有サポート行動の発動によりSP状態が発動しモーションの簡略化がされた
3.気のせい SP状態ってそんなのもあるのかー
4以来久しぶりだから知らなかった
ありがとう SPをスペシャルではなくスタイルパワーアップの略だと知ってる人はどれくらいいるんだろう? ブシのSP状態とか群を抜いて空気だけど、
実際助けられてる場面いくらでもあるんだろうなと思う 剣鬼エネチャあるのにまだ望むのか!
1発の狩技しかないやつがメイン武器のやつからしたら強化技が泣きたいほど羨ましい ちょこちょこ強化しつつ使ってきた下位防具に限界を感じ、初めて上位防具を揃えた時の
「おお、防御力が一気に二倍、スキルも増えたぜ……」の瞬間ってモンハンで一番楽しい時期だと思うわ 新しい装備一式こしらえた後の試し狩りに行きたい感は異常 それがあるから、後にゴミになると分かっていてもしっかり装備を作るようにしてるな
まあ、モンハンってぶっちゃけ、据え置き向きのゲームじゃないと感じる
据え置きだと、明確に最終的に強い武器防具が調べれば分かっててしまっていて
それ以外はゴミになるという事も分かっているわけで
そうなると、ある種のその無駄な作成を省いたり、最小限に抑えるようにしたり
するようになるプレイヤーが多く、一直線でゴールに向かってしまう
で、ゴールの武器防具まで辿りついたはいいが、もうその時には倒すべき相手も
ほとんどいなくなっているし、最後のコンテンツのちょっとぐらいしか楽しむところがなくなる
武器防具を作るという楽しい部分も大半失われてるのでモチベーションも落ちる
アップデートに備えたり、期待できるFのほうがやる気は維持出来る
ただ、そんなに一つのゲームで長く遊びたいわけじゃないって言われると、まあ普通はそうかって思う >>229
カプコンの大人気ゲームMH4Gでちょっとフフってなった 最近は海外勢が増えたのかのぉ?
中華な人は前からいたが、最近ではスペイン語圏の人も見かけるや
ギルカ貰ったからスペイン語圏の人で間違いなし 歴代最高に近い数売れててXXの倍以上なんだから大人気ゲームでいいだろ
というかモンハンで4や4Gが大人気と言えなかったらモンハン自体ダメと言ってるようなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています