【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
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※前スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 29突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1504283265/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured モンハンは基本的にガードするゲームじゃなくて攻撃してモンスターを倒すゲームだから
ガードする縛りしてるんでもなければ
・回避型ガンランス
・ブシドースタイル
・ガードしない方がいい攻撃(威力値)を調べる
で大体何とかなるよ こいつ前に質スレで似たような事言ってた奴じゃね?
あの時はアドバイスされてたにも関わらず獰猛に捲られます。これで僕のモンハンは終わりました。とかなんとか言ってた 獰猛っても全部が全部削られるわけでもないし単に練習不足だよなぁ 治癒盾最初は見くびってたけど、強走Gと合わせると絶対死なない態勢が完成して割と凄かった 見た目が一番長いランスってなんだろう?
自分の持ってる物だと雷槍ドーリスがかなりの長さだったけど >>146
獰猛ラギアでも同じこと言えんの?www
もちろんソロの話だと思うが、ついばみ連続5回やられてストでいったとき削り殺されたんだけど… 長さって言うかデカさならブラキ槍がトップレベルな気がする
初めて装備した時デカ過ぎてビビった >>136
う〜んwwwwwww、属性極おま未所持の3乙クンがファビョってますなあ〜w v^〜^v うんw >>142
うんw、ブシR扱えないヘタレは麻痺武器で寄生プレイおkかなあっとv^〜^v クロスRソロALLクリ唯一者より♪ 長さならマテンロウかな ごつさなら というか幅の分厚さならザボアのやつが凄い >>151
ストなら狩技使えばいいでしょ
獰猛ラギアなら突進当てやすくて狩技ゲージガンガン溜まるからガードなんかしてる暇無い そういや白疾風槍って使ってる人いるかい?
素でドツキサシをわずかに上回る期待値で見た目もずっと受け継がれてるナルガシリーズでこりゃいいなと 見た目は好きだが白疾風槍使うくらいならクロウビーク使う 二つ名武器の狩技ゲージ補正が欲しくて素紫が必要なら候補に >>160
ありがたいな、参考にするから動画あげてくれよ じゃあまず彼にキャプチャーを買ってあげる所からだな ブシランス始めてみたんだけど
JG成功の後に十字払いが出ないことあるんだけど入力ミスってる?
それとも攻撃によっては硬直する種類もあるのかな たぶん多段攻撃食らってる
複数ヒットする攻撃はR連打で全部ジャスガしないとダメ
例えばギザミの飛び掛かりはほぼ同時(若干ラグあり)のタイミングで左右の爪の攻撃判定が発生するから、シャーペンの芯出すくらいのテンポで2回ジャスガしないといけない >>167
jGは成功すればいかなる攻撃でも硬直はないよ
十字が出ないとすれば入力が遅いかR押しちゃってるか、もしくはボタンが逝きかけてるとかかな ありがとう
R押してる可能性が高いかもしれない
スムーズに十字出せるよう練習してみる >>165
やってみてダメだったら来い
何にも難しくないぞ それ普通に立ちからのガード前進すら一回盾くるんしちゃってる初心者レベルでは
立ちから即ガード前進できるならJGだろうが同じようにやれば同じように出る いやJG後になぜかすぐに反撃できないときあるでしょ
ちょっと待つと十字斬りでるから多段ではない
Xの頃はそんなこと無かったと思う >>161
白疾風がドツキサシ上回るってまじ?
どっかの誰かがドツキサシはクロウビークより上とか抜かしてたが、君のが真実なら
クロウビーク>白疾風>ドツキサシ
になるよな
ドツキサシ君はやはり素人か んで、ブシドーならドツキ以外は全部業物付けてもどうせ紫維持出来ないからスキル含めると
ドツキ>クロウビーク>白疾風って事だろ多分
ストならカマキリだろうし クロウビークの見た目が悪いってそれマジで言ってんの? クロウビークは槍の部分はいいんだけど盾の方がちょっと・・・
まあ
※個人の感想です
だからw 武器の合成ができたら・・ついでに盾と槍を別々で組み合わせられたら・・ 全部ヴァルハラかゲイボルかセイバートゥース系にするわ シールドバッシュってSA持続あんのん?
レンキンでやってんだけど何回か風圧凌いでる…気がする? 正直レンキンエアプだから知らないが、他のスタイルは盾殴りに持続SAなんて全然無いな
村星1の武器訓練クエとかでドスマッカオ相手に検証してみれば分かりやすいよ
盾殴りからステップ挟まずに軽めの攻撃受けて怯まなければSAあり >>185
気になったから試してきたけど確かに殴ってから少しの間SAあったわ >>185の通り訓練で試してみたらギルドでもバッシュから突き一回分くらいまでSA持続してるような…
まあ、とりあえず、レンキン使う上でタル抱えと並ぶ貴重なSA発生だし覚えとこ…
てかレンキン使う人いねぇ… triのガード前進〜盾殴りはほとんど薙ぎ払いと同じくらいの強力なSAついてるの思い出すな
Wのランスはどうかね
あの飛び込み突きはとりあえずSAしっかり付いてはいた ツァオツァオ使いにまだ出逢えてない
ストランス強いのにあまり使ってる人が居なくて寂しい 多分どこかの鍵部屋に居るんだよ
私もランス民だけどランス担ぐのは4Gの頃からつるんでるフレ部屋かソロだけだし テオ部屋で見かけたぞ
どえらい神おま持ってた気がする Fから出戻りした者だが
3回目の突きに違和感ありすぎてずっとストだったが、最近ブシの面白さに目覚めたかも
地味武器種のくせに、JG出すとやたらピカピカしやがるから見た目にも楽しいw >>196
ONポンマスさん影響受けた三下の反応入っちゃってまつね♪ v^〜^v うんw お馬のデスロールはタイミング分かんなくて、結局予備動作見たら即B連打して最後の尻尾だけJGするようにしてる ストで鏖魔やった事あるけどデスロールでスタミナ体力ほぼ満タンから殺された おうまには強走飲んでるから大回転防御でも死にはしない
半分くらい削れるけど お馬はストだと絶回2種切らさないようにして大回転は絶回で逃げてる
ブシは強敵ほどJGの超性能が光って楽しいね 野良で踏まれるの好きなのは俺だけかな
「よう、エリアルの兄ちゃん!俺を踏み台にして上から斬り込みな!!
なぁに、突進なんぞ軽く捌いてみせるぜィ!!」
みたいなストーリーを思い浮かべるといい感じでしょ ガード強化って切っても良いスキル?
特定の攻撃にしか対応してないし切ってもっと立ち回りを軽くできるスキル入れて軽やかに狩りたいけど
必須スキル的扱いだし切ろうか迷ってる ガード強化が必須スキルとかガード強化の効果分かってなさそう ランスの鈍重加減に慣れるまではとりあえずつけててもいいよってスキルであって
スタイルでそれを誤魔化せるクロス系統で必須なんて書いてるところがあったら信用しない方がいいよ 個人的にはガ強必須攻撃をガードした後に有効な反撃が出来るならつけたいスキル(つけるとは言っていない) W回避があるのと貫通攻撃多すぎるせいで今回ガ強空気すぎるんだよ全く レイテンはガ性2ガ強匠覚醒砥石で使ってたけど最近だと鎧裂のオマケだけだな
鎧裂も火力スキル皆無だから使わないんだけど ガード強化はガード不能攻撃をガードできるスキルでガード不能攻撃をしてこない相手に付けていっても意味がない
要するにランスにとっては耐震だとか風圧無効みたいに特定のモンスター相手に付けるスキルと俺は思っているけど、ほとんどが狩技の絶対回避で事足りてしまう
ガード不能攻撃を頻繁にしてきてそれをガードして貼り付く事がガ強を入れるほど価値があるかどうかで考えると、俺はバサルとグラビと鎧裂以外はガ強付けない 私はブシならグラ、バサ、ガンキン辺りは強付ける、ストなら付けないにしてる
とりあえずガ強、心眼「必須」とか言ってる人には耳貸さなくても良いとは思う 虎視眈々ってガード削りには乗らないのか…
レンキンランスの足しになるかと思ったが これ言うとお前らは起こるけど装備色々用意すんのめんどいからガ強付けっぱだわ 装備が弱いと難易度が上がるってだけだからそれでクリア出来るなら問題ない 要はキノコ大好きみたいなものだから
本人が不便してないなら別にどうでもいいよ クエ回しとかしてて着替える暇がないときはグリードZ一式にガ性2つけてガ性2盾持ち匠2業物にするか鎧裂一式か着てる 「面倒くさいから着替えない」ならフーンって言うだけ
それと「ガード強化が必須スキルです」ってのは全く話が違うからね >>209
>>211 >>212
空気とファビョるエアプわろたw ^ー^b アホw ストとブシしか使わないから通常ガードを使わないしガ性もガ強も積んだ覚えないな >>223
>>211 >>212
空気とファビョるエアプわろたw ^ー^b アホw レンキンなのだがマルチだと敵が突進して離れてった後の処遇に困る
ソロならこっちも突進なりアサルトなりで追いかければ良いのだがマルチだと味方がとびだしぼうやして危ないし
早々にステップタル納刀して追い掛けるか
ところで突進ジャンプってタイミング完璧なら味方頭上を飛び越えて吹き飛ばさずに済んだりする? 飛び越えられるから大丈夫よ、手前で踏み切ったと思ったらジャンプF突きをすればよいのだ 突進ジャンプに回避判定があれば最強なのにっていつも思ってる 突進しながらファンゴを飛び越えて行く姿が思い浮かんだ クロウビーク見て「ペンは剣よりも強し」って思ったけどこれ絶対本来の意味じゃないよね 突進ジャンプで走ってる味方飛び越えるのは微妙だけど、足止めて攻撃してる味方いるときには使いやすいぞ
突進Fと違って突進ジャンプFは味方ふっとばさないし飛び越えざまにジャンプFすると安全に飛び越えられる >>217
俺もそういうとき多々あって鎧裂よく着てるし気にすんな
だからね、はよFみたいにガ性2にガード強化を入れてくれカプコンさん ガードをがっちり固めてチクチク突いていく感じのランス使いを目指したいのですが
こういう戦法の場合はストライカーがいいのでしょうか?
とりあえず手持ち素材でガード性能と強化は付けれそうなのですがこれまでライトボウガン担いでたので
剣士でしかもガードを固めるとなるとどんなスキル構成が長生きできそうか?悩みます
古参ランス使いの方のアドバイスを聞きたいです >>235
従来のガード固めるスタイルならギルドでも良いけど、薙ぎ払いと突進ジャンプ及び方向転換が出来ない代わりに狩技が3つ搭載できる、突き3段目が通常突きのストの方が使いやすいっちゃ使いやすい
ガ性は必須だけど+1で事足りるモンスターは獰猛以外なら案外多い、まぁ面倒なら+2つけときゃ間違いはないな
ガ強はガス攻撃してくるようなやつには効果的だけどビーム系は普通に避けられるしそもそも張り付いてるとあんま撃ってこない場合が多いから基本なしで行って、ないと辛いと思ったら付ければいい
スタミナ系スキルは強走で解決するからいらない
後は他の武器同様会心盛るなり斬れ味補強するなりすればいい レンキンランスのステップからのガード派生の早さとガード突きから通常突きへの派生に震えろ
割とギリギリまで突いてサイドステップ→ガードで凌いだりするとちょっと楽しいぞ ガード固めるならガンス一択だしな
今のランスは亀戦法なんか時間かかるだけだ そこら辺はやっていくうちに気づいていくよね
ランス使用回数シリーズ類で1500くらい使ってるけど毎度色々と試行錯誤出来て楽しい武器だと思う >>241
ガ前進があるのに何無知ってんのかしらこの子w v^〜^v おニンニン♪ エフェクトとSEだけでいいならブレ槍の盾殴りがあるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています