【二つ名】超特殊許可クエスト総合part21【HR100】
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超攻撃力、超体力で数多のハンターがミンチにされた凶悪クエストについて語りましょう
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【MHX】MHX二つ名/獰猛化モンスター総合 Part.5
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1458826791/
※前スレ
【二つ名】超特殊許可クエスト総合part20【HR100】 [無断転載禁止]2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1508566639/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鏖魔倒せた
これで全超特殊終わった
これからは今まで使い回してた武器ごとの防具合成のためにジョーとカニとレウス倒しまくる旅に出ないとな そして気付く二つ名モンス達の親切設計ぶり
行動面に限ればG級通常モンスの方がよっぽど面倒臭いというね…
獰猛銀とか閃光使わんとやってられんレベル >>448
プロだとそれを見越して陸に誘導出来るんだろうなぁ
いつかはモンスターの動きを完全にモノにしたいよな 距離が開くと頻発する回り込み痰ブレスも飛んで来た軌道上に戻れば2連尻尾叩き付けに派生するから溶岩浴の救出に狙って見るのもアリかもね 燼滅刃の誘発の質問をしたものですがなんとか猫無しソロで10分針で倒せました
誘発の成功率は2/1くらいでしたがとりあえずは満足です 青電主ってかライゼクス自体めちゃくちゃ苦手なんだけどなんか攻略法ある? 予備動作を覚えるだけで超特殊までいけちゃう良モンス 急に来る尻尾回転以外は予備動作大きめだから慣れるとホント楽になるよね ブラックX大剣でなんとかして雷耐性上げれば火力と生存性を最高レベルで両立してて便利 >>463
尻尾回転の範囲外かつ向かって左を立ち位置にすると、不意に当たりやすい尻尾回転・頭2回ブンブン・尻尾アースの被弾が減る
他の攻撃は翼叩きつけ前のバクステ等予備動作がハッキリしてるので頑張って覚える
G級でも確定威嚇・滞空からの確定着地のパターンが多いのでこっちも覚える 死ぬ要素が尻尾アースで麻痺からの放電くらいだから
ドラゴン一式で麻痺防いでるわ アドバイスありがとうとにかく繰り返し戦って慣れるようがんばる ストランスで超鏖魔行ってみたけど狂暴走とそれまでが完全に別物だな!?
ガード性能+2あるのにガッツリ削られるから残ってた回復アイテムほとんど使っちゃったわ 体力だけならあの極み吠えるオウガすら上回る銀嶺ガムート先輩
防御率?討伐時間?シラネ 極み吠えるって極限?銀嶺の方が隙も肉質もずっと優しいしそんなもんじゃね あっちはハンター側のインフレを硬い肉質と全体防御率0.2くらいに加えて制限時間20分(撃退有りだから実質10分)とかでなんとかしようとするからな フレーム回避はそこそこ自信あるつもりだけど何度やっても矛砕だけは慣れないわ
弱フックと振り向き引っかきにいつも引っかけられてしまう フレーム回避自信があるとかいうやつは何もわかっとらんわ 矛砕の二択パンチほんとうんち
岩穿と同じぐらいやってておもしろくない そもそも矛砕の攻撃でフレーム回避出来るようなのあったか?
咆哮とかレイアの尻尾とかぐらいの発生のしか無理だよなあ >>481
多用してくる横向きで接近してからの引っかき
ただ見た目より判定でかいのか発生が早いのか何なのか妙に失敗する
飛竜の尻尾とかジョーの薙ぎ払いブレスとかはあまり当たらないのに フレーム回避なんて最初から諦めて別の手段で生き残ってきたけど
ちゃんと練習してたら今頃ひょいひょい避けられてたのかなあ
動画見て咆哮とか当たり前のように避けてて
討伐後のスキル見せで回避性能なんか付いてなかった時
違う世界の人を見たような気持ちになる フレーム回避すると反撃出来ますが失敗すると死にます
みたいなヤツは位置取りで避ける方が気楽でいいわ
ジンメツの溜め尻尾のような振り下ろしは横歩きで避け爆発はフレーム回避!
みたいのは繰り返すと疲れっちまう 溜め尻尾のせいで、真面目にクリアしたいときはブシ双でしかいかない。
マルチだと、別タゲ溜め尻尾にJKスカって爆炎で死ぬパターンが多かったから
今は大人しくいなしてるわ。 ジャスガすると目の前に着弾したブレス以外完封できるからいいぞ ブレスはマジでよくわからん
後ろ行ったり目の前落ちたり あそこの地形微妙に斜めってるからすぐ後ろに引っかかって爆発に巻き込まれる場合がある 地形の傾斜と距離で変わる
燼滅刃/ハンターで書くと
高(遠距離)→低(遠距離)・・・遠距離上方
低(遠距離)→高(遠距離)・・・水平(要回避)
高(近距離)→低(近距離)・・・遠距離下方(足元着弾、要回避)
低(近距離)→高(近距離)・・・近距離上方(足元着弾、要回避)
傾斜の高低でブレスの上下
燼滅刃とハンターとの距離がそのままブレスの飛距離になる 溶岩島の燼滅刃は地形の微妙な傾斜と金冠サイズと糞ステップ車庫入れ連打が噛み合って攻撃が滅茶苦茶当て辛い
保護色作用もあるから糞 溶岩島に出る超特殊は火山系エリア以外に出られないやつ以外は全員旧砦跡に来てくれ 霊峰や禁足地に宝纏でたら狭くて狩れる気しないから溶岩島で我慢してやるよ 狭いほうがマラソンやらグダグダにならないから俺は好き
真ん中のポテトは消えろ 鏖魔のダイブから飛び出てモクモクするやつってどう避けるの?
武器はブシ大剣 自分も気になるわ
飛び出しに当たったことないのでなんともいえないけどお馬の着地と同時に回避したらジャスト回避できてる(できてた)ってのがほとんど 飛び出しの最低距離が長いから潜った地点より少し手前で待機
TA動画見てると分かりやすいと思う
他の二つ名もバランス良く狩猟してる実況者が上げてる解説ではあまり触れられていなかった気がする もくもくの飛び出し判定に当たらない程度に前に出て飛び出たらすれ違うように一回コロリンすれば当たらない
某ヘビィの人のta動画見ればわかるんでねえかな 潜った場所にある程度近付くとモクモクには当たらないんですね
飛び出しも被弾しまくるレベルですけど参考にさせていただきまs >>505
それ「より遠くへ!」って逃げてない?
鏖魔はそれが罠
飛び出しポイントは潜った場所と同じだから落ち着いて状況判断してみるのが大事だよ >>506
潜った地点に近付き過ぎるとガバって出てくるアレに当たるの
鏖魔は近接じゃクリアできる気がしないな
動画とか見てブレ大剣太刀で50回以上挑んだけど毎回殴り殴られでG1ですら未だに20分くらいかかってしまうw ブシ大剣やめてストスラアクに変えたらだいぶ楽になった(まだ突き上げ慣れないけど)
てかG3のオトモディア強すぎませんかねぇ… モクモクは、それなりに距離とったうえで、飛び出しが見えたら斜め前に走る。
コツは、潜ってる間はボコボコ地点をカメラ中心にとらえながら円を描くように歩く。
飛び出すまで静止してると、動き出すときの一瞬の硬直で避けれないときがある。
飛び出すまでダッシュしてると、ダッシュ前提の軸合わせをされるから避け難くなる。 G4のクソ飛竜の方が100倍ウザかったわ
超特殊よりキツかった レギオスは初期位置がクソ
こやして移動させようにもお馬と合流したら目も当てられない 銀嶺ストランスでやってるんだけどめくりだらけでガードできねえ・・・
立ち位置どこら辺で攻撃してたら対応しやすいとかあります? >>514
距離取るふりして煙出たら近づいて飛び出したら追いかけるって感じかな僕のイメージは >>515
向かって右下の足かな
w絶対回避つんでおけばなんとかなる
鼻狙いはチャンスか慣れてからでいいと思う >>515
鼻に張り付けば削り攻撃はあまり来ない
足に近付きすぎるから本体を使った削り攻撃を誘発させてしまう そもそも銀嶺相手なら急な鼻ぶん回し以外ガードせずに捌けるはず、左足付近に張り付くんだ 絶対回避2種持ってくぐらいならブシブレでいいじゃんって思うのは俺だけか? JKJGはともかくイナシは防御手段としては約に多々なくない? イナシは確かに防御に使えるけど緊急時に使うってくらいじゃない? 俺は踏まれて被弾してるからイナシを諦めた
咆哮に向きを合わせてイナシたつもりでもめくられるし チケ集めにいいかなと思って燼滅刃6に全頭狩りしに行ったらアプケロスがウザすぎてキレそう
危うくG級装備付けてるのに乙るとこだったわ ランスどころか双剣太刀のブシブレ以外の武器とスタイル全く使った事無い上に高難度仲間に介護してもらわないとクリアできないだろレベルだな ストランでW回避を盾に突進ゴリ押しプレイしててすまんな >>529
ギルド大剣で回避二つ入れてたらいかんのか? >>529
さぞや狩技に恵まれた武器をお使いになられてるのでありましょうなあ羨ましい事で 固有狩技が貧相すぎてだいたい回避系2つのどちらかか両方に落ち着く大剣 銀嶺ストランスで超特も大分安定して狩れるようになりました!
理解したら攻撃チャンスめちゃくちゃあるいいモンスターだったんですね〜
皆様ありがとうございました! ブシ大剣で鏖魔は動画あるからそれ見た方が早い
相性良すぎて楽しいぞーたまにやりたくなる 別にいいけど、オンで回避2種いれるのはやめた方がいいよ
ダサすぎて笑っちゃうだろ 全武器種使えないからわからないんだろうなぁ
使える狩技ない武器は絶対回避2積が最適なのが
位置取りと斬れ味維持のために使うのであって回避のために使うんじゃないんだよね ふえぇ…太刀のお兄ちゃんこわいよぉ…
狩技つよいぉ… えーと、坊や、要訳してあげると、回避2種必要な下手なやつはギルストやんないでねて事だよ とネコタクに揺られながら>>541がご高説しております 人吹っ飛ばす狩技を入れるやつが多いからマルチでこそW回避をおすすめしたい
まじな話ね >>545
いいから敵の周りぐるぐる走ってないで攻撃しろよ 音撃振とオルケスタソウルでギルド笛よりw絶対回避の方が強いと思います
笛そのものが弱いとかは禁句 >>545
いいからボタンずっと押しっぱしとけや雑魚w 鈍器心眼キノコ大好きアカム太刀
桜花
円月
鏡花
強い(確信) 個人的にライトボウガンの狩技くそみたいなやつしかないと思うわ >>552
ヘビィもボルショと完全調合の陰に隠れてるけど狩技ヒドイぞ まともな狩技が二つ以上あるのなんて太刀片手ランスぐらいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています