【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
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※前スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 29突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1504283265/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 闘技ベリオはランスがいいと聞いてランスに手を出してみたけど難しい
近接武器なのに機動力無さ過ぎでちっとも攻撃出来ないしガード武器のくせに隙だらけだし
練習しようとG級防具で下位クエスト(ベリオないのでリオレウス3頭のイベクエ)いったら3乙寸前だし
どんだけヘタなのかとも思うがどうすりゃいいのかわからない >>441
ダッシュなどを駆使してとにかくベリたんに張り付け
ブシで上手くいかなかったらストに
片腕に攻撃を集中した方が、急がば回れかも
あとは・・・「練習だ」byシモヘイヘ 連投すまん
そもそもレウスとは相性良くない気がする、ナルガでやってみては? ランス自体独特なテンポなのに更に独特なブレイヴっていうね みなさんありがとう
ようやく突いて回避ってのにちょっとだけ慣れてきた
上位ベリオで練習してみる(先に1回やってみたときはグッダグダで単にG級武器でどうにかなっただけだった) ブレイヴはブレイヴ状態にさえなれれば超楽しい
ただしなるまでがアレ 脳死人間だから殆どの武器でストライカーしかできんわ
新しいものが入らん ちょこちょこ練習して闘技ベリオ14分台まで来ました
盾払い攻撃を的確に当てることが出来ないのでまだダウンをとったことがない
動画を見ると突いて突いて盾払い攻撃のあとすぐに突いてコンボを続けているけどあれはどうやってるんですか? 盾払いから突き1に派生できるんで突き突き盾のループができる。それだけ。
知ってるだろうけど盾払いはブレイヴ状態限定だから最初からはできんぞ >>450
ありがとうございます
盾払いのあとまたXあるいはAですぐに突けるってことですか?
そうすると盾払いのあと硬直時間が出来ちゃうんだけど慌てちゃっててうまくやれてないだけなのかな?
要するにX(あるいはA)→X+A→X→X+A→……とやれるはずなんでしょうか? のはず
暫くXX触ってないけど、俺ブレイヴ使ってた時盾突きループでスタン取ってた記憶あるし >>452
ありがとうございます
慌ててX+Aを連打してしまってるのかも
頑張ってみます XA同時押し苦手だからブレイヴランスは無理だわ
使う頻度の低い竜撃砲ですらたまにミスるし 闘技大会ベリオやっと出来ました(8分半のAですけど)
いろいろ教わってBは出るようになったんですけどそこからが長かった
Sはとても出来そうにない
いろいろありがとうございました XA同時押しって言うほどミスるか?ブシガード前進に比べたらあんなん鼻くそレベルだろ 親指の置き方によっては先に腹でA押しちゃう人もいるからマウント取るのはNG 臨界ブラキさんソロ討伐記念カキコ
ガード突きで粘菌リセットできるのに気付いたのが大きかった
何度も返り討ちに遭って、考えて調べて試して勝利する、いい気分じゃわい ストランスでチャンス時に突進しようとしたところ大カウンターしちゃったりするんだよなあ
大損ですよぉ ブシでディアブロスやる時に尻尾ペシペシはどうやったらJGできんの?
初撃をJGしても次のに必ず当たるんだが
向きが真逆だしもしかしてあれ連続JGできないやつ? ランスに連撃って何とも言えんな付けれるなら付けた方が良いんだろうけど ランスソロで攻略してたがスキルの無さも相まってG3で頓挫
ブシドー双剣に変えたらサクサク進んでカマキリ討伐
武器ごとの格差ありすぎだろ それともブシ双はラオートはきゅんオートガンランスのポジなのか? グラビXで世界変わったけどな俺は
但しゴア、てめえはダメだ ゴアってそんな辛い攻撃あったっけ?
獰猛なら兎も角通常個体なら頭だの尻尾に追突してりゃ楽に勝てた気がする ガード2ストライカーだけど余裕よ、時間は気にしないでね 盾斧のJG→斧変形みたいにJG→盾振りA+Xで突進出せそうなもんだが 化石ハンターだけどXXは回復薬そんなに使わんけど起き上がりでちょくちょく事故るなあ
復帰が旧作より難しい気がする >>478
ダブルクロスっていうより4系はモーションそのままモンス速くしてるのと起伏でマップが実質狭くなってるから起き攻めが多発する なるほどなあ、追加の振り向き攻撃と起き攻めばかりくらってるわ 起き上がりガードから逃げられればいいんだけどそのままジリ貧で結局死ぬことも多い
え?そもそもダウンするような攻撃喰らうほうが悪い? トトスやラーにガ強は要らんだろと思って挑んで起き上がり狙いの固定砲台になられた時は本体ぶん投げそうになった 今更やっているんだけどちょっと教えてくれ
ブシドーランスで鏖魔と戦うときに
1 2連尻尾ぶんまわしのときに、動画だと一段目をジャスガした後
ステップして二撃目をかわしている用に見えるが、自分がマネても失敗する
最初の立ち位置が悪いのか、右左の判断の根拠がなにかあるんだろうか?
2突進突進突進水蒸気爆発のときに
ガードガードガード振り返ってジャスガ
という対処をしてるように見えるんだが、最後の突進をガードした後
ガード解除しようとすると間に合わない
これはどうすればいいんだろうか ブレイヴ火力出ねえ…
これひょっとしたらめちゃくちゃ相手を選ぶのな お馬の水蒸気爆発って確か背を向けててもガードできなかったっけ?
だから最後の突進をガードしてそのままの姿勢でjgすれば問題なく行けたはず ゴアランスとジンオウガランスの強化したいんだけど
ググった感じこの2体の獰猛化クエストがHR解放後って事は
XXだとカマキリ倒すまでお預けなの? >>486
Exactl(そのとおりでございます) >>487
ありがとう
とりあえず雷はラギアかゼクスの作ってフォローするか… 物理系か最終前でカマキリ倒しちゃったほうが良いと思うよ 獰猛化ジンオウガ依頼クエだけどオストガロア討伐で出るやんXX 上位だかG級の話だか知らないけどXでのHR開放はオストガロア討伐でイコール 上位の話
XでのHR解放に当たるオストガロア討伐で
XXでもその2体の獰猛化クエスト解放条件はクリアされる
的に書かれたサイトが引っかからなかったから
XXでの強化はG級クリアまでおあずけなのかと ツァオツァオのいい使い方が見つからぬ…
お馬一式で回避ランサーはそこそこ楽しいんだが ツァオツァオは匠2痛恨会心ガード性能2業物でストライカーで使ってる
レイジ使った時の攻撃力の伸び代がロマンだな 銀嶺とドーリスだけ残して他のマイセットは解体した
無属性だと大抵銀嶺を超えられないんじゃないかと 銀嶺はスロ0の癖に匠と業物必須だからガ性も付けなきゃいけないストだと使えない 会心率半端な銀嶺より見切り弱特挑戦者全盛りのカマキリの方が物理火力は上でしょ 久々に復帰したけど楽しい
金わんこと戯れてくる(感電死 >>500
エリアルで撃ち落としてやるわ(返り討ち 基本ストライカーで相手によってブシドー、エリアルを使い分けてる ガ性ストライカーが一番使ってて楽しい
ガードブレイクしてくる獰猛はストレス溜まるからブシドーがいいね 同じく普段はガ性ストライカー
燼滅みたいなのはブシ、たまにエリアル
復帰してから苦手だったベリオロスが戦いやすくなってて不思議な気分 ストライカー基礎的なことができて狩技3つ使えるのがいい
狩技の治癒付けて味方共々回復させるのがマイブーム グラビドX作りたいのに翼も頭も出ねえ
天殻は4個もあるのに
もうボロスで最後まで頑張るしかねえのか そう言えば俺って解放するまでずっとクンチュウ使ってたわ グラビのジャンププレスにカウンターしようとして潰されるランスあるある 最近ランスやり始めたがストライカーで白疾風か鏖魔の防具で回避性能に頼る立ち回りしかできん
ブシだと狩技はレイジ使うから斬れ味の事考えるとドツキサシ使いたくなるし
スキルや武器のチョイスが難しいわ 回避ランサーも悪くないけど、突進がメインウェポンのストライカーだとガードランサーの方が相性がいい気がする
それとブシは手数稼いでなんぼだからどちらかと言えば属性担いだ方がいい
斬れ味に関しては我慢して研ぐしかない >>518
ブシランスも欲しいスキル煮詰めると結局グギ系統に落ち着くんかね
使い始めるまでこんなに斬れ味消費が激しいとは知らなくてな・・・ 今まで龍属性と言ったらラオかルーツしか使ってなかったけど、匠さえつければ黒龍槍って結構強いな >>522
でも330の龍50は結構強いじゃん?会心もたった-10だし、弱特さえ入れりゃ使える
期待値とかそこら辺はよく分からん 大技の予備動作を見てどうせレイジ使うからと無理して攻撃してたら怯ませちゃってレイジのタイミング逃した時の悲しみ ベリオのランスやっと最終段階まで強化したけど
これひょっとして会心率活かした装備作らないとザボアランスのが強い? 最初ちょこっとギルドやって、ブシドーでしばらく進んで暴喰でストに目覚めてG級も半分きてそろそろブレイブでもやってみようかと思う今日このごろ ブレイブは上手く使えればかっこよさそうだけどブシストで良いやと使ってないなぁ ジョーは最初怖くて苦手だったけどやってるうちに楽しくなるよね
獰猛はタフ過ぎて嫌だけど ネタだけどある程度使えるランスあります?
フレグランスみたいな(使えるかどうかは知らんけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています