【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR190 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR189 http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506984450/l50 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 3Gは旬過ぎてもxx発売するまで最新の家庭用ナンバリングシリーズだったから人がいたけどxxはWがあるから微妙かな
xxを楽しみたいならすぐに買うのがオススメ
それかW発売まで我慢してWを買うかだな 未だに値下がり待ちって言ってる層って家庭持ちで嫁さんから貰える小遣いが少ないとかそんな感じなんだろうか? そういえばモンニャン隊って集会所クリアでも解禁される? 残念ながらイベクエにも行った結果がこれなんですわ
イベクエ6戦目終えて未だに0 他プレイヤーのヒットエフェクト消せないかなあ
近接だと会心エフェクトだらけで邪魔くさいわ サポート片手剣作ったんだけど
心眼
飛燕
乗り名人
風圧無効小
状態異常攻撃2
根性
スタイルはエリアル
これだと二つ名とかいっても蹴られないかな? >>194
正直要らん
ハイリア一式に有用なスキル盛った方がマシなぐらいだと思う
そんなスキル組む位だから盾コンしてきそう
狩技も迷惑技かな >>194
余裕のキック
そのダメージ収入出す気皆無の構成ならが島でもまとめてろ >>193
貫通ボルショのエフェクトデカすぎるよな
自機が見えねえ >>122
俺の黒歴史やんけ
あの装備でしゃがめよソロとか開発クリアしてない奴やろ >>143
片手使ってとのに400時間でT4って気付いて吐きそうになったわ
匠4S3スナイプしたったけど 他プレイヤーのヒットエフェクト消したらお前全然攻撃してないだろって文句言う奴が増える未来が見える 今作お守りが湯水のごとく手に入るから苦労せんよな
3Gの頃は神おまスナイプとかやってたわ >>194
心眼あるだけであっ(察し)
超特で1回しか麻痺させれない奴しかいないのでキック >>211
野良でやってる分には例え超特殊でも看過するかも知れないが
掲示板であんなスキル構成サポート片手剣って名乗ってる以上唾を吐かざるを得ない 風圧無効小が誰を想定してるのか以前にそもそも風圧小って使うやついたっけ? ゴミもいいとこ
これなら広域回復マンでもしてくれた方が遥かにマシ 麻痺武器ばっかの奴って他が麻痺武器担いでても変えない奴多くて実質物理ダメージ低い無属性担いでるのと変わらない奴が多い感じがする
仮に乗りダウン後に麻痺タイミング考慮する人がいても2人以上いたらダウン直後に麻痺なんてただでさえエリアル麻痺野郎に多い現象なのに更にそれが増えるし最早麻痺を担ぐ意味がなくて乗ってる時間も無駄になるという最悪の構成だと思う
それでも4人もいたら防御低くない限り粉塵サポートしやすいし負けるわけない上にソロよりも大抵早いわけだからスキルなんて防御高い穴あきネセト一式でも弱点属性じゃない武器でもある程度強化されてたら蹴らないけど
逆にスキル構成しっかりしてても防御面で不安な奴は大抵ワンパンで死んでるから貼り主やクエスト内容によってはキックせざるを得ない時はある ここから「じゃあサポ片手の理想のスキルってなんなのよ?」って流れにしてまとめる気だな!
片手剣だし間違いない(決めつけ) サポート()してれば後はどうでもいい
とかゆうたは考えてそう サポ片手すんなら
早食い+2
つけて粉塵調合分と大粉塵常に最大もって回復は俺に任せろ!ぐらいやっても超特殊のワンパン奴は守れずに死んでいく現実みたら
火力で最速クリア以外の道はない
そしてそんな奴いる時点で人数少ないのと同じだから無理
サポート近接に夢見てんの多すぎるが、まともな奴ほど近接でサポとか名乗らねーよ 理想のサポ片手装備への道
1.普通の物理型片手装備を着ます
2.武器を普通の属性片手に持ち替えます
3.理想のサポ片手装備の完成です。転載お疲れ様でした だが、片手剣で攻撃特化のスキル構成にしても劣化双剣にならないか?
特に粉塵を使わない人間だと、片手剣の意味が無いと思う まず状態異常の麻痺と睡眠は早く倒すというより部位破壊のためにしか実際使わないからなぁ
毒はまだグラビとかクシャルとかブラキ(リーチ短くて脚しか狙えない武器に限る)とか有効な奴も割りかしいるから分かるけど 紫毒姫一式着てろって感じなの
まあどちらにしろゴミだが
大人しくサポガンしとけ 広域11スロ3レベルのお守り掘ってハイリア一式で運用しよう >>227
その理論ならブレヘビとサポガン1人以外はいらないからキックしとけ >>227
ならない
今作は片手の会心盛りしやすさもあって全然片手だって火力だせるよ
双のが強壮のんで鬼人化してりゃSA維持されてPTで楽に動けるけど動けるだけで火力出てるかどうかはまた別
そもそも粉塵を人の為に飲んでる時点で火力落としてるんだからその理論で言うと>>232の通り お前ら四人より心眼デス1人お前ら三人の方が早い現実
拘束は麻痺1回だけとかなら別だが やるなら毎回麻痺乗り罠スタン罠麻痺乗り罠ぐらい徹底してやれ お前らがそんな話するからナズチ部屋にサポート片手来ちゃったじゃんかー 194だがボロクソ言われてて草
野良で麻痺片手の人いたから憧れて作ったけど地雷なのね
ちなみに風圧はお守りの余りで付けたよ、正直付けられるから付けただけ
盾コンはした事ないです
二つ名行ったことないんだけど噂で聞いた通り火力でゴリ押しなのね
ちなみに皆さんはどんなスキル構成?参考までに聞いてみたい ネセト+デスパラとかいう見ただけでわかる地雷マン発見 >>240 キメラだよ
>>241 普段はストライカーでやってるよ、武器は弱点属性で 実際問題として火力集中して早く倒すのがあらゆる面で最適解って点は過去から現在まで変わらんし
火力集中ゴリ押し以外の戦い方をしてほしいと開発が入れたのがあの極限な時点で改善も期待できん そもそも何故サポガンという存在が許されてるのかわからん
開発はハメを許すのか許さないのかどっちなんだ HR700台でも盾コンするからカマキリ片手はほんといい目印だ 片手はブレイブで避けながら切り続けると強いよ
結構難しいから俺には使いこなせないがw
稀にうまく行くとビックリするほど早いって感じw 許すも許さんも過去作から片手とライトはサポートもできる多目的武器という位置づけだからな
臨機応変に使い分けてねってことだ 片手はスタイリッシュボマーでもやっとけ
もちろんオフラインでな というか攻撃食らいまくって回復ばっかして全然攻撃してない近接が多すぎな気がする >>227
そこに混沌刃薬があるじゃろ
会心刃薬重ねて会心100%を他武器より容易に狙えて
重撃刃薬重ねてバキバキ壊せてこかせて
心眼刃薬で素早く切れ味回復出来て
頭殴っとけばスタン取れる
こんな素晴らしい狩技持ちの武器種が劣化とかなるわけないだろ
サポートしたいなら火力マシマシにした上で死なずにスタン取るなり足斬ってこかすなり
ディアとか相手に潜った瞬間に音爆投げたりすればいい
使いやすい上にスタンも取れる昇竜もあるんだし レウス系とか片手で行くと抜刀アイテム活かせて楽しい 片手剣やり込んでない人はマルチでの麻痺睡眠スタイリッシュボマー用の弱武器と思ってるからなぁ
ソロでそれなりのPSがないと火力盛り片手剣の意外な火力と使いやすさと楽しさに気付くことは永遠にないだろう
ソロで使っても使いこなせないと火力出ないから片手剣弱いってなるし 他の武器にも言えるが片手剣は斬れ味+2にするか
もしくは+1の白ゲージでいいから見切りを+3とかにするか悩みどころね
心眼を付けるわけにもいかんし 切り上げSAは次作からつけて欲しいな
マルチでソロと同じ立ち回りが可能になり戦略の幅がかなり広がる
その代償として地雷技の盾コンはそのままでいいです 片手はサブで使ったてるけど会心撃属性と超会心の構成で落ち着いた
匠1+業物が最低でも必須だし会心率をなるべく100%に近づけたいしでスキル組むのも大変
各属性武器もバランスいいの揃っているから作成も楽しいぞ
ただW属性はいまいちタイムが出んかった 普段はグギグギのちょい変え構成だけどたまに見た目変えたい時はメインとは別にマリネロベースに防具合成した状態異常+2付き装備に着替えたりはする デスレスは基本蹴り にゃんにゃん棒は匠1業物超会心をベースに連撃見切り罠師あたりだと信用してる 状2 高耳 乗り 罠 のネセトデスで野良行きまくってみた
結論から言うと獰猛までは許された
古龍種&超特辺りから蹴られるようになった デスパラのイメージがドスで止まってるから地雷と言われるのにカルチャーショックを受けてたけど性能見て納得
なんやこの糞ゲージは 麻薬属性担いでる片手剣の管理人は全員蹴っても問題ないアフィよ
当ブログでは大麻を販売しております >>261
弾かれ無効の合計モーション値170だぞ
まぁ最後の一撃が高めな9連撃だからしっかり全当てしないと悲しいことになる
>>266
あるぞ
今作で紫補正弱体した結果、他武器の白から紫は約1.05倍、片手の補正は1.06倍で片手の白の方が他武器の紫より上になってる
やったね ふと思ったけどデスレスの鈍器運用ってまずいかな
片手に鈍器ってどんだけ他のスキル盛れるか知らんけど ア"フィに乗りそうなスレがあったらしたをコ"ピペするといい
赤レスがたくさんあると編_集の時などにかなり厄:介になるぞ!
名前_欄や本文に「クリ}ックお願いします」などの文はしたほど効果はない{ぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// xなら斬れ味的にアフィだったけどxxでデスレス鈍器は気持ちよくなれない 鈍器6おまs3なぜか物欲センサーかかっててようやくでたと思ったら第2スキルが跳躍4とか微妙すぎて変な顔になった 合成の見た目悩んでるんだけどいいのないかな
武器のガルルガ双剣に合うかんじのやつ アフィにはイライラするけど別に金取られて損してるわけじゃないから
アフィに過剰反応してガイジ文章にしてたり露骨に反応してるほうがよっぽどムカつくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています