【二つ名】超特殊許可クエスト総合part21【HR100】
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超攻撃力、超体力で数多のハンターがミンチにされた凶悪クエストについて語りましょう
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 部位破壊もなにも元から2つに割れてるだろいい加減にしろ お馬G4無理お馬G4無理お馬G4無理お馬G4無理お馬G4無理お馬G4無理
4G砂漠無理4G砂漠無理4G砂漠無理4G砂漠無理4G砂漠無理4G砂漠無理 >>67
ネコでこやし玉上手つけてレギオスを閃光漬けで倒して終わり レギオスは閃光当てたら問答無用で大人しくなるから嫌いじゃない >>69
以下、レギオスが苦手な人向け
必要なスキルはネコのこやし術と耳栓
クエスト始まったらレギオスのいるエリア2に急行して開幕咆哮〜怒り移行&閃光撃墜までは攻撃しまくった後
さっさと隣のエリア3に移動してそこにいる鏖魔と戦う
その後は鏖魔としばらく戦闘を続け、レギオスが合流してアイコンが点灯したら「鏖魔に」こやしをぶつける
合流したレギオスに先ほど同様怒り移行後の閃光撃墜ぐらいまで攻撃しまくったらまた鏖魔を追いかける その繰り返し
狭くて段差や斜面だらけの旧砂漠でまともにレギオスとやり合うのは正直割に合わないので
できるかぎり出会いがしらの特大の隙を利用して体力を削っておくとかなり楽になる
鏖魔が倒れる頃にはレギオスもかなりダメージを受けているので真っ向勝負する時間を大幅に減らせる >>72
ネコのこやし玉達人だったわスマン
ニャンターのこやし玉の技じゃなくて食事効果の方な 鏖魔G4は二つ名クエで唯一残り時間5分切ったクエだわ 二つ名ってかマトモにソロ狩り始めたばっかの頃に燼滅G5で残り4秒になった
今やったら20分ぐらいは残せそう(やらないけど) 前評判が高くて苦戦すると思ってた宝纏を実際にやってみたら凄い楽だったわ
耐久は認めるけど攻撃パターン少なすぎて全然被弾しないし、個人的には1からg5まで含めたら特殊許可の中で一番楽かもしれん >>76
むしろ超が簡単で道中が面倒なイメージ
それも全部地底火山ってやつのせいなんだ 地底火山初期エリアでの糞撒きローリングが最強すぎるからな
あのエリア限定で超特殊やれとか言われたら不屈ブシ双でもクリア出来る気しないわ あの初期配置エリアはもう悪意しか感じない
あまりあそこには長居せずに比較的さっさと移動する傾向が強いことだけが救い
…まあ移動した先も斜面と段差と溶岩とロケット生肉だらけでやりづらいエリア8だが 地底火山のガンキンはエリチェン頻度が高いような気がする
疲労での回復ポイント移動もきっちりやるし 超特ばっかやってたから
久々にチケ集めで1〜やったらすげーイライラしたわ
こんなつまらんものこそマルチで終わらせたいわ 地底火山は敵が3倍ぐらい強くなるけど遺跡平原は5倍ぐらい強くなる >>70
ありがとうよありがとうよ
レギオスでストレスマッハになった後に
旧砂漠のせっまーい所でお馬の突進やら爆発やらで死ぬんだ
保険飯よりこやし術つけるよ
旧砂漠のBCの真上のクソ狭いところでお馬やら荒鉤爪と戦闘させるCAPCOMマジ許せん 銀嶺超特殊までクリアしたけど
G5から途端に難易度下がったように感じた
もちろん乙ってるし時間かかってるんだけど、広いからブルドーザーとかされてもテンパらない 88です!
お馬g4クリアできたぁー!
一匹を追いかけずに
こやし玉の術をつけて広いところで戦うようにしたらなんとか行けました!
デスロール避けられなかったけどな! デスロはブレイヴだとイナシスラパ放置で避けれたはず デスロールって足の遅い武器だと絶対回避、イナシ以外でどうすんの?
削られ覚悟でガードかダイブしかないよね お馬のデスロールは発動直後でイナすと無敵時間貫通してくるからタイミングに気を付けろ 大剣だから離脱早くて気にならなかったけど
確かにランスやスラアクが近距離でデスロール出された時どうさばくのかが気になる ブシランスなら連続jGで捌ききればいい
まぁ俺はそんな芸当できないし、慣れない事して死にたくないから予備動作みたら限界までバックステップして尻尾だけjGしてるけどね 睡爆ってあんまいらんのかな
ランシエルダ使ってると開幕一回位は睡眠狙えるから睡爆しませんか?って聞いても無視されたわ ぶっちゃけ見てから納刀してお馬からダッシュで離れて、それでもあたりそうならダイブでスラアクだろうがガンスだろうが避けれる >>97
睡爆するくらいならボルショしたほうがいいと思う
エリアル以外の大剣がいれば別だが >>97
今作の環境が悪かったとしか言えない
軒並み武器倍率が上がったり強力な狩技やスタイルが登場したおかげで据え置きの固定ダメの爆弾は肩身が狭くなってる
よほど肉質が硬かったり部位破壊に価値のある相手でもなければなかなか睡眠爆破の立場は厳しい
例えば黒炎王やアルバの翼破壊とか >>99
>>100
なるほど、確かに黒炎王の時は事前に何も言わなくてもだいたいの人が爆弾持ってたし部位破壊で大幅な弱体化とかしない限り睡爆は要らない感じか…
ソロでやる時とかは景気付けに睡爆してたけどオンだといちいち爆弾置くのも面倒だし邪魔なだけかな( ´・ω・` )
だがアルバを起こしたバッタゆうたは絶対に許さない 眠り移行⇒起きるまでの動作の間に
袋叩きにするっていうのはあり
むろん事前の打ち合わせが必須だけど
獰ホロロブメオトモ使用時は手を休めて準備するもよし
そのまま攻撃続行するもありと応用がきいていい ブシ太刀の時は爆風回避で無双斬りが撃てるから割と好き >>95
ランスはデスロールの体制に入ったら突進で余裕 スラアクはどうせ回避距離ついてるからそんな困らん
ランスは削り覚悟ってか削りで死ぬから絶対回避で離脱するしかない ブシランスでJGミスっても半分持ってかれるくらいで死なくね?
強走飲んでるけど マルチで変な位置取りの時にデスロールやられると絶望するな
普段は尻尾だけjg or イナシなりが安定 固定ダメで押せるチャアクってもしかしたら赤熊と相性いいのかな 太刀ヘビィ片手双剣ランス虫棒
紅兜は、この中で一番得意なやつかついでいくのが一番タイムが早いと思われる
笛とニャンターは冗談抜きで時間切れとの勝負になる つ印弾
そもそも超特殊全般取りづらいしなあ…隻眼の白とか
紅兜は印弾使っても他二色が密着でとれるから、楽とは言わないけどエキス集めに苦労はしなかったが 紅兜はスト氷片手でいくととにかく楽だな
絶対回避とカウンターでラウフォ決めていけば回避性能無しでもほぼ無被弾でいける >>113
サイズアップの影響モロな飛竜はエキス集め辛いかもね
逆パターンなら岩穿、銀嶺あたりは原種ゆずりのエキスの取りやすさ
思いの外楽だったのは大雪主
二足歩行牙獣のネックになりやすい頭(赤)が滑走のターンの度に低いところに来るから印弾使わなくてもラクラク >>111
ニャンターはブメネコに獰べリオ包丁で腹切ってればオッケー
でかくなってケツたたきが困難になければ大雪主XXだったんだけど 紅兜は超特だと被弾怖すぎて高出どころか解放2も中々いれられないから榴弾ダメは期待できない 赤兜で部屋主がやたら閃光投げるときはあーこれアカンわ…ってなるけど結局クリアできることが多くて不思議 >>118
平時より振り向き引っかきの頻度上がって張り付きにくくなるから正直控えてもらいたい それで失敗した時は一度進言すればいい
成功してるなら要らん問題起こしたくないから適当に合わせる 頻度上がるというか年中振り向き引っ掻きで近接は見てるだかだわ
そしてなぜか近接が閃光をなげている ガルルガは猫戦い易いけどブメ投げても投げても死なないんですが
そのうち集中力切れて段差に引っ掛かってやられる→時間切れ
頭〜羽根背中通すようにしてるが通し方悪いのだろうか
単純に手数不足? 赤兜はブレイヴ大剣でモーション値の暴力ぶつけるのが楽だった
どうせ柔らかい部位なんかほとんど狙えないんだからひたすらタメ3強凪ぎで殴ればいい 流石に貫通巨大は発動してるだろうけど、それ以外でmhxの構成を引きずっている猫にありがちなのは
・メガブ投げない
・白疾風みたいな無属性武器を使っている(隻眼相手だとくれニャいあたりが望ましい)
かねえ、隻眼ならこれ守ってれば30分もあれば倒せるはず 熊はギルド大剣で正面左寄りに貼り付いて腹や後ろ足に抜刀〜溜め2ぐらい当ててるのが楽だった
腕に吸われても紫なら弾かれないし部位破壊できれば肉質軟化すると思えば悪くない まちがえた
×これを守ってれば
○メガブをきちんと投げてくれニャいを担いでいれば >>122
ブメ上、巨大貫通は前提で顔に水属性武器投げてゲージに余裕できたらメガブ
これを繰り返してたら余裕を持ってクリアできるはずスキルに防音もほしい >>125
確かにメガブは使ってませんでした
それ以外はおおむねできてる感じなのでメガブ出しつつ手数意識してみる 太刀で鏖魔のデスロールをイナシてテキトーにRボタン連打してたらカウンター出来てた
蒸気でどこに当たったか分からんが
これまぐれ当たり? デスロールいなした場合はスティックニュートラルで大抵やり過ごせるよ
まぁ太刀ならモーション見てから歩いて離脱が間に合うし、慣れてきたら尻尾でカウンター狙える
狂暴走になったら深追いしすぎないのが重要 お馬g5つらい
フィールドの背景と煙玉でお馬全然見えへん あー朧隠れ苦手すぎてつらい、全二つ名の中で一番強いわこいつ
すぐ遠く行っちゃうから剣士やりづらいしガンナーは不意の一撃でお釈迦になるし何が相性いいんだこれ 貫通弾のクリ距離維持してれば羽は当たらないよ
3way粉は当たる要素ないし近づく手段は早歩きだから対処しやすいし >>135
特射切って弾道付けた連射弓でやった
まぁ最適でないと思う 貫通ライトで行ったけど割とすぐ叩きつけてくることがあってビクビクしながら戦ってたわ 朧は近接はあまりおすすめできないな 特にギルストは
やっぱガンナーで蜂の巣安定 ギルストは白疾風弱特とかで意外と楽そう…試した事ないけど 超梟はスト大剣で狩技回すために耳栓つけた荒鉤爪大剣で行った
普段は臨戦で絶対回避は予備で置いておく なるほどガンナーか
とりあえずライトでやってみるわ 苦手だったからブシ双でひたすらJKしてた
弾道強化付けた連射弓も一撃死の危険あるけど比較的安定する ブシ双の無敵ステップで多段攻撃をスルーするとなんかズルした気分 無敵ステップの無敵時間切れたところに攻撃重ねられるまでセット ビーストニャンのバクステで全回避してた
JKよりは性能付けて避けてしまうのが手っ取り早い ライトで朧隠結構楽に倒せたわありがとう
しかしステルスからの3方向鱗粉からのラセンザンを毎回忘れて死ぬという 朧隠は近接だとギルストよりむしろブシドーのがきつい わかるブシ剣士羽ペチ辛いし武器によっちゃ2連滑空間に合わないと思う ブシライトでやったけど押しつぶしから羽叩きつけが無理だったからそれのために絶対回避にしたわ 羽叩きつけは未だに判定良くわからんくてなあ
羽の下コロリンで抜ける事もあるし翼の横で当たる事もあるし謎の鳥だわ 怒り時に翼爪を展開するから当たり判定がかなり広がるのが曲者
薙ぎ払いに付加される混乱鱗粉も相まって面倒くさい >>154
翼の横で当たるってのは経験あるわ
判定がよくわからない時がある 何回かやったらだいぶ楽しめるようになったぞ朧隠れ
ステルスからの鱗粉付き落下攻撃のホーミング性がめちゃくちゃ高かったり低かったりするんだけど逃げる方向でホーミング性変わったりするのかな 朧のカルタ取りはアタリハンテイ力学の結晶
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