【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
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※前スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 29突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1504283265/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
乙
ガード性能重いからブシランス使おうと思ってるけど良い練習いる? >>1盾乙
ディノバルドはブシランスのために生まれてきたと言われても信じる
あとはジョーでも楽しい
敢えてシビアな練習したいならギザミ
音ゲーやりたくなったらシャガル >>4
ランサーONポンマスさん憧れレス興奮し過ぎで香ばしいでつよw
>ディノバルドはブシランスのために生まれてきたと言われても信じる ×
>ナルガはブシランスのために生まれてきたと言われても信じる ○
落ち着いてね♪ v^ー^b ブシランスムズいな
どこで攻撃やめるかとか連続JGとかわからん とりあえずJGしてからすぐ反撃せずに、十字までの間にきくディレイの長さを体に染み込ませるといい
その練習してる間に焦って十字を出す必要がないことがわかると思われ >>6
ゴマ、シャガルのなぎ払いブレスは格好の連続JG練習台 獰猛化ジンオウガの攻撃さ、ガ性2付けてても仰け反り+削りとかクソやろ
15もスキル降ってんだから全部仰け反り無しにしろや 15でスキルも降りにくいのに削り攻撃が多いのは酷い 獰猛ジンオウガは酷いよな
二つ名はすごい楽しいのに G級の金雷公は良心の塊だよね
削られる攻撃もF回避しやすいし ブシドーの肝はジャスガ後の行動選択にあると言っても過言じゃない
ジャスガから十字、ジャスガからステップ、ジャスガからガード、ジャスガからガード前進、ジャスガからジャスガ
これらを適切に使い分けてこそのブシドー
迷ったらとりあえずディレイかけて様子見しよう ブシランスのジャスガ後の猶予の長さホントニアコガレテル
ティガの咆哮ジャスガした後頭が降りてくるまでたっぷり待ってからでも十字斬り出せる 連続JGとかjg前進とかどうやるの?
前進はガード前進と同じボタン? 連続JGはJG成功した瞬間から1秒経過くらいまでの長い猶予(ようは十字カウンターできるタイミング)でR追加入力すると再びガードできるので、攻撃に合わせてR連打する
オススメの練習相手はG級ギザミやディノだね
ギザミの飛びかかりや、ディノの2連尻尾が練習台として丁度いい JG前進の入力は素のガード前進並みにシビアだった気がする
あんま使う場面ないけど、使おうとすると殆ど失敗する >>16
ONポンマスさんPS憧れレス入っちゃってまつね♪ v^〜^v うんw >>19
そりゃ同じアクションなんだもん
ガード前進並みに、とかじゃなく全く同じだよ
むしろ素のガード前進も失敗するなよ
ブシドーでも慣れたら簡単だぞ ブシドーのJGは本当に楽しいが
ふと他やった時の腕グルンがない身軽なガードに
なんだかんだで安心してしまう >>19
JG前進とか言う謎の新用語
そんなもんないよ
>>22が言ってるようにジャストガード成功後にガード前進を派生できるって話
JG出来たはいいが十字切りは届かない、って状況は多々発生するが、それに対応するのがガード前進
ブシドーのガード前進はずらし押しする必要があるってだけだから簡単だぞ ニュートラル状態からの前進は完全にタイミング合わせないといけないから難易度高すぎて死ぬ ONポンマスさんPS憧れレス入っちゃってまつね♪ v^〜^v おニンニンw >>25
ミリ秒単位でR先行入力、格ゲーのコマンドみたいだな… >>27
いっそ最速風神拳みたいに完璧なタイミングだったら速度威力が増えて隙が減るようにしよう ただのズラし押しなんだよなあ…
モンハンやっててそれが出来ない訳ねえんだからせいぜい練習して 自演してまで説得しなくてもガード前進安定しない下手糞はそうはいないよ ガード前進、一瞬でもガードモーション入ると負けだと思ってる
自分でガッカリする… ブレイヴの盾払いって強突き後に出すとガード性能下がるんだな
強突きってなんでこんなにいじめられてるの? そんな仕様初めて聞いたけど本当か?
新しくまともにじっくり見せてくれるランス動画来た
https://youtu.be/vISGo5k4h3E?t=563
結構うまくスパアマ使ってマルチやってる
ファミ通もたまにはいい仕事するな オーソドックスなデザインに綺麗な瑠璃色の鱗の装飾
これは良いランスです
やっぱりガードステップはガード前進より更に段違い有能そうだな
突きならどこからでも出せる上に全然隙がない >>37
闘技べリオでしか使ったことないけど、今確認してみてもやっぱり
強突き後だとガード性能下がってたと思う
普通の盾払いだと反動受けない攻撃で反動がある トビカガチとか見てるとランスで追い切れるか若干不安だな
ベータは3日間みっちりソロ、マルチ両方でワールドのランス練習するわ
もう年末の忙しさなんて知るか あの青い羽のランスは毒エフェクト出てるな
プケプケランスか
あんなカメレオン顔で更に皆が思ってる以上に尻尾キモいイロモノ系なのに、武器はイケメンだな ラージャンのブレスや元気玉ガード出来るようにしたところで手数増えるようなモンスでもないしな ビームは撃ってる間無防備になるし何より起き攻めビーム連打されると辛いから付けようか悩んでた マルチだと不意にビームに当たりそうになるから付けてる
あと耐震も 俺は対陣もガ強もつけてるよ
人によるところが大きいから付けたいなら付けちゃっていいと思うよ 私はガ強を切ってるよ、よもやの際に絶対回避を放てるようにしとけば何の問題もないと思う あれ?もしかして、会心特盛りした上でガードレイジ3せんと、ダメージソースとして貧弱?
JG十字割りと当てて、上突きも腹狙ってやってたんだけど、25分針〉獰猛ジョー
ブシドカマキリ匠1業物回避性能1真鎧裂 ジョーにカマキリってのとブシドー鎧裂は百歩譲ってまあええわ
腹狙いってなーに? 痛撃入れずにイビルジョーとかラージャンに行けない病気です >>53
あれ?肉質……と検索したら、まじか…
腹じゃなくて胸じゃないか…
基本頭の怒状態が胸で、腹は胴体扱いか
痛撃入れたいけど切れ味持たないの。
真鎧裂の内欲しいのは刃鱗だけなんだけど、持ってるお守りだと普通に組んでも殆ど変わらないから…
属性ランスも作った方が良いのか…。 耐震なくて、よくやる気になるな
あぁ、ジャスガすれば耐震いらんのかな?
てかブシドーなのに回避性能付けてるの意味不明だな ジョーは手数増やすために耐震つけてたこともあったけど、結局十字斬りする為に振動をjGしまくってたから耐震外した
飛びかかりでたまに揺らされるけど位置的に弱点殴れないし別にいいかなって感じ >>57
ランスも属性別で作った方が良いのか…
レッドプロミネンス位しか作ってなす。
これこら早速作りますわ。thx
回避性能は突き中に入れられる出の早い攻撃回避用。
ストとかで視るガード本位の動きが出来ない。
飛びかかり+震動をダダッと連続JG出来るのは気持いい。
受けきってる感満載。 ブシランスは回避欲しい時はある
P2Gも回避ずっとつけてたし ブシやらんから分からないのだが、そうなのか…
あとランスは手数武器なので基本属性だと思う >>62
スタイルにもよるが超会心とレイジ合わせたら属性なんて鼻クソみたいなもんだし >>63
あ、そうですか
超会心入れられないハナクソ装備なんで、すまんな まあ属性は弱点のがついてりゃ良いって感じだよ
値は二桁あればそんなに気にしなくても
G級でて武器倍率が上がってるならなおさら
レイジは物理にしか乗らん >>65
別に気にしてはないが…
属性をハナクソ呼ばわりするので、あー話が合わないなと思っただけ 残念だがランスで属性重視はほぼ無い
属性活かそうと思ってダメ計してみればゴミだってわかる
立ち回りも無駄な手数が増えて臨戦で切れ味維持が難しくなる >>67
計算式出して
無駄な手数?よく意味がわからない
臨戦で切れ味維持が難しかったことなんてないが 立ち回りが無駄な手数云々はエアプっぽくて笑うけど、物理ゲーなのは確かだぞ
期待値計算機とかあるから使ってみればわかる んー別に属性重視に拘ってるわけじゃない
そうではない明確な根拠が示されれば考えを改める 肉質もダメージ計算式も判ってるのに超会心装備すら作らない奴が何で上から目線なんだろうな ストライカーは特に物理向き
突進継続部分は属性半減だし強突きもない とはいえジョーは胸狙いになるから三つき主体になるんで属性槍のがタイムでそう >>72
とりあえず考えは改めないでW属性ケチャランスで超糞纏に行くといい
時間との戦いを楽しむ事が出来るぞ >>69
>物理ゲーとか言ってる時点で完全エアプでクスクスだけど、属性Rゲーなのは確かだぞ
>期待値計算機とかあるから使ってみればわかる
グラビ、市毒姫、大肝心飢餓ジョー、無知ファビョるナズチ、宝纏いガンキン、白ナルさん等々(もうこの辺でw)
上げたらきりないけどw、3連突き装備属性Rさん最速現実ヨロ氏でつよお無知クンw v^ー^v 物理ゲーとか見てる完ソロクリ唯一者ポンマスさんが恥ずかしいわw >>76
属性30受け入れおkの飢餓ジョーさんに無属性Rとか完全にダメドシロのファビョ基地クンで間違いないでつねw ^〜^;b ガードレイジが強すぎる部分はあるよね
まぁ、色々担ぎたいから拘りなく使うけど >>80
3連突き属性レイジだと無属性は完全シボンでつよんお無知クン♪ d^〜^v う〜んw 物理ゲーのおかげでシルバープロミネンス()なのは悲しいな
まあその分プロミネンスピラーが強いから良いけど 珍しく少し伸びてると思ったら無駄にキリッとした人が現れたのか 手数武器なのに無属性が死んでないことをむしろ喜ぶべき カマ槍と物理340の属性槍ならどっちの方が最終的に高い火力出せるのか気になる
誰か、具体的なモンスター挙げてそらぞれどれくらい差が出てくるのか教えて
属性使う場合、理論上の期待値最大になる組み合わせが分からないから比較できない
3スロ分の違いがきちんと出てるのか分からなくて結局カマキリと龍識使い分けてるわ ワールドの動画見てたら徳田が弾かれモーションを横転でキャンセルしてた
ランスは弾かれの隙がデカいから恩恵も大きいな >>87
う〜んw、具体的なモンスグラビさんバサルさん飢餓ジョーさん相手にどうファビョったら
無属性Rが超極大ダメ属性3連突きRと比較できるに至るのか頭を傾げてしまうんですが♪、
オミチみたいなダメドシロの三下クンってまだ沸くご予定で?v^〜^v う〜ん・・・w >>87
最大って猫火事場有り?龍気は?不屈は?
お守り次第で組めるスキルが変わるし腕前次第で運用出来るスキルも変わる
お前の最大はお前にしか分からない
スキルシミュレーターでスロ数変えて使いこなせそうなスキルを何パターンか作って計算機にかけてみなされ ごめん、「お前の最大はお前にしか分からない」で日本語がまともに使えるだけで、Lと指摘されてもなおLanceのイニシャルをRと言い張ってる人と同レベルなのでは…と思ってしまった 人として酷くない?
真面目に答えても茶化すんじゃ誰に相手してもらえなくなるぞ イニシャル???とか思ったけどよく見たらレス番飛んでるからクソコテや荒らし常習者でも来たのか
そんなのNGしてない奴のが少数派だぞさっさと消せ >>88
それ初耳だな
単に弾かれモーションが短い武器なんでははく?
カウンターに心眼あるとは言え本当なら有り難いな >>95
片手剣でウラガンキンぽいやつに弾かれて横転してた
イタリアの動画でも太刀がクルルヤックに弾かれて前転してる >>96
確認してきた
確かに弾かれモーションの後半ってか構え直す部分をキャンセル出来るっぽいな
これは今まで一回弾かれたらやたら隙が大きかったランスには嬉しい朗報だわ 困ったもんだよな
こういう陰気な輩は匿名掲示板が居場所だから仕方ない
スルーしとけばそのうち消えるっしょ 超特殊の宝纏、ブシドーランスで行ったら残り5分くらいで3乙して失敗...悲しい
ブシドーとストライカーどっちがオススメとかありますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています