【MHW】モンスターハンター:ワールド HR111
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHW】モンスターハンター:ワールド HR110
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1510127438/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured モンハンが作業じゃないのなんて店の商品が充実するまでだよ 本人の作業のイメージに依るって感じかな?
俺の作業のイメージはお守り掘りそのものなんだけども
狩りの方は動きの最適化の過程が楽しくて作業に感じたことは無いかな 俺みたいなスリル満点の人生歩んでる男からしたらモンハンは作業ゲーだな
たぶん何もしないであるものを享受するだけの人生歩んでる人たちにはモンハンは作業ゲーじゃないんだろう >>260
それだよ
好きなお守りを見つけるため火山をリセマラ
防具や武器を作るために必要な素材を集めるため同じもんスターを何回も狩る
これを作業ゲージャナイヨー!!
っていうアホがいることに驚きを隠せない リタマラじゃなくリセマラ
またいつものソシャゲガイジか
お前らのやってるそれこそ作業だろ アクションゲームで作業ゲーとか言い出したらそのゲーム向いてないか飽きてんじゃないのって思うけど 作業ゲーとかの話はどうでもいい
合わないなら買わなければいい話 プロハンからしたら作業ゲーかもしれないけど回復アイテム一回でも使ってるやつは作業ゲーとか言うなよ スマホゲーやるような奴が作業ゲーとネガネガしてる時点で察しろよwwwwwww 作業ゲーのイメージが良くないから否定したい気持ちは分かるが、俺の知る限りモンハンは日本で一番おもろい作業ゲーだよ 同じモンスターを繰返し狩り続ける事が作業と言えばそうかもしれんが、それでも飽きないゲームって逆に凄くないか?? 元がPSOだしね
俺イビルカースト探して始めて10年超えるけど未だ出てくれない 同じ敵を狩るのはともかくお守り掘りはぐうの音も出ないほどに作業だと思うの 今回お守り掘りないんだが
少しは自分で情報追ってからネガキャン飛ばしてくれよ低脳ガイジちゃん PSPで炭鉱夫してたときはテーブルの解析あったにもかかわらず
目当てのお守りが48時間頑張って出なかったからそのまま行方不明だわ >>263
どっちも同じ
いいのがでなければ諦める
アホの典型的なひとだねあなた お、おう・・・1行レスしただけでIPサーチされるとかこえーな・・・
どっちかというと俺は今回お守り掘りなくなるから喜んでる派なんだけど >>282
アウアウガイジは行間を読み取れないから仕方ない >>282
頭おかしいし
俺に論破されて顔真っ赤のお猿さんだから相手にしない方がいいよ 陸珊瑚と瘴気谷で食物連鎖みせてくれたってことで次のフィールドも期待大だな
古龍の一生的なものでも見せてくれるのだろうか ラドバルキンが原種だと思うわ。ウラガンキンって鉱物食べるんだっけ? お前ら作業ゲーに悪いイメージ持ちすぎじゃね?
作業ゲーが嫌って1回倒すだけで素材も金も集まって強い武器防具揃うヌルゲーがお好みなの?
何回かやるのは当たり前じゃん
それで作業ゲーだクソゲーだってなったらもうどうしようもないわ バルキンが原種って訳じゃないと思うけど、確かにガンキンよりバルキンのほうが原種に近い気がする ガンキンの槌は鉱石を砕くための巨大さだけどバルキンの槌は骨を砕くには大袈裟な気がする ガンナーもエイム楽になってそうだし、斜面はもう問題ないな
後は不自然な上に事故死の原因になる小さい段差が無ければ満足 あと動画見て思ったけどラドバルキンの顔は二段階破壊っぽかったな ガンキンやバルキンの原種は転がりながら採取の邪魔とかしてたのだろうか
あーでも原種の方が大きかった場合もあるのか… バルキンって骨が剥がれた体表面はネチャネチャしてるんだろうか
ゴグマジオス的な ラドバルキン ラドバルキンのトゲを取ったら
ウラガ・・・ウラ・・
柿の種♪ シリーズ初で手を出してみようかと思ってるんだけど
手のサイズ的にかの有名なモンハン持ちが出来ないんだけど
こんな雑魚はお断り? >>295
草?
右スティックはアイテムとか選ぶやつじゃないん
カスタムできるんだろうけど >>296
二段階つーよりボロスの泥動揺剥がしたらまた付けたりするんじゃね >>302
スリンガーはL2長押しで狙ってR2で発射
照準移動は設定で右スティックにできるはず >>302
ボタン同時押しで用途変わるボタンやスティックが最近多いよ。今のうちに流行りのゲームで慣れておかないとついてけないかも。 >>308
良く分からんけど
右スティック操作にショートカット登録してアイテムが使えるらしい そりゃいるだろうけど自分で情報追えない奴にいちいち構ってられない >>300
モンハン持ちは携帯機の劣悪な操作性に対応するために生まれただけ
なんとか凌いでたら3dsに移ってさらに悪化したんだが >>310
今作ってアイテム使用の方法2種類あると思うけど、一つは従来のL1押しながら□○、もう一つはL1押しながら右スティック。後者の機能って元々あったの? >>300
ソロでやるかフレのみでやれば良い
野良でやりたいなら煽られても折れない
鉄の心が必要になる
初プレイならソロがオススメだな
おんぶに抱っこでランクだけ高いのは一般的に好まれないし
倒せなかったモンスターを自力で倒せた時の達成感は何物にも変え難い
どうしても倒せないなら今作は救難信号がある アイテムショートカットは今回初かな
昔は右スティックが攻撃だったから モンハン持ちは初代からドスまでスティックで攻撃だったからあの持ち方にして十字キーでカメラ操作するためのものだった
ワールドはタゲカメ2種類選べるから不要だろう モンハン持ちはなれたらすごい使いやすかった
ただ指にダメージが モンハン持ちって勝手にその解に辿り着くもんだし苦痛に感じたことなかったわ 教えてくれてありがと
十字キーだけかと思ってましたわ
βはやらないので感想願います 今回は上下視点移動もあるからモンハン持ちは指の負担が
半端ないと思う
DualShock4の十字キーも前より少し遠いし 負の遺産だけど未だに根強い人気
DS4だと手が大きくないとやり辛そう >>330
ほんこれ
前から苦痛の意味がよくわからん モンハン持ちが非常に快適だったから、つるとか指痛いとかいうのがまったく理解できないんだよな。
まぁ手のひらで本体を支える従来の持ち方の人が多かったんだろうけども 今回はモンハンやったことない人にもオススメ出来るゲームになったな
ギルクエとか極限とかあるとなかなか他人に勧めることが出来なかった 手が小さいから思うけど
DS4のスティックを一回り小さくして高さを低くくしたバージョンが欲しいw 電撃トークショーでβのクエストクリアしとくと本編に還元されるアイテムがあるって言ってたけど、どんなんだろ。逆鱗とかのレア素材だったりすると結構嬉しい。 クエスト受注前に使えるチケットとかじゃないかな
ベータの特典 モンハン持ちとか正直奇形すぎだし俺は普通にPSPは追加アタッチメントつけてた 毎回レウスを滝の下に叩き落とすの紹介してるやん?ああいうの毎回クエストで狙わなきゃ地雷扱いされるのか
大ダメージ与えられるとはいえ毎回待ったりすんのがめんどくせーな >>347
これくそ欲しい
ちょっと重くなっても良いから
ワイヤレスでもできたら最高 >>346
如何にも日本人らしい思考だよなこれ
誰も強要してないのに「やらなきゃならない、ならないと顰蹙買う」っつー勝手に思い込んでネガネガする池沼的な考え方 >>350
だっておまえと違って日本人やもん
半島に帰れよ >>348
ホリから出てた。サンクス。
ただ、イヤホンジャック無いのか。 >>346
ダメージによる
最終強化武器でフルボッコするよりそれ交えたほうがかなり早くやれるようなダメージだったら、そのタイミングを妨害するような空気読めない奴は地雷扱いで蹴られるだろうな
やるタイミングはなんとなく空気読んでだろう
もしギミックにそんなダメージ量を設定してたらそのへんのjrpgみたいなただのクソゲーだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています