【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形46回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弱特つけたら他がエネチャの恩恵受けられない
グリマ有利の条件になるから仕方ない
エネチャ発動前は天眼・白疾風の方が上 切れ味スキルつけないんだったらグリマ白疾風じゃねいや天眼じゃねって話に対して
匠業物つけた銀嶺だろって話すればそりゃあ まぁ色々な選択肢があるってのはいいことだよ
ところで全く話題に上がらない二つ名四天王武器がありますねぇ 青さんは素の攻撃力が貧弱すぎる
せめて300欲しい ゼクス武器の会心特化性能にしようとして途中で止めた感きらい 白疾風キメラ(匠2は無理)で天眼担ぐなら追加するスキルって何にしてる?
俺は少しでも火力上げようとグリXR胴バルカン腕で匠1を追加してるんだけど
やっぱり弱特のがいいんかね 大雪主相手で、銀嶺を越える、神おま込みで最大火力出せる防具の組み合わせの具体例教えて
ハイ=リオが、越えるのはシミュってわかったけど他ある? わからないならいいです
答えの出せないかたはスルーしてください >>515
わかりにくくてすみません
存在しうるお守りでもっとも火力をあげるのに理想的なお守りを使ってということです
銀嶺に業物、匠2をつけた場合に、自分でシミュった範囲では、その期待値を越えるものがごくわずかでした
先のスレでは、ともしびとかはつかいかたによってはそれを越えそうなのでわかるかたに具体例を教えてもらいたいです ここで聞くよりダメシミュと頑シミュ使ったほうが早い
頑シミュなら出る可能性があるお守りなら全部出てくるし いうほど悪くはないだろ、ストレスフリーに担げるからたまに使う 強撃ビンスラアクなだけでまだ恵まれてるほうだろあれは
相手が悪すぎただけだ もしかして、ブレスラでアルターアラクシス担いで麻痺らせて剣鬼解放ループしたら強いんじゃね? 麻痺ビンに剣鬼ってどうなんだっけ?
どのみちブレイヴなら臨戦積むけど 剣鬼3はビン効果1.2倍だよ
ビン効果の恩恵よりも、スラッシュゲージ使いたい放題が目的さ 天眼スラアク作ったけどカマキリのスロ3に依存してたからスキル組めなくてくやしい >>525
剣鬼の持続時間ってどのくらい?
2のほうが3より長いんだよね? >>526
そこは、ほら、あれだよ、ロマンだよ
解放ブッパしたいじゃん
>>528
スラッシュゲージ満タン状態からの持続時間
剣鬼2→120秒
剣鬼3→90秒 レンキンでスラアクデビューしたいんですが、強属性ビンで素の攻撃力高いやつがいいんでしょうか? 斧運用なら兜割やイクセ、ヴァーヴンやラヴィーナあたりがおすすめ 強属性は剣だとどうにもならないから
斧しか生きる道はない レンキンは別に斧が得意なだけで剣が苦手訳では無いと思う
武器やビン選びよりかは明鏡止水は付けたいって感じだ
明鏡止水付けるなら二つ名武器を選択肢から除外しても良いかなって考え方も出来る、狩技砥石もあるし 念願の会心5スロ3おまもり出たが、どうスキル組んでも回避補助スキル全部切って火力のみにしないと属性スラアクがカマキリに負ける
やはりカマキリ最強 黒龍剣斧に補助スキル付けようとすると連撃か見切り3を切らざるを得ない
その構成ならカマキリと火力大差がつかずカマキリのほうが補助スキル増やせる
超会心連撃見切り3斬れ味まで盛らないと明確な差が出ない
ブシドーブレイヴ以外だと辛い 匠と業物両方付けたら回避距離スキルがめっちゃ重いから少し考えて結局カマキリか天眼かグリマに戻る テンペ斧初めて使ったけど、振り回しを高い頻度で当てていかないと結構辛いね >>540
そこでブレイヴスタイルですよ
ブレイヴ状態ならステップからの切り上げ高速
化、振り回し1振り目から回避受付してくれるから振り回し挟みやすいからオススメ ブシドースタイルと麻痺ビン相性いいな
JKからの変形切りでダメージを与えつつ、
麻痺蓄積して、麻痺させたところにテンペスト
振り回しを叩き込むのたのしい。 ブシ一強スラ大人気すなあ〜♪ v^〜^v 麻痺斧連とか3Gで既にポンマスさん発案済みでつよ〜w 今回の剣鬼エネチャってどの組み合わせが鉄板?
VVで維持は出来るけど立ち上がり遅すぎてマルチで使う必要あんのかなと思えてくる
二つ名か明鏡使うの前提だろうか ブシドーで状態異常ビン担いで変形斬り絡め
た立ち回りしてるけど、これブレイヴの劣化じ
ゃね?と思い始めた候 超特殊銀嶺狩ったけど作る装備なんもねえと思ったらスラアクがあるじゃない!
銀嶺斧作って久々にスラアク担ぐぞ
でも逆に言うとカマキリと銀嶺作ったら他に作るスラアクほぼ無いな グリマノヴァどうっすか?
爆破で脚破壊と転倒が狙えて切り札発動頻度が高く、二つ名武器の狩技ゲージ回収力を合わせ持つ。
更に罠師付けて高頻度で剣鬼トラスラが狙えるスタイルカッコよくないすか?
狩技が決まった時の超火力必殺技感、爆風を薙ぎ払い、赤熱した刃から蒸気がプシューって出た時のたまらなさ、ロマンですよ
まあ総合的な強さもロマンの域を出ませんが 燼滅と天眼斧もオススメ
スキル負担が軽い二つ名武器だから扱いやすい 奴は四天王の中でも最弱
どんぐりの背比べではあるけど雷が効くならまだ曄の方がつよそう 悲しいかなスラアクは属性二の次の物理偏重だからな
前に水弱点のモンス相手に天眼と銀嶺でシミュったら、普通に銀嶺が勝ってモニョモニョした思い出 天眼は銀嶺の倍ぐらい斬れ味あるから…
まず天眼も天眼で割と他属性喰ってるし 自分、風化担いでも良いッスか?
グギに裏会心つけるだけのお手軽運用ですが… 風化はビンがひどくて斧限定なうえ
痛恨会心込みでも斧の中でも
かなり低期待値だから趣味枠を出ない
斧運用自体が趣味枠ではあるが…
私は好きよ(小声) ブレイブスラアクに原種ナルガ斧を超会心運用しようと思うのだけど、マルチで来たら嫌?
普通にネセトにすべき?漆黒の鱗片がかっこいいのじゃ 武器を限定されていなければ好きな武器担いで行って問題ない(蹴られないとは言ってない そこまで気を使えるなら何も気にしなくていいよ
野良の奴らは平気な顔して斬り上げとか解放突きするから ブシスラで斧運用でオンに潜ったら迷惑?
火力モリモリで行くけど、なぎ払いの範囲がめちゃくちゃ広いからNGですか? ランスに何度も膝カックンしないように気をつけて、チャンス時はハンマーさんに頭譲ればあとはいいんじゃないかな
ぶっちゃけブシドーなら薙ぎ払いが必須アクションなわけだし、露骨な迷惑行為してるわけじゃないなら良いと思う >>564
ありがとう…ありがとう…
斧モードの本気をみんなに見せてやる! 匠1、連撃、超会心、弱特、挑戦者1、
で二つ名カブラ斧の最強最悪のスラッシュアックスの完成だ!
なお防御力 gxミラルーツ一式と結構相性いいのが有難いなスラアクは
雷耐性のためだけに作ったけど回避距離も腐らないし普通に使いやすい GXミラはまさしく神器
フレーム回避安定したらストライカーで運用したいけどまぁいいや(適当) 年末にスイッチが手に入ったので
トライとP3HD以降久し振りにモンハンやってみた
トライでもP3HDでもスラアク担いでてトライは斧メイン、P3は剣メインだったけど
今回はトライっぽく斧メインでいいかも
完全ソロ縛りなので切り上げ放題で快適
ちなレンキン レンキンは狩技で剣モ維持してA連打が一番強いんだよなぁ… モンハン大辞典のスラアクのブシドーの項目で、強属性ビンも活かせるみたいに書かれているけどいうほど活かせるか? 逆に攻撃力260前後のミラバル武器で使える奴があるのか ミラバルスラアクに古龍の大宝玉を使うなんて、とんでもない! 素紫強撃爆破付きで330は高杉
テオなら330あってもいいはず 前作と今作のバランス見れば330ぐらいでしょ
一歩譲って320の10% グリマは上位時点で200だし他の属性強撃との兼ね合いから300は妥当だと思う
要匠の天眼だって他カテゴリより低い310会心20しかないんだしさ 武器種によらず燼滅刃、隻眼、紫毒姫は
上位からの強化幅が控えめで物足りない 上位で素白無属性スロ0の荒鉤爪が200の10%だからスロット3=会心10%(達人5P)と考えればカマキリと同じ330でよくね
斬れ味の長さ関係が上位と逆転してる事考えても320はあってもいい あってもいいとかよくないとか決めるのは開発ですからとりとり カマキリはそもそも倍率高過ぎるんだよ
斬れ味と会心に欠点ない強撃ビンなのに倍率10マイナスもされてないし 同じ二つ名素紫なのに無属性糞ビンで310/10%しかないSLASHはどうなの >>589
斧としても剣としても剣斧としても使えないゴ
ミです
二つ名武器コレクターには堪らない武器かも? 産廃ビンどもの倍率と斬れ味が飛び抜けてない
のは、ブレイヴスタイルの存在を考慮してる説 そもそもビン格差を認識していないからビンによって倍率切れ味なんか調整するはずない説 属性系のビンは要らないから強撃と強属性と減気だけ残そう
なんなら榴弾ビンを実装してくれてもいいんだけど >>594
榴弾ビンなんて実装したら、高倍率の榴弾ビン
スラアク一強になる未来しか見えないんですが
スタンは取れるわ、倍率依存の追加ダメージは
あるわで、どこぞのアックスみたく強属性ビン
が死んでしまう >>595
そのどこぞのアックスの強属性はスタンが取れない相手にはまだ生きるから……(震え声) 減気ビンはスタン蓄積がまともになれば積極的に使うんだけどなー 剣抜刀切りにも確定蓄積が乗ればいいのに
あれだって変形してるし 手数安定させたらやっぱ白疾風アナトカルナイムチャージソードがブッチギリで使いやすいわ 斧と剣の使い分けができるようになったのに、
結局チャージソードが最高効率とかほんと残念 白疾風キメラ着て銀嶺スラッシュソードしたいので距離2白疾風3s3のお守りください(血涙) >>600
ブレスラで二連解放のゲージ消費量が通常解放並みだったならあるいはストチャージソードに匹敵する強さを発揮できたかも
知れないのになぁ
惜しい グリマノヴァで切り札つけて剣鬼エネチャすると会心モリモリ銀凌ともしびよりも火力出るんだね
ストライカーかレンキンで回避スキルも切らないといけないからパーティ用になるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています