【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
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【MHX/MHXX】ランススレ 29突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1504283265/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直レンキンエアプだから知らないが、他のスタイルは盾殴りに持続SAなんて全然無いな
村星1の武器訓練クエとかでドスマッカオ相手に検証してみれば分かりやすいよ
盾殴りからステップ挟まずに軽めの攻撃受けて怯まなければSAあり >>185
気になったから試してきたけど確かに殴ってから少しの間SAあったわ >>185の通り訓練で試してみたらギルドでもバッシュから突き一回分くらいまでSA持続してるような…
まあ、とりあえず、レンキン使う上でタル抱えと並ぶ貴重なSA発生だし覚えとこ…
てかレンキン使う人いねぇ… triのガード前進〜盾殴りはほとんど薙ぎ払いと同じくらいの強力なSAついてるの思い出すな
Wのランスはどうかね
あの飛び込み突きはとりあえずSAしっかり付いてはいた ツァオツァオ使いにまだ出逢えてない
ストランス強いのにあまり使ってる人が居なくて寂しい 多分どこかの鍵部屋に居るんだよ
私もランス民だけどランス担ぐのは4Gの頃からつるんでるフレ部屋かソロだけだし テオ部屋で見かけたぞ
どえらい神おま持ってた気がする Fから出戻りした者だが
3回目の突きに違和感ありすぎてずっとストだったが、最近ブシの面白さに目覚めたかも
地味武器種のくせに、JG出すとやたらピカピカしやがるから見た目にも楽しいw >>196
ONポンマスさん影響受けた三下の反応入っちゃってまつね♪ v^〜^v うんw お馬のデスロールはタイミング分かんなくて、結局予備動作見たら即B連打して最後の尻尾だけJGするようにしてる ストで鏖魔やった事あるけどデスロールでスタミナ体力ほぼ満タンから殺された おうまには強走飲んでるから大回転防御でも死にはしない
半分くらい削れるけど お馬はストだと絶回2種切らさないようにして大回転は絶回で逃げてる
ブシは強敵ほどJGの超性能が光って楽しいね 野良で踏まれるの好きなのは俺だけかな
「よう、エリアルの兄ちゃん!俺を踏み台にして上から斬り込みな!!
なぁに、突進なんぞ軽く捌いてみせるぜィ!!」
みたいなストーリーを思い浮かべるといい感じでしょ ガード強化って切っても良いスキル?
特定の攻撃にしか対応してないし切ってもっと立ち回りを軽くできるスキル入れて軽やかに狩りたいけど
必須スキル的扱いだし切ろうか迷ってる ガード強化が必須スキルとかガード強化の効果分かってなさそう ランスの鈍重加減に慣れるまではとりあえずつけててもいいよってスキルであって
スタイルでそれを誤魔化せるクロス系統で必須なんて書いてるところがあったら信用しない方がいいよ 個人的にはガ強必須攻撃をガードした後に有効な反撃が出来るならつけたいスキル(つけるとは言っていない) W回避があるのと貫通攻撃多すぎるせいで今回ガ強空気すぎるんだよ全く レイテンはガ性2ガ強匠覚醒砥石で使ってたけど最近だと鎧裂のオマケだけだな
鎧裂も火力スキル皆無だから使わないんだけど ガード強化はガード不能攻撃をガードできるスキルでガード不能攻撃をしてこない相手に付けていっても意味がない
要するにランスにとっては耐震だとか風圧無効みたいに特定のモンスター相手に付けるスキルと俺は思っているけど、ほとんどが狩技の絶対回避で事足りてしまう
ガード不能攻撃を頻繁にしてきてそれをガードして貼り付く事がガ強を入れるほど価値があるかどうかで考えると、俺はバサルとグラビと鎧裂以外はガ強付けない 私はブシならグラ、バサ、ガンキン辺りは強付ける、ストなら付けないにしてる
とりあえずガ強、心眼「必須」とか言ってる人には耳貸さなくても良いとは思う 虎視眈々ってガード削りには乗らないのか…
レンキンランスの足しになるかと思ったが これ言うとお前らは起こるけど装備色々用意すんのめんどいからガ強付けっぱだわ 装備が弱いと難易度が上がるってだけだからそれでクリア出来るなら問題ない 要はキノコ大好きみたいなものだから
本人が不便してないなら別にどうでもいいよ クエ回しとかしてて着替える暇がないときはグリードZ一式にガ性2つけてガ性2盾持ち匠2業物にするか鎧裂一式か着てる 「面倒くさいから着替えない」ならフーンって言うだけ
それと「ガード強化が必須スキルです」ってのは全く話が違うからね >>209
>>211 >>212
空気とファビョるエアプわろたw ^ー^b アホw ストとブシしか使わないから通常ガードを使わないしガ性もガ強も積んだ覚えないな >>223
>>211 >>212
空気とファビョるエアプわろたw ^ー^b アホw レンキンなのだがマルチだと敵が突進して離れてった後の処遇に困る
ソロならこっちも突進なりアサルトなりで追いかければ良いのだがマルチだと味方がとびだしぼうやして危ないし
早々にステップタル納刀して追い掛けるか
ところで突進ジャンプってタイミング完璧なら味方頭上を飛び越えて吹き飛ばさずに済んだりする? 飛び越えられるから大丈夫よ、手前で踏み切ったと思ったらジャンプF突きをすればよいのだ 突進ジャンプに回避判定があれば最強なのにっていつも思ってる 突進しながらファンゴを飛び越えて行く姿が思い浮かんだ クロウビーク見て「ペンは剣よりも強し」って思ったけどこれ絶対本来の意味じゃないよね 突進ジャンプで走ってる味方飛び越えるのは微妙だけど、足止めて攻撃してる味方いるときには使いやすいぞ
突進Fと違って突進ジャンプFは味方ふっとばさないし飛び越えざまにジャンプFすると安全に飛び越えられる >>217
俺もそういうとき多々あって鎧裂よく着てるし気にすんな
だからね、はよFみたいにガ性2にガード強化を入れてくれカプコンさん ガードをがっちり固めてチクチク突いていく感じのランス使いを目指したいのですが
こういう戦法の場合はストライカーがいいのでしょうか?
とりあえず手持ち素材でガード性能と強化は付けれそうなのですがこれまでライトボウガン担いでたので
剣士でしかもガードを固めるとなるとどんなスキル構成が長生きできそうか?悩みます
古参ランス使いの方のアドバイスを聞きたいです >>235
従来のガード固めるスタイルならギルドでも良いけど、薙ぎ払いと突進ジャンプ及び方向転換が出来ない代わりに狩技が3つ搭載できる、突き3段目が通常突きのストの方が使いやすいっちゃ使いやすい
ガ性は必須だけど+1で事足りるモンスターは獰猛以外なら案外多い、まぁ面倒なら+2つけときゃ間違いはないな
ガ強はガス攻撃してくるようなやつには効果的だけどビーム系は普通に避けられるしそもそも張り付いてるとあんま撃ってこない場合が多いから基本なしで行って、ないと辛いと思ったら付ければいい
スタミナ系スキルは強走で解決するからいらない
後は他の武器同様会心盛るなり斬れ味補強するなりすればいい レンキンランスのステップからのガード派生の早さとガード突きから通常突きへの派生に震えろ
割とギリギリまで突いてサイドステップ→ガードで凌いだりするとちょっと楽しいぞ ガード固めるならガンス一択だしな
今のランスは亀戦法なんか時間かかるだけだ そこら辺はやっていくうちに気づいていくよね
ランス使用回数シリーズ類で1500くらい使ってるけど毎度色々と試行錯誤出来て楽しい武器だと思う >>241
ガ前進があるのに何無知ってんのかしらこの子w v^〜^v おニンニン♪ エフェクトとSEだけでいいならブレ槍の盾殴りがあるぞ ブレ槍は色々と噛み合ってなくてな…
ブレイブ状態になってやっと普通の動きとかしょぼすぎる ブレイヴで得られる恩恵の割に
非ブレイヴで出来ないことが多すぎる…
納刀維持からの十字はブシよりモーション値低いから
メリットといわれると微妙だし ブシドーの十字が出せたら一気に最強候補だけどねw
ただ納刀が遅いランスにブレのいなしと継続はなかなか便利で
継戦能力の高さだけは意外と悪くない
死ににくさだけはなかなか
ただストで回避2種つけてた方がと言われれば何も言えない イナシは便利だけどそれ以外がキツくて合わなかった
>>237
これ見てレンキン楽しそうだなと思った
今度やってみようかな ついでにレンキンはステップからR+Yでタルを抱える形で即納刀できるぞ!
やった!挑戦者の納刀も適応されちゃう! 今更ブシドーをディノで練習始めたんだけどこれ超楽しいな。 ディノって攻撃をガードすれば顔や腹が目の前に来るから突き放題で楽しい(°▽°)アヒャヒャ ブシランスでおうまの蒸気突進どうやって対処してる?
納刀して逃げた方がいいのかな 今までストランスでやってたけどブシに変えたら楽しすぎて変な声出た
白疾風の必殺受け切ったときとか脳汁ドッバドバですわ 白疾風は、かなりブシドーやりづらい気がするんだが、g級モーション多段ですし
倒すだけならストで走り回って確定威嚇に突進で突っ込むほうが楽だった覚えが JGは多段できるからあんま気にならないな
飛び回るのはたしかにつらい あのフェイントソニックブームの本命部分連続JGできたのか…、しっぽの判定と衝撃波の判定なんだろうけど何度連打してもジャスガできず削られたから無理だと思ってた 白ナルガはソロでやるときは遠距離ソニックブームを無駄にジャスガしまくって、その程度か?ってドヤる遊び楽しい ランスとはガード前進とかカウンター突きとかなかなかテクニカルな武器なイメージなのに
ストライカー脳死突進F突き連打が一番強いのはどうゆうこと 動画だと簡単そうに見えてけっこうムズかったよ突進F >>260
ムズかったけど大剣の溜め3を狙うイメージでやるとかなりマシになった まあ突進もランスの代名詞だしずっと付き合っていくしかないよ
おそらくランスから突進がなくなることはない 最近触り始めたランス初心者なのですがバックステップとサイドステップは無敵時間の長さが違ったりするのでしょうか?
体感だとサイドステップの方が若干無敵時間が長い気がするのですが気のせいですかね 気のせいです
ですがサイドステップは姿勢が低くなるので傾斜やモンスターの大きさによっては回転尻尾の下を普通に潜れたりします >>268
なるほど、ディノの大回転が妙に避けやすかった理由はそういう事だったのですか ディノの大回転は回りながらこっちくるから、ディノを正面に捉えてバクステすると避けるどころか自分から攻撃の射線上に入って行くから当たるんじゃない?
ディノを背後にしてバクステすれば多分簡単に避けられる >>264
https://youtu.be/QaFoTZxQ0c4?t=2266
これみるに突進Fの硬直はストライカーよりは長めっぽいね
あんなに即次の行動に移れてないし
もともとストライカーじゃないならモーション値もそこまで高くもないし、突進Fゲーにはならないと思う
ただ突進中に急反転とか急加速とか横ステップとかあるし、突進Fよりも突進そのものが強化されたな
まあWで楽しみなのはそんなことよりもパワガとガードステップだけど Arekkzって海外プレイヤーのランス動画で、パワーガード中に若干方向動かしてるっぽいシーンが気になってんだよなあ
方向弄れるならかなり使い勝手よさそう
>>271
突進の反転がなんの硬直もなしにクルッって反転してたけど
あれあんまり動かないモンスターには下手したら突進で粘着も出来そう
股下潜りながら突進で往復繰り返すみたいな 銀嶺での話
近接俺だけなので突進Fやりたい放題だったんだが
突然銀嶺が鼻で吸い込んできて4人とも吸い寄せられそのまま3人に突進が直撃してしまった話
すまん! >>274
そういうの嫌いじゃないw
むしろこういうシチュ歓迎する派 ほ、ほら……銀嶺の大技からガンナー3人を救ったのかもしれないし…… たまにマルチでランス使うと本当に挑発装備とか作ってみるべきかと真剣に考える 前に猫飯で憎まれ上手つけたことあるけど全くと言っていいほど効果なかったわ 挑発とかでヘイト上げやすくしてもガツンガツン撃ち込むヘビィや弓のヘイトがあがりにくくなる訳じゃないからねぇ… そういやモンハンのヘイトの仕組みって詳細を見たこと無いな 4Gの頃だけどテオは粉塵に対するヘイトが高いらしいって情報が出てたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています