【二つ名】超特殊許可クエスト総合part21【HR100】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スラアクはどうせ回避距離ついてるからそんな困らん
ランスは削り覚悟ってか削りで死ぬから絶対回避で離脱するしかない ブシランスでJGミスっても半分持ってかれるくらいで死なくね?
強走飲んでるけど マルチで変な位置取りの時にデスロールやられると絶望するな
普段は尻尾だけjg or イナシなりが安定 固定ダメで押せるチャアクってもしかしたら赤熊と相性いいのかな 太刀ヘビィ片手双剣ランス虫棒
紅兜は、この中で一番得意なやつかついでいくのが一番タイムが早いと思われる
笛とニャンターは冗談抜きで時間切れとの勝負になる つ印弾
そもそも超特殊全般取りづらいしなあ…隻眼の白とか
紅兜は印弾使っても他二色が密着でとれるから、楽とは言わないけどエキス集めに苦労はしなかったが 紅兜はスト氷片手でいくととにかく楽だな
絶対回避とカウンターでラウフォ決めていけば回避性能無しでもほぼ無被弾でいける >>113
サイズアップの影響モロな飛竜はエキス集め辛いかもね
逆パターンなら岩穿、銀嶺あたりは原種ゆずりのエキスの取りやすさ
思いの外楽だったのは大雪主
二足歩行牙獣のネックになりやすい頭(赤)が滑走のターンの度に低いところに来るから印弾使わなくてもラクラク >>111
ニャンターはブメネコに獰べリオ包丁で腹切ってればオッケー
でかくなってケツたたきが困難になければ大雪主XXだったんだけど 紅兜は超特だと被弾怖すぎて高出どころか解放2も中々いれられないから榴弾ダメは期待できない 赤兜で部屋主がやたら閃光投げるときはあーこれアカンわ…ってなるけど結局クリアできることが多くて不思議 >>118
平時より振り向き引っかきの頻度上がって張り付きにくくなるから正直控えてもらいたい それで失敗した時は一度進言すればいい
成功してるなら要らん問題起こしたくないから適当に合わせる 頻度上がるというか年中振り向き引っ掻きで近接は見てるだかだわ
そしてなぜか近接が閃光をなげている ガルルガは猫戦い易いけどブメ投げても投げても死なないんですが
そのうち集中力切れて段差に引っ掛かってやられる→時間切れ
頭〜羽根背中通すようにしてるが通し方悪いのだろうか
単純に手数不足? 赤兜はブレイヴ大剣でモーション値の暴力ぶつけるのが楽だった
どうせ柔らかい部位なんかほとんど狙えないんだからひたすらタメ3強凪ぎで殴ればいい 流石に貫通巨大は発動してるだろうけど、それ以外でmhxの構成を引きずっている猫にありがちなのは
・メガブ投げない
・白疾風みたいな無属性武器を使っている(隻眼相手だとくれニャいあたりが望ましい)
かねえ、隻眼ならこれ守ってれば30分もあれば倒せるはず 熊はギルド大剣で正面左寄りに貼り付いて腹や後ろ足に抜刀〜溜め2ぐらい当ててるのが楽だった
腕に吸われても紫なら弾かれないし部位破壊できれば肉質軟化すると思えば悪くない まちがえた
×これを守ってれば
○メガブをきちんと投げてくれニャいを担いでいれば >>122
ブメ上、巨大貫通は前提で顔に水属性武器投げてゲージに余裕できたらメガブ
これを繰り返してたら余裕を持ってクリアできるはずスキルに防音もほしい >>125
確かにメガブは使ってませんでした
それ以外はおおむねできてる感じなのでメガブ出しつつ手数意識してみる 太刀で鏖魔のデスロールをイナシてテキトーにRボタン連打してたらカウンター出来てた
蒸気でどこに当たったか分からんが
これまぐれ当たり? デスロールいなした場合はスティックニュートラルで大抵やり過ごせるよ
まぁ太刀ならモーション見てから歩いて離脱が間に合うし、慣れてきたら尻尾でカウンター狙える
狂暴走になったら深追いしすぎないのが重要 お馬g5つらい
フィールドの背景と煙玉でお馬全然見えへん あー朧隠れ苦手すぎてつらい、全二つ名の中で一番強いわこいつ
すぐ遠く行っちゃうから剣士やりづらいしガンナーは不意の一撃でお釈迦になるし何が相性いいんだこれ 貫通弾のクリ距離維持してれば羽は当たらないよ
3way粉は当たる要素ないし近づく手段は早歩きだから対処しやすいし >>135
特射切って弾道付けた連射弓でやった
まぁ最適でないと思う 貫通ライトで行ったけど割とすぐ叩きつけてくることがあってビクビクしながら戦ってたわ 朧は近接はあまりおすすめできないな 特にギルストは
やっぱガンナーで蜂の巣安定 ギルストは白疾風弱特とかで意外と楽そう…試した事ないけど 超梟はスト大剣で狩技回すために耳栓つけた荒鉤爪大剣で行った
普段は臨戦で絶対回避は予備で置いておく なるほどガンナーか
とりあえずライトでやってみるわ 苦手だったからブシ双でひたすらJKしてた
弾道強化付けた連射弓も一撃死の危険あるけど比較的安定する ブシ双の無敵ステップで多段攻撃をスルーするとなんかズルした気分 無敵ステップの無敵時間切れたところに攻撃重ねられるまでセット ビーストニャンのバクステで全回避してた
JKよりは性能付けて避けてしまうのが手っ取り早い ライトで朧隠結構楽に倒せたわありがとう
しかしステルスからの3方向鱗粉からのラセンザンを毎回忘れて死ぬという 朧隠は近接だとギルストよりむしろブシドーのがきつい わかるブシ剣士羽ペチ辛いし武器によっちゃ2連滑空間に合わないと思う ブシライトでやったけど押しつぶしから羽叩きつけが無理だったからそれのために絶対回避にしたわ 羽叩きつけは未だに判定良くわからんくてなあ
羽の下コロリンで抜ける事もあるし翼の横で当たる事もあるし謎の鳥だわ 怒り時に翼爪を展開するから当たり判定がかなり広がるのが曲者
薙ぎ払いに付加される混乱鱗粉も相まって面倒くさい >>154
翼の横で当たるってのは経験あるわ
判定がよくわからない時がある 何回かやったらだいぶ楽しめるようになったぞ朧隠れ
ステルスからの鱗粉付き落下攻撃のホーミング性がめちゃくちゃ高かったり低かったりするんだけど逃げる方向でホーミング性変わったりするのかな 朧のカルタ取りはアタリハンテイ力学の結晶
スマホのバナー広告並の判定を誇る 翼ビッタンは密着してれば左右が当たり判定スカスカ
張り付き切れず半端な距離にいるとやたら横方向も判定強いが やっぱそうだよね
密着してる状態から見てから回避行動して(あーこれ死んだわ)と思ってたら当たらない…が多かった 超特殊の手伝いする時によく通常弾ブレヘビィでやってたけど翼を振り下ろすタイミングでスライディングで懐に潜り込めば安定してた
Xの頃のライゼクスの翼叩きつけもスカスカで潜り込めたけど似たような感覚でよけれた
弓で大雪主45分超え3乙
苦手なのはわかってたけど苦戦しそうだ
1番手の熊が思ったより楽に勝てたから調子に乗ってたな… >>163
雪主は大雪玉をきっちり閃光音爆弾で大ダウンとってたら時間はそんなきつくないと思う 近接だったら慣れればたいしたことないが弓か……
弓だとどうなんだろうな >>164
武器種にもよるが行動素直で二つ名でもかなりやりやすい方だと思うが
ドロップキックの誘発とノーモーション滑走の予兆さえ把握すれば楽勝よ 閃光玉ありなら多分片手が一番安定する、普通に15針くらいはだせる
弓だと30針くらいはかかったがまあなんとかなる、ブレヘビィは一番早いが一番クリアが難しい ブレヘビィは超蟹以外で使った事ないな
タイミングもエイムも上手いならポテンシャル凄いけどもクリアできないレベルの人には扱えなさそうだ 大雪主安定して倒すの最優先なら片手か大剣だろう
納刀が早くて閃光を狙いやすく滑って大きく動く大雪主を追える機動力もある
ついでにスタミナ消費少なめだから氷やられの影響が少ないのもミソ
常に大雪主の左半身側に立つ立ち回りしてれば雪玉阻止にはほとんど失敗しなくなる 双剣や弓は実質アイテムで強制スタミナ無制限と考えるとスタミナゲージはスラアクが一番辛そう うさぎとやる時は強走飲むよなホットドリンクもいらんし
氷やられも無効化できるし 空飛んでるなら打ち落とせばええやんって安易な考えで
黒炎王ヘビィでクリアしたけど、飛んでるとき全然しゃがむ暇なくてワロタ なんか声上げたなと思ったら取り敢えず全力で回避に移れば銀嶺はなんとかなる
ブレイヴ大剣だとカモ 威力値70以上の技がほとんどないからガ性2のランスなら
わりと余裕がある そもそもランスだとガ性必要ない、削りある攻撃は普通に避けれる 双剣弓とガード武器は強走薬飲んでる
特にランスは突進ステップしすぎたら捲られて死ぬし 確かにランスはずっとガードしてれば勝てるぞ35分かかったけど 男なら自分の持ち武器で勝たなきゃいかんのじゃないのか どんな手を使おうが…最終的に…勝てばよかろうなのだァァァッ‼︎ まあ銀嶺はどの武器でも立ち回りがしんどいってのはないし鬼門にはならんだろ、苦労してるのは単純に行動パターンに対する対策がたてれてないだけ ランスで銀嶺は鼻に突進してるだけで勝てる
とりあえずガードしてりゃ死なないから視界潰しとか関係ない 操虫棍おすすめ
リーチ長いし緑含めてエキス取りやすいし なんでオトモにドスファンゴとかドスイーオスとか腹立つやつらが出てる来るのか ランスで宝纏いける気がしねーわ
前足に突進してたら終わってたって人どう立ち回って突進入れてたのか教えて…
ストライカーじゃ顎ガードのせいで突進入れられないからブレイヴかレンキンあたりでチクチクやろうかなって考え始めた 耐震と不眠術つけてため顎ドンとか睡眠ガスの隙にいれる、それ以外は後ろ足に突進して転倒狙い、突進が危ないと判断したら上方突きも絡める
獣竜振り向きで顎に吸われても突進は弾かれ無効だから無理やり前足か後ろ足にまで突進してたな、単に攻め過ぎなだけだからやめたほうがいいとは思うが
そんな立ち回りでも25針で倒せたから本職ランサーならもっと早く行けると思われ
あと転倒中に前足に突進してたら背中壊れたから転倒中に突進はやめたほうがいいかもね >>195
ありがとう
なら今の立ち回りで突き入れてるとこで攻めて突進入れればいけるかなぁ
とりあえずG2で慣らすわ
それでしっくりこないようならブレイヴで盾払いスタンや乗りで攻撃チャンス取りに行くスタイルでやるわ 小岩に大岩がぶつかって起爆
巻き添えで問答無用のお陀仏とかほんとひで 宝纏いく時は狩技を爆弾岩よける専用に絶対回避にして、どうにも避けられない時までとって置くようにしたら、安定してクリア出来るようになった
まぁ爆弾岩の配置パターンって少ないらしいから覚えるのが一番なんだろうけどね 闘技で原種のはなんとなく覚えたけど、宝纏さんは超クリアして以降やろうとも思わんから未だにわからない 黒炎王の対策を閃光玉に任せてたら7で地獄見たわ
なんで地底火山なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています