【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形46回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヤバイ、ブレスラの変態ステップ癖になる
速すぎて変な笑いが出る 少し風化した剣斧用の装備考えてるんだけど、
匠2剛刃砥速裏心とかどうかな?
ブシドーで無印絶対回避を採用予定 業物臨戦使った方がよくね
餓斜ンのが強そうだからあんま口出しする気ないけど それ以外やりようなくねぇ?
そのスキルならシーピオアンタレス使うけど 少し風化した剣斧って倍率が最も高いから、裏会心で補強すれば最高峰の斧だと思ってた
最強の斧って何ですか? >>66
ありがとう!
確かに切れ味も良好だし、攻撃力も会心もそこそこあるね
アカム斧も会心率高いから強そうやけど、
兜割の方が強い?
匠2見切り3弱特超会心組もうとしたら、隼刃の羽飾りを強いられて絶望した…
防御56までしか上がらんし、総防御738だかにしかならない髪装甲
当たらなければどうという事はないという事か 最近話題に上がらなくなった黒龍剣斧はどうなの?
スラアクは二つ名か3スロで有能な武器を担ぎがちになってしまうわ
ゴア斧と激昂ラ斧は匠1でももう少し斬れ味頑張って欲しかった
100%超会心構成でも青ゲージじゃ火力出ないんだろうな 属性値も攻撃力もかなり高いし全然ありじゃないの
ブシドーならこの武器の紙防御もそんな気にならないし >>68
こちらの手持ちのお守りで火力積むと
兜割≒ヴァーブン≒ラヴィーナで
かなり差をつけてられて会心型シーピオと匠超会心イクセになる
ちなみに痛恨会心シーピオや鈍器超会心イクセは火力不足
あとブシ臨戦型なら紫25でも長時間維持できるので斬れ味+1でも可
お守り次第では匠より白ゲで攻撃積んだ方がいい場合も >>71
ありがとう、ダメシュミまで回してもらって
参考になりました
自分でも匠抜いて火力スキル積んだり、スキルシュミレーターで検索したりしてたんだけど
手持ちのお守りで火力積むと兜割が一番火力出るし、実現可能だった
匠超会心見切り3弱特兜割は汎用的
怒りやすい相手には匠抜いて
超会心見切り3弱特挑戦者2が最も火力出せるね
防御は不安が残るけどが… 防御求めるとカマキリになるけど
そうすると斧として使うことに疑問を抱く… 火力重視の兜割
弱特が有効でない相手にイクサ
防御優先でカマキリ
斧はこれだけあれば十分だな
あとはせいぜいバル相手にシンヴァルと
ラオ用のバティスタくらいか バティスタもバルファルクと分からなかった
ラオにはゴアを担いでるわ シンヴァルはシンヴァルツマロウで
イクサってヘルメスイクサかなとさえ思った 赫醒剣斧って検索しても上の方はジルバットで埋め尽くされる バラクレギオンをオバマって言う奴も居たし渾名を捻りたがる層がいるな 巡り巡ってナンニデモ=アナトになってしまった
これはしょうがないだろ 斧でも何にでもアナトなのか…
グラバリタ級のとんでもない斧があると思ったらそんな事なかった時の絶望感よ 当のグラバリタは斧運用でも産廃以下の何かなんすけどね 斬れ味の関係で火力なら兜割だけど
スロ3と防御60は魅力 匠運用しないとアナトの方が強くない?
後やっぱり色々スキル積めれるのが強すぎてね… うちのお守りだと白ゲ兜割の方が
業物アナトよりはうえ
防御は120近い差が出るけど・・・ 斧オンリー運用ならアナトより斬虎使いたい
マイナス会心が他のティガ武器より小さいおかげで素の期待値はわずかにアナト超えてるし(まぁ超会心ありきだとわずかに負けるんだけども) 紫30は心もとないがフォールビチという手も
連撃+弱点特効で100% 超会心+αで 斧の話題になった途端スレが活性化したね
みんな何だかんだ斧好きなんだな フルネセトで見切り2弱点特攻連撃超会心飛燕組めたー 荒鉤爪剣斧SLASHの事も時々でいいから思い出してあげてね
せっかく素晴らしい銘を貰ったのに、剣としても斧としても微妙性能で悲しいなぁ
同じ二つ名のカブラ、アシラは大出世したのに 3gからリロードソードだった俺には斧を語る権利はあるまい 斧冷遇期の4系列でも斧を使っていた私に隙はない
4系列では野良で斧特化を一度もみなかったな 荒鉤爪斧は4Gのティガ希少種斧みたいなぶっ飛んだ斬れ味や性能ならな… 闘技大会でテンペスラアク使ったけど滅茶苦茶面白いねこれ
斧運用だとスタイル何がいいんかな? 荒鉤爪はハサミ以下だからな
攻撃小弱特連撃超会心龍気が組めて
ハサミが無駄に強くなってしまった JKフィニッシュの使い勝手がいいブシドー
連続ステップのブレイブ
臨戦とテンペの両立可能なギルド 斧メインなのにレンキン無視してギルド推す意味がわからん 斧モードに限っていえば狩技枠が一つ増えて、
ギルドのモーションも使えるレンキンは完全上位互換だからね
しかもタルを振れるぞ! 横二連のSAの切れるポイントが周りが太刀や双剣だと辛い タルを振れるってのも実は移動しながら納刀できるからネタじゃなかったり ストスラに拘ってたがそろそろブシドーにも手を出してみるかと思って
やっぱりそれでも回避距離欲しいなーと思ったら意外とスキル重いのな
武闘家の方が防御力も高いの組めるとは… チャアクで解放したから残りの二つ名村集会所をスラアクでやろうと訓練行ったら変形出来ないわ、属性解放出せないわでグダグダだった
面白いんでスラアク始める。
入門はとりあえずカマキリ作って、エリアルで練習でおけ? >>117
マルチならエリアル、ソロならストライカー、楽しみたいならブレイヴ
以上 強いのはストライカーで剣鬼をエネチャで維持しつつx連打orレンキンでa連打
エリアルはエネチャでゲージ維持してひたすらバッタ
あとブシブレ以外は基本斧いらない ストライカーしか使ってないけど斧への変形も属性解放もしなくていいよ
弱いから 強撃剣鬼エネチャフル使用でやっと中堅上位の火力って無情感あるよな
手軽にキチガイ火力出せるヘビィ大剣太刀のブレイヴ三強がヤバいだけかもしれんが クロスのスラアクランス弓の3強時代をもう忘れたのか。五天は全武器中最速だったんだぞ
スラアクが弱いイメージ付いたのは4から。3系は中堅ウロウロしてた ランス≧スラアク>弓みたいなイメージだった
臨戦のお陰で近接もtaしやすいのいい 5天はランスだけ20針で、次太刀、スラアク三番手だろ最終的には ブレイブステップから切り上げしようとすると
度々突進突きにばけるな… >>128
気持ちAを先に押す感覚でやるとうまく行くよ >>121
うんw、確かに斧ブシ連に比べてJKも出来ない弱ストはゴミ同然になってまつからなあ〜w v^〜^v おニンニンでつぅ〜♪ >>127
スラアクも締め切り直前に20針出してランスより速かったはず ブシスラの動画見てきたんだけど大半の人が
スラッシュソードだったわ
ブシドースタイルですらスラッシュソードしてた方が早いのか? 火力を犠牲にせずに斧のが使用頻度高くなるのはブレイヴしかないやろ スラアクガード無くて辛くない?ストライカー
ガード武器使って来たから余計にかも知れんけど ほー黒炎王だっけ?二つ名レウスの方が耳栓と風圧無効でパッと見便利な気がするんだけどそーでも無いの?
今テンプレグギグギ卒業したいし
どっちか作ろうと思ってるんだけどどっちがいいだろか? ハンマーみたいにそこそこ機動力ある一撃離脱型の奴は黒炎王のほうがいいけど、常に張り付いて攻撃する武器だと白疾風がいい
特にスラアクは移動を回転回避中心でやるから回避距離スキルはとりわけ相性がいい 斧メインでやる時はブレ使っちゃうなぁ
通常派生よりモーション値10落ちるとはいえ計85もあるなぎ払いFを納キャン経由でさっとだせるのがやみつきになる
あと強変形に頼らない立ち回りするなら瞬間火力こそあるけどリロしないと強変形ループすらちょっとの間できなくなるほどのゲージ大食らいな属性解放2連も撃ちやすいし ブレイブのコンボルートをデフォルトにしてほしいってくらいブレイブ楽しいな
アウト→イン→アウトみたいに突入斧→剣ザクザク→離脱斧のリズムが心地いい 所でマルチでブレイヴスラアクってどうなの?
ちなみに自分はややこしくて使いこなせないがここ見てると楽しそうって印象
ちなみにマルチでブレイヴスラアクたまに見かけるが自己中しか見たこと無い、共存出来るスタイルなのかソロ専用スタイルなのかどっちなんだろう 切り上げと解放我慢すれば
強変形から切り上げ入れずに斧ぶん出せるしそれなりにsaあれば共存できるんじゃないですかね 他のスタイルよりもブレイヴのが有利だったり操作方法覚えたり練習するのに適してるモンスターって居るのかな、討伐時間は気にしない ガス系攻撃するモンスターとかラギアとかは有利
ステップ切り上げの練習は通常レイアでしてた ありがとう参考にするわ、しかしマルチじゃ分かってて平気で二連開放で味方飛ばす奴とか超特殊鏖魔にかっこよく来たと思ったらあっさり乙逃げとかろくなイメージ無いわ、ほぼマルチは皆ストライカーかエリアルだからブレイヴ来たら参考にしようと期待するが悪い見本しか見ない そのあたりは昔のモンハンから変わらないというかプレイヤー次第なので ストスラあんま迷惑かけないからそういう意味でもマルチじゃそっちのほうが増えるんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています