【二つ名】超特殊許可クエスト総合part21【HR100】
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超攻撃力、超体力で数多のハンターがミンチにされた凶悪クエストについて語りましょう
G1〜G5の話題もこのスレでどうぞ
オンラインでの愚痴や基礎的な質問は各専用スレへ
また、TAスレではないので人の討伐タイムを煽ったりするのはやめましょう
次スレは>>970が立てること
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ギルド大剣笛ストチャアク以外で回避2種なら分からなくもない
全武器種否定なら分からない てかここソロハン多めなスレだと思ってたんだけど
扱う内容も内容だしむしろ不屈W回避を推奨していくべきでは W回避失笑マンは他の回避手段を使わず狩れる人なの?
ゲーム内のシステムで回避することになんの優劣があるというのか というか絶対回避(臨戦含む)を回避だけに使っていると勘違いしてる奴は所詮その程度でしかない、マルチでもさ
逆に、538は理解してる人の発言だったりする 黒炎G5って合流ありなのかよ
煙玉なかったからヤバかったわ なぜないと思ったのか
あの糞チキンが青電主みたいに正々堂々やるわけ まさにその青電主を先にやったから油断してた
間男の力を借りるとはさすがレウス汚いな 青電主が正々堂々なせいで金雷公が一方的にボコられる前座と化してるの笑える
サイズが小さいせいもあってあれだけ異常に弱い (えっ何この金オウガ完全初見だったから普通に2乙もらったとか言えそうにない流れ) 知り合いのオトモでやってたけどやっと全制覇したわこれで卒業や。 金オウガ弱いっていってるのはあくまでそれ相応の経験があるからだから
前座の低体力とはいえどg級の攻撃力だし完全初見で2死で倒せたら上等よ 燼滅だけソロクリおわた
他の行こうにもモチベが上がらん
やる気スイッチ押してくれ >>573
鎧裂めっちゃ弱いしクエ少ないからおすすめ >>573
天眼とかG4がちょいキツイ以外は優しめだしどうよ
あるいはガチの殺り合いがしたいなら青電主 >>573
とりあえず防具合成とか色で使いたいやつあるの行ってみては いやそこは順番通りに紅兜、大雪主と行こうぜ(悪い笑み) >>573
白疾風とかどうよ
白疾風クリアしちゃえば天眼G4も楽になるぞ 個人的には鎧裂、天眼、ガンナーで朧隠が手っ取り早いと思う
鎧裂は使える武具多いしオススメ ダブルクロスは集会所ソロ難しいですか?4Gはイベントクエスト以外ソロでクリアしました 熊からやればいいよ
最後に鏖魔が待ってると思えばモチベも保てる
ソロだと各9か10、g4、g5で吐血するけど >>581
4Gをソロでさばけるなら特定のクエスト以外はさして苦労しないかも
今作は極限個体ほどには理不尽な敵はいないし強力な狩技やスタイルもある 二つ名クエはメインターゲット以外の余計なものが付いてくるから嫌いだわ
二つ名そのものは紅兜と黒炎王と銀嶺除けば嫌いじゃないが 荒鉤爪って何遍旧砂漠で複数やらせるねん
砂漠は捕獲の一回だけだし 銀嶺より矛砕とか大雪主の方が嫌いだわ
特に矛砕の二択左フックはマジでうんこ 大雪主なんて確定行動の塊じゃないか
まあ閃光縛ったら面倒だけど 鎧裂や荒鉤爪の防具合成の染色はかなり好きだから行く価値あり
綺麗な青で発光も控えめ 矛砕はG級からバック走なしのヒートホーンに繋げる様になったのが最高にアウト
JK不能の多段攻撃なのに予備動作なくしたら絶対回避以外どう避けろっちゅうねん ヒートホーンはJKから逃げる方向考えれば回避可能なんだよなぁ
脳死JK雑魚は頭使ってプレイしてくれよな 予備動作なしじゃなくてその前の行動からコンボで出して来ることが多くなった、裏拳とか(他にもあった気がする)
この追加はガチクソってレベルじゃない、裏拳の安置とヒートホーンの安置が潰しあってるくせに確定威嚇までオミットしやがるとかなんなんだよ 慣れたら問題ないかもしれんが
最大の大技が予備動作なし広範囲多段攻撃即死級威力とか字面は良くねえな
スタイル狩技前提のクロス系の調整の悪い部分が詰まってる それらを使う事で楽になるならいいが使わなかったら死んでくれ状態はゲームを窮屈にするだけ あれ予備動作なかったっけ
超までやったけど不意打ちで死んだ覚えがない
自分はそれより突き上げが怖いね その理屈なら窮屈にしてるのはゲームじゃなくて自分だよね
俺もスタイル前提は悪い事だと思わないね 年越す前に超鏖魔15針いけて良かった
来年は10針いければ良いな >>598
特定のスタイルじゃなきゃ避けられませんが増えたらゲーム側のエゴになると思うけどね 今の所そこまでではない
その辺りはプレイする人の価値観もあるから難しいところだと思う よっしゃ今年初のクエストで超黒炎王初見クリア
幸先がいいぜ 超隻眼クリアした
肉質24を斬り続けるのはキツい頭高すぎ 二つ名は肉質カチカチが多いからなんか飽きてくる
慣れたら弱点ボコスカできるけど 大雪主に完全に慣れた後でクエ埋めで久しぶりに原種行ったら震えるぐらい糞だった
あんなにノーモーション滑走ばかりのつまらない奴だったっけ? モンハンは糞じゃないモンスターのほうが少ないからしょうがないね どんな奴でも地形によってクソと化す事があるしね
4系列のマップと旧砂漠はゴミオブゴミ 旧砂漠をあそこまでゴミにできるのは一種の才能だと思ってる 旧砂漠のセルレ初期位置、エリアルのためにあると思ってる >>611
あいつは天眼並に怒り時の方が分かりやすいよな 真名武器は馬鹿にされがちだけど超ソロする時防御+60のおかげで一撃圏内から逃れられること多いから好き バカにされてんの片手ヌヌぐらいじゃね
あとは他が強くて空気なハンマー棍と風評被害のガンス? ストライカー片手で紫毒姫やってるんだけど
チャージブレス後に頭殴りにいくと吸い込みでガード強制されるのがクソすぎる
足でも殴ってろってことなんだろうか ブレ太刀でようやっと超天眼ソロクリアできたが36分もかかった…
上手い人なら5分針で終わらせるんだからレベルの差を感じる 5針で終わるっても何回も試行した結果の産物だからね
何度もやってたらタイムも早くなるし慣れて被弾も減って楽しくなる リオス系はどうしても苦手だな…
超11個ソロで終わらせたけど黒炎王はptで終わらせたし紫毒姫はまだ1しかやってない 天眼はパターン行動ばっかだから慣れるといきなりタイムが縮む 超特殊の戦場が竜の墓場で、
全二つ名を倒すと完全武装した超オストガロアが現れる
という夢を見た 超お馬のフィールドはアトラル・カと同じにして欲しかった
絶対そっちの方が雰囲気出るしかっこいいじゃん
誰も使わん撃龍槍があるからダメなのか 鎧裂超特マルチを近接で久々にやったら強過ぎてわらた
ソロなら楽勝なのに 白疾風も原種も、ブシ双じゃないと糞ゲー過ぎてつらい
大剣だと被弾上等のゴリ押しになっちゃうわ >>625
棘飛ばしでそこそこの距離を保つと確定威嚇の技に派生するから溜め3チャンス多かったぞ
大剣では全く運ゲーだと思わなかった ナルガは性能2付けとけば変な方向に転がっても避けられたりしてなんか楽しい
双剣意外だとナルガにブシドーそんな相性良くないと思うわ とりあえず超ナルガ20匹くらい倒してみればクソじゃなくなるよ 白疾風の尻尾ビターンフレ回避しても謎のヒットするから嫌い アレ判定妙に持続するんだよなぁ
ライトニングブレードみたいなものだと割り切るしかない 白疾風て機動力無い武器だと立ち回り上手くやらないと延々遠距離から攻撃されて辛い 原種みたいにやたらに回転薙ぎ払い使わないぶん白疾風の方が大剣でやりやすいわ
白疾風も使うには使うが来るタイミングがかなり明確だし 超隻眼をブラックX大剣でやったら死ぬほど楽でクソワロタ
原種より行動弱すぎ 635を読んで意気揚々と超ソロ行ったら呆気なくボコられたとかじゃね 最初が紫姫だったからジョジョに超特慣れてったけどいきなり青電主だったら匙を投げてたかもしれない 弓なら割と楽だぜ
閃光玉縛りとかしないならなおさら >>643
大剣なら楽かも
翼爪破壊も尻尾切りも簡単だし振り向き溜め3も狙いやすい
だいたい納刀してるから閃光も投げやすい 超は5種類くらいしかソロでクリアしてないけど紫毒姫は雷属性盛りの貫通弓で倒せたから弓オススメだよ
なぜ龍じゃなく雷かというとスキルが組みやすかったから テンプレナルがライトでも楽は楽なんだけど
背中壊すまでダメージ入らないんだよね
属性貫通弓だと属性ダメで楽に壊れるんだよな 紫毒姫はエリアルランスでやるとそんな苦労しない
祖龍槍でバッタしてダウン時尻尾突いて斬ればおわり どっちもエリ双でやったけどむしろ黒炎王の方が楽だった
主に空中サマーソルトのせいで >>623
バリスタが許されてるんだから実用性皆無の糞兵器のせいとは思いたくない いぐんれーの頂上みたいな場所こそ決戦フィールドにすべきだった
すごく雰囲気良いのにもったいない 緊急バルとは決戦場になってたから…
なおエリチェン 白疾風マルチだとやりづれえ…
こっちに振り向いてくれないのとあらぬ方向に振られる尻尾がものすごく辛い 村バルクとの決戦時に移動し始めて当時は驚いたわ
高い所に行くのにエンジンがどうとか言ったてたのに普通に移動できるんかーいって感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています