娯楽商売っていかに形を変えずに「体験価値」を良くする、面白くするかが資金を集めて次世代にめっちゃ良いものを作るコツ。

ジャンルはちゃうけどUSJがジェットコースターを逆に走らせるっていう「構造は全く変えてないけど体験価値は向上させた」ものを作った。
こういうコストかけずに客から集めた資金を用いて「ハリーポッター」のアトラクションを450億円かけて作った。

PS4のソフト1タイトルあたりの開発費は約3億円。3DSは1億円あたりだったかな?そう考えると、3DSでなるべくコストかけずに作ったことで客も楽しませて、プラス、ワールドの資金集めをすることができた。

結局のところ、ワールドまでのモンハンの見映えとかが変わらないって話、自分は言い得て妙だと思います