【二つ名】超特殊許可クエスト総合part21【HR100】
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超攻撃力、超体力で数多のハンターがミンチにされた凶悪クエストについて語りましょう
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 超部屋巡りしてたら顔馴染みみたいな人増えてきたわ
向こうも結構こっちのこと覚えてたりで妙な親近感 お馬きっついな
G4の糞地形、糞モンスとのコンボがえげつない 鏖魔ですら糞モンスと化す旧砂漠本当に嫌い
どこも狭すぎるか斜面&段差だらけで事故率半端ない 二つ名攻略終わったらボックスが埋まったんで装備作ってチケット消費しようかと思ったけど
ロクなもん作れねーのばっかりだな
熊とか朧とか糞纏とかまるで使い道がねえ 二つ名防具で価値があるのって白疾風隻眼黒炎王鎧裂鏖魔ぐらいじゃね? 紅兜→防具合成(女)、スラアク、太刀
朧隠→防具合成(女)
宝纏→スラアク、笛 荒鉤。
早食いは生存スキル。
高級耳栓もお手軽。
重撃は部位破壊で使える。 まあ火力だけが正義でもないか
せっかくだから笛とかも手出してみるわ ちょうど紅兜終わったからベニドラ作ったわ
エリアルチャアクで結構楽しめた、遠距離攻撃無いから他と違ってバクステ系とかあまりしてこないし 単純な火力の高さと攻撃旋律の整えやすさ、狩技ゲージupによる絶対回避の回転率の速さと優秀だからな、ベニドラ
まあ超特殊にソロで行くときは防御もついでににあがるはぴーかついじゃうんだけど 朧隠レンキンヘビィでラオ砲担ぐのが楽しい(強いとは言ってない) 超紫毒姫ストスラでソロ討伐完了
そんなにクソモンスでもなかった(2乙) ソロブシ太刀で宝纏30分でクリア
糞纏とかなんだ言われてたし警戒して行ったけどローリング連続されるとウザいぐらいで隙だらけだしフルボッコにできて楽しかった 超大雪主で味方に上手な片手や大剣がいる時の頼もしさは異常 何度か話題に上がってる超ジンメツの
尻尾ゆらゆらドーンぼかーん!
についてですが、マルチで誰狙いなのか微妙な場合にJKをドーンに合わせるかボカーンに合わせるかが、もはや賭けになってしまって困ってます。
他のひとの書き込みで、この現象がイヤだからブシ双で行くってかたがいますが、ブシ双ならどのような操作で回避できるのでしょうか?
JKをドーンに合わせて空振りしても大丈夫な方法があるのでしょうか?
また、ブレスに対してJKすると、回避後の着地ポイントが悪いとその後の爆発に被弾してしまう現象に対してもブシ双は有利なのでしょうか? >>809
回避動作がステップでJKの受付時間めっちゃ長いからB連打で割となんでも避けられる
どうしても心配なら納刀ダイブすればいいし
マルチならどうせ死ななきゃ何しても大して変わんねえし >>809
ブシにこだわるならあれだけど、ブレイブのイナシでも対処できるよ
尻尾直撃をイナシ直後にスライドパッド入れると爆発に被弾しちゃうけど、イナシ後に棒立ちするまでなにも入力せずに待っていると無敵時間が伸びて尻尾→爆発共に対処できるからオススメ 久々に超特殊全部やるかと思うけどやっぱりメンドクセってなる 超黒煙王ブレ太刀ソロでやってるけど全然翼攻撃できない
どうやって壊すんだこれ
大人しく顔殴って体力削ってる方がいいのか 顔を守るように翼爪が顔の横にくっつくときがあるからそこを探せば何とかなるかもしれん
俺はスト棍だけど 猫無しソロなら抜刀縦斬りでチマチマやる
猫ありなら寝かせて爆弾 不屈ブシ太刀でようやっと黒煙王ソロできた
鏡花で空中からひきずり下ろして翼を破壊する戦法を見出せなかったらクリアできなかった
これで後はお馬さんだけだ ちまちま殴って転倒させたら翼殴るってやって
翼壊すまでに10分くらいかかったな 超白疾風の大剣動画だと、尻尾回転、逆回転真空波
メチャクチャ誘発できてるけどどうやってんだろ
棘飛ばしから回り込み飛びつきと
飛びつきからUターン飛びかかりばっかされてなんもできん 棘飛ばしの後に微妙に距離が開くような立ち回りすると二連ぶん回し誘発しやすい気がする 鏖魔のデスロールをJGとかイナシで正面から捌くの楽しい 棘打ち上げはステップ先が3段階の距離で分かれててそれぞれ行動が派生する
近距離はラリアットで遠距離なら確定で大技
中距離はよくわからんけどそこから距離をとると確定で大技に派生する
180°翻りながらプレイヤーの背後に回る動きの後も確定で大技 こっちは軸合わせも挟むからわかりやすい 概ね距離を取れば2連ぶん回しが来やすいのは確かだが
棘飛ばしの後や180度向き直りジャンプの後の行動派生はおそらくもう少し複雑
180度向き直りジャンプの後は尻尾ビターンにつないでくることも多い
行動の選択肢が限定されたランダムか
あるいは2連ぶん回し誘発には距離以外の何らかの要素が絡んでいるように思う 白ナルガ久しぶりにやってみたけど行動誘発は上手くいかんかった
それよりも尻尾の根元判定に引っかかるのがウザかったわ 向き直りの後にビターンは印象にないけどその時は軸合わせは挟まりますかね あるとすればそこが見極められる部分だと思うんですけど
ちなみに主にヘビィで行ってます 向き直りジャンプの後に足踏みしながら軸合わせしてきたらG級大技だがたぶん大技の発動は距離だけでは誘発できない
何度か確認したがやはりビターンも相応の頻度で使用してくる
どちらにせよしっかり見切ればチャンス行動だからそう問題ではないが 銀嶺クソクソだと思ってたが雪玉叩きつけてくる奴フレーム回避出来るようになって楽になったぞ 鏖魔がbgmと見た目暴走状態のまま狂暴走の行動し始めたんだがバグかな
形態変化の咆哮も無かったのにいきなり水蒸気出してきて焦った 銀嶺は肉質そこそこで隙行動多いし割と戦いやすいしやってみると数字ほど硬くない
あと荒鉤爪もかな?肉質柔らかくて体力の割には低耐久 >>831
多分ダウン中に狂暴走移行の体力を割るとなる
今まで2、3回なった時はそんな感じだった 銀嶺の除雪突進って確定で来るのが読めるパターンってある?
天眼が二連叩きつけの後に確実に大技使うみたいに
近接だと頭うずめるの見てから接近してもなかなか突進阻止できなくて 宝纏やだなぁ…
うんこのガードめくりさえなければガンスで行くんだが… >>836
後方に下がったら突進の可能性が高い
あの図体で異様に早く下がるから分かりやすいよ >>834
雪玉投げの後頭に密着すると割とやってくる >>836
>>837
レスありがとう
発動が読めないのでいつも進路にタル爆弾置いてお茶濁してたけど、やっぱり全く兆候がないわけじゃないんだな
まだ超特殊まで一通りソロした程度で全然場数足りてないからもう少しじっくり観察してみるわ ほろよいビームあれマジで避けられんわ
開幕5分で保険込み4乙した 予備動作覚えよう
あとライゼクスから見て左側の根元は謎の判定あるから向かって左に回避 ほろよいビームを根元でカウンターしたら連続判定で死んだ 原酒に慣れてるからほろよいのが苦手だわブレ太刀
ブシドーだとカモだけど火力がなぁ 二つ名ってホントよくできてる奴多いよなあ
手の内わからんうちは通常個体より二回りぐらい強いけど
理不尽ぽく見える行動もよく観察すればちゃんと攻め込む隙作ってあるあたりとか
獰猛素材集めるために色々な一般モンスと連戦してるがランダム行動やたら多くて
二つ名モンスの親切な作りが実感できるわ >>854
ガムートは最初こそ「銀嶺クソが!」って思うけど慣れてきたら頭地形にめり込ませまくる「通常種クソが!」ってなったなあ 追いかけっこになる関係でウザさが通常>獰猛>二つ名なディア
XX二つ名は全体的に出来良いよね鎧裂はちょっと弱過ぎだけど ガムートって図体からしてマトモに戦えるのは極圏か塔か氷海の広いエリアしかない気がする
毎回地形絡みで嫌な目にあうわ 3の凍土マジで帰って来てくれ
広くて戦いやすいし雰囲気もあそこが一番好きだ あそこの右下のエリアで壁登ろうとして白いジャギィに邪魔されて一生登れないみたいな経験あるのは俺だけじゃないよね? あそこの右下のエリアで壁登ろうとして白いジャギィに邪魔されて一生登れないみたいな経験あるのは俺だけじゃないよね? 白いドスジャギィだろと余裕こいて
普通に乙らせてくれるドスバギィさんのいる所
しかもドス系のくせに妙にデカイ 超大雪主で開幕不屈でニ乙したら、大雪主の身体全体に黒い斜線模様がかかるバグ食らったわ
前も4Gか今作で極圏でウカムに超高出力撃ったら、超高出力のカメラ引く動作してそのままの視点になるバグあったけど……
10分くらいやってやっぱり見づらいからリタイアしたわ 久々に超金雷光マルチでやったが、デカ過ぎて頭殴るのが難し過ぎた 大剣でもなきゃ通常時にまともに超個体の頭殴るとかむりぽ
まあ後ろ足よな マルチだけど久々に金頼光やったら死にまくりの要介護5だった
モーション覚えてないし見辛いしめっちゃ迷惑かけてもうた >>870
>見辛いし
あれ見辛いですよね
目がちがちがするというか焦点合わないですわ >>871
すまん見辛いってサイズの話
超特殊だし猫だから特殊視点で余計見辛い 双剣にこかされまくる金雷公みてるとちょっと可哀想になってくる 双剣で倒された金雷公って後ろ足ミンチになってるだろうな 4Gのいろんなジンオウガさんは強かったからな
今作は古龍も弱いし反動かも 最近、極・電撃双剣が対白疾風に最適な双剣の気がしてきた
装備完成したら行ってみよ それを逆転できる良おまが手に入ったものでね
ツインクルスも超では業物ないときついし ソロで白疾風わりと危なげなくあしらえるようになったからマルチ行ったらさっぱり攻撃当てられずgdgdになって自己嫌悪
他にタゲ行ってる白疾風は溜め斬りなんてまともに狙えたもんじゃないな マルチで振り向き狙いは安定しないししょうもない事故起きるからなあ
脳死ブシ双するか猫だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています