【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形46回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形45回目http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1504291046/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直斬れ味補正って開発も忘れてそう
ちゃんと認知してたらなまくら武器の攻撃力や鈍器の性能をあの程度に抑えないよ 鈍器使いはクロスよりは強くなってるし今より強くなったらバーストデアマンテが更に捗る事に むしろ忘れてるのは斬り方補正のような気も…
あれが無ければXで鈍器黄色運用も出来ただろうに 青長で匠2でやっと紫微妙に出るタイプが一番使いにくいわ、白も短いし
あとスラアクだと二つ名じゃ無いスロ無し武器は使う気がおきない 赤熊と矛砕は白でも十分強いから
紫はボーナスと見れば合計50は斧としては十分
ダークライドは知りません 真名には飽きたがスロ3防御up斬れ味と他の斧つかえねえ >>303
こういうのを見ると緑ゲージまでは剣モード時に心眼があるからって理由で
スラアク担いでる人いそうだな… 一応ビンを除いた期待値では白パラ>紫カンタだから
強撃ビンで物理が勝るカンタ(紫20)と
カンタ以上の蓄積のパラ(白30)で差別化は出来てはいると思う
紫⇒白の火力低下が小さめなことも考えるとカンタが有利か >>304
>>305
>>313
まてまてまて、"火力より拘束する"って内容へのレスだからだよ?
火力抜きで切れ味語ったら弾かれるか弾かれないかしかないから言っただけだよ?w >>312
ストで使ってみた印象だけど性能なし→無敵時間0.2秒、回避1→無敵時間0.33秒、回避2→無敵時間0.4秒だから回避1で十分かなって感じ(個人の感想)
回避2から1に落としてほかの有用スキルがつくなら1の方がいいと思う 剣鬼トラスラ有効利用できないかと模索してるんだけど、麻痺武器で二回麻痺させるのが関の山だし、1回目の麻痺に剣鬼は間に合わないし、下手するとトラスラも間に合わない場合も多くて安定しないし、他の武器の方が火力出る
かと言って他の武器だと火力は出るが、麻痺できないのでそもそもトラスラがフルヒットできないし、怯み値お兄さんじゃないから怯み値計算してフルヒットさせれない
マジ板挟み状態
トラスラ運用に自信ありのスラアク民おる? 他力本願だが拘束のタイミングを調整しやすいガンナーや棍と組めば…
自力で運用するにはやはり怯み調整するしかない >>316
なるほど
それならとりあえずは1にしとくかな 火力も出して乗り拘束もしたいから麻痺担いだことないな
ラングロのやつ作ってみるかな 剣鬼とテンペストで剣と斧ループしてるけど、
いかんのか? それが良いかは分からないけどソロなら何しても許される オンだと強撃チャージソードじゃないと受け入れられないでしょ オンラインで斧専してたらキックされる?
レンキン斧専で潜ろうと思ったんだが… 何度も切り上げしたら腹立つけど別に二つ名超とかでもなきゃ蹴られないでしょ オンなら切り上げ無しで運用できる
赤熊ブレ斧がよさげ ブレテペントで遊んでみたが斧に拘るとやはりもっさり&部位当てずらい&糞部位に吸われるいう…超荒鉤の爪弾かれてわりと地獄だった
やはり臨戦かエネチャか剣鬼でソードメインなのかな 斧は垂直方向に弱点部位狙いやすいモーションがガン揃いでそこそこ機動力もあるから良いよね
横切り、ぶん回しは封印して戦ってみると意義を見いだせるかも
特に切り上げ、ソロはともかく、マルチでも人が周りにいない時には積極的に使っていくべき優秀なモーションだと思う ブレイブめちゃくちゃ振り回せて楽しいけどマルチじゃ迷惑かな saない方が悪いから振り回していいぞ
斬り上げと属性解放はng ブレイヴに回避距離つけて強走薬飲んで超速ステップ
これやめられない 斧ってSAあるの?殆ど剣しか使わないからあまり分からない かち上げ吹っ飛ばしがある技は4辺りから味方に当ててなくても使ってた段階でNGって風潮に変わった気がする 後ろからスラアクめがけて突っ込んでくるSAなし剣士って何がしたいんですかね
ハンマー様には譲るけどさ… ハンマー使うときは先にスラアクとかを貯め2でカチアゲてから悠々と殴るようにしている >>337
マルチでハンマー使う時点であれだから、もうそんな感じで何やってもいいと思います、はい まじかよ前にハンマー居たら斬り上げしてから属性解放するわ ハンマーとかマルチで使うこと自体間違いみたいなもんやし ハンマーってオンラインだとあんまり強くないのに偉そうなの
ハンマー=頭なんて太刀=地雷のような古い認識だし
突進連発するランスとどっこいどっこい 大連続でハンマー使いが一度もスタン取れなかった時の微妙な空気すき
まあハンマーは俺なんだけど ドスベースじゃ数少ないスタン可能武器種で火力もトップクラスだったからハンマーに頭譲ってたが
最近は大した火力もない上にスタンも片手やチャアクがあるからなぁ
せめて共存しようという努力はしてほしい 迷惑かけてまで頭占拠するのは流石に地雷 ハンマー使いに耳元で「スタンとって やくめでしょ」って囁き続けたい
発狂して頭に向かっていくそいつをブシで転がし続けたい 途中で送信しちまったからハンマー見かけたら事故に見せかけて解放突きするわ ビン考慮しなかったら、剣横二連ループってMPSどんなもん?
強撃込みのMPSしか載ってなかったもんで >>354
÷1.2も出来ない小学生が2chなんか見てるのか世も末だな
早く寝ろ スラアクでおうまとかやる気にすらならないんだけどみんなどうやってるの?ストライカーばっかり使ってるけど咆哮回避ミスったら即死だし納刀する暇もないしで攻略できる気がしない G5まではエリアルでゴリゴリ
超は高耳ブレイヴかな…ストだと狩技タイミング迷ってる間に結局何もできなかったりする、慣れてないのもあるけど 超は高耳ブレイブでやったな
他に不屈とか南風とか回復速度とかつけてたわ 二つ名ディノバルドで、ストスラ剣モード状態で、爆熱斬り?(尻尾の先に炎つけて狙い定めて叩きつけてくる攻撃)避けるのどうやるの?
尻尾上手く避けても爆発でやられるし、爆発回避のため尻尾直撃を移動で避けようとしても剣出し状態だと移動遅くて直撃される
かといって剣をしまう時間もないし
絶対回避ない剣状態だと逃げようないのかな?
超特殊だと即死する
誰か助けて下さい あれは回避2を付けてても食らった記憶があるから絶対回避を取っておくしかないんじゃないかな
自分はブシドーで済ませた、TAでもなきゃ剣鬼エネチャに拘る理由もない ブシ一強スラ大人気すなあ〜w v^〜^v おニンニン♪ >>366
ゴミストで陣滅人とかネタレスも程々にねw ^^;;;;;b ワロタんw 溜め中に反対に移動して爆発はフレーム回避
体勢崩さないようにするならこれを極めるしかない >>370
これ
ちなみにネコなしソロでやると安定するけど
マルチでやると全く安定しない
武器違うがギルド太刀5分針超燼滅の人の動画見たら
めっちゃ参考になるぞ >>370
>>371
これは試しましたが、スラアクの剣モードの移動速度が太刀の剣出し移動より遅いので、ソロだと尻尾直撃を避けきれません 普通に尻尾は避けて爆発はフレーム回避としか言えない >>372
そこまで追尾性能あったっけ?あの尻尾
何着てるかは知らないけど白疾風なら距離あるからいっそのこと
コロリンで燼滅の足元まで逃げ込むか
ちなみに足元も割りと深入りしないと爆風食らうから注意ね 俺は必ず爆発もらっちゃうくらい当たり癖ついたからブシでしか行けない >>374
単なる腕の問題かもしれません
アドバイスを元にまた練習します
ありがとう 燼滅刃だけはスラアクソロで倒すの諦めた
どうもリズムが合わん Xの頃はスラアクのカモだったんだがなぁ
叩きつけ大爆発のせいでそうはいかなくなったわ 初登場時の機動力の斧、壁殴りの剣をコンセプトにするなら、なんで変形攻撃派生を限定したのかよく分からん
両モードを柔軟に使わせるなら、自由に行き来出来るようにして目まぐるしく変わる狩猟状況に対応できるようにすべきだった 斧横から剣縦と剣横、剣斬り上げから斧縦に派生出来たら楽しいのに
理想は剣縦→斧縦→以下ループだけど流石に贅沢かな ブレイヴに横二連ループを可能にしたら限りなく理想に近づくよなー
機動力の斧
火力の剣 燼滅刃の溜め爆発尻尾は、溜めきったら着弾点は変わらんから溜めきった瞬間にコロリンで位置避けしてすぐの爆発はコロリンのF避け
つまりギルストスラだと2回回避が必要ってことね
これで超5針出せたから慣れるしかないね
早い人は8分前後出てる 燼滅はため尻尾もそうだけど、ブレス時間稼ぎマンになられると剣鬼が維持できないからすごい苦手 ギルドスタイルでテンペストアクスと臨戦でクラシカルなスラアク使ってるけどいかんのか?
スラッシュゲージ管理したり、二連斬り挟めるタイミング探したり、ダウン時間を見極めてテンペスト振り回しか剣でラッシュするか考えるの楽しいんじゃー こうして彼のモンハン板デビューは袋叩きで幕を閉じる クラシカルって言ってもp3辺りから剣優位だったよな
3G辺りまではまだ斧も使われてたけど 今作最強dps斧連(現実にね♪)大人気すなあ〜W v^〜^v おニンニン♪ ディアマンテで70%超会心鈍器組んで見たけど何か微妙だな
普段100%超会心バラクレギオン使ってるから余計にそう感じるのか… ガシャンガキンはダメ与えてる感あるけどデアマンテは… >>396
緑武器久しぶりに使ったからかもしれないけど
たまに弾かれてる音がする
行ったモンスがカマキリで部位破壊目的で背中とか攻撃してたから余計にそう思うのか >>398
そら硬い部位攻撃したら弾かれますがな
なにも微妙なことあらへんあたりまえですわ バラクレギオン…というかレギオス武器全般が
G級での強化幅が小さすぎて
ほとんど姿を見なくなったな >>400
確かに言う通りですな
エネチャが切れにくい分は良かった
>401
ブシだと臨戦積めないから火力ないの分かってても
業物レギオン使ってしまうんだわ
砥石使わずに斬れ味維持できるのが快適でね
ストだとグリマか白疾風なんだが…
だから同じように砥石使わずに済むデアマンテ使おうと思った >>401
攻撃力倍率がなぜか高い棍はソロだとよく使ったかな
研がなくて良いし
棍ぐらいならバラクも使ったがなあ… >>403
虫棒全然使わんから知らんかったけどマジなんだな…
旦那といい優遇されてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています