【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形46回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形45回目http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1504291046/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガス系攻撃するモンスターとかラギアとかは有利
ステップ切り上げの練習は通常レイアでしてた ありがとう参考にするわ、しかしマルチじゃ分かってて平気で二連開放で味方飛ばす奴とか超特殊鏖魔にかっこよく来たと思ったらあっさり乙逃げとかろくなイメージ無いわ、ほぼマルチは皆ストライカーかエリアルだからブレイヴ来たら参考にしようと期待するが悪い見本しか見ない そのあたりは昔のモンハンから変わらないというかプレイヤー次第なので ストスラあんま迷惑かけないからそういう意味でもマルチじゃそっちのほうが増えるんだと思う saない武器がいる時にブシスラ使えばたくさんこかせそう うっふぁあ〜w、全スタイル中TA最速誇る極大火力斧連ブシスラ妬むJK出来ない三下の妬みレスオモロォ〜w v^〜^v おニンニン♪ 結局スト剣鬼エネチャ3臨戦に落ち着いたが、銀嶺が一番ええな
狩技ゲージ増加のおかげで3がまわせるし、期待値も言うことないし
ただ操作単調なのがつらいけど >>162
斬れ味管理はどうするの?
特にエリチェンないとこ ブレイヴ以外で剣と斧使おうとすると、
縛りプレイにしかならないのが辛い
エネチャさえなければなぁ… ブシスラの時、斬れ味の関係でレギオン使ってるんだが
やっぱり弱いよな…
見切り2連撃超会心業物武闘家なんだが
見切り1まで落としてグリマあたり担いだ方がいいんだろうか >>165
ソロクリも出来ない三下エアプクンが日本語でおkかなと♪ d( ´・ω・` )b 成長して下さいね♪ >>163
切れ2業物で全然白20維持できる
二つ名武器ってのがゲージがたまるので、通常武器だとエネチャ3がきつい場面があるよね
やっぱ会心30のせはほしいし 斬れ味気にするってことはエネチャかな?
アークx混ぜて匠つけてカマキリ担げばいいんじゃないかしら ストスラはW回避がないと立ち回れない身体になってしもうた…
銀嶺担ぎたいから神おまはよ >>168
エネちゃだな
やっぱりカマキリになるのか
見切り1匠2弱特or連撃超会心武闘家かな
神おま欲しいわ…
ブシでも距離は欲しいしモヤッとする 銀嶺担いでる人ってスキル構成どうなってる?
切れ味2業物見切り1弱特超会心が並おまでも組みやすくて火力でる構成だけど俺は性能ないときつい…
性能なしで立ち回ってるのかな?白疾風キメラ? 良さそうだなって思ってシミュったら組めなくてビビった
それなりのお守りは持ってるはずなんだか…性能重すぎるわ 切れ味2業物回避性能2見切り1超会心でストで使ってるよ
防御もこみこみ850位だけど、耐性はアウトだが
プロじゃないから性能ないと張り付き具合が全然違うしね
防御も優先するならGXルーツやろなぁ、あれは万能すぎ
カマキリやレギオンで業物回避性能2見切り3超会心舞踏家で防御900越えで雷◎は強すぎ
ただカマキリはあまり担がないけど 解放後スラアク入門したとこだけど、色々調べて武器カマキリで斬れ味2見切り2
連撃挑戦者1回避距離とりあえず組んだ
ストかブレイブで生きてくつもり
二つ名防具は最終強化まで手間がかかるんで二つ名無しでこのスキルセット目指してみ?的なのある? >>178
カマキリだと業物に臨戦で切れ味紫維持できるよ >>178
うわあ〜w、早速煽られてて草だけどw、業物無しとか完全に寄生エアプやんw ^〜^;b しかもストブレのゴミスタイルてw ブシスラアクはSA無しの天敵よ
剣モードで切り上げさえあればね…
闘技で存分に楽しんでね SA無への配慮?
ブレ一筋の俺には何の関係もない話だぜ 目指してみ?wキリッw
君のような真剣で真面目で向上心がある方はスレの最初から見返して自分で最適なものを模索しなさい、そして目指してみ >>183
SA無しが定点攻撃で群がろうなんておこがましいとは思わんかね スラアク使ってると土下座してるsa雑魚に腹が立ってくる >>190
俺もそうだっかたからわかるけどストだからでしょ?
ブレは使わんからわからないけどブシだと剣時は横斬り入るから… 縦斬りだけでも近くにいるSAなしの足腰弱野郎はどんどんこかすぞ
割とマジで saないほうか悪い
オラオラjkからのぶん回しフィニッシュ、ヤ!w モンスターの速度は上がり隙も減ってるのに吹き飛ばしやSAに関する調整は無しだからな
文句はカプコンに言ってくれとしか言いようがない >>192
JK出来ないニワカクンの妬みレス入ってますなあ〜w v^〜^v ワロタんw ハンマーがSA付いてリーチ伸びて縦1のモーション速くなれば使うのに ハンマーがSA付いてリーチ伸びて縦1のモーション速くなってカチ上げ無くなってスタン値1.5倍になれば使うのに ワイスラアク使い、モンスターを麻痺させることに成功するも剣鬼形態テンペストアクストランスラッシュ発動中に麻痺が解けて、モンスターに反撃され咽び泣く
名は体を表すとはよく言ったもんだけど、
ここまでとはねぇ… ハンマー来たときは素直に武器持ち替えするなぁ
片手?ランス?なんでそんな武器担いでくるんですかね 片手は別に突進斬りでSA纏って切れる頃合にバクステ挟んでくれれば問題ない そうそうスト片手
何故かかち合うが大抵X連打で吹き飛ばされるから
こちらも気にしない 切り札発動中ってテンペストアクスに剣鬼みたいに特殊な効果とか発動する? >>206
ランスはソロ用だと思ってる
ガンスは絶対裏切りヌルヌルだと思っている
アイツらガンナーでも邪魔なんだよな 近接なら分かるけど
ガンナーで邪魔って…ptでそもそも当てるなよ 剣士様が射線上に来たら移動するか射線の軌道変えるのが普通だろ。ガンナーの方が狙える範囲広いし貫通弾めちゃくちゃ迷惑だし
ダメージ効率至上主義なら知らんけど ガンナーが貫通弾をクリ距離で狙える範囲とかごくわずかなんだよなぁ…… てかガンナーがいるとモンスターと追いかけっこになるから一緒に戦いたくない
ガンナーはガンナー部屋に籠っててほしい >>217
そう言ってた主がガンナーキックして吹っ飛ばしハンマー入室後地獄となったことあったな…
あと、外周くるくるアシスト回復笛ゆうた
もちろん2つ名レイア一式装備でテンプレ片手の吹っ飛ばしオプションつき クリ距離ガン無視ガンナーが悪いだけでクリ距離守ってるガンナーだとそんなに突進誘発もないんだけどな数的にちゃんとガンナーしてる人少なくてガンナー自体にヘイト向くよね >>219
弓はどうなんだろ、オウガや金雷公相手でめっちゃ近い人居て気を使う時ある
自分の記憶ではオウガ系以外で弓近!って感じた事はないんだが オウガ系は基本距離詰めて攻撃してくるから
ガンナーでも立ち位置がかなり近くなる時は多い >>220
弓のクリ距離は拡散だと1回避分だし連射でも2.5回避分だから思ってるよりもめちゃくちゃ近いよ
その人は拡散弓でも担いでたんじゃない? 貫通はクリ距離守ってもかなり離れるから結局やりづらくなるんだよなぁ
弓は連射拡散が使いやすいのも含めてかなりクリ距離近い印象 ずっとストライカーだったけどブレイブめっちゃおもしろいな。
このガチャガチャ変形する感じがたまらん。 テオは剣士ガンナー混合よりも剣士4人の方が安定するのはマジ
あいつは付かず離れずが正解だからな 3g攻略中はラングロに距離つけてラングロトラみたいに戦ってた
足だけアシラだけど エリスラ入門なんだけどミラ系相手に乗り狙いつつ火力出すならどういうスキル構成が良いのか模索してるので先輩方の意見をもらいたい
匠は必須か否か、飛燕は推奨されるかどうか知りたいんだけどもどうだろうか 青電主キメラの見切り3 飛燕 連撃 匠1 超会心でええんじゃねえかな
マルチかソロかでカンタゴかカマキリか5スロ選ぶかとかは変えるけど、
エリスラは基本これだわ >>231
早速の回答ありがとう
細かい設定で言うと初心者(俺も毛が生えた程度だけど)を連れてバルカンに行くことになったんだけどもエリアルやる奴がいないから
じゃあ俺がということでエリスラしてみることにしたんだよね
さっきちょっと練習してみたんだけど耳栓は要らなさそうなんで落とすとしてGXルーツ一式に連撃と匠1のカマキリでやってたからだいたい考え方は合ってるのか…
あとは飛燕を選ぶか舞踏家を選ぶかって感じだろうか エリアルは回避距離外せねえわ。猫飯も体術で固定されちゃう >>230
達人8以上スロ3なら頭キャップで胴ギザミXRで武器アナトにすれば見切り1と業物追加出来る
真青電主3スロ3でも同じスキル組めるらしいが防具構成はわからん
あとミラ系麻痺にするくらいなら龍属性武器のがぜんぜん良いと思う
GXミラをバルカンで着ていくのは自分なら嫌だな、耐性的に
無属性アナトより火力実際出ないけどシャガル斧好きだわ
弾かれてもそこそこ斬れ味持つし会心高いから >>234
ミラ系なんで麻痺あかんの?時間短いから?
個人的には乗り→麻痺で麻痺してる間に乗り蓄積できるから「便利〜」と思ってたんだがなー >>235
逆に乗りダウン後すぐに麻痺になったらどうする?
台無しになるよ >>234
せっかく書いてもらって申し訳ないんだけどそれは青電主一式の頭をキャップにしてって解釈で合ってる?
確かにGXルーツは火も龍も弱いからそこは難点だったしそのお守りなら用意出来そうだから候補にしたいなあ
麻痺は担ぐ予定ないよ言われてる通り時間短いし乗るだけじゃなくて火力も担当しなきゃいけなさそうなので
シャガル武器も3スロならそれも作ってみる ミラバルやるときゃ匠2飛燕高耳つけて黒龍剣斧、乗り上手かベルナの心
攻撃拘束サポなんでもできる シャガル武器とか考えたこともなかったな、パクらせてもらいますわ 乗り値と麻痺値は感覚で調整すれば被ることないけど
ミラってもともと逃げ回るタイプじゃないし麻痺の恩恵少ない >>238
すまんがシャガルの武器は1スロなんだ…
キャップは青電主キャップ、青電主のキメラ、護符爪アナト込みで防御力860あるからなかなかの快適さ
青電主の魂の微妙な匠1(固定)に業物を併用する事によりエネチャV発動した頃には斬れ味が…ってならない >>240
シャガル斧の利点は会心率と斬れ味の持久力しか無いから黒龍剣斧のが多分強いよ
なんせ攻撃力低いから 黒龍剣斧は斬れ味(特に下)が貧弱だからやめとくほうがいいと思うよ
エネチャ使わないならいいと思うけどバルカンくらいの肉質だったらカマキリとかでいいと思う チャンス時の基本コンボも分かんないような素人に親切にありがとう
素材だけはいっぱいあるから何種類か用意して臨みたいと思います >>237
パラクラックだからその心配ないんですよー
ダウン時は斧モードで攻撃すりゃ麻痺が被る心配ないんですよー お馬も水が弱点っていうから頑張ってともしび作ったのに
ダメ計算したらほとんど変わらないどころか負けることすら多くて悲しい 業物は弾かれの消耗量も軽減してくれるからルーツ戦だとあると捗りそう
実際G級矛砕に匠1業物アナトのエリスラで行った時は斬れ味まぁまぁ持ったよ 矛砕と鎧裂はエリアルのカモだよな
斬れ味1業物見切り1連撃超会心飛燕でやってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています