【3DS/MH3G】モンスターハンタートライ G HR761【WiiU/MH3GHD】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー:カプコン
■カテゴリ:ハンティングアクション
■対応ハード:Nintendo 3DS
■発売日:2011年12月10日(土)
■CEROレーティング:C(15歳以上対象)
■希望小売価格:5,800円(税込)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(ローカルプレイ時:4人)
■対応:ローカルプレイ、すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
※ローカルプレイには、人数分の本ソフトが必要です。※無線でインターネット通信できる環境が必要です。
∇ 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
∇ 拡張スライドパッド
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/accessories/index.html
∇ 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/53790/
∇ wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
∇HD版
■対応ハード:Wii U
■発売日:2012年12月8日(土)
■CEROレーティング:C(15歳以上対象)
■希望小売価格:パッケージ版4,800円(税込) ダウンロード版4,300円(税込)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1〜4人
「モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット」も同時発売
Wii U GamePad対応 / Wiiリモコン+クラシックコントローラPRO対応 / Wii U PROコントローラー対応
∇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/HD/
∇ 荒らしについて
・荒らしやコテハンには一切レスをせずスルーして下さい。
・機種間、作品間の対立を煽ったり蔑称を使う書き込みも同様です。
・荒らしは、住人に相手にされないと自演でレスをしだしますが、
荒らしにレスをしている書き込みも荒らしです放置しましょう。
・目ざわりになったら専用ブラウザのNGワード機能で見えなくしてしまいましょう。
∇ NGワードとは
2ch専用ブラウザを使用すると
特定のキーワードを含む文章を非表示にする事が出来ます
※導入はこちらを参考にして下さい
∇ 2ちゃんねるブラウザの比較表(仮仮仮仮)
http://browser2ch.web.fc2.com/
※次スレは>>970 を踏んだ人が立てて下さい
立たない場合は減速させること
立てられない場合は、その事を宣言してアンカーでパスすること
前スレ
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライ G HR760【WiiU/MH3GHD】 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1500424676/
_EXTDAT: default:verbose:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:verbose:1000:512:----: EXT was configured 複数頭クエの場合は最初の1頭目に適用かと思っていたが違うのか?
まぁ複数頭クエの体力じゃ弱い飯必要ないのは確かだが グラン・ミラオスの地上の後退りと四足時の這いずりと水中のチャーヂブレス(スマートボムみたいなやつ)が避けられないんだけどどうやったの よほど慣れない限り這いずり中はそもそも近づかない
口からの攻撃は懐に潜り込めば当たらない 這いずりはミラボレアス思い出すから近づかない
触ったら力尽きるんだもの >>701
チャージブレスはどういう訳か素の大剣で一切ノックバックせずにガードできる
ランスガンランスは言わずもがな
4足歩行はあまり接近しない方がいいよ、這いずりで気絶した後チャージブレス直撃して乙ったのはいい思い出 MHW飽きて今更3G買ってきちゃったよ・・・まだすれ違いとかできたりするのかねこれ ありがとう四つん這いフォルムのときは適当に逃げ回ることにするよ 四つん這いから溜め噴火の態勢に入ったらひるませてダウン取るチャンスなので
すかさずかけ寄れる位置だといいかも 四つん這いの時はガン逃げするようにしたら一乙で倒せた
マジでありがとう煉黒の指輪あげたいぐらい >>705
セブンイレブンのすれちがい中継所なら普通にできるよ。 中継所でも1つか2しかこないな
しかもギルカみたら何年も前だしね T2のコンプに耐えきれずT10で新しく始めてしまった… 相手の動き熟知しちゃった上にもうほしい装備ないから狩りのモチベがない
どうすればいい? 村、港のクエスト1000回、
全モンスター100匹以上討伐、
闘技大会とチャレンジクエスト全部クリア
これくらいやり込んでるとギルカ見る為に起動したくなるよ 装備ボックスの内訳
G級最終派生武器325個、
G級防具剣士・ガンナー合わせて652個、
残りはお守りや上位装備の空きスペース23個 やっぱパチ,ンコってそんな強くねえよな
楽は出来るけどタルタロスとか使う方がいい 物理の通りが地味に悪いガンキンとかルナルガ辺りだと早いんだけどな
あとはラギ亜の剛角集めにパチンコでぺちぺちしてた時は大体8-9分ぐらいでクエスト終わったか
時間効率で言えばソロでも火力盛りへべぇが0分針でいけるけど角取れないからなあ へビィのしゃがみ撃ちに慣れちゃうと普通に戦うのが面倒になるよね
4人でやったら怯みまくりだろうな カーディアーカにフルチャージか通常弾・貫通弾UPならどっちがいいんですかね…? 散弾強化5属性開放5とかいうお守り出たからなんか面白い装備組めるかなって思ったけど
溜め3が拡散の覚醒弓がMH3Gには存在してなくて使い道がなかった
せめて属性開放6なら激運パチンコ組めたのに 挑戦者2を付けたほうがいい
攻撃力も上がって、会心も出る 新作出たって、どうせ中身はほとんど変わらないんだから
1つのゲームやり込ん出たほうが面白いって やること同じで、登場するモンスターも同じで、ほとんど変わらないって
スト2、ストゼロ、スト3、スト4みたいなもん 新作出るたびに思いと違った要素ばかり追加されて似て非なるものになってんな
結局トライGあたりが程よーく洗練されて丁度良い モンハンは少なくても100時間は遊べるから新作楽しむのも悪くない
その後どの作品に帰っていくかは人それぞれだと思うけど 今からはじめても4人パーティできる人口いますか?
ワールドに向けて順番にシリーズやっていこうと思ってまして
数年前に3rdやったきりでそこからモンハンの時間は止まってるw
一人より二人、二人より三人、四人とみんなで楽しみたいからどなのかなーと思いまして そんなことしてる内にWのオン人口ほとんどいなくなってるぞ
3Gは名作だしやって欲しいけど、Wやってから焦らずゆっくりやって欲しい Wは難易度低いらしいし最新作なんだからやりなよ
ゲームは逃げないけどオンの人口は減っていくぞ ワールドってそんなに底が浅いのか?
PC版出てから外人さん達と遊ぼう思ってるんだけど 底が浅いと言うとネガティブに聞こえるがまあ登場モンスターの総数少ない上に
ソロ時の体力補正で一人でも(一人の方が)クエこなしやすいので200時間もしない
うちにやることなくなってしまうだろうとは思う
アプデ何回か予定してるって話だしそれも含めてのフルコンテンツでPC版が出るなら
もうちょい遊べるんじゃないかな てかどの作品もやることなくなることなくね?飽きはするけど ガノトトスは亜種も貫通2と3があれば簡単に倒せる
火、爆破より強い 発掘ガチャが一番長く遊べる延命だろうけど合わなくてすぐやめたな
ワールドもHR50超えたら歴戦古龍回すだけだから飽きる人も出るだろうね あれイベントクエストも一定期間だからジョジョブラキみたいな強化個体とか難しいのもあるからなぁ… めっちゃ久々に起動したらアプデが始まってパッドプレイに対応してた
遅延ないからフレーム回避しやすいけど、オンの港で本来パッドに表示される「武器とHRが一目で分かる機能」が使えないとこだけ不便だな…
いちいちカーソル合わせて調べなきゃ相手のHRが分からんよな? 動画とか見ながら毎日少しづつやればいいじゃん
積み重ねが大事 1日5匹でも、1週間で35匹
1ヶ月200でも、5ヶ月で1000匹 ジエンって本当にパチンコでいいの?
他はエクスタシーとかグロんドギガとかネロ=アングイシュとかあるけど Gジエンもパチンコで行けるよ
ほか武器だと部位破壊を牙か腕のどちらかに絞らないときついけど
パチンコなら船上で早々に牙破壊できるのもいい
あとネロよりアルレボアじゃね? バリスタ使ったり背中乗ったりしないでずっとシュパシュパしてる方がいいの?
あと双剣(超皇室ブレード)って決戦エリア辛そうだけど腹切るの? パチンコは背中に乗らなくていい
パチンコでヒビ破壊するのしんどいし乗る意味ない
牙も腕も左右両方破壊で報酬 ひさしぶりにやってるけどなんかXXよりハンターさんの動きが滑らかな気がしてならないけど気のせい? ハンマーの縦3やグルグルからのアッパーが面白いようにスカる…
判定狭すぎね? うん
狭い+視界が悪い、というのは何度も言われてる
どうしようもないし立ち回りでなんとかするしかない カーディアーカのしゃがみ撃ちで余裕じゃん
挑戦者2を付ければ会心も出るし
どう考えてもGジエン防具一式が最強だって >>761
狭くて避けにくいのはあるけど、そこを逆手に取れれば相手と距離が離れすぎなくて戦いやすいとも言えるね
ラギアは孤島より水没林のほうがハマった時はテンポよかったな ラギアクルスとガノトトスという馬鹿でかいの水没林に放りこんでくるから余計狭いんだよな ディアブロス亜種が潜った時ってどうしたらいいんですか?
すぐ出るやつと少し溜めるやつがあるから迂闊にダイブ出来ないし近くから飛び上がるやつは見てから躱せないです
武器はスラッシュアックスで装備はラングロトラのものです >>766
レウスのお面お供にかぶせて、潜る動作始めたらすぐ合図連打で叫ばせる スラアクは納刀遅いから逃げるのもキツイよね
亜種は怒り時は無理に相手しなくてもいいよ
エリチェンして静まるのを待ってから(確か90秒くらい?)音爆使ってボコせばいい
火力足りてれば時間は間に合う でもあいつすぐ怒るんだよな
閃光食らわせたら噛みつきか威嚇の動作多くなるから足元でザクザクいけると思う
怒り移行時のモーション中だと閃光も当てやすいし ランスとか以外だと怒り時は正攻法で戦うのは厳しいんですね…
ありがとうございす参考にさせていただきます 苦手なら回避性能と耐震と高級耳栓でも付ければええやん
耳栓はなくてもええが
回避性能で突進回避と耐震ではめ殺し回避でいけるやろ 耐震と回避性能はついてます
突進とか角振り回しとかは回避できるんですけど地中急襲がどうしても回避できなくて… 土煙の無いやつだよね?
あれは抜刀状態だときつい
納刀して潜った所を中心に回れ そんなんじゃ、闘技大会でピアスを手に入れるのは厳しいぞ
全武器をAランク以上でクリアしないと手に入らない 下手くそなんでピアスとかいらないです
ガンナーでもヘルムだから 3Gの闘技大会はそこまで難しくないと思うが
ソロ調整されててやさしさに包まれているのだから
全然優しくない悪意に満ちている4系統がおかしいだけな気もするが ボイスチャットOKのアイコンに斜線が入ったやつってどう表示するの? うひーお助け
弓初心者でやっとこ上位に上がったのだけど、一気に討伐時間が伸びてしんどい
PSはもちろん火力もたりないのだろうけど、上位装備の素材集めもままならない
弓で上位の最序盤、まず足がかり的には何を作ることを目指したらいい? パチンコはG級ディア倒して角手に入れてヘリオスX(セレネX)一式揃えてからようやく本番
それまでは知らない >>779
設定でボイスチャットをオフにすると勝手につくよ >>780
集中て下位防具でつけられたっけ?
リノプロSが剣士で集中つけられた記憶あるし、もしガンナーにも集中あればつけてみては 中古本体とソフト(税込み108円)を、もう1つ揃えればあまり苦労しないって
ストレスで髪の毛が抜けたらミノタブで高くつくよ 上位序盤なら何使ってもたいして違いないよ
それよりクリ距離や溜め段階を理解して正しく扱えているのか疑問? どうも弓を使いこなせてないのが問題らしい
試しに貰った南蛮刀で行ったらあっという間に狩れた
太刀なんてろくに使ったことないのに…
ラギアもナバルも弓で頑張れたから行けるかと思ったんだが、やはり難しいなぁ
クリ距離がイマイチはっきり掴めてないんだよなぁ…
弓はデザインがカッコいいのが多いから使いたかったんだけど
ちなみに、上位最初は鹿弓とパワーハンターボウどっちがオススメですか? そのふたつならパワーハンターボウだと思うよ後からブラキ弓に派生できるし鹿弓は強化素材が地味に厳しめだから攻略に向かない気がする
鹿弓は最終強化した上で覚醒をつけなきゃ見た目が面白いだけのパチンコチンコ
だし >>790
ありがとうございます
もうちょっとだけ、弓頑張ってみようと思います
出来ることなら、クリティカルヒットした時はド派手な音やエフェクトが欲しかった
そうしたら距離も掴みやすいのに レウスの頭、アシラの尻、ドボルのコブみたいに弱点が見当たらない 撃龍船が弱すぎて無理なんだけどどうすればいいの?
パチンコでひたすらパシャパシャしてるんだけど25分ぐらいで壊される
あと1分置きに大砲撃ってる ドラと激流葬と拘束バリスタは使ってるけど通常バリスタは手の届かない時に数発とエリア移動時に余り撃ってるだけ >>797
>エリア移動時に余り撃ってるだけ
これが敗因だろwパチンコの強みはひるませ連打だから、
エリア移動したら開幕ドラ鳴らしてさっさと接近して打ちまくったほうがいい
怯むたびに少し下がるから船に近づくまでかなり攻撃できるよ 基本的にドラは後退させるために使う
拘束バリスタは後退した後の前進モーションのキャンセルに使う
原種の場合砂ブレスの溜めモーション中はアゴの怯み値が極端に下がる(亜種は怯み値下がらない)
牙と腕は部位破壊で怯み後退するので拘束バリスタ中や後退モーション中は攻撃しない
最初に船に接弦すると確定で砂ブレスのモーションに入るので強走薬飲んでアゴ下攻撃して
ダウン取って起き上がったら撃龍槍で後退させる(口の中攻撃したあと撃龍槍スイッチまで走るのに強走薬が必要)
後退モーション中はバリスタ適当に投げて後退モーションが終わったら前進始めるのでドラでもっかい後退、次の前進は拘束バリスタで止める
うまい位置で止めると前進せずに船に当たらない位置でのしかかりモーション連発するようになるので時間を稼げる
慣れれば40分針ぐらいまでは余裕で粘れるので25分で船やられるのは単純にジエンの動き覚えてないだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています