【MHW】モンスターハンター:ワールド HR114
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ※ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします ・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板 http://krsw.5ch.net/ghard/ ■発売日:2018年1月26日(金) ■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税 デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税 ■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ) ■ジャンル:ハンティングアクション ■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人) ◆公式サイト ・モンスターハンター:ワールド http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/ ・公式Twitter http://twitter.com/mh_official_jp ・モンスターハンターシリーズ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/ ・公式ファンクラブ「モンハン部」 http://www.capcom.co.jp/game/mhb/ ※このスレはsage進行です ・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう ※次スレは>>900 を踏んだ人が立てること! ・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう ・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900 に近い人が立ててください ・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○○ 」で立てましょう ↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します ・テンプレ>>4 まで ・スレッドを立てるとき本文の最初に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。 ※前スレ 【MHW】モンスターハンター:ワールド HR113 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1510496082/ -------------------------------------------------------------------------------- VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>422 眼球にモニタをつけるとかいうパワーワード ジンオウガは要素に分解されてワールドでは随所にその痕跡が見られるでしょ 雷光虫を何年も電光虫だと思ってた ずっと言い続けてたのに自ら気付くまで友達は誰も訂正してくれなかった 司令塔弓使いとか煽てられてたけど口うるさくて嫌われてたのかいなぁ ほろ苦い思い出… >>440 確かに全体的な体の形は似てるけどなあ まあドス系とカガチガロン系でも全然違うしなあ 姿勢違いでモーションもまったく違うってタイプかなあ。同じ物ではないよな >>444 このジンオウガの絵バランスとか毛並みとかちょっと変だよな 火:レウス(レイア)、ジャナフ、ダラオス 雷:カガチ 水:ジュラ 氷ギエナ 龍:ラスボス枠 毒:レイア 麻痺:ギルオス 睡眠:バルキン こう属性ごとに並べてみるとまだまだモンスターいそう >>446 超帯電じゃないからそう見えるだけじゃないか? 俺がこの絵ばっかり描いてるから見慣れてるってのもあるけど こう見ると体格そっくりだなぁ 店売りにジャーキーあったな 赤ゲージ回復するだろうか トビカガチの尻尾叩きつけ、見比べて見たら微妙に違かったわ1:55くらい https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be& ;v=ocg3O46OWlQ >>445 いうほど違うか?見た目なんかそれこそ肉付け次第でどうとでもなると思うしなぁ 何回か例に出してるけどラギアとチャナガブルが同じ骨格のゲームだし >>447 爆破を加えた各9属性に三種類ずつモンスがいるとしても27、その他無属性やら裂傷やら入れると35はかたいな >>450 裂傷が治るんじゃなかったかな ファミ通か電撃の拠点紹介動画でジャーキーのテキスト読めるよ >>454 多く見積もり過ぎでは 麻痺、睡眠、爆破なんかを扱うモンスターは1種類しかいなくてもおかしくはないと思う ギルオスの牙でバルキン麻痺ってたし、レウスの毒爪もジャナフに当てれば毒るのかな? マジオスなんかも謎に睡眠武器だったしな レギオス武器みたいな固有の特殊能力持った武器も出てきたりするんだろうか 飛竜種だけでもレウス骨格ティガ骨格、ちょっとした亜種でレギオス姿勢とかいるし違いはあって良いのよ ■ Most Anticipated Game The Last of Us Part II (Naughty Dog / Sony Interactive Ent.) Red Dead Redemption II (Rockstar Games) Monster Hunter: World (Capcom) Marvel’s Spider-Man (Insomniac Games / Sony Interactive Ent.) God of War (Santa Monica Studio / Sony Interactive Ent) すげえなTGAの最も期待されるゲームの中に入ってんじゃん >>459 ボリュームは今までのモンハンどおり心配しないでください的な発言何度もあったのでそれくらいはいるだろと思ってる。 >>453 似てるが同じ動きではないかもな 体の形は似てるが姿勢が全然違うし同じモーション取れる感じではなさそうかな 実際攻撃モーションから基本モーションまで全然違うし 実際どういう感じなのかは全然わからん チャナは普通に海竜の共通姿勢に肉つけてあるんだけど今回の牙竜は姿勢がまったく違う >>444 たしかファミ通でP3の看板モンスターってことで初めて紹介されたときこのイラストだった気がする これ見た時はもっと大きくてどっしりしたモンスターをイメージしたなあ >>463 そういえばレギオス姿勢ってレギオスだけだな あの姿勢はギエナに使ってもよかった気がする レウス、ディア、ギエナ全員同じ姿勢だからなぁ… 極限とか獰猛みたいな方法でボリューム増やしても嬉しくないよな 4Gの手抜きにしか思えない亜種も >>227 なわけーねーだろカス!! おまえみたいのがダブルクソスみたいなの産み出すんだよ。 あんなすぐに飽きたモンハンはじめてだわ。 まぁ、ワールドの資金集めの為といまでは割り切って許してるけど。 >>466 すげータイトル群だな 一個だけ和ゲーが入ってるのがモンハンとは出世したもんだ・・・ そういやレギオスも飛竜骨格の新姿勢でオリジナルモーションばっかりだな 骨格という括りではもう色々出すぎて限界あるしこれからは新姿勢って概念がもっとあっていいな >>469 純粋な興味なんだけどどの辺が違うように見える? 言われたらわかるかもしれない 誤爆 ドス牙竜とカガチガロンは明らかに姿勢が違うけど大元は全部ジンオウガと一緒なんだろうな >>478 牙竜は前足が特に発達してて上半身の上がってるオウガ系、長い足をたたんで姿勢は落としたカガチ系、姿勢は落として足は広げた、爬虫類みたいに動くドス系 って感じの3つじゃないだろうか 牙竜骨格が全部共通だったら 個人的に今回の新規牙竜はオウガ骨格というより翼を取ったゴア骨格に近いイメージがある 寝る前にモンハンワールドのpvと実機プレイ見たせいで興奮して寝れねぇ せめてβだけでもやりてぇ >>484 環境生物?で空飛ぶムカデ見て 「ワールドのグラじゃ虫モンスはダメだ」 って思った 比べてみると牙竜の骨格変更というわけではなさそうね ワールドにジンオウガが出る確率とラギアクルスが出る確率どっちが高いの? >>484 dosで猿蟹出したように次回作に期待かねぇ ラギアは遠くの海を眺めてたらお目にかかれるかもしれない >>485 あまりにリアルになりすぎるのはあかんな 特にワールドだど余計に せめてスキュラくらいで 公式の背景絵で海から顔を出して水噴いてる生物いたよな 今の所それらしいのがいないから楽しみ 龍と蟹は超大型今までいたけど猿と虫の超大型も面白そうだな 猿は動きがやばいことになりそうだが >>489 飛竜は腕が翼、翼竜は肩甲骨から翼が生えてる 虫モンスターはデザインにもよるんじゃない? ヘンテコなのからクールなのまで自由度高く作れそうだし あと地球に一番多い生き物だからアイデアには困らなさそう 軟体動物っぽいモンスターも欲しい ヌメヌメも表現出来そうだし 柔らかいけど再生しそうなウミウシとか殻が硬いカタツムリとか ワールドが成功したら水中もいろいろ改良して復活してほしいな 海中生物はモンスターの宝庫だし 今度こそサメ系のジョークラスのモンスターを MHWのヘヴィがかっこいいからMHXXでヘヴィ予習してるけど、これおもんないな。戦ってる感じがしない……、特にマルチだと。 脳筋の俺には合わないのかもしれないな >>509 マルチだからだと思う ソロだとかなり考える武器だぞ >>497 現実の翼竜はそうなんだがそれが当てはまるのラフィノスしかいないんだよな さらにレイギエナも肩甲骨あたりから皮膜が伸びてるし >>509 マルチだと他の武器より作業感が強いのは否めない ソロだと一部のモンスターでは無理ゲーだろってくらい難易度上がる 前線でヒャッハーするような武器じゃないよ 翼竜は空中アプトノスポジ レウス アプトノス ティガ ポポ ラギア エピオス オウガ ガーグァ ギエナ ラフィノス こういう関係だな >>509 俺もボウガンやると面白くない 偶にやると面白いけど一回やったら満足しちゃう Wのボウガンってガトリングだから楽になったんじゃね? Wのガドリングは特殊な弾でCTがかなり長いよ 今回のヘビィは火力面をさらに向上させて、機動力をさらに低下させた印象がある あのヌルッとした前転とかかなり癖強いと思う トビカガチに回避タイミングずらされて乙る奴結構出ると思うわ 木登りトビカガチは撃ってると落ちるみたいだからガンナーは相性いいかもよ 地上時も慣れたら大丈夫だろ まぁ設定上は分類からして違うんだろう 鳥竜や魚竜にも飛竜体型のやつはいるんだし レイギエナを飛竜にしたというか 移動手段やギミックとして扱えるモンスターをわかりやすく翼竜としてまとめたって印象 あと相対的な飛竜種の格上げ あーそれは確かにありそう 翼竜=ギミック持ちみたいにしたかった感じかあ 翼竜と飛龍の違いって大きさとか活動範囲とかじゃないの 全モンスター数がリークとか。ありえそう・・・か? ttp://ysokuhou.blog.jp/archives/73604060.html >>525 モンハンの種族分類はモンハン世界での分類学に基づいたものだからそういうので区別はしないと思う 草食種だけは例外だけど >>517 動きながら撃てる点で機動力上がってる部分もあると思う 遅いつっても動けんのとはダンチだし モンハンのガセモンスター名ってなんかワンパターンというか、濁点使えばそれっぽいでしょ的な安易さを感じる 製作陣がつける名前はどっかの外国語とかから意味あうもの引っ張ってきたりしてうまく語感よく調節してるんだろうけど ガセ作ってる奴は適当にそれっぽくやってるだけだからだろうね まんまアフィカスの自演だろ それかまとめキッズさんか >>535 お前3時間くらいしか寝てなくね?大丈夫か? >>509 銃って動きながら撃つもんだけどモンハンは止まって撃つのでアクション性がないのよね だからどうしても作業になりがちになって飽きる 今回は動きながら撃てるぞ あと銃は基本的に止まって撃つぞ 次のpvでは何が来るのかなあ とりあえずpv4の最後のやつは公開されそうな感じだからマジで楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる