【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
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※前スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 29突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1504283265/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これから買ってこようかと思うんだけど、MHXと比べて大きくランスが変わったことってある? >>118
新しいスタイルかな?ありがとう、
ざっと見た感じだと属性より物理重視に変わったんですね >>116
3乙クン酢村吸槍マイソフォビアどぞお♪ v^〜^v 極大ダメおスキル組めまつよん♪ マイソフォビアって簡単に言うと不潔恐怖症って意味らしいな
それはさておきそんな名前のヤツあったっけって思ったらバキュームスティックかよワロタ >>121
う〜んw、マジレスだったのですが♪、三下クンには難しい課題でしたかな?w v^〜^v 極おま所持者だけの優越なのかしら♪ トイレのアレ担ぐんだったらサメ背負うわ(見た目的な意味で) >>123
うっふぁあ〜w、極おま未所持乙んw v^〜^v 極おま所持者だけの優越ん〜♪ スト二つ名ミツネ槍で宝纏は30分弱だったな、前足に突進してたのに背中壊れたのはワロタ 極おま未所持乙んw v^〜^v 極おま所持者だけの優越ん〜♪ 極おま未所持乙んw v^〜^v 極おま所持者だけの優越ん〜♪ 以前宝纏がブシドーランスで倒せないと嘆いていたものです
先ほど同じ装備で再挑戦したらなんとか倒せました
残り一分という体たらくでしたが... ああ、そそそそそそそそそんw、宝纏R最速吸槍マイソフォビアさん超極おま晒しときますねん♪ v^〜^v おニンニン♪
龍・痛撃1+水12S3
v^〜^v 広がる領域スキル超楽しい〜♪ ん?
極おまって神おまみたいなすごいおまの事かと思ってたけど違うんか >>130
d(*・ω・*)b どちたの3乙クンプルプル震えちゃって?R最速確認超極おま妬んじゃらめよんw
おちなみに宝纏岩窟対おハンマー最速超極おま所持者失礼ん♪
龍・痛撃5+水11S3
v^〜^v 広がる領域スキル超楽しい〜♪ 宝 纏 に 切 断 武 器 で 弱 点 特 攻
笑ってあげるべきか放置してあげるべきか
悩んじゃうね >>132
うわあ〜w、宝纏R最速超極おま未所持が弱特(えっ?w)とファビョってワロタんw v^〜^v 三下確定クスクスでつう〜んw
v^〜^v 広がる領域スキル超楽しい〜♪ 宝纏は属性特化よりまず耐震つけることから考えりゃいいんだろうか 原種ならまだしも糞纏に属性特化なんてしたら時間切れになるぞ
不屈入れた方がいい 宝纏にガブラス槍とかわりと良さそうだと思うんだけどどうだろうか 毒で行動の弱体化あったらよかったんだけどね
ちなみに毒で行ったことあるけどかなり時間かかったw ソロレンキンランスでレンキンの仕様とコンボ派生把握してからマルチに特攻んで、そこで初めてレイジより治癒の盾の方がマルチのレンキン的には役立つんじゃね?と思えてきた ガンランス使っていましたが獰猛化モンスターたちにガード性能+2の上からガリガリ体力削られて死にます。
ランスに乗り換えようかと思うのですが、もしかしたらランスもやっぱりガードしていても体力持って行かれますか?
そうだとするとガードしっぱなしのハンターはもうモンハンやるな、ってことでしょうか… モンハンは基本的にガードするゲームじゃなくて攻撃してモンスターを倒すゲームだから
ガードする縛りしてるんでもなければ
・回避型ガンランス
・ブシドースタイル
・ガードしない方がいい攻撃(威力値)を調べる
で大体何とかなるよ こいつ前に質スレで似たような事言ってた奴じゃね?
あの時はアドバイスされてたにも関わらず獰猛に捲られます。これで僕のモンハンは終わりました。とかなんとか言ってた 獰猛っても全部が全部削られるわけでもないし単に練習不足だよなぁ 治癒盾最初は見くびってたけど、強走Gと合わせると絶対死なない態勢が完成して割と凄かった 見た目が一番長いランスってなんだろう?
自分の持ってる物だと雷槍ドーリスがかなりの長さだったけど >>146
獰猛ラギアでも同じこと言えんの?www
もちろんソロの話だと思うが、ついばみ連続5回やられてストでいったとき削り殺されたんだけど… 長さって言うかデカさならブラキ槍がトップレベルな気がする
初めて装備した時デカ過ぎてビビった >>136
う〜んwwwwwww、属性極おま未所持の3乙クンがファビョってますなあ〜w v^〜^v うんw >>142
うんw、ブシR扱えないヘタレは麻痺武器で寄生プレイおkかなあっとv^〜^v クロスRソロALLクリ唯一者より♪ 長さならマテンロウかな ごつさなら というか幅の分厚さならザボアのやつが凄い >>151
ストなら狩技使えばいいでしょ
獰猛ラギアなら突進当てやすくて狩技ゲージガンガン溜まるからガードなんかしてる暇無い そういや白疾風槍って使ってる人いるかい?
素でドツキサシをわずかに上回る期待値で見た目もずっと受け継がれてるナルガシリーズでこりゃいいなと 見た目は好きだが白疾風槍使うくらいならクロウビーク使う 二つ名武器の狩技ゲージ補正が欲しくて素紫が必要なら候補に >>160
ありがたいな、参考にするから動画あげてくれよ じゃあまず彼にキャプチャーを買ってあげる所からだな ブシランス始めてみたんだけど
JG成功の後に十字払いが出ないことあるんだけど入力ミスってる?
それとも攻撃によっては硬直する種類もあるのかな たぶん多段攻撃食らってる
複数ヒットする攻撃はR連打で全部ジャスガしないとダメ
例えばギザミの飛び掛かりはほぼ同時(若干ラグあり)のタイミングで左右の爪の攻撃判定が発生するから、シャーペンの芯出すくらいのテンポで2回ジャスガしないといけない >>167
jGは成功すればいかなる攻撃でも硬直はないよ
十字が出ないとすれば入力が遅いかR押しちゃってるか、もしくはボタンが逝きかけてるとかかな ありがとう
R押してる可能性が高いかもしれない
スムーズに十字出せるよう練習してみる >>165
やってみてダメだったら来い
何にも難しくないぞ それ普通に立ちからのガード前進すら一回盾くるんしちゃってる初心者レベルでは
立ちから即ガード前進できるならJGだろうが同じようにやれば同じように出る いやJG後になぜかすぐに反撃できないときあるでしょ
ちょっと待つと十字斬りでるから多段ではない
Xの頃はそんなこと無かったと思う >>161
白疾風がドツキサシ上回るってまじ?
どっかの誰かがドツキサシはクロウビークより上とか抜かしてたが、君のが真実なら
クロウビーク>白疾風>ドツキサシ
になるよな
ドツキサシ君はやはり素人か んで、ブシドーならドツキ以外は全部業物付けてもどうせ紫維持出来ないからスキル含めると
ドツキ>クロウビーク>白疾風って事だろ多分
ストならカマキリだろうし クロウビークの見た目が悪いってそれマジで言ってんの? クロウビークは槍の部分はいいんだけど盾の方がちょっと・・・
まあ
※個人の感想です
だからw 武器の合成ができたら・・ついでに盾と槍を別々で組み合わせられたら・・ 全部ヴァルハラかゲイボルかセイバートゥース系にするわ シールドバッシュってSA持続あんのん?
レンキンでやってんだけど何回か風圧凌いでる…気がする? 正直レンキンエアプだから知らないが、他のスタイルは盾殴りに持続SAなんて全然無いな
村星1の武器訓練クエとかでドスマッカオ相手に検証してみれば分かりやすいよ
盾殴りからステップ挟まずに軽めの攻撃受けて怯まなければSAあり >>185
気になったから試してきたけど確かに殴ってから少しの間SAあったわ >>185の通り訓練で試してみたらギルドでもバッシュから突き一回分くらいまでSA持続してるような…
まあ、とりあえず、レンキン使う上でタル抱えと並ぶ貴重なSA発生だし覚えとこ…
てかレンキン使う人いねぇ… triのガード前進〜盾殴りはほとんど薙ぎ払いと同じくらいの強力なSAついてるの思い出すな
Wのランスはどうかね
あの飛び込み突きはとりあえずSAしっかり付いてはいた ツァオツァオ使いにまだ出逢えてない
ストランス強いのにあまり使ってる人が居なくて寂しい 多分どこかの鍵部屋に居るんだよ
私もランス民だけどランス担ぐのは4Gの頃からつるんでるフレ部屋かソロだけだし テオ部屋で見かけたぞ
どえらい神おま持ってた気がする Fから出戻りした者だが
3回目の突きに違和感ありすぎてずっとストだったが、最近ブシの面白さに目覚めたかも
地味武器種のくせに、JG出すとやたらピカピカしやがるから見た目にも楽しいw >>196
ONポンマスさん影響受けた三下の反応入っちゃってまつね♪ v^〜^v うんw お馬のデスロールはタイミング分かんなくて、結局予備動作見たら即B連打して最後の尻尾だけJGするようにしてる ストで鏖魔やった事あるけどデスロールでスタミナ体力ほぼ満タンから殺された おうまには強走飲んでるから大回転防御でも死にはしない
半分くらい削れるけど お馬はストだと絶回2種切らさないようにして大回転は絶回で逃げてる
ブシは強敵ほどJGの超性能が光って楽しいね 野良で踏まれるの好きなのは俺だけかな
「よう、エリアルの兄ちゃん!俺を踏み台にして上から斬り込みな!!
なぁに、突進なんぞ軽く捌いてみせるぜィ!!」
みたいなストーリーを思い浮かべるといい感じでしょ ガード強化って切っても良いスキル?
特定の攻撃にしか対応してないし切ってもっと立ち回りを軽くできるスキル入れて軽やかに狩りたいけど
必須スキル的扱いだし切ろうか迷ってる ガード強化が必須スキルとかガード強化の効果分かってなさそう ランスの鈍重加減に慣れるまではとりあえずつけててもいいよってスキルであって
スタイルでそれを誤魔化せるクロス系統で必須なんて書いてるところがあったら信用しない方がいいよ 個人的にはガ強必須攻撃をガードした後に有効な反撃が出来るならつけたいスキル(つけるとは言っていない) W回避があるのと貫通攻撃多すぎるせいで今回ガ強空気すぎるんだよ全く レイテンはガ性2ガ強匠覚醒砥石で使ってたけど最近だと鎧裂のオマケだけだな
鎧裂も火力スキル皆無だから使わないんだけど ガード強化はガード不能攻撃をガードできるスキルでガード不能攻撃をしてこない相手に付けていっても意味がない
要するにランスにとっては耐震だとか風圧無効みたいに特定のモンスター相手に付けるスキルと俺は思っているけど、ほとんどが狩技の絶対回避で事足りてしまう
ガード不能攻撃を頻繁にしてきてそれをガードして貼り付く事がガ強を入れるほど価値があるかどうかで考えると、俺はバサルとグラビと鎧裂以外はガ強付けない 私はブシならグラ、バサ、ガンキン辺りは強付ける、ストなら付けないにしてる
とりあえずガ強、心眼「必須」とか言ってる人には耳貸さなくても良いとは思う 虎視眈々ってガード削りには乗らないのか…
レンキンランスの足しになるかと思ったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています