【MHXX】ニャンタースレ85匹目【アイルー】
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ガードは青電主ならコレクト超えもできなくもないって話を聞いてからガードに可能性を感じてる 普段真っ白なコレクトと真っ黒なボマーに分けて愛用してるからガードを導入しようとすると色に悩む
灰色はなんかしっくり来なかったし他のカラフルな色は大体オトモと被る モンスター次第でコレクト超えできるビーストにも可能性持って
岩穿は何のサポがいいんだろうなぁ ビーストはパーティが悲惨なだけでソロは元から可能性の塊だから ビーストで会心上げてビースト解除してブーメラン投げた方が
強いですにゃ 踏み飛びキャンセルコンボを使いこなせば火力は十分よ
というかビーストでブメは悪手でしょ ボマーでブーメラン投げてみたが上位シャガルでも9分くらいかかったわ
ブーメラン3連投できるタイプじゃないと微妙? ボマーとコレクトはスト双とブシ双みたいな関係だからどっちがいいとかないよ
強いのはコレクトだけど ニャンターの場合構成装備レベルがわからないと何も言えない ブラキ炭鉱ニャンターで最速8分だせるから
ハンターでいかなくていいやになった
メインニャンターだからお守りガチャする意味あるのかと最近考えてしまう 散々言われ続けてるがお守りはいらない
素材使って自由に作れるならいいが運要素しかないガチャはいらない
お守りはいらない 有用なのに限って配信だからお守りというか伝授枠欲しいのはわかるんだけどね ブメ猫で超銀嶺やってたら火属性とか猫理解してないのかよとか謎の言語を話すハンターさんに出会ったニャ
ホストさんいい人っぽくてスルーしてくれたけど変なハンターさんまだまだ多くて嫌になるニャ XXになってもX配信オトモ寄越さないのはアホだと思ったわ
switch版出したときにしとけばいいのに まあ銀嶺ほとんど火通らないけどな
ダメージ計算したか? 鼻なら火、他は雷
ブメならそこそこ安定して鼻攻撃できるから
火で安定だな 白疾風でも獰アグナでもどっちでもいいけどまともな猫かはスキルとサポみて判断するわ 最近XXからはじめて今は入手できない有用なスキルも多いと知ってショックニャ…
配布スレも今はないみたいだしここでクレクレしていいかニャ… まだニャンターに手を出す段階でもないほど序盤なのはわかってるけど、今より過疎ってからだと余計手に入らなそうで焦る
スレがたつかすれ違いで運よく来るのを待ちます 配信猫はほぼ全て持ってるから欲しくなったらいつでもおいで コラボ防具合成より配信オトモ一般化の方が
簡単だし宣伝になると思うけどなあ そういやモジャヴの入手方法なんだ?なんか居るんだけど池袋なんて行ったことない 地中で車輪に派生できるけどビースト中だと爪回転になるのかな ニャンターでガロアキッツいな
ブメは怯み補正で触手の破壊にてまどり
近接は触手先端が攻撃しづらい
小タルメガブはダウン時に弱点を狙えない
現状小タルメガブで23分だけどもう少しいい手はないものか ガロアとか殆どやらないからアレだけど被り物触手をスムーズに壊すために小タルかプチ樽改造持たせたビーストとか? ガロアはなー。狙いたい場所の的が小さいし触手うねうねするからしんどい
自分は動き回られても比較的対応しやすいダンスまっしぐらビーストで行ってるけど、普通に30分ぐらいかかる 腕一本もぎとればいいからダンスメガブでよくない?
ビーストも勿論いいけどね とりあえずビーストで初ガロア行ってきた
まっしぐら メガブ 応援ダンス 治ロリ キンドン 2乙
超会心 弱特 会心大 武器は龍星ネコ剣ニャール
タイムは18:30だったけどまっしぐらを武器強化にしてエスカドか黒炎王の方が速いかな? と言うか背中弱点にブーメランとどかないの
あたりまくりそうだが
正体あらわしたら口内攻撃しほうだいだし 貫通ブメは威力高いの初段だけだから背中狙いは微妙
メガブなら柔らかい触腕先端のほうが良い
口は触腕破壊するまでは硬化+属性遮断があるので
触腕破壊に手間取るブメはいろいろ面倒 ぶっちゃけビーストのメガブでも3メガブで破壊+1メガブで確定怯みだし
非怒りでダウン取れば怒り咆哮でメガブ投げれるからブメ猫の方が速いだろとしか思えんね
ビーストも怯み時にちゃんと腕先殴れないとクッソ遅くなるし削りダメージがほんと痛い ここの情報とか色々参考にしてコレクト天眼ソロ行けたありがとニャ これで一人前の猫名乗れそうですニャ
https://i.imgur.com/H2DYd78.jpg 小タル大タルGでのラオ、予想はしてたけどきつかった…
固定ダメのおかげで後ろ足狙いの大ダウンは頻繁にとれるけど
やはり火力が(残り30秒討伐) ガロアの件ってオトモ有りでの話?
裏会心とか鈍器とか……有ればなぁ 悪いことは言わない
とりあえずボマーを使うのが安定 ビーストは一番やってて楽しいけど
こんなアホみたいな調整したのが許されないにゃ
強いくらいでいいんだにゃ強いくらいで >>798
自分のタイムは拘束とオトモ無しのタイムニャ
あのあと白疾風担いでコレクトで17分台出たニャ
ビーストは強いけどリーチが悲しいニャ >>802
マジか……私は、オトモ有りブメボマーで22分……
あることに気付いたよ
ガロアさん、被り物してる時にケツ側に回り込めば、自分から被り物外すのね
その後、確定で地面から青ビーム3回してくるけど、3回目の後隙にメガブチャンス
まぁ、自分が回り込みやすい場所に居ればの話だけども…… オトモビーストの溜め爪を直接だしてるのニャンターにもほしかったな
動き回るタイプ相手だと強化しにくくてね マイナス補正のない三連爪も教えてくれよ…
開発はダメージ計算とかしてないんすかね 地中まっしぐら使うなら他の部位を殴るかメガブ投げるのが一番ニャね
ビーストならトランポリンも一応選択肢には入るけど 地中はオトモ専用かな
ほぼ確定であたるし多段で属性ばら蒔きにいいと思う。
ジャンピングブラキと相討ちしてたこともあったくらいだし どうしてもどうやってもビーストニャンターだけブラキ炭鉱10分
きれない20分こえてしまうorz
なんとかなんないのかこのビースト うーん
自分のように超特殊ソロで2乙前提の場合
モドリ玉ゾンビ戦法で猫メシの攻撃力大を
維持した方が速かった… W出たけどニャンターやりたくてちょいちょい起動してる
特殊許可に同行して回ってるが最近は猫だから蹴られるってことは殆ど無くなったな >>811
そんな簡単にできるなら装備構成と立ち回り教えてくれよ
自分はフックにひっかけられたりして爪強化も上手くできないんだが
止まって攻撃やら軽い移動攻撃でどうも動きが激しい相手には
ダメージになってない気がする
逆にガード猫なら8分までいけるんだけどな 獰ミツネに防音弱特会心大回避でサポはキンダンのみ
咆哮時と尻尾回転と確定横振りで爪強化
爆発をR回避して即踏み飛びループ
強化咆哮は爪強化と同じタイミングで 半年くらいぶりにオン潜ってみたら愕然としたわ
ハンターはそうでもないのにネコ使ってる奴の劣化の度合いが酷すぎる 猫初心者なのでWikiみて厳選して75までとりあえずあげてオンデビュー。ロクな猫部屋がありゃしねぇー、なんなの アイテムくらいしか渡せる物ないけどここで配信猫クレクレしても大丈夫ですかニャ? スレがない以上ここぐらいしかないが
wikiの募集ページでやって
ここでは告知だけにするのが無難かな
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/pages/16.html ブラキビーストは捕獲で7分52だなぁ、獰ミツネ 超会心会心大弱特 キンダン治ロリ武器強シビレまっしぐら
地形クソすぎて治ロリブッパばっかだったけどわりと普通のタイムはでるね
チャレブラキ0針安定して出せるなら簡単に出ると思う >>816
最近二つ名部屋でも薬草笛装備率が半端ない >>820
ID変わってたらごめん819です
誘導ありがとう! 野良猫がまともだったことなんて殆どないけど猫減った分余計目立つのかもな。
人のいないところで猫集会開いてるものと信じている。 ろくな部屋がないなら自分で建てればいい
俺はそうしてるから見かけたら遠慮なく入ってくれ 久しぶりにオン建てたら超鏖魔相手に安定JG反撃してたガードいてビビったのニャ
みんなはオンには潜ってるのかニャ? 潜ってるけどオトモ回復前提の立ち回りすぎてマルチだとこのスレの猫と思えない地雷プレイだニャ >>832
ハンターですら極一部を除いてほぼ産廃で
爆破武器性能の貧弱なオトモ武器はもっと産廃 貧弱じゃなくてもG級の体力だとすぐに息切れするから爆破は弱いよ
てかペダン燼滅テオ弓旦明が頭おかしいだけで4以降爆破属性そのものはそんな強くないから 動画見るとコレクトではなくてボマーでブメメインが多いんだけど、ボマーのジャスト回避に慣れた方がいいのかな 位置取りで何とかなってるならそれでいいんじゃね
使い始めたら抜け出せなくなるぞ ボマーは安全だからニャ
天眼とか銀嶺はコレクトでやったけど壁際でヒヤッとするからJK欲しいニャ 位置取りとフレーム回避ではやっぱり限界があるニャ・・・
少なくともミツネやベリオ相手にコレクトで行く勇気はないニャ 三投目の近接部分を当てる機会が滅多にないとコレクトを選ぶ理由があまりないからね ゲージ回収率とブメ威力の高さで差別化できていると思うけど
逆に三段目目当てに選ぶのは知らなんだ いうて差はたった11だし猫は属性メインだから尚更ね
jkのお陰で1回だけ多く投げれる場面も割りとあるから結局は相手次第よ >>834
あれらはそもそもスペック高いついでに爆破もおまけでついてるって感じだからな ボマーだとサポ枠の問題もあるかな、でも>>842の言う通りだけどね
という訳でビーストが有利な敵はビーストで行っていいのよ? 基本性能はコレクトでビーストボマーガードが別方向からアプローチできる感じかな
パーティならカリスマもつよい 高火力のコレクト独自モーションのビースト生存性のボマーガードサポートのカリスマって感じかしら
アシストファイトはなぁ…このゲームちょっと防御力上がっても大した意味ないからなぁ… ファイトは闘技だとまぁまぁ強いんだけどね、アシストは修行僧 メガブなしはやる気なし
ここ数日潜ってやる気あるの一匹しかいませんでした >>846
近接のテコ入れがないどころか
ブメ連撃と大車輪のモーション値落とされたせいで
近接オンリーのビースト、エア回避できるカリスマファイト
小タルダンスまっしぐらできるボマー以外は
近接のメリットが… >>851
そうなのか
ガードよえぇなって思ってたんだけどそもそも大車輪を使うって発想からダメだったんだな… MHX ネコ大車輪 12x5 MHXX ネコ大車輪 5xn
XXで使ってみてヒット感覚早くて大車輪TUEEEEからのこれはひどかったニャ 大車輪は確かに弱いけど闘技だとメイン火力だからガンガン使ってどうぞ 8×nくらいならまだいいけどクロスの半分以下のモーション値は流石に酷いわ ビーストを追加した結果近接が弱体したとか近接猫は悲しみ背負ってる
防御力ガンナーよりちょっと高い程度で剣士と同じポジションで戦うのにあまりにもひどい Xから息してないけどね、闘技やるとクソリーチと大車輪の隙のでかさで嫌になるし
でも楽しいは楽しいから大体S取ったわ 近接ニャンターのチャンス時のコンボは何が良いの
自分はずっと大車輪してたよ…… >>862
大車輪は当てても6ヒットがやっと(5×n(6)=30)だし
闘技場でも隙も少ないブメ連撃(24)のが良いのかな
叩きつけ始動でRX→A(16+24)のとRX→X→A(16+16+24)が良さそうに見えるがどうだろう 闘技だとXXX、XXXで相手の起き上がりに合わせて大車輪入れてるなぁ、12hitできればゲージもかなりオイシイ
コンガだと普通に最速で大車輪打つけど大体は外すからちゃんと弱点に当たるコンボしたほうがいいよ チロリからの大車輪は消す必要あったのかね
たんに地中使わせたいから消しただけだったりして。 どちらにせよ大車輪そのものが弱体化されてるからチロリ大車輪ができた所でな
ブメ前提で見るなら大車輪没収は大幅な強化ではあった JKローリングのように怒りラッシュフィニッシュに
直接派生が可能ならファイトが輝いた可能性も しかし大車輪弱体化はファイトのエア回避の大車輪前提に調整したのかな?
大車輪を直だし出来るようなもんだし まっしぐらのモーション値が今の倍になればファイトも復権できるだろうに
現状メガブの足元にも及ばないのがなあ 現状でも小タルダンスまっしぐらで
ラオ討伐できるくらいの性能はあるので
倍にするとぶっ壊れになりそう
そしてそうなってもファイトは復権せず
ボマーの評価が上がるだけな気も… マルチだとキックされそうだけど小タルダンスまっしぐら楽しそう まっしぐらは現状でも十分優秀だから
近接サポにテコ入れするなら乱舞に属性乗るようにするのがいい サブデータ作ったらサポBBBCCスキルBBCCCCコレクトとかいう将来有望すぎる猫来たニャ
旦那さんはハンター廃業して今日からブリーダーだニャ >>874
おめでとう
オトモもしっかり厳選して育てると頼もしい味方になるから次はオトモ厳選ニャ >>868
全然どうでも良いスレチなんだがJKローリングって続けられると何処のハリポタ作者だよと思っちゃう 今さらだがニャンターはどうしてこうなってしまったのか
ゲージ回収率を10倍にして開幕ゲージMAXくらいにしてようやく
当初のコンセプトである初心者向けでサポートが得意と言えるレベルなんだが 超矛砕ソロで40分越えても倒せず集中切れて一気に失敗
攻撃面は ボマー 貫通メガブ型 ブメ上会心大小 ミラニャンセス でやってた 上でガード弱いとか言ってるのいるがそもそも車輪は使わないし
他のタイプと違い無理やり相手の攻撃にあわせてけるから攻撃回数が
多いいし弱いなんてことはないぞ。
他のタイプで攻撃できないとこに攻撃してけるのがガードだけの強み 闘技だと当たるならガンガン大車輪してクッソキモチイいいニャ
ビーストも回避時間短いけど無敵は長いメインは後隙少ないでガードと似た運用できるニャ ガード弱いと思ってた兄貴は既に間違いに気付いてるから態々掘り下げなくていいよ >>883
二つ名武器の中なら紅兜ビーストでドツメトギより強い 今日はLv99にしたまま放置してたオトモたちをひたすらクエに連れてって奥義書貰ってたニャ
ケルビの角がマッハで無くなったニャ・・・ 称号のためだけに回したから99猫がゴミばっかだ
かといって今から作り直すのは面倒という 最近ビーストを使い始めたけど結構強いし使いやすい
ブメを完全に切れるのでビースト延長と怒り延長と防音と回避にしてる(怒りはいらないけどビースト怒りラッシュ好きなので)
武器強化まっしぐらトランポリンと無駄使えるのもいい
まっしぐらで移動早いし特殊のG5とかで新しいの沸くときにジャンプ連打トランポリンで沸き攻めして乗り成功すると脳汁出る ビーストのジャンプ攻撃は優秀だけど出しにくさあるけどトランポリンあると楽だよな
烈フィニがジャンプ攻撃と同等性能なら金レイアなんかかなり楽しかったんだけどねぇ レンキン使ってたらふと頭上に担いで精一杯タルシャカするニャンターが見くなったから早くスイッチでZなりΩなり発表するニャ ダンスは歌姫がね
まさか配信してくれないとは思ってなくて
Xのほうに置いてきぼりニャ >>893
歌姫ほしいって部屋立てればバルキリー渡すよ
てかスイッチ発売してX猫再配布無しってどんな判断なんだろうな 素で忘れてるだけじゃないですかね
tjmtだから有り得る チロリが常にコスト0ならオンにニャンターがかなりふえるでしょ
まず死ぬことなくなるし
ビーストニャンターにトランポリン使ってみたけど結構いいね
ただやっぱり移動させたいなと思うことがけっこうある。 長時間無敵の移動回復技が無制限に使えたらどうなるかくらい自分で考えよう 煙玉の術をコスト0で下さい
爆ローリングの術出せます >>898
強すぎることくらいわかってて言ってるけどな
それくらいないと今みたいにまったくニャンター人気ないままじゃない サポのコスト3なら1回分、2なら2回分、1なら3回分までストック出来て
クエ開始時から最大まで溜まってるスロットを4つ登録できたらいいなー
とかいう妄想ならしたことあるけどコスト0の無制限は流石に強すぎる 連レスすまんけど無限無敵回復導入したところでゆうたに人気が出て今以上に混沌とするだけだぞ 笛吹かないでぴょんぴょんしてるとこ見てみたい感はある 最近JKの終わり際に重ねられて被弾する事が増えてきたにゃ・・・
連続MAP兵器とかジョーみたいなヘドバン尻尾フリフリとか回避方向あるのかちょくちょく引っかかるようになった
距離取ると面倒臭いからしか張り付きたいのにそりゃないぜorz >>905
ニャンター戦の脅威はモンスターより地形だから可能ならこやしで戦いやすいエリアに
誘導して戦いたいシーンは多い
ジョーならボマーよりコレクトのが立ち回りやすく感じられるかもしれない
引っかからない立ち回りがかなり重要になるので防音より回避上手&耐震あと火力スキル盛りでジョーが攻撃後の隙をついてブメ投げ
咆哮はRXの叩きつけを上手く合わせていけば隙なく立ち回れる 自分ならジョーはガードかな
どれも読みやすい攻撃だからずっと張り付いてカウンターできるし。 >>906
ボマーの前はコレクトだったんだよね
でボマーのJKに慣れたら他に手が出せなくなったとw
>>907
ガード育ててみようかな
これ入れとけ!ていうサポートとスキルあります? オトモなし超熊ビーストソロ残り30秒で行けたニャ
やっぱりメガブ投げてかないと時間切れるニャ 紅兜にメガブはいらないニャ、武器強化維持できるぐらい爪維持して手数だすニャ 武器強化切ってたけどやっぱり必要なのかニャ
メガブチャンス多いしそっちのがいいと思ってたけど検討し直しだニャァ >>908
他のタイプとサポートはほぼかわらないよ
どの攻撃に反撃できるか見極めて戦っていけるかだね >>911
大体のモンスは張り付いてなんぼだからメガブよりは武器強化の方がいいと思うニャ
メガブは離れた時3割の確率で大技打ってくるのに掛けて投げるぐらいしかないニャ
ダオラなら超会心、大乱闘なら匠ついてるともっといいニャ >>913
回避上手付けてるから超会心は重すぎるニャ
要らなくなるくらい上達したら会心もりもり武器強化でやってみるニャ >>914
紅兜なら超会 会心大 回避上手で風圧防音は爪1、ビースト延長は自主解除の長時間無敵→即発動でいい思うけど慣れてきたらおすすめするニャ
紅兜でも65、弱特が効く相手なら95%まで会心伸びるから会心小はなくても大丈夫ニャ >>916
紅兜ビーストは相性すごくいいから最高の猫とか色々な型を試したけど超会心が一番はやかったニャね
安定して20針台はだせるようにしたニャ 過去ログ漁れないので既存だと思うけどごめんなさい
ラオシャンロンの上手な立ち回り方をどなたかご教授ください
メガブ投げるのは前提にあるとして、巨大、貫通の維持は必要ですか?
ほとんどハンターさんの力でクリアしたとしか思えなく腑に落ちなくて… 当時緊急クエでソロ攻略した時はビースト猫でやって、大砲打てる時以外はメガブ使わずひたすら爪フィニッシュ連打しまくって1発でクエストクリアした 撃退だったが ビースト猫の烏賊武器で腹攻撃してればいけそうじゃない 爪先狙うのは相当難しいからビーストの場合は匠黒龍でやるのがおススメニャ
開幕ダンスして休憩術の攻撃強化を咆哮強化で90秒に伸ばしつつ爪効果とセットで咆哮で維持するのも楽しいニャ プエニャ小タルダンスまっしぐらでひたすら脚
ダウン時に腹で26分討伐
ブメは怯みにくくてなかなかキツい 傾向とパターンだけ厳選すればターゲットもスキルも変えれると聞いて
早速好きな見た目にしたオトモ2匹雇用した
【傾向】アシスト大型一筋で
【サポート】毒穴・緊急撤退・隠密防御・貫通ブメ・高周波・こやし・回復笛
【スキル】回避上手・ゾンビー・ブメ上手・混乱無効・細菌
武器は毒か睡眠のブメ特化にしてなるべく狩場に居る時間が増えて欲しいと思って組んでみた
ゾンビーいらないかもしれないし回避もガード【大】のがいいのかな…ご教授願います >>925
ここニャンター専門でしたね…申し訳ないです 919です
皆様ご教授ありがとうございます
ビースト猫が育っていないので、小タルダンスまっしぐらの方でやってみようと思います
イベントのラオシャンロンも討伐可能ですよね…? オトモ施設無しの猫火事場笛でピッタリ30分だったニャ、全体防御率があがるから脚転倒取るダンスまっしぐらは不利だし厳しそうニャね >>922
踵まで脚先判定だから脚狙いはそれほど難しくはない >>930
手数出しつつ被弾しないでって意味、でも脚狙いは最後まで通したことないからやってみるのも面白そうニャ
腹狙いだと速くて23分台だけどもう少し早くなるかニャ? 超会心がない場合は武器強化外しても良いの?
自分の知ってる猫の情報が古いから教えてほしい >>931
脚が低耐久かつ大ダウンなので砦破壊による失敗リスクは低い
腹殴りで砦を守りきれるなら腹の方がよいと思う
ブメ打撃の場合ブラマジのG級版がないから
獰グラビしかないのが残念 最近そだてた爆弾ビーストオトモ
あの猫は特樽ドーン回避特樽ドーンして恐怖でしかなかった
あれ回避モーションキャンセルして特樽だすんだね 爆弾ボマーオトモですら産廃なのに
倍率低い爆弾ビーストオトモとは…
新手の縛りプレイ? >>928
自分はコレクトのアーサーネコXで巨貫維持
ダンスからメガブ投げまくって撃退したニャ
超どうでも良い事だけど
教示と教授を使い間違えてるニャ イベラオ撃退狙いでいいならひたすら後ろ足に小タルメガブ(地面当てor折り返しで片足集中)でも行けるにゃ
使用施設は支給品のバリスタ20(角折り用)と拘束弾2と撃龍槍 オトモの攻撃でわりと火力ある特樽を倍率低いとか
笑えるな 事実ビーストは爆弾にマイナス補正入ってるんだよなぁ
笑ってる暇あったらwiki見て自分の無知を恥じてどうぞ 実ダメもラオの腹の肉質なら爆弾強化込みの宝XXの特樽でも匠黒龍の踏み飛び3ループで同程度のダメージ出せるからニャあ
イベラオ討伐はオトモいないと無理にゃね、撃退は転倒させないと確実に砦壊れるニャね 怒り易いしSPバラ撒きと音爆弾だと考えれば全くナシでもないかも?
でも回避上手入ってたら多分全傾向が爆弾落としながら回避はするからニャァ…
正直未だにイベラオはネコどころかガンナー以外で倒せんわ。
読んでると小タルメガブで脚メタクッソにして転倒次第、口先からやや上向きでメガブでイケるんだろうか… >>940
ニャンターならともかくオトモは0.4の補正があるから
特化して1ループぐらいよ >>942
よくわからないけどビーストニャンターでも4ゲージ使って爆弾投げてる間に同等のダメージを出せるっていいたかったニャ
イベラオの話なら旦那さんなら猫火事場使えるからいらないけどニャンターなら鼓舞が無いと無理だからオトモが欲しいニャね、ど根性火事場飯食えって話だけど >>943
上でビーストオトモの爆弾の話が出てたから
その件かと思った オトモ無し猫火事場でやってみたけどそれでも怯み足りなくて砦破壊されたニャ
前砦は耐久90残ってるから火力は足りてると思うニャ、運と施設と拘束使って狩らないとダメそう アグナの溶岩柔らかくする目的でボマーオトモ起用した事ならある
悪くないけど普通にダンスとか詰んだオトモの方がよかった 個人的にボマーで貫ブキンダン応援の3種が積めたら最強だと思うのニャ
上3種が同時に積めるコレクトが羨ましい 相性があるからどれが最強とは言えないけどサポート行動追加っていうスキルがあるんやで メイン猫だけど禁断ほとんど使ってないニャ
貴重な1枠割いてスタートダッシュかけるだけだしそこまで必要と思わないニャ
まぁ上位クエとかドスギア2頭で記憶書集めみたいな短時間でクリアできるクエストだと必須になるけど ジルボルドネコスピアってどうなん?切れ味紫とはいえ攻撃力170が気になる ゲージボーナス欲しければいいんじゃないの
ボーナス目的じゃなきゃキリン/ミラニャン差し置いて使う意味はないけど 次スレマダー!!?
デケデケ
ドコドコ オラオラッ!!
☆ ドムドム
ヽ ダダダダ ♪
☆ドシャーン! シャンシャン
=ニ= ∧_∧ ☆
/ 〃(・∀・#) /
〆| \と\と|∈Z∋
| /⌒ヽヽコノ |
|ΣΣ | |∪〓 |
/|\ヘ_ノノ‖_/|\
ドチドチ! なんか仕様変更でもあったのかここにいた奴ら総入れ替えでもしたのか カマキリコレクトではジルボルトは有効みたいニャ
ビーストなら金雷光も強いニャね 気炎とか獰レウスとかキリンの近接数値はロマンがある 水属性強化って来てないよね?
それと次スレいないし建てます そんなに勢いないし>>970とか>980でも良いんじゃねとは思う 動きのないラオなら火龍車の火炎放射が有効
そう思ってた時期がクエ行くまではありました
ヒット間隔長すぎ… 太刀スレみたいにもう次スレいらない気もするけどね
mhwニャンターいないから流石に話は別か そういえばすれ違いでニャンターしか使ってないハンター…ニャンターがいた 運搬つけたオトモの爆弾かついで移動する速さに笑った
早すぎでしょあれ 当時は仕様知らず大雪主の頭に弱特効かないから時間かかると思ってたけど今弱特付けて相手してみても何故か時間掛かるな
獰アグナでいいはずだしプレイングだろうなぁ 赤冠猫がうんこ担いでまともなサポートだったのに大車輪してて萎えたニャ 傾向にもよるけど急いでゲージ稼ぎたい時に大車輪はありじゃないかにゃ? 傾向はボマー
特殊XとかガードXじゃなくXから始動してたからちょっと気になったニャ ゲージ溜めるまでx連打は割と見かけるけどどの位効率いいかは知らない 闘技だと大車輪でゲージ溜めるのは特に意識してるけどカブラ闘技のコレクトはXXAAAでゲージ溜めてるなぁ 地雷すぎて出来ないけどマルチで爆弾祭りとか火龍車祭りやってみたい衝動に襲われて困る 攻撃箇所が被らない矛砕なら可
鎧裂の殻が爆弾で壊せれば… ニャンター厳選して構成いろいろ考える→ふと特別配信オトモのスキル欲しくなって猫嬢に会いに行く→MHXの配信オトモが居ない→絶望
泣きたい 3dsもう一台用意できるんなら
クロスでダウンロードして即引き継ぎ&すれちがいセットすればかなり手間はかかるがセルフで出来るぞ
もちろん配布スレ活用してもいいけど(機能してないけどね) 配布スレ死んでるなら辛うじて生きてるここで交換とかダメなん >>984
それROM1個しか無くてもできるの
サブ3dsで起動した瞬間にメインキャラが使用出来なくなるとかない? >>985
私は配布スレも上手く使えば機能するはず
事前に告知入れるなり工夫は必要だと思う クロスシリーズはsdカードで管理しているからXとXXのソフトは一つあればできるのでは?
一度でいいからオールビーストで狩りしてみたいなぁ オールビーストって突進斬り使わない片手で集まってるようなもんだぞ
今は無理だけど配信猫欲しいなら部屋建ててくれれば全部送ったるで まぁ特別強いってわけじゃないけどブメ猫居ないからモンスター攻撃しやすくなると思うんだよね
ボマーの方に隠密被ってペアしてもらったけどすごい快適だったし 突進斬り使わない片手ってのはつまりSAないから転かし転かされのストレスマッハってことだぞ ああそういうことか、でも爪1取るし基本はR回避から攻撃が基本だしSAはそんな気にならないとは思うな
ただ闘技だと非ビーストとのペアは意外としんどかったから実際はどうかわからんが 残念ながら爪1は怯み軽減であってSAではないんだ
無敵時間の長い転けが無敵時間の短いのけぞりになって余計ストレス溜まるだけよ それは知ってるしあのクソ長尻もちの方が不愉快だから大丈夫
それに踏み飛びループちゃんとできる人ならストレスより楽しさが勝ると思うわ なら問題ないな
ちなみに殴れる場所に弱点が1つしかない相手だと踏み飛びループできるワイともう一人とでペア行ったらお互いストレスで禿げ散らかしたからまあ頑張って そうなのか、ビーストペアは闘技しかやったことないけどソロでもあれなティガ以外は比較的楽しかったニャね
それといい感じに埋まったし次スレいければいいニャ このスレッドは1000を超えました。
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