【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形46回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形45回目http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1504291046/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>220
弓のクリ距離は拡散だと1回避分だし連射でも2.5回避分だから思ってるよりもめちゃくちゃ近いよ
その人は拡散弓でも担いでたんじゃない? 貫通はクリ距離守ってもかなり離れるから結局やりづらくなるんだよなぁ
弓は連射拡散が使いやすいのも含めてかなりクリ距離近い印象 ずっとストライカーだったけどブレイブめっちゃおもしろいな。
このガチャガチャ変形する感じがたまらん。 テオは剣士ガンナー混合よりも剣士4人の方が安定するのはマジ
あいつは付かず離れずが正解だからな 3g攻略中はラングロに距離つけてラングロトラみたいに戦ってた
足だけアシラだけど エリスラ入門なんだけどミラ系相手に乗り狙いつつ火力出すならどういうスキル構成が良いのか模索してるので先輩方の意見をもらいたい
匠は必須か否か、飛燕は推奨されるかどうか知りたいんだけどもどうだろうか 青電主キメラの見切り3 飛燕 連撃 匠1 超会心でええんじゃねえかな
マルチかソロかでカンタゴかカマキリか5スロ選ぶかとかは変えるけど、
エリスラは基本これだわ >>231
早速の回答ありがとう
細かい設定で言うと初心者(俺も毛が生えた程度だけど)を連れてバルカンに行くことになったんだけどもエリアルやる奴がいないから
じゃあ俺がということでエリスラしてみることにしたんだよね
さっきちょっと練習してみたんだけど耳栓は要らなさそうなんで落とすとしてGXルーツ一式に連撃と匠1のカマキリでやってたからだいたい考え方は合ってるのか…
あとは飛燕を選ぶか舞踏家を選ぶかって感じだろうか エリアルは回避距離外せねえわ。猫飯も体術で固定されちゃう >>230
達人8以上スロ3なら頭キャップで胴ギザミXRで武器アナトにすれば見切り1と業物追加出来る
真青電主3スロ3でも同じスキル組めるらしいが防具構成はわからん
あとミラ系麻痺にするくらいなら龍属性武器のがぜんぜん良いと思う
GXミラをバルカンで着ていくのは自分なら嫌だな、耐性的に
無属性アナトより火力実際出ないけどシャガル斧好きだわ
弾かれてもそこそこ斬れ味持つし会心高いから >>234
ミラ系なんで麻痺あかんの?時間短いから?
個人的には乗り→麻痺で麻痺してる間に乗り蓄積できるから「便利〜」と思ってたんだがなー >>235
逆に乗りダウン後すぐに麻痺になったらどうする?
台無しになるよ >>234
せっかく書いてもらって申し訳ないんだけどそれは青電主一式の頭をキャップにしてって解釈で合ってる?
確かにGXルーツは火も龍も弱いからそこは難点だったしそのお守りなら用意出来そうだから候補にしたいなあ
麻痺は担ぐ予定ないよ言われてる通り時間短いし乗るだけじゃなくて火力も担当しなきゃいけなさそうなので
シャガル武器も3スロならそれも作ってみる ミラバルやるときゃ匠2飛燕高耳つけて黒龍剣斧、乗り上手かベルナの心
攻撃拘束サポなんでもできる シャガル武器とか考えたこともなかったな、パクらせてもらいますわ 乗り値と麻痺値は感覚で調整すれば被ることないけど
ミラってもともと逃げ回るタイプじゃないし麻痺の恩恵少ない >>238
すまんがシャガルの武器は1スロなんだ…
キャップは青電主キャップ、青電主のキメラ、護符爪アナト込みで防御力860あるからなかなかの快適さ
青電主の魂の微妙な匠1(固定)に業物を併用する事によりエネチャV発動した頃には斬れ味が…ってならない >>240
シャガル斧の利点は会心率と斬れ味の持久力しか無いから黒龍剣斧のが多分強いよ
なんせ攻撃力低いから 黒龍剣斧は斬れ味(特に下)が貧弱だからやめとくほうがいいと思うよ
エネチャ使わないならいいと思うけどバルカンくらいの肉質だったらカマキリとかでいいと思う チャンス時の基本コンボも分かんないような素人に親切にありがとう
素材だけはいっぱいあるから何種類か用意して臨みたいと思います >>237
パラクラックだからその心配ないんですよー
ダウン時は斧モードで攻撃すりゃ麻痺が被る心配ないんですよー お馬も水が弱点っていうから頑張ってともしび作ったのに
ダメ計算したらほとんど変わらないどころか負けることすら多くて悲しい 業物は弾かれの消耗量も軽減してくれるからルーツ戦だとあると捗りそう
実際G級矛砕に匠1業物アナトのエリスラで行った時は斬れ味まぁまぁ持ったよ 矛砕と鎧裂はエリアルのカモだよな
斬れ味1業物見切り1連撃超会心飛燕でやってる バルク斧見切り1連撃弱特超会心飛燕+〇〇の心組めたからミラ系相手にエリスラデビューして来るわ バルク斧はとんでもない斬れ味の持久力と高い龍属性あるけど実質攻撃力250の強撃ビンの火力なのが残念
自分はナズチや施設重視のラオ相手専用だな ラオ斧はパッと見凄そうなんだがイマイチな斬れ味とスロ無しのせいで使いにくくて堪らん それにしても武器スロ2で見切り1連撃弱特超会心飛燕に5スロスキルってどんなお守りなんだ…
結構組むのキツそうだがネセトなんだろうか >>255
連撃4痛撃5s3
カマキリ一式と武器スロ1で組めた
武器スロ2あれば見切り1を業物に変えられてあとは同じスキル構成に出来るけど真名じゃ匠欲しいし業物だけじゃ臨戦固定だからバルク斧かなって
思ったら>>252を見て装備を改めようと決意した 青電主ベースで装備組もうと思ったけど回避距離重過ぎてキレそう >>256
火力微妙かも知れんが業物レギオンもありかもね、見切りを納刀術にしてシャガル斧もやってみたい
エネチャも2で充分か臨戦もありなくらいお守りが会心特化で良いお守りだなぁ やはり満身びりびりのゾーラで麻痺取るのは無理だわ…
しかしネタ武器の割りにそんなに弱くない性能が気になって仕方無い 紅兜剣斧の名前マウンテンって言うんだな
世紀末ヘッドしてるし暴走族的な遊び心かなと思うとなんか使いたくなった 白ゲで十分な期待値出るから
ブレイヴで斬れ味2臨戦の斧メインで
チャンス時に変形切り狙いが無難かな 鈍器本を眺めていたらブシ剣の2連切り上げからの
派生変形切りのモーション値ががMHX⇒MHXXで
23⇒50になっているのを初めて知った。
でも使わないんだよなブシ剣… この書き方で誤植なら何を信じればいい
(MHXのガイドブックは備考欄が空欄)
https://i.imgur.com/3vnZf5a.jpg Xの空欄が記入漏れというか特に変わった訳じゃない
あえて言うなら48→50 ブシスラ一強大人気すなあ〜♪ v^〜^v おニンニン♪ 二連斬り上げからの剣変形斬りって要するに斧縦斬りのことなんじゃ? めったい君全然話題上がらないな
レイアの頭ハメぐらいしか使われない? ブレイヴ赤熊斧か予想以上に楽しい
基本は斧で運用して隙をついて強変形
他の毒武器は基礎性能低いけど
これは毒と物理を両立できるのでGOOD ビンの蓄積値が低いうえに
ナルガ紫<<赤熊白なので使い道ないな すっかり大人しくなった金レイア斧もあるぞ
クロスの時はあんなに尖った性能だったのに 暁風ちゃんはまだ使えますか…?
gxルーツで運用したい たまたま持ってた距離6納刀7s1おまでブレイブ赤熊斧楽しいです! 金レイア斧よく使ってるわ…
見た目と名前がかわいいんだもん(女子並感) 匠2業物攻撃中痛恨会心でアンタレス使ってるが他に使ってる人は一度も見たことが無い
そもそも火力盛ったカマキリ銀嶺くらいしか野良では人権無いしな 赤熊ブレ斧は斧だけ・剣だけでないスラアク感があって好き
結局強変形の確定蓄積の恩恵があるのが
赤熊・アルター・パラぐらいという…
減気45のグリュンはオンラインでワンチャン? ソロのときしかスラアク使わなくなった
エリアル使いこなせればマルチでも行けるんだがな… 解放突きや切り上げで吹っ飛ばさなきゃ
別にエリアルでなくてもいいと思う saない方が悪いんだから二連斬りしてもぶん回ししてもいいぞ
斬り上げと属性解放はng 属性解放って単語を聞くと未だに覚醒の方を連想してしまう >>286
使いこなすもなにもバッタするだけだぞエリアル
個人的には何も面白くないけど手っ取り早く凹りたいときに重宝してる 詳しく書くと、回避性能なしのエア回避を使いこなせんわけよ
踏みつけ成功率5割じゃ担いで行きにくくてな ソロなら確かにエア回避に性能ついてないとダルいし攻撃機会捻出出来ないけどマルチだと他タゲの時にジャンプ攻撃しとけばなんとでもなるよ
良くも悪くも人数いるわけだし自分一人で火力も乗りも両立しようと思わなくていいしね
どっちにしろチャンス時火力出るし誰も咎めないよ 自分エリスラはカマキリorカンタゴスタに和歌一式エネチャでやってる
性能1距離業物飛燕乗り名人挑納集中
で乗り倒してるな
ほぼ砥石いらず、相手によって5スロ付け替えでき、なにげに猫飯で属性やられ無効にできるのでストレスフリー
がっつり拘束しますんで攻撃スキル全然盛れてないのは勘弁したってw 相手によるだろうがその程度のスキルじゃガッツリ拘束は厳しくね? 個人的には麻痺エリスラするならパラクラックが都合がいいと思うんだがカンタゴスタ担ぐ人多いのはなぜなの
パラクラックだと斧モードで無属性攻撃もできるし麻痺蓄積値をコントロールしやすいんだけどなぁ 麻痺武器は火力より拘束力をもとめるもんだと思ってたけどそういうことなのか
地味にカンタゴスタ麻痺26とパラクラック麻痺ビン33の差は大きいと思うけどなぁ >>299
パラクラやカンタゴスタの場合火力より拘束するためのスキル(状態異常とか)入れると
匠が付けにくい場合、素の切れ味を比べるとカンタゴスタに軍配が上がる >>302
??
エリスラは必然的に剣モードで戦うことになるから切れ味関係なくね 正直斬れ味補正って開発も忘れてそう
ちゃんと認知してたらなまくら武器の攻撃力や鈍器の性能をあの程度に抑えないよ 鈍器使いはクロスよりは強くなってるし今より強くなったらバーストデアマンテが更に捗る事に むしろ忘れてるのは斬り方補正のような気も…
あれが無ければXで鈍器黄色運用も出来ただろうに 青長で匠2でやっと紫微妙に出るタイプが一番使いにくいわ、白も短いし
あとスラアクだと二つ名じゃ無いスロ無し武器は使う気がおきない 赤熊と矛砕は白でも十分強いから
紫はボーナスと見れば合計50は斧としては十分
ダークライドは知りません 真名には飽きたがスロ3防御up斬れ味と他の斧つかえねえ >>303
こういうのを見ると緑ゲージまでは剣モード時に心眼があるからって理由で
スラアク担いでる人いそうだな… 一応ビンを除いた期待値では白パラ>紫カンタだから
強撃ビンで物理が勝るカンタ(紫20)と
カンタ以上の蓄積のパラ(白30)で差別化は出来てはいると思う
紫⇒白の火力低下が小さめなことも考えるとカンタが有利か >>304
>>305
>>313
まてまてまて、"火力より拘束する"って内容へのレスだからだよ?
火力抜きで切れ味語ったら弾かれるか弾かれないかしかないから言っただけだよ?w >>312
ストで使ってみた印象だけど性能なし→無敵時間0.2秒、回避1→無敵時間0.33秒、回避2→無敵時間0.4秒だから回避1で十分かなって感じ(個人の感想)
回避2から1に落としてほかの有用スキルがつくなら1の方がいいと思う 剣鬼トラスラ有効利用できないかと模索してるんだけど、麻痺武器で二回麻痺させるのが関の山だし、1回目の麻痺に剣鬼は間に合わないし、下手するとトラスラも間に合わない場合も多くて安定しないし、他の武器の方が火力出る
かと言って他の武器だと火力は出るが、麻痺できないのでそもそもトラスラがフルヒットできないし、怯み値お兄さんじゃないから怯み値計算してフルヒットさせれない
マジ板挟み状態
トラスラ運用に自信ありのスラアク民おる? 他力本願だが拘束のタイミングを調整しやすいガンナーや棍と組めば…
自力で運用するにはやはり怯み調整するしかない >>316
なるほど
それならとりあえずは1にしとくかな 火力も出して乗り拘束もしたいから麻痺担いだことないな
ラングロのやつ作ってみるかな 剣鬼とテンペストで剣と斧ループしてるけど、
いかんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています