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564コメント162KB
【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0310-4UKu)
垢版 |
2017/10/27(金) 21:59:43.51ID:4Ltq4nMI0
モンスターハンタークロス・モンスターハンターダブルクロスにおけるランサーのためのスレッドです

◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/

・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHX】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
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※前スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 29突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1504283265/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0168名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df10-as63)
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2017/11/11(土) 11:08:10.21ID:rjdhWhf+0
たぶん多段攻撃食らってる
複数ヒットする攻撃はR連打で全部ジャスガしないとダメ
例えばギザミの飛び掛かりはほぼ同時(若干ラグあり)のタイミングで左右の爪の攻撃判定が発生するから、シャーペンの芯出すくらいのテンポで2回ジャスガしないといけない
0173名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f18-TPjW)
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2017/11/11(土) 13:02:03.68ID:tR7QV+b10
それ普通に立ちからのガード前進すら一回盾くるんしちゃってる初心者レベルでは
立ちから即ガード前進できるならJGだろうが同じようにやれば同じように出る
0175名も無きハンターHR774 (スフッ Sd9f-kDL9)
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2017/11/11(土) 15:56:14.34ID:6dt5+qU9d
>>161
白疾風がドツキサシ上回るってまじ?
どっかの誰かがドツキサシはクロウビークより上とか抜かしてたが、君のが真実なら

クロウビーク>白疾風>ドツキサシ
になるよな
ドツキサシ君はやはり素人か
0177名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad3-WWgg)
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2017/11/11(土) 17:15:59.92ID:MWuq0CtIa
んで、ブシドーならドツキ以外は全部業物付けてもどうせ紫維持出来ないからスキル含めると
ドツキ>クロウビーク>白疾風って事だろ多分
ストならカマキリだろうし
0185名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f18-Ud84)
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2017/11/12(日) 06:22:28.04ID:sv0RLjg60
正直レンキンエアプだから知らないが、他のスタイルは盾殴りに持続SAなんて全然無いな
村星1の武器訓練クエとかでドスマッカオ相手に検証してみれば分かりやすいよ
盾殴りからステップ挟まずに軽めの攻撃受けて怯まなければSAあり
0191名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df10-HsI7)
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2017/11/15(水) 04:27:08.13ID:1etBLdUI0
>>185の通り訓練で試してみたらギルドでもバッシュから突き一回分くらいまでSA持続してるような…
まあ、とりあえず、レンキン使う上でタル抱えと並ぶ貴重なSA発生だし覚えとこ…
てかレンキン使う人いねぇ…
0192名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f18-HXdc)
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2017/11/15(水) 05:36:49.54ID:eA6kOaQx0
triのガード前進〜盾殴りはほとんど薙ぎ払いと同じくらいの強力なSAついてるの思い出すな
Wのランスはどうかね
あの飛び込み突きはとりあえずSAしっかり付いてはいた
0196名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fe7-O8zd)
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2017/11/15(水) 19:17:13.56ID:8VMhfbtH0
Fから出戻りした者だが
3回目の突きに違和感ありすぎてずっとストだったが、最近ブシの面白さに目覚めたかも
地味武器種のくせに、JG出すとやたらピカピカしやがるから見た目にも楽しいw
0203名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 82e7-V4Zt)
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2017/11/16(木) 19:05:37.86ID:mgbhGzLI0
野良で踏まれるの好きなのは俺だけかな
「よう、エリアルの兄ちゃん!俺を踏み台にして上から斬り込みな!!
なぁに、突進なんぞ軽く捌いてみせるぜィ!!」
みたいなストーリーを思い浮かべるといい感じでしょ
0204名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c5a7-3yFd)
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2017/11/17(金) 03:09:33.08ID:7g2AJXKA0
ガード強化って切っても良いスキル?
特定の攻撃にしか対応してないし切ってもっと立ち回りを軽くできるスキル入れて軽やかに狩りたいけど
必須スキル的扱いだし切ろうか迷ってる
0207名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd82-cHT3)
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2017/11/17(金) 04:40:02.87ID:s3o4d6vzd
ランスの鈍重加減に慣れるまではとりあえずつけててもいいよってスキルであって
スタイルでそれを誤魔化せるクロス系統で必須なんて書いてるところがあったら信用しない方がいいよ
0213名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bd1b-rpLe)
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2017/11/17(金) 10:31:24.33ID:SwVas/+Z0
ガード強化はガード不能攻撃をガードできるスキルでガード不能攻撃をしてこない相手に付けていっても意味がない
要するにランスにとっては耐震だとか風圧無効みたいに特定のモンスター相手に付けるスキルと俺は思っているけど、ほとんどが狩技の絶対回避で事足りてしまう
ガード不能攻撃を頻繁にしてきてそれをガードして貼り付く事がガ強を入れるほど価値があるかどうかで考えると、俺はバサルとグラビと鎧裂以外はガ強付けない
0215名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa49-izKM)
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2017/11/17(金) 12:34:06.01ID:jeZxKXaAa
私はブシならグラ、バサ、ガンキン辺りは強付ける、ストなら付けないにしてる
とりあえずガ強、心眼「必須」とか言ってる人には耳貸さなくても良いとは思う
0225名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM22-a7VZ)
垢版 |
2017/11/20(月) 11:07:38.83ID:G+doHnT9M
レンキンなのだがマルチだと敵が突進して離れてった後の処遇に困る
ソロならこっちも突進なりアサルトなりで追いかければ良いのだがマルチだと味方がとびだしぼうやして危ないし
早々にステップタル納刀して追い掛けるか

ところで突進ジャンプってタイミング完璧なら味方頭上を飛び越えて吹き飛ばさずに済んだりする?
0233名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0218-mrOF)
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2017/11/21(火) 03:35:29.15ID:G3aY1oUJ0
突進ジャンプで走ってる味方飛び越えるのは微妙だけど、足止めて攻撃してる味方いるときには使いやすいぞ
突進Fと違って突進ジャンプFは味方ふっとばさないし飛び越えざまにジャンプFすると安全に飛び越えられる
0235名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMcd-76oO)
垢版 |
2017/11/21(火) 12:54:15.34ID:WGgHlxfOM
ガードをがっちり固めてチクチク突いていく感じのランス使いを目指したいのですが
こういう戦法の場合はストライカーがいいのでしょうか?
とりあえず手持ち素材でガード性能と強化は付けれそうなのですがこれまでライトボウガン担いでたので
剣士でしかもガードを固めるとなるとどんなスキル構成が長生きできそうか?悩みます
古参ランス使いの方のアドバイスを聞きたいです
0236名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa49-EFZs)
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2017/11/21(火) 13:27:24.37ID:zDEh2S0la
>>235
従来のガード固めるスタイルならギルドでも良いけど、薙ぎ払いと突進ジャンプ及び方向転換が出来ない代わりに狩技が3つ搭載できる、突き3段目が通常突きのストの方が使いやすいっちゃ使いやすい
ガ性は必須だけど+1で事足りるモンスターは獰猛以外なら案外多い、まぁ面倒なら+2つけときゃ間違いはないな
ガ強はガス攻撃してくるようなやつには効果的だけどビーム系は普通に避けられるしそもそも張り付いてるとあんま撃ってこない場合が多いから基本なしで行って、ないと辛いと思ったら付ければいい
スタミナ系スキルは強走で解決するからいらない
後は他の武器同様会心盛るなり斬れ味補強するなりすればいい
0237名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d10-a7VZ)
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2017/11/21(火) 14:05:11.96ID:bx9s88/j0
レンキンランスのステップからのガード派生の早さとガード突きから通常突きへの派生に震えろ
割とギリギリまで突いてサイドステップ→ガードで凌いだりするとちょっと楽しいぞ
0245名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a12f-IKRN)
垢版 |
2017/11/21(火) 21:15:52.37ID:+NbqNzmK0
ブレイヴで得られる恩恵の割に
非ブレイヴで出来ないことが多すぎる…

納刀維持からの十字はブシよりモーション値低いから
メリットといわれると微妙だし
0246名も無きハンターHR774 (オッペケ Srd1-jTIY)
垢版 |
2017/11/21(火) 21:36:56.59ID:K/VHA5iTr
ブシドーの十字が出せたら一気に最強候補だけどねw
ただ納刀が遅いランスにブレのいなしと継続はなかなか便利で
継戦能力の高さだけは意外と悪くない
死ににくさだけはなかなか

ただストで回避2種つけてた方がと言われれば何も言えない
0254名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f936-ZH6f)
垢版 |
2017/11/22(水) 19:45:57.16ID:GXnbwfwv0
白疾風は、かなりブシドーやりづらい気がするんだが、g級モーション多段ですし
倒すだけならストで走り回って確定威嚇に突進で突っ込むほうが楽だった覚えが
0256名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spd1-ZH6f)
垢版 |
2017/11/22(水) 21:00:47.19ID:070zTPnop
あのフェイントソニックブームの本命部分連続JGできたのか…、しっぽの判定と衝撃波の判定なんだろうけど何度連打してもジャスガできず削られたから無理だと思ってた
0258名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spfb-dKBb)
垢版 |
2017/11/23(木) 13:19:46.38ID:LPiWBn9Tp
ランスとはガード前進とかカウンター突きとかなかなかテクニカルな武器なイメージなのに
ストライカー脳死突進F突き連打が一番強いのはどうゆうこと
0261名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spfb-dKBb)
垢版 |
2017/11/23(木) 13:44:11.00ID:LPiWBn9Tp
>>260
ムズかったけど大剣の溜め3を狙うイメージでやるとかなりマシになった
0267名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7ffc-9h6P)
垢版 |
2017/11/23(木) 23:37:55.00ID:fgnfMAC40
最近触り始めたランス初心者なのですがバックステップとサイドステップは無敵時間の長さが違ったりするのでしょうか?
体感だとサイドステップの方が若干無敵時間が長い気がするのですが気のせいですかね
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