【MHW】モンスターハンター:ワールド HR114
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※ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR113
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1510496082/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured モンスの量は全く気にしていないな
triがあれで武器も半分なのにすげえ楽しかったから大事なのは量じゃないと思ってる 個人的にはオドガロンが瘴気の谷の主枠でPV最後のやつはイビルジョー的なイレギュラー枠だといいなって
なんかオドガロンの見た目と体格差のあるラドバルキンをボコれる強さが気に入ってしまった PS祭は指くわえてみてるだけだったから体験会楽しみだわ。 オドガロンで十分あるじだけどあるじならぬしって紹介するんじゃねーか 据え置きの画面の広さとグラフィック、オンの雰囲気は携帯機じゃ再現できないからねぇ
トライやったことある人ほどこれ絶対面白い奴ですやん状態だろう ファミ通浜村
「モンハンワールドは世界で1000万本狙える」
強烈なハードル上げ来てしまったな 体験会の案内きたけど2時間20分も遊ばせてくれるとか太っ腹だな >>192
3rdHDとdosじゃdosのほうがモンスター大きく見えたような気がするわ 50は言い過ぎた
せめて30くらいいてくれよ、大型モンスター mhp2からmhxまでひと通りやってきたけど、やっぱ据え置きのmh3が1番プレイ時間長いんだよな。フレと夜中、徹夜してた時は本当楽しかった。 >>187
あれはソロ専だったからでしょ
パーティ組むとなると1.5倍から2倍は欲しい >>115
極限なんかのどこにモンハン要素があるんだ たまに否定する奴もいるが3はやっぱり名作
シリーズの中興の祖と言っていい >>184
アンジャナフみたいに生態系の上位だけど主ではないイメージ
というか主ならそう告知するだろう (.ア(フィに乗りそうなスレがあったらしたをコピペすると麻//薬いい
赤レスがたくさんあると編集の時などにか大(麻なり厄)介になるぞ!
名前欄や本文に「ク(リック^お願いし】ますハ"ーブ」などの文はしたほど効果はないぞ!
でもやって販売>>1-4おいて損はないぞ!
>>701,702,703,704,705,706,707,708,709,710,711,712,713,714,715,716,717,718,719,720
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>>721,722,723,724,725,726,727,728,729,730,731,732,733,734,735,736,737,738,739,740
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え?むしろオンに繋がないと上位クエ受けられないマルチプレイ主体のタイトルだったけど 超高難易度やりたいなら最悪縛りプレイでもする
俺はきれいな映像と音の中でモンスターと戯れたいんだよ ボリュームは充分あると辻本は言ってるけどモンスター種類が激減してそうなのが怖い _自演連投のワッチョイ切り替えミス書き込みw水増し√レス自演連投失敗w
>152 名も>>1無き>>4ハンターHR774 (エムゾネ FF43-as63 [49.106.193.193]) sage 2017/11/10(金) 07:09:55.36 ID:OyFbb46wF
(´・ω・`)僕も自分語り良いですか
今まではランス使いだったけど、ワールドのチャアクはキビキビ動けてかなり良さそうなのでメインで使おうと思う
>153 名も>>2無きハンターHR774 (スフッ Sd43-as63 [49.104.38.99]) sage 2017/11/10(金) 07:10:11.86 ID:i2BEnHB7d
(´・ω・`)僕も自分語り良いですか
今まではランス使いだったけど、ワールドのチャアクはキビキビ動けてかなり良さそうなのでメインで使おうと思う
>154 名も>>3無きハンターHR774 (スフッ Sd43-as63 [49.104.38.99]) sage 2017/11/10(金) 07:10:42.48 ID:i2BEnHB7d
(´・ω・`)うわあああああなんじゃこりゃああああああ
>168 名も無きハンターHR774 (スフッ Sd43-as63 [49.104.38.99]) sage 2017/11/10(金) 07:45:16.01 ID:i2BEnHB7d
(´・ω・`)ドコモの公衆wifiが不安定なのが悪いんだ… XXと比べたら激減かもしれんが、
じゃあ少ないかと言われたら、決してそんな事はないと思う 下位と上位をストーリーに絡めてるって言ってたし藤岡のモンス数はやってみて確かめてくださいスタイルから結構な数いると思うけどな
上位から出てくるモンスとかかなりいそう :.ア>フィに乗りそうなス麻()薬レがあったらしたをコピペするといい
赤レスがたくさんあると編/集大)麻の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「ク>リッ)クお願いし>ます」などの文はハー>ブしたほど効果はないぞ!
でもやっ販^売ておいて>>1-4損はないぞ!
>>801,802,803,804,805,806,807,808,809,810,811,812,813,814,815,816,817,818,819,820
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 逆にモンスターの数だけは多かったXXが面白かったのかっていうね
「 バ バ コ ン ガ 、 復 活 ! 」 2人とも自信ありげに言ってたからな
モンスーン期待できるぞ まぁあれだな同じモンスターでも強固体やら獰猛化でボリュームは出せる あの藤岡もオドガロンの説明のときに主って言って無かったしpv最後の奴だろうな主 >>186
主だったら実機の時に主って言うか
主が不在の場合もあるってことかね >>214
上位になると二つ名並みに見た目とモーションが変わったりしたら胸熱
俺がクリアできなくなるけど 下位をソロでやってみて上位をみんなで行って違う動きで全滅するのが理想 ウラガンキンって体表の鉱石が平べったくなってるから転がってもまぁ大丈夫そうだけどラドバルキンって転がったら骨が内側にめり込んで超いたそうなんだけど >>226
だよな五分くらい遊んでたらたぶんいきなりグーパンチで顔面どつかれるよな ダブルクロスは強突き削除アプデが来たら買うんだけどな… >>230
ブレイヴ太刀の爽快感は経験しとくべき
あれが無くなるのは寂しい >>200
>>206
すまん、勘違いしてたトライGと
トライやってないからすんまへん
おとなしく期待してロムっときます 陸珊瑚と瘴気で未だに旧モンスター0ってのはあまりに不自然だね
古代樹と荒地で新6旧4公開されてて
陸珊瑚と瘴気で新6のみ公開されてるから、だから旧モン3,4体は堅いと思ってる
もう1ペアのMAPも10体前後で、
トータル30体+古龍等
十分でない? >>230
スラアクと片手以外をワールド仕様にしてくれれば神ゲー フィールド数が6つだとして、
今作は生態系を強く意識してるし、蟻塚のボルボとジュラ、谷のガロンとバルキンみたいにその地に密接して生きてるモンスターや主が残りのフィールドにもいるだろうから
おそらくいるであろうドスシャムオスやラスボスを含めたら取り敢えず30弱は固いと思う >>232
惜しいな
ロックラックはちょっとした奇跡だったよ >>223
陸珊瑚の山頂レイギエナ
瘴気の上層がラドバルキン
瘴気の中層がドスギルオス
んで最下層が骨から出てきたヤツって感じかな
オドガロンはまぁまぁ強くて自分に自信があるから広く徘徊してるけど最下層はもっとヤベエ奴がいて近づかないみたいな感じがいいなぁ >>228
骨がごろごろしてて起伏激しそうだしむしろスパイクみたいになって丁度いいんじゃない
ガンキンも本来はトゲトゲしてるけど転がるうちに平らになるって話だから環境的にすり減らないのかも ボウガンのカスタマイズなんて出来るようになってたんか 今考えればオンライン環境ありで月額払わないと上位いけなかったトライは批判されたのかね オドガロンはアンジャナフくらいじゃないかね
主抜いたら最強くらいの でも瘴気とか陸サンゴにいそうな既存モンスターってなかなか思いつかないよな
瘴気はギギネブラとかいてもおかしくないのかな >>242
いや、子供もいっぱいいたくらいだし
キッズタイムのおかげかもだけど
求人4人部屋と大部屋で棲み分けできてたからか常にストレスの無い場所があった >>242
そもそもユーザーが少なかった上に据え置きモンハンに興味示されなかったから批判という批判もなかったな モンハンのPVなんてニコニコで見るもんじゃねえわ
ゲハカスの肥溜めになってるしそりゃYouTubeの公式もコメント不可にするわなっていう >>241
良三の部屋でライトで通常3撃っててすごい仰け反ってたから悲しい
散弾は反動大きいのはいつも通りだからいいけど
通常はスムーズに撃てるようにしてほしかった
カスタマイズでヘビィと差が広がってしまう
斬烈弾は強いし反動ないけど装填少なくて数少なくて装填が遅かった 可変30FPSってマ?
120FPSに慣れてるからそんな低レートでやりたくないんだが PCでも出してくれればよかったのに >>242
今までそれが当たり前だったしな
そんな不満まったく無かった PCPC言ってる奴はどうせps4版叩いて買わないんだろな ラドバルキンの骨って自前だったんだな
粘液か何かでくっついてるのかと思ったわ >>242
武器減らしたのと、水中戦の練り込み不足、登場モンスター減らした辺りかな
楽しかったしバランスも良かったけど、飽きも早かった
特に水中戦は一部武器は接近・離脱手段が乏しくて苦痛だった
ワールドならスリンガーを水中でモンスターに撃ち込んで接近とか出来ればいいんだげどね >>255
120に慣れてるってのが本当ならPC専なのは間違いないしな PS4って未だに30FPSで止まってるんだな
せめて60FPSは安定してほしいものだ 素っ裸から地面に潜って骨纏ってたように見えたが違ったかな FPS120の環境組める奴ってPC組でも一部じゃね
グラボ一枚でもいけんの? >>246
どっちもいままで無かったようなフィールドだし、何より特殊過ぎる環境だしなぁ
火山のモンスターはラドバルキンみたいに骨版にすればどいつでも似合いそうな気はするが、特にアグナなんかは腐肉食でもあるし >>260
PV見たら確かに全く骨纏ってない状態から潜って骨引っ付けてたよ
ってことは脚の付け根のねじれた角もまるごと取れるってことになるのか >>256
ガンキンと同じような列になってる自前のトゲ+骨のトゲって感じに見える
ぱっと見目立つトゲは全部骨だと思う ガンナー用の反動装填スキルは撤廃か
まぁしゃーないね、装備共用だし 転がる度に削れて丸くならないか心配になっちゃう・・・ PS4で綺麗なモンハンできるのは確かに嬉しいけど皆で持ち寄ってやるモンハンもやりたい。
そういう意味では次回作をワールド風味にしてマルチプラットフォームでスイッチにも出してほしいわ >>246
あいつは暗く寒い環境を好んで凍土の洞窟みたいな場所を主な根城としてるらしいからちょっとおかしいかな
瘴気は上層とか下層の酸の泉とか思ってたよりかなり明るいしフィールドだからネブラは無理じゃないか 睡眠属性持ちモンスまだでてないっぽいしネルスキュラはありそう
パオウルムーの笛に睡眠属性ついてた気はするが >>267
スキルじゃなくてボウガンに直接パーツとして付けられるようになった
最大3つまで付けられるようになると
ヘビィは近距離射撃強化 遠距離射撃強化 反動軽減 リロード速度 ブレ 盾だったかな >>226
説明はあとでYoutubeででもしてくれたらいいから遊ばせてくれ・・・ 属性考えたらモンスター数いっぱい欲しくなるな
レパートリーもそうだし属性武器作ってもこれ担ぐ相手いねえってなりかねんし それにネブラは壁に引っ付くような身体の作りしてるから、瘴気の谷のような凹凸の激しい場所には向いてないね >>273
これまでのモンスター見るに初代や3みたいに竜オンリーっぽいからなぁ >>274
ツイッター見たらそうなるみたいね
反動も装填もどっちも重いからこの調整は有り難い
なにより持つものによって装備側での反動の調整がいらなくなったのはでかいわ スキルの新システムは説明聞いてるだけだとイマイチ把握しきってない パオウルムーの笛じゃねぇよ
防具はパオウルムーっぽかったけど、武器はひょっとするとラドバルキンのだぞ
ボーンホルンにゴツゴツしたトゲが生えたようなのだ >>270
スイッチ持ってるがアレを外に持ち出すのは正気の沙汰じゃないぞ
出すとしても3DSの後継機だろ >>281
1でも付けば効果発動積み重なればより強化 最大で更にボーナスが付く
シリーズで防具を3箇所以上揃えると専用スキル発動というシンプルな物じゃなかったか みんなで持ち寄ってやる携帯機モンハンに嫌気が差してきたから皆ワールドに期待しているというのに
ワールド出る前からもう劣化版出せとか正気じゃねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています