【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR190 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR189 http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506984450/l50 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>366
ランスもきついけどガンスだと受け身型のあいつは更に無理ゲーになるぞ >>367
マジでランス系じゃあいつは無理
ブシドーでも結局その場しのぎにしかならんからな
遠距離攻撃ばっかしてくるから
結局時間かけて倒すことにしたわ
体力少ないのが幸いだったから20分針で済んだけど 散々難しいって言われてた天眼もガムートも青ライゼも簡単だったな
総括するとダブルクロスは4Gより簡単だった ギルド狩技無しなら難しいだろうけどどっちもあるんだからもっと難しくしてほしかった
周回要素ないエンドコンテンツってのは良かった >>366 ワッチョイ 8736
?ワッチョイは違うが内容は一緒?
なんでだろ〜なんでたろ〜?なんで同一人物だろ〜wマルチ
794 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9936-wYuA) sage 2017/10/17(火) 22:14:33.53 ID:Kvdf0GgD0
ランス全クエ不屈なしソロやっと終わったあああ
一番難しかったのは白疾風
あれはランスじゃめちゃめちゃ時間かかった 麻痺武器の意義を見つけたぜ
ランポス狩り
ランポス等の小型鳥竜種狩りだとモンス麻痺してふっとばない わかるか?
どんな意見も「論」だからな
バカ、これだけでもある物事に対して意見を述べてる訳だから「論」なんだよ 超特殊天眼はミラニャン担いだブメ猫&オトモで怒らせずに戦ってたら30分位かかって一発クリアしたけど6匹しか倒してないからいまいち立ち回りが分からない
クリア出来ない人はニャンターお勧め すいませんswitch版からやってるんですけど双剣で桐花ってどうなんですかね?
MHXのときは強かったみたいですけどディノSとか二つ名ディノのほうが双剣はいいんですかね?
まだG2上がったばかりで何作ればいいのか分からず桐花作ったんですけど ブメ猫でも怒らせた方が楽だぞ
20分で倒せたから動画見よう >>376
桐花で問題ないと思うけどG級防具欲しいんならギザミXかGXギザミあたりで良いんでね 高級耳栓必須なことに目をつぶれば鏖魔二つ名の中じゃかなりの良モンスでない? 上手かったら必須って訳でもない
裸で倒してる人もいるわけだし 咆哮超ゆっくりだから変なタイミングで攻撃しなきゃjkで十分だと思う
でもやっぱりたまに事故るからソロだけだなブシドー高耳抜きは Switch版LRとZLZR入れ替えオプションキタ━(゚∀゚)━! 6大モンスとして紹介されてて
村クエやキークエに絡むと思ったら
TDN二つ名じゃねーか あと、LR(ZLZR)でのカメラ操作出来るようになったのね おお、釣りかと思ったらマジだったのか
狩り技ボタン入れ換えはありがたいな 剛刃研磨のエフェクトが3DSと同じになってるな
分かりにくいエフェクトだなとは思ってたがミスだったのか 操作2の俺には関係ない感じかな、とりあえず帰ったら見てみるか Rボタンの押し込み不具合?もこれで解消されるか
ただしばらく押し間違えそう 村クエ消化以来でダブルクロスやってみたが
以前よりかなりタイムが縮んで嬉しい。
しかし相変わらずタマミツネの闘い方がよくわからなくて
かなりゴリ押し気味だったのが悔やまれる。 >>394
ミツネは頭が弱点だからそこを狙っていく
ただ、頭の前に立ち続けるのは危険だから尻尾が結構通るのでそこも狙うといい
んで、泡で滑っている時に一定ダメージを与えるとすっ転ぶから、そこで弱点(頭)を狙っていく。頭に当たりそうになかったら背中か尻尾を狙う感じ
まぁ、ゴリ押しでも良さそう そもそもスタイル自体がFから輸入した要素で、ブレイヴスタイルの いなし とかいうやつも確かFの極の型のどの武器かにあったものだし、ブシドー大剣のため切りモーションもFの大剣のモーションに酷似してる
他にも獣宿しとかもFの超越秘技を意識してそうだし、ラスボスの急に増えた形態の多さもFをリスペクトしてるとしか思えない
ギルドスタイルとかFでいう地の型なんだからそりゃ弱いに決まってるわな、まだ各スタイルのバランスを狩技で取ってる方だけど
特殊許可とかいう同じやつが段階的に強くなっていくシステムと超特殊許可のHR100とかいう公式にしては高HR制限かけるところもFの至天を真似てる気もするね
ただ3DSが元だからかショボい所は沢山あるし、公式がFを真似る方向性には少し疑問もある ダブルクロス出したは良いけど
モンスターのラインナップで苦笑いして放置中 Fが現行より優れてると思うところは凄腕沼地のBGMだけだな 極の抜刀ダッシュは凄い快適で面白そうだがそこまでのヤル気も金も無い ニャンターがクソだからダブルクロスとかそのへん出てないわ ZLRとLR入れ替え嬉しいけどもう慣れちゃったからなあ >>404
ほんとそれw
試しに入れ替えてやったら全然ダメだったw >>401
凄腕系のBGMは全部カッコいいよね
二つ名もBGMもう少しカッコよかったら雰囲気変わってたのにと思う そいえばFは大丈夫なのかな
めっちゃ人減ってそうだが フルカスタム出来たFはTPS風味な操作にしてたな
やっぱLトリガーAIM最高 特殊攻撃ボタン入れ替えないのか
switch版だけマイセットも増やせと 入れ替え来たとかまじかよ
プロコンのRボタン効き悪くて起動回数減ってたところだったんだありがたすぎる >>411
修理出した方がいいよ
こっちは新品交換になった スイッチ版だけマイセット増やすとか倉庫拡張するとかシステム周り快適にすれば
買い替えするやつもでてくるかもしれんぞ
はよせえカプンコ その他表示系の不具合修正がされます。って具体的にはどんなところだろう
ひとつは>>390?そんなこと知りもしなかった 今更だが遺群嶺ってヤバイな
ピッケルとウンコ持って適当に採取してるだけで龍歴院ポイントが3万以上稼げるとか神かよ ゼノバースやってたらいつの間にか本当にアプデ来てた
カプコンにしては珍しい LRのカメラ付くなら買うかな
お馬一切やってないから迷ってたんだよね 本来の意味でのブラキ炭鉱やってるけど、おまけでまあまあお守りも手に入るね
鉱石も手に入るけど、どうがんばっても10分で30個上ぐらいしか石炭が集まらん
それ以上は復活探すのも面倒 というか普通の炭鉱99個部屋建てたら人集まるんかな ブラキ炭鉱何回もやってるくせに一回も通常クリアしてない奴〜wwwww
私です🤚 >>423
一人で試しにやったが報酬クソだったわ時間もめちゃくちゃかかったし、素直にブラキ倒した方が全然良いと思う
てかかくし味よりも期待値高いのかね
やっぱHRP下がるアトラル3乙マラソンが良いわ
調子良いと倒したくなるが >>415
マイセット100枠になったらガチで買うわ プロコンで拡張の様に出来る時が来たか
さらば3ds >>415
3DSにもお願いします
出たら買うと思う >>422
秘境スタートで10個集まったら30個狙い
集まらなかったらお守り出ないとこスルーして20個で5分ありゃ終わるやん
それ以上は時間の無駄 LRカメラはいいね
あとはマイセットが150くらいあれば買うわ
全武器種使うと全く足らないんだよね
片手剣だけで10セットくらいいくし笛も10は軽くいくからなぁ スタイル別で登録もあるからほんと少なすぎるんだよな 猫のセットとか武器ボックスとかアイテムセットとかの領域減らしてマイセ増やして アイテムマイセットも装備マイセットも増やしてほしい
アイテムボックスはひと枠999個にしてくれ 調合を10単位でできるようにして欲しい
一気に調合するときマジ面倒 ずっと剣士でやってきて片手剣か太刀しかろくに使えないんだけど
片手剣と太刀以外の剣士武器とガンナー系でなんかおすすめある?
ライトボウガンは使えなくはなさそう おすすめあるって漠然としすぎ
せめてどんな戦い方したいとかどんな敵を楽に倒したいとか書けアフィ ガンナーって本来知識量が火力に直結する武器だからね
赤冠でも青電主や天眼の胴に貫通ぶっぱするアホもチラホラいるぞ
脳死したいなら大人しくブラックXに大剣で溜め3でいいよ Switch版の調合時いちいち×ボタンでキャンセルしないと次の調合出来ないのを何とかしてほしい
ガンナーにはキツイ >>441
チャアクおすすめ
ガチャガチャ変形してるだけでも楽しいしスタンも取れるぞ
迷惑技としては斧モードの切り上げと超高出力属性解放斬りの2つだけ封印推奨
ガンナーは自分で調べない人には火力出せない仕様だからやめておく方がいい
どうしてもやるならナルガライトテンプレどうぞ >>441
双剣 : 普通に簡単、でも強走薬飲まないと火力出すの難しい、乱舞は心眼効果あるのでグラビみたいな肉質硬くて属性通さないといけないやつにオススメ
大剣 : 王道、リーチ長くて弱点簡単に狙えてヒット&アウェイ出来てガードも出来るから乙りにくい、ただある程度モンスの動き分かってないと火力出しにくい上に硬いモンスには極端に不利
スラアク : リーチ長い、剣モードに心眼効果あり(しかもほぼ剣モードしか使わない)、火力もある良武器だがステップ回避に慣れる必要あり、これといった不得意モンスはいない
チャアク : 操作が最初はややこしい上にコンボが多様すぎて少し複雑だが片手モードと斧モードがスラアクと比べて使い分けやすいので状況に合わせて戦い方を変えやすい、隙と操作ミスが割りかし多い武器
虫棒 : 普通に強いけどエキス集めがめんどう、火力は高めで乗りはどのスタイルでもほぼ義務
笛 : 操作自体そんな難しくないしクロスからかなり簡単になった武器のうちの一つ、ソロには向いてない
ランス : 少し癖がある武器だけど他武器が攻撃出来ない時もカウンターで出来たりする強武器、SAがなくて転びやすいので 猫のふんばり術を食った方が良い
ガンス : 操作も難しいし、ランスよりも機動力ないし、味方吹っ飛ばしやすく、ランスよりはSA攻撃あるとは言え普通に転ばされやすいからPTには圧倒的に向いてないしクロスからヒートゲージの存在によって火力が更に出しにくくなったが専用の狩技がどれも魅力的
ハンマー : スタン取らないと行けないしリーチも短く味方も吹っ飛ばしやすいから普通に難しい
操作自体は割りかし単純だがダウン中に味方が頭殴るの遠慮する人多いから全体火力は落ちることが多々ある、使うならぶん回し範囲覚えた方がいい
ガンナー系は接近武器すらそんだけしか使えないならチャアクとかよりも覚えることよっぽど多いからやめておいた方がいい ほぼ地雷になる Switch調合しようとしてアクションであいさつしてしまう 概ねナルガライトテンプレでいいんだよな
ガルルガには向いてないがw
属性ブメニャンの方が多分早い >>453
カンストのナルガライト率高いけどやっぱあれが最終的に行き着く装備なのか >>449
エアプ武器でも適当に書くのはアフィの特権 ガンランスってストライカーか錬金なら回避2種とブラストダッシュ積めるから(ガンランスの歴史的には)機動力かなり高く出来ると思うんだけど
ガンランス自体はエアプだから実態は知らん ヘビィボウガン以外の発言は認めない!
男は黙ってナンニデモ=モラク 効率や火力を重視するのは別にいいけどそれを他人に押し付ける輩は死んでいいと思うの タイプ3に慣れきってるとタイプ4無理だわ
ZR ZLの入れ替えも然り 今日の分まとめます、いつも応援ありがとうございます よく読んだら>>441はおすすめを聞いてたのか
とりあえず全武器(余裕があれば各スタイルも)触って自分に合ったものを見つければいい >>441
今回はヘビィ担ぐの結構楽なんだししゃがめよ >>441
いろんな武器種作りながらつかうのわくわくスッゾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています