【二つ名】超特殊許可クエスト総合part21【HR100】
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超攻撃力、超体力で数多のハンターがミンチにされた凶悪クエストについて語りましょう
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http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1458826791/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1508566639/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 耐震とかいざという時の緊急撤退もあるからそれなりに戦いやすい 片手双大剣猫あたりの機動力があってローリングに追いすがれる武器はえてして有利
行動後に早い段階で張りつけるから宝纏の攻撃も当たりにくいし ギルストスラアクの剣モードで燼滅刃の溜め尻尾叩き付け回避が安定しない
左右どちらかに寄ってれば回避出来るけど尻尾が脳天に来る位置で溜め始めると回避も納刀も間に合わず被弾する 燼滅刃をブシブレ以外の回避性能なしガード不可武器で行くのはだいぶマゾいと思う 軸ずらして爆破部分を性能無しフレーム回避は出来るみたいねー自分が出来るとは略 スラアクの非ブシブレなら絶対回避2積みでどうにかなる
自分は剣鬼エネチャにこだわるのをやめてようやくクリアしたよ スラアクだと一回しかクリアしてないけど、回避距離つけてたら叩きつけてくる前に離脱が間に合ったイメージ >>398
おま俺。フレの手伝いばかり色々やっとる。自分で作りたいモチベわかないし
ここの住人と違ってペアはともかくソロきっちぃし、こっそり野良でサクっとクリアって人気や空気でもないし 鏖魔を超えてブシハンマー列伝が終わり、同時に赤冠獲得
長かったのやら短かったのやら 鏖魔に鈍器はすげ
無理だと思うとすぐ武器持ち替えちゃうから真似できん
クリア以来久々青電主行ったら強すぎて笑う
ブレードやアースの即死は元より、頻繁に撃ってくるブレスや体術もブラックXレベルの防御耐性でも余裕の確2なのがしんどい
どうやって倒してたんだっけコイツ… 二つ名に大剣殺しがあまりいなくてよかった
鉄砦グラビモスみたいな感じの 昔の黒グラみたいになりそう
首下30をひたすら大剣で斬る作業だったな 超ソロ埋め終わったんで大剣で青電主練習してんだけど難しいな…
動画みたいに吸い込まれるように頭に溜めが当たらねえ
閃光15個分の突き刺し撃墜タイムが終わってからが長い
なんかコツとかあるのかなあ >>424
ハンターじゃなくて青電主を見ることかな
青電主は隙になるモーションの最中も大きく顔が動くものが多いから
揺らぐ頭が0.5秒後にここにくるみたいに先読みして溜めを置いておくぐらいじゃないと難しい
こればっかりは慣れるしかない 青電武器の属性値のしょぼさはなんなんだ
ちょっぴり帯電したナルガ武器って程度じゃないか あの攻撃力の貧弱さと比べるなんて白ナルガ武器に失礼 青電主武器はGNソードみたいでカッコいいのにライトくらいしか実用ラインに達してないのが悲しい 青電主武器は完全に見た目枠よね
細身の武器が好きな俺にはどストライクなんだが性能が…
雷が通る相手ってほんとガバガバに通るから属性値低いのは致命的 剣斧は鎧裂相手に斧運用したい場合
お呼びがかからないこともない
あとは笛は旋律のおかげで差別化は出来てる あの見た目なら雷50ぐらいあってもバチ当たらんと思う 本体が力尽きるとともに属性エネルギーを出し切ったということかね
オストガロアもまた然り >>434
攻撃力280だからな
50あってもいい 属性値繋がりだけど冥剣雷斧エンシードのことをつい最近まで冥雷剣斧エンシードだと思ってた 燼滅刃の尻尾で爆炎飛ばしてきた時いい感じに距離開けてたら飛びかかり2連尻尾誘発できるの? ザザミに天眼弓で行ってみたら15分針だった
重射もまあまあ行けるもんだね
ヘビィで5針だったけど >>442
距離というか爆炎回避したら爆炎が飛んで来た軌道上に戻るだけだね >>442
やり過ごしたあと空振りなどの隙のある行動をすると、尻尾叩きつけ系が飛んでくる
見てから行動してる証
距離が遠いと2連になりやすい 燼滅刃は近づくと逃げるところが
俺の中での最糞モンスター
例えカウンターのカモだろうと関係ない
延々と後ろにずり下がるとか見ていて好きになれない 白疾風くんxの頃より素直に振り向いてくれるようになった気がするからそこはすき >>448
溶岩島の広いとこで戦ってたはずなのに四連バックジャンプで溶岩溜まり越えてアカムの出るとこ辺りの後ろらへんまでいった時はさすがに唖然としたわ
その後も溶岩溜まりウロウロしながらブレス吐くだけで全然こっち来ねえし ゲーム的にしかたないのかもしれんが
カニやトカゲがマグマの中に長時間浸かってるのに違和感
アグナコトルやヴォルガノスのような
設定的に問題ないならわかるけど… そこには溶岩に浸かるドスイーオスの姿が!!
おうまくんはヴァルサブロスの血統を感じる モンスターも溶岩に触れたら64マリオみたいに飛び上がってダメージ受けるべき 着地点に火やられつきの衝撃波が発生するがよろしいか 鏖魔倒せた
これで全超特殊終わった
これからは今まで使い回してた武器ごとの防具合成のためにジョーとカニとレウス倒しまくる旅に出ないとな そして気付く二つ名モンス達の親切設計ぶり
行動面に限ればG級通常モンスの方がよっぽど面倒臭いというね…
獰猛銀とか閃光使わんとやってられんレベル >>448
プロだとそれを見越して陸に誘導出来るんだろうなぁ
いつかはモンスターの動きを完全にモノにしたいよな 距離が開くと頻発する回り込み痰ブレスも飛んで来た軌道上に戻れば2連尻尾叩き付けに派生するから溶岩浴の救出に狙って見るのもアリかもね 燼滅刃の誘発の質問をしたものですがなんとか猫無しソロで10分針で倒せました
誘発の成功率は2/1くらいでしたがとりあえずは満足です 青電主ってかライゼクス自体めちゃくちゃ苦手なんだけどなんか攻略法ある? 予備動作を覚えるだけで超特殊までいけちゃう良モンス 急に来る尻尾回転以外は予備動作大きめだから慣れるとホント楽になるよね ブラックX大剣でなんとかして雷耐性上げれば火力と生存性を最高レベルで両立してて便利 >>463
尻尾回転の範囲外かつ向かって左を立ち位置にすると、不意に当たりやすい尻尾回転・頭2回ブンブン・尻尾アースの被弾が減る
他の攻撃は翼叩きつけ前のバクステ等予備動作がハッキリしてるので頑張って覚える
G級でも確定威嚇・滞空からの確定着地のパターンが多いのでこっちも覚える 死ぬ要素が尻尾アースで麻痺からの放電くらいだから
ドラゴン一式で麻痺防いでるわ アドバイスありがとうとにかく繰り返し戦って慣れるようがんばる ストランスで超鏖魔行ってみたけど狂暴走とそれまでが完全に別物だな!?
ガード性能+2あるのにガッツリ削られるから残ってた回復アイテムほとんど使っちゃったわ 体力だけならあの極み吠えるオウガすら上回る銀嶺ガムート先輩
防御率?討伐時間?シラネ 極み吠えるって極限?銀嶺の方が隙も肉質もずっと優しいしそんなもんじゃね あっちはハンター側のインフレを硬い肉質と全体防御率0.2くらいに加えて制限時間20分(撃退有りだから実質10分)とかでなんとかしようとするからな フレーム回避はそこそこ自信あるつもりだけど何度やっても矛砕だけは慣れないわ
弱フックと振り向き引っかきにいつも引っかけられてしまう フレーム回避自信があるとかいうやつは何もわかっとらんわ 矛砕の二択パンチほんとうんち
岩穿と同じぐらいやってておもしろくない そもそも矛砕の攻撃でフレーム回避出来るようなのあったか?
咆哮とかレイアの尻尾とかぐらいの発生のしか無理だよなあ >>481
多用してくる横向きで接近してからの引っかき
ただ見た目より判定でかいのか発生が早いのか何なのか妙に失敗する
飛竜の尻尾とかジョーの薙ぎ払いブレスとかはあまり当たらないのに フレーム回避なんて最初から諦めて別の手段で生き残ってきたけど
ちゃんと練習してたら今頃ひょいひょい避けられてたのかなあ
動画見て咆哮とか当たり前のように避けてて
討伐後のスキル見せで回避性能なんか付いてなかった時
違う世界の人を見たような気持ちになる フレーム回避すると反撃出来ますが失敗すると死にます
みたいなヤツは位置取りで避ける方が気楽でいいわ
ジンメツの溜め尻尾のような振り下ろしは横歩きで避け爆発はフレーム回避!
みたいのは繰り返すと疲れっちまう 溜め尻尾のせいで、真面目にクリアしたいときはブシ双でしかいかない。
マルチだと、別タゲ溜め尻尾にJKスカって爆炎で死ぬパターンが多かったから
今は大人しくいなしてるわ。 ジャスガすると目の前に着弾したブレス以外完封できるからいいぞ ブレスはマジでよくわからん
後ろ行ったり目の前落ちたり あそこの地形微妙に斜めってるからすぐ後ろに引っかかって爆発に巻き込まれる場合がある 地形の傾斜と距離で変わる
燼滅刃/ハンターで書くと
高(遠距離)→低(遠距離)・・・遠距離上方
低(遠距離)→高(遠距離)・・・水平(要回避)
高(近距離)→低(近距離)・・・遠距離下方(足元着弾、要回避)
低(近距離)→高(近距離)・・・近距離上方(足元着弾、要回避)
傾斜の高低でブレスの上下
燼滅刃とハンターとの距離がそのままブレスの飛距離になる 溶岩島の燼滅刃は地形の微妙な傾斜と金冠サイズと糞ステップ車庫入れ連打が噛み合って攻撃が滅茶苦茶当て辛い
保護色作用もあるから糞 溶岩島に出る超特殊は火山系エリア以外に出られないやつ以外は全員旧砦跡に来てくれ 霊峰や禁足地に宝纏でたら狭くて狩れる気しないから溶岩島で我慢してやるよ 狭いほうがマラソンやらグダグダにならないから俺は好き
真ん中のポテトは消えろ 鏖魔のダイブから飛び出てモクモクするやつってどう避けるの?
武器はブシ大剣 自分も気になるわ
飛び出しに当たったことないのでなんともいえないけどお馬の着地と同時に回避したらジャスト回避できてる(できてた)ってのがほとんど 飛び出しの最低距離が長いから潜った地点より少し手前で待機
TA動画見てると分かりやすいと思う
他の二つ名もバランス良く狩猟してる実況者が上げてる解説ではあまり触れられていなかった気がする もくもくの飛び出し判定に当たらない程度に前に出て飛び出たらすれ違うように一回コロリンすれば当たらない
某ヘビィの人のta動画見ればわかるんでねえかな 潜った場所にある程度近付くとモクモクには当たらないんですね
飛び出しも被弾しまくるレベルですけど参考にさせていただきまs >>505
それ「より遠くへ!」って逃げてない?
鏖魔はそれが罠
飛び出しポイントは潜った場所と同じだから落ち着いて状況判断してみるのが大事だよ >>506
潜った地点に近付き過ぎるとガバって出てくるアレに当たるの
鏖魔は近接じゃクリアできる気がしないな
動画とか見てブレ大剣太刀で50回以上挑んだけど毎回殴り殴られでG1ですら未だに20分くらいかかってしまうw ブシ大剣やめてストスラアクに変えたらだいぶ楽になった(まだ突き上げ慣れないけど)
てかG3のオトモディア強すぎませんかねぇ… モクモクは、それなりに距離とったうえで、飛び出しが見えたら斜め前に走る。
コツは、潜ってる間はボコボコ地点をカメラ中心にとらえながら円を描くように歩く。
飛び出すまで静止してると、動き出すときの一瞬の硬直で避けれないときがある。
飛び出すまでダッシュしてると、ダッシュ前提の軸合わせをされるから避け難くなる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています