【MHX/MHXX】愚痴スレ49
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart106
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1510012606/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ48
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1507581359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>481
P2Gで初めてライトボウガン触って小蟹にウンザリした記憶 俺が初めてヘビィ触った時はドスランのオトモに邪魔されてリロードできなかったから直接ボウガンで小突いて倒したわ ランス、ガンランス民の言う「簡単」は信じてはいけない 納刀ダッシュより瀕死足引きずりのほうが速いという怪異 しかも追いかけてる時にちょっと方向ズレるだけで背向けてる判定になってスタミナガリガリ減る糞
エリチェンも糞だし戦うためじゃなくて追いかけるために強走飲まなきゃやってらんねえってバカだろ
まぁこれもずっとこのままだもんな 死んでも治らんバカだわな 劇毒むかつく
耐性付けてるのに毒になるってどういうことだよ g級獰猛モンスはソロで行くもんじゃない。(戒め)
精神がゴリゴリ削れる。
獰猛オウガとかヘッドバット食らったらビターン避けらへんやんけ。 >>491
ランスガンスならカモだろ
だからって糞じゃない訳じゃないが 元々重い毒無効を重さそのままでわざわざ下位互換の毒耐性に改悪するあたりほんと楽しませる気ねぇよなー 村クエ多すぎィ!
いや狩猟ならいいんだが採集が多すぎる >>498
ヘッドバットを食らうと、その直後の尻尾は尻尾の横一歩半ぐらいの位置まで当たり判定拡大してるので避けるのが難しいし
お手の連打になると一発目を避けても続けてのお手が重なると厳しいからね
でもネコのふんばり術を発動させるとヘッドバットを食らっても尻もちをつく事が無くなるので、追撃も安定して避けられる
どうしても追撃を防ぎたいなら狙って発動させると楽、でもオンの場合は飯スキル厳選回しとか厳しいので発動しなかったら諦めよう そもそもモンファイになった時点でやりたいことなんか単品か単品の強化か段差の有無しかないんだからクエストそんないらないんだよな
結局のところ突き詰めれば平面タイマンだけでいい訳で >>500
毒+7スロ2のお守りひきたかったけど結局一回も出なかったわ
ほんとクソクソクソ >>487
グランミラオスとマジオスの超大型くらいしかまともなの残ってねえな
xxにもまともなのいないし過去モンスター改悪といいモンスター担当糞だわ やっぱりオトモがいきなりアプケロスとかリノプロス除いた草食種襲うのは意味不明だし不愉快だわ
何のための大型一筋やねん
ドスギアノス倒した直後逃げるポポ追いかけて3匹共仕留めたのは流石にキレてゲームカード投げたで ミラオスとか翼破壊しか存在意義がない分際で這いずりガチャやら水陸往復ガチャやら遅延行為連発するゴミじゃねえか 怒りで音爆効かないのを良いことに地底ツアー始めるわ這いずり突進で溶岩浴するわ乗った瞬間溶岩冷えるわ転倒させても頭も尻尾も暴れて狙いづらいわ苦労して切った尻尾から3連続で上ヒレ引くわ
こんなクソモンスガララアジャラと一緒に竜ノ墓場に追放されろ アグナコトル話題に上がらないだけで本当にクソだと思う
あの潜り突進の威力は地味に高いし、上にもあるけど怒り時はただ待つしかない
待った結果生まれる隙は地震によって潰されるという剣士絶対殺すマン 亜種の方が火属性で軟化とかいう設定も生きてるし糞行動待ちもしなくていいし基本サイズ小さいし主に狙う胸のガードがないし火山とかいう糞ステに出ないし防具有能だしでどうせ出すなら原種いらんからこっちくれ 剣士殺し剣士殺しっていうけどカメラの関係で大半の敵は剣士殺しだからな 掘りやってるけど
一度に取れるおま数も爆発的に増えたし錬金もあるしでまあ良おまなんてすぐだろと思いきや
スキルの数も爆発的に増えたもんだから相対的に良おま率も変わらないという
あーもー真二つ名スキルとかおまに入れてんじゃねーよ スロットぐらいくり抜けって思うわ
装飾品は加工品なんだからいくらでも合わせて作れんだろ糞が
あとクシャの蛇行竜巻とか追尾竜巻とか思いついた奴はぜひ実際に遭遇して死んでくれ 他モンスの乱入ホントやめろ
同じエリアに2体もいたら画面もゲームバランスもめちゃくちゃになるんだよ
モンス同士が絡み合って暴れてるのみておかしいと思わんのかね このゲームは頭悪いやつが作ったってはっきりわかるわ
どう遊ばせたい目的でこんな仕様にしたのかまじで説明しろやこら 今も昔も所詮ぼくのかんがえたさいきょうもんすたーはっぴょうかいだし自分達が作る過程さえ楽しめれば後はどうでもええんやろ
モンハン開発はカプコンの中でも幼稚で悪趣味で醜悪などうしようもないクズが追いやられる所なんや スロット付けられない防具とか欠陥設計なんだから設計し直せよな Fで課金させるために本家をとことん糞に仕上げてるわけかあっちは広場のアイテムBOX使うにも毎月課金しないと利用出来ない位に課金まみれだが地形は平ら レンキンスタイル始めて周りをsp状態にして喜んでたけどこれいるか?
sp状態で嬉しいのってブレイブとストくらいじゃね?
それだって別にレンキン以外でもかけられるし
変にモーション凝ってるけど実用性は考えなかったのか? >>522
そういや
結構前にFはBox拡張も課金にしたらしいね
一部のサイトがボロクソに叩いてたな
まぁできてた事が出来ないようにするのは本家も似たような事してるしな
こっちは金とかでもどうにもならんし
開発が馬鹿の集団だし アグナはやたら広範囲マグマ噴かすようになったのが一番クソだわ
獰猛ポンデライオンのプレスの比じゃない
スロットとかなんで有無の差があるんだろうな
FF7のマテリア穴かよ レンキンと言えば、やたらモタモタしながら発動する音爆とか誰得感がヤバい
アレ実用レベルで活用してるプレイヤーって居るのか? >>523
こういう要素をふんだんに使って非効率も楽しい
っていうようなゲームスピードじゃないからな
ローカルで顔突き合わせてなら良いけど野良だとなあ >>527
スタミナ回復メシとかあるし採取や採掘目的で50分フルに使うつもりなら使える、かなあ?
猫で十分なような アグナと言いガノトトスと言い地面の上を滑るみたいに泳ぐのは判定も糞だし生物としても気持ち悪い
ガノトトスなんて水中にいる時より強いし 水中にいたらHP1で止まって死ななくなるしもうずっと水ん中いてればいいんじゃないですかね ガノスは音で水中から出るかが怒り時は確率とかじゃなくて常時ガチャなのが許せん
闘技でリタマラやってる時はホント何してんだろってなった 酔っぱらった…の無駄な時間ロス
アルコール飛ばしてくれ >>533
殆どの料理に手を抜きまくってるクソ猫連中がアルコール飛ばすとかそんな手間かけるわけないじゃん
本気を出してる料理が2〜3割しかない時点でこいつらユーザーの為に作ってるのか疑いたくなる >>523
レンキンは赤SP以上のリジェネ効果が本体だ
アイテムは全部ただのおもちゃ 猫の料理もハンターの食い方も一々ふざけすぎで不快感しかない
モンハン世界の情緒的な演出も糞ばかり >>534
今は、どの料理でもスキルが発動するか否か、ステータスの上がり幅はどうかぐらいだけど
P2Gまでの料理は食材の組み合わせによってはステータス下がったからね、本気がどうのってレベルじゃなかった レンキンアイテムはかろうじて使えるのが耳栓と気合玉くらいだよなぁ
癒しタルとか悠長に担いでる間に他の誰かが粉塵飲むからな >>537
過去作の事を今でも続けてたらその方が問題だろ >>516
乱入の同エリアはプレイ初めはウザかったけど
ちょっとアイテム見直してみたらこやし玉なるものを見つけてそれ持ってたら笑うほど楽だったぞ
同時だろうが乱入だろうがこやし玉が必需品になったわ >>499
今日やったら、カモだったわ…一乙15分針
ストランス クロウビークガ性2弱特連撃超会心業物 W回避レイジ3
や、前回は電撃噛みつき五連発とかランス絶対殺すマンだったのよ。
今回は噛みつき単発だったわ。 まず樽振って癒し樽作ってそこから十秒だからな
ピンチになるのが予知できるわけでもなければ気合玉にするよな
それだって気合玉作る時間で何回斬れるんだよってなるし
使ってもらいたくなかったんですかね >>541
勝てるけど楽しくはないってのが辛いトコだな 狩に行くのにウンコ持って行くのが正攻法とか笑えんわ レンキンってあの悪名高い盾コンを封印する神スタイルのことだろ?
流石新スタイルだなぁ 重たい武器、ノーアイテム、ノースキル、ノー狩技
開発はこの条件下で全クエクリアしてこいや
これがまともに出来ないなら必須条件が遊びの幅を狭めていってるアホな調整という事だ 盾コンしないからpt向きと思ったらsa維持も消されてるゴミ
pt向けとは言いがたい スロ削除しまくり一式至上主義な装備のラインナップとかスタイルや狩技とか
何をするにも「自分の好みで自由な組み合わせ」を徹底的に封殺しにかかってるからなぁ
結局は無駄に要素増やしたけど最適解以外ではまともに遊べなくして選択の予知を削りましたってだけだし >>546
それを押し通そうとしても、向こうからすれば「難しいクエストをクリアする為に様々なツールがあるのに、それ放棄するとかバカですかw」で終わっちゃうしな
開発ではないけど、FGに行った本家組がそれと同じ様な事言ってF民に基地外扱いされてたのを思い出す 他に選択肢があるのに勝手に縛って文句言うのは違うと思うわ あの細い脚で前後左右にぴょんぴょん飛び回る獣竜種
自重で膝壊して自滅しないとおかしいだろ 突進しようが段差に躓く事なく冷静に踏みしめる獰猛種 段差をズザーッと滑り登るとか意味不明な事やってのけるからなぁ 頭に血が上ってるときは受け付けなくても冷静になったら、他に選択肢があったことを認めるだろう
本来ノーアイテムとかって上手い人が正攻法じゃ物足りないからやる自己満で
自分が楽になる手段に気づかなかったのを認めたくないのは、プライドが高すぎるか頭が老化し過ぎ
例えば上に出てる乱入の件も、二頭同時に相手してもあくび出るようながこやし玉縛りするのであって
二頭でヒーヒー言ってるのが無くてもクリアさせろ!はヘタクソのワガママでしかない
一見子供のワガママかと思わせておいて、実はこういうのって老化して頭固くなったおっさんなんだよな
ドラクエ11でも感じたが、公式が縛りプレイを意識して作っちゃうのは蛇足だと思う
最近は下手でも上手い人の真似したくなる要望に応えなきゃいけないから製作者も大変だなって思う 頭老化してるから理解できてないようだがみんなうんこ柵煙等を活用してクリアした挙句に同時とかつまらん糞だと言ってるんだぞ >>557
いや、長くて理解できてないかもしれんが最初の3行で言いたいことは言ってるよ
クリアできるかできないかはたとえあって、であくまで語弊
モンハンも昔に比べればアホほど簡単になったから、ヘタクソでも使わず同時クエクリアくらいはできる
それに感覚麻痺して上手いと勘違いしてる人が文句言ってるだけ
さらに言えば、縛りプレイのハードルを下げることによって、それでもちょっとした山場がないと接待丸出しだから作ると
レベルを落としたことでギリギリクリアできる層が文句言う構図になる
縛りプレイってのは元々がクリアできるか分からずに挑戦するものだっから
上手い人は多少は理不尽だってのは承知の上でやってたんだよ 頭老化してるから理解できてないようだが縛りプレイしながら文句言ってるやつなんてここにはいないぞ 本当に理解できてないやつにはレス読み返せとしか言えないぞ アイテム云々で愚痴りたいのは潜る音爆有効モンスかな
怒ったら音爆効かない→地中ツアー
アグナとかアグナとかアグナとか
レウスや黒炎王なんてまだ優しい 二つ名とかいう縛りプレイを強制されるクエがあるらしい 二つ名の大量発生とかわけわかんなすぎていっそ笑えてくるわ 面白い地盤は他人に作ってもらったんだからせめて引き継いだお前らは面白いもの作れと言いたい
なんでつまらなくすんの また妄想で長文書いて自己陶酔が趣味のゴミが湧いてたのか
これのように厨二と老害併発した異物が内外に大量にあるからダメなんだよなカプコンは
オトモボードだっけ?
あれソートしても再起動すると空白だらけのデフォ配置になるんだが更新すれば解消されるんか? G級獰猛化ガララ戦原生林
5から3に移動→崖下落下地点にガララ待ち受け→着地点にウロコ発射→囲い
半分持ってかれるだけで済んだのは僥倖だがこれはいくら何でもカプが悪いって言っていいよね 地底火山アグナの置きビームといい何もできず被弾するパターン多すぎて糞 Xからはエリア移動の暗転中にモンスターが既に行動始める様になってるからな 4の頃からちょくちょく見かける光景ではあったな
落下中に着地ポイントに向かって突進してたりビーム出してたり 高い所から落ちてる最中にタゲ取られて動き出すのは4や3Gの頃からあるんだけど
Xのは平面でも向こうの方が先に動くから困るんだよ、暗転が解けた次の瞬間にはもう金がサマソの始動モーション終えてるとか アカムに起きソニックされて1乙した時はポカーンとしてしまった
マルチならまだ分かるがソロでだぞ そもそもオフラインならロード中時間止まってもいいと思うんだがね 紫毒姫つまらなすぎるから誰か代わりにやっといて
んじゃ、俺天眼ミツネちゃんとこ遊び行くから…後はよろしく あれこれ糞要素じゃね?何時からだよって知らべたら4からというパターンが多すぎる 4に限らないわ3からのもあればクロスからのもかなりある
常にクソ要素を付け足し付け足ししていくスタイル 相性の悪い装備でアイテムや設備を無視して戦う〜相性の良い装備で全てを駆使して戦う
の間で自分の技量や好みに合うのを選べるくらいが自由なゲームなんじゃないか
と思う
後は匙加減だろうけどそれを失敗してるんじゃないか、と思うな
>>556
ソロだと二頭の対処法が「うんこを投げる」「乱戦上等」くらいしかないせいで単調なんだよ
にも関わらず同時クエや乱入ばっかりだからウンザリするんだよ 分断無し2頭同時やらせたいんなら煙玉の性能もっと上げてくれ もっと気軽に分断できればなぁ
普段は遠くにいても襲ってくるくせに柵が上がったら近くのハンターしか狙わなくなりやがって 地底火山やらの存在は好みも相性も超越してくるから本気で勘弁してほしい >>579
金銀同時だけで8つも入れるしな、流石に飽きるわ
一回だけでもうんざりするのに
3Gの同時クエストの一つ同族嫌悪みたいに、ある程度誤爆が続くと「お前こいつの前に殺すわ」とばかりにモンスター同士で殴り合いする様なのがもっと増えればいいんだけど
4だとこっちがエリアから消えるとジョーとラーが殴り合い始める事があるぐらいだし、Xからはそんなのも無くなった 超会心つけて蹴られる率高すぎない?
見切りの方が強いって風潮? 地底火山は段差・傾斜・溶岩・ドリンク必須・保護色・細いエリア有・狭いエリア有・落下移動多数・BC隔離・クンチュウ・ウロコトルの数え役満 会心率20%以下での超会心は地雷
見切り挑戦者連撃弱特超会心はセット
もちろん全部つけろってわけではない 会心計算できると捗る
会心10%ごとの火力増加分は
超会心だと4%、通常会心は2.5% 例えば30%超会心だと火力増加分は12%
これが超会心を見切り3に変えれたら60%通常会心で火力増加分15%
無属性の片手や双剣がごろごろいるご時世だし、自分なら最適なスキル調整じゃない程度で蹴りはせんよ エネチャや狂竜身といった大きく会心率をupさせる狩技の存在もあるからね
野良のライト層はそこまで見ないかもだが ライト層ってもう残ってない気もする
すれ違いするような人らのギルカって長くて8月、短いのになると4月でストップしてたし >>583
そういえば確かにあったね、ジンオ落とし穴にかけてラージャンの盾にするとか
ジンオしゅんころされて苦笑した思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています