【MHW】モンスターハンター:ワールド HR111
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHW】モンスターハンター:ワールド HR110
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1510127438/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2M出てればネット対戦くらい全然いけるがな
まあ距離にもよるのかな
そういう回線事情の人は田舎の人多そうだし 瘴気の谷ってパラスみたいなキノコに寄生されてるモンスターいそう
背中のきのこから麻痺粉と毒粉出して攻撃してくる >>778
プーギーは居て欲しいなただでさえ今作ガッツポとかモンハンらしい部分少ないし >>777
カガチ防具に回避性能つくとなるとナルガはリストラ確定か そもそも現状ナルガが繁殖できそうなフィールド無いからなぁ
ところで陸珊瑚の空って不気味だよな オットセイ型のモンスターってもういる??ふと思ったんだが
あとなんか残ってる動物いるか?イルカとか べリオ楽しいじゃん
確定怯み取れる時と横っ飛びからの突進来るタイミングが合う時とか最高にドヤれる オットセイとアシカとトドの区別がついてないけどフロンテアにそれっぽいのいたはず トライのベリオはハンター絶対殺すマンだったけど、P3以降は優しくなったじゃん
元金はハンマーで顎割るのが楽しい ナルガべリオは4と4Gの休眠中に何があったのか、
再登場した時メッチャ戦いにくいクソモンスになってた 優しくなったというか目も当てられなくなったというか あ、竜巻が本体の亜種は許さないよ
主任はあそこまでまんま主任が骨纏っただけのが出るなら出てほしいけど、どうなるんだろうね ナルガ別に何も変わってなくね
白は別物かも知れんが ベリオはともかくナルガがあの程度で糞モンス認定は無いわ
亜種の強化verってだけじゃんあんなの 特に理不尽な攻撃無いし 3gのベリオやりゃ分かるけど色々酷くなってる
横タックルの追加及びホーミング付き
突進の追尾性能up
uターン噛みつきの頻度上昇 攻撃頻度のヤバさもあってブレ双で行けば切れ味維持できて楽しい プーギーどこでゲットするんだろう
その辺の捕まえたりするのかな
ボリュームは多分4か4Gくらいだと予想してる なるにゃん何も変わってなかったせいでお前らにボコボコにされたしな
そりゃ強化されますわ 娯楽商売っていかに形を変えずに「体験価値」を良くする、面白くするかが資金を集めて次世代にめっちゃ良いものを作るコツ。
ジャンルはちゃうけどUSJがジェットコースターを逆に走らせるっていう「構造は全く変えてないけど体験価値は向上させた」ものを作った。
こういうコストかけずに客から集めた資金を用いて「ハリーポッター」のアトラクションを450億円かけて作った。
PS4のソフト1タイトルあたりの開発費は約3億円。3DSは1億円あたりだったかな?そう考えると、3DSでなるべくコストかけずに作ったことで客も楽しませて、プラス、ワールドの資金集めをすることができた。
結局のところ、ワールドまでのモンハンの見映えとかが変わらないって話、自分は言い得て妙だと思います 国語の成績悪いであろう事が伝わってくる文章センスの無さ 簡単に倒されると何か問題あるのかな?
既存モンスが簡単に倒されるのは慣れてるから当たり前なワケで
クソモーション増やされる方がユーザーからしたら迷惑だし
詰まらないから面白くしたなら話は分かるんだが >>814
簡単に倒されると困る開発様がいらっしゃいますので…
まぁコレ言ってたのは他のゲームなんだけど、tjmtとかマジでそう思ってそう そもそもナルガって初登場の2ndG時点で歴代看板より格下の扱いだったじゃん
雑魚で当然 >>777
そこそこ重要そうなのだけ、簡単に
・古龍はまだ他にいる?
ーはい
・1フィールド当たり生息している(一度に登場する?)大型モンスターの数は?
ー3
・牧場は?
ーない
・モンスターの数はシリーズ最大?
ーとても多いタイトルがあるので最大ではないが、シリーズとしてやりごたえあるように作ってる
・お気に入りの装備は?
ートビカガチ、回避した際に無敵時間がつく
・特定の道具や装備がないとダメージが入るマップは?
ーある
・肉焼きの曲変えたのはなぜ?
ー元のはテンポがずれてて難しかった
・PCバージョンの発売日は1/26?
ーまだ未定
・プーギーはいる?
ーいる
・オフラインでの分割プレイは?
ーない >>818
いちいち他の作品やらモンスターdisらんとレスできんの?図書館だか法務局だか知らんけどおとなしく本読むなり仕事するなりしとけ >>819
今の時点で全部のフィールドに3体以上の大型がいるし二つ目は一度に出てくる数だな >>812
mhw何億くらいかかってるんだろうか。50億くらいかけてそう。 >>812
アホみたいなこと言ってないで国語の勉強したら
商売について偉そうに能書き垂れてるけどウンコみたいな文章を見るに中高生だろうし >>823
どうなんだろう
CAPCOMのIR情報とか調べてみて決算短信にキャッシュフローの欄があればそこから予想金額程度は見立てられるんじゃないか? >>821
何発狂してるんだ?
事実を言ったまでだが >>824
いちいちID変えてレスしてて悲しくならない?wwwwww 図星つかれたのか知らんがしまいにゃ自演認定とか悲しくならない? ここの自称海外痛や自称業界人かぶれは本当に見てて面白いからすき 猟銃撃ったことないやつがモンスターハンターwaraiやるとか最高に笑えるんだが なんだよ発狂してんじゃん
他人を自演認定するなら大人しく回線抜けばいいのに 追加
・卵運搬クエストは?
ーある、でも楽しい
・それ(卵クエスト)は必須?
ー自由(必須ではない)
・ゲーム内でお酒は飲める?
ーはい
・飲んでパラメータは変わる?
ーいいえ
・MHWには他に主要な拠点(settlement/村落、居留地)はある?
ー秘密 >>836
はっきり多いと言ってくれたら嬉しかったがこの分だと今までのシリーズと同等っぽいね 最大じゃないのかよwww
今までなにやってたんだよ ( ´・ω・`)体験会の当選そろそろだよね楽しみー ワールドはギルクエあるのかな
あれ4Gの中では好きだったなステージも戦いやすかったし
極限化は最低だったけど一発で生産超える性能の武器が手に入るから中毒性が強くてハマったんだけどな
ワールドはチャットできるならギルクエあればおもしろそう このクオリティで作り直してるナンバリングで40体もいたら神ゲーだろ
既存だって簡単に出せんし
30超えるくらいは期待してる 最近悩み
モンハンワールド売れるならカプコン株仕込んどくかどうか
上方修正かける程爆売れしなさそな気もする 亜種で水増しも全然良いけどな
耐性と色が違うだけで少しは新鮮だし PS4ならアプデでモンスター追加とかも出来るんじゃないか? >>835
>377 名も無きハンターHR774 (アフィワッチョイ e536-9JVD [126.72.203.96]) 2017/11/10(麻金薬) 13:15:13.44 ID:ovalu0tm0
>>18
この大)麻動画ずっと張ってるやつってどうせノーマルps4ハー ブユーザーだろ。
Proだと>>1-4カクカクや処理落ちしないのに俺はノーマルps4だから処理落ちするのふざけんな、なんとかしろ!
って販_売開発に訴えかけてるんだろうけど、、、働いてPro買えカス >>847
Fと違ってこれでそれをやる可能性は極めて低いと思う 普通に考えて完全版とDLCだろうな
モンハンくらいの規模なら大型アプデの期待してても良いかもしれんが ワールドの仕様でFみたいながっつりオンラインがやりたい >>852
オンラインの鬼のようなアイテム収集の話を聞いて戦慄してるワイ いくつか答えに詰まってる質問があったけどなんて言ったんだろう ハーヴェストは確かにメンドくさかった
色々なのを合計3000個だったかな 武器防具はまだしもモンスター追加はDLCでもやらんだろ
武器とかならパッチでデータ全員に配布→DLC買った奴だけアンロックって出来るけど
モンスター追加はそうは行かないから人口分散の原因になる
マップをDLCで追加した結果人口分散して死んだバトルフィールドとか言うアホが良い例 てっきりアプデでどんどんモンスターやらクエスト追加してくもんだと思ってたら違うのか 半年くらい経ったところで新武器とか来たら一気にプレイ人口復活するだろうな >>856
DLCは見た目装備とかがいいね。あんまりバランスに絡まなくて
なおかつ自慢出来そうなのがいいw クエストはイベントクエストってのを追加していくよ
モンスターの追加はそう言う期間限定のイベントクエストに出すための特殊個体を出すのが通例
完全な新規モンスターの追加はまあ無いだろう
ましてDLCは他の奴の言う通り過疎るからあり得ない
重ね着はもう完全にDLCで売る気満々だな モンスター追加はGEがしてたから無理ではないんじゃない?
あれデータに入ってない完全新規だったし またバカどもが妄想を確定かのように話してネガってんのか トビカガチ防具だと回避した時に無敵時間がつくってインタビューで言っとるな >>861
P2Wじゃない重ね着なんて幾ら売ってくれても構わなくない? 無理ではないとかじゃなくて過疎るからやらないって話だよ 電撃でもカガチで装備整えると良いうんぬんって会話してたし最初の目標装備だな
回避性能なくてもアンジャナフとか余裕で狩れると思うけど 肉焼く曲をコンパクトに変えたって言ってるな
今までのはズレてて焼きにくいからって
というかズレてたのわかっててそのままだったのかよw 体験会だとお守りに回避性能ついてたな
何故か回避性能Lv7くらいまであったから、Lv1じゃろくに機能しない重たい系
回避性能あるってことはやっぱりガード性能もあるってことだとみなしていいかね DLCでもいつものG級商法みたいな大型アップデートなら日本のプレイヤーは訓練されてるから特に問題なく売れると思う
モンスター一体一体を小出しにする売り方は、結局そのクエストに参加する人数の減少を招いて過疎りさらに売れなくなるからこの手のゲームでは悪手 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています