【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part76[無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑を2行にコピーして建ててね
モンスターハンターシリーズのライトボウガン専用スレです。
比較的まったりな感じで進行しております。
基本最新作の話題で盛り上がっていますが、過去作の話題も歓迎です。
弓やヘビィボウガンとの違いの良し悪しの感じ方は人それぞれですので、
単純な比較などは御遠慮ください。
■スレ立て時の注意
スレ立て時、テンプレ【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID)が表示されます。
荒らし対策のために必ず入れましょう。
◆公式サイト
モンスターハンターXX http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
モンスターハンター4G http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
モンスターハンター公式ポータル http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
◆関連サイト
MH4G @Wiki http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
銃シミュ -ボウガン計算機【MH3G〜X対応】-
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/mhx/index.html
銃スキル上昇値計算表
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/mhx/test.html
モンスターハンタークロス ライトボウガン派生表&性能表その他テンプレ
☆質問をする前にご一読下さい
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-eizokB7lFWhjjD9D2K5TXKUIxj0iSYSKtKMGo6TMws/edit?usp=docslist_api
次スレは>>970が、立てない場合は>>980が、それぞれ宣言してから立てて下さい。
無理だった時は、その旨を伝えて代行のレス番指定をよろしくお願いします。
【ライトスレでの部屋募集について】
徹甲祭りをしたい!めつるー速射祭りをしたい!などライトスレの皆さんとで楽しみたい時は、
避難所の募集スレで募集したうえ、ライトスレに告知をするような形式でお願いします。
また、部屋の感想などは、部屋内及び募集スレで言うようにし、スレには持ち込まないようにして下さい。
【MH4】ライトボウガン 避難所【軽弩専用】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
※前スレ
【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part75[無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502537012/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヴァーチは色々試した結果(通常強化/見切り2/弱特/超会心/裏会心)が良い感じ >>201
すごくわかる
獰猛化ならそうでもないけど普通のだとたまにリロード挟まない厳しい
弾が真っ直ぐ飛ぶかどうかを気にするの俺だけかな
ザンブルはブレ消すしヴァーチはちょっと使いにくい 弾導無しの通常2射程だったらブレって特に気にならないと思うんだけど >>209
説明しずらいんだがホーネスとかでスコープ覗いてたらあの挙動が何かすごい気になって
それ以来ブレがダメになってる
ヘビィのコルムくらいなら大丈夫なんだが >>209
鏖魔ライト
さすがにブレ左右大は、私には扱い切れないわ 自分も通常弾だとブレすごい苦手
ヴァーチェでブレ抑制2入れるくらいなら、トリスの方がよいか 通常ブレ小は生理的に気持ちが悪い
個人的な問題なんで他人がつけてるかどうかは気にしないが 通常弾追加の最大値は第一6第二8だから意識してないと気付かず捨てる
だからと言って気に病むこともない
相当噛み合った光おまじゃないと天の最大s3おまには勝てんよ
なんだかんだでs2は痛い 通常弾追加って射法と同じコストだからお守り枠でつけるほどのもんじゃないしなぁ まして最大s2 光おまは、ほぼ一式で固定されるような防具になら出番は有る
隻眼一式に武器スロ使わず耐震とか罠師を付けたい、みたいな
でもライトで二つ名一式とか着ねえしなあ >>215
まじか
ずっと出ない出ないと思っててトリス組めないと思い込んでたわ…
逆に訊きたいんだけどみんなトリス担ぐ時はどんなお守り使ってるの? 連撃超会心見切り3貫通射法みたいなのだったら着るんだけどなぁ
イメージ的には青電主とかさぁ 逆境4通常弾追加8の護石を持っててるので、ネセト一式に組み込んで見たが、弾強化と弱点特効を足したら、それで終わってもうた。
天おまには勝てないや。 高速設置3通常弾追加5s2あるけど、これもアカンね >>209
片ブレならともかく左右ブレは通2の射程でこそ気になるだろ
貫1なら左右ブレ小くらい余裕で許容範囲だが >>218
通常UP通常追加見切り+3弱点特効超会心で組んでた時期があった
今はヴァーチに浮気しちゃったけど 大事なとこ抜けてた
223の装備は達人10s3と同等のおまで組めます 光おま狙いなら14代目の天運の錬金術を回すのがおすすめ
光×2古×1の投入で延々回せる >>224
GXルーツ来たから達人9スロ3で大丈夫だよ
その装備のまんまザンブルダオラに持ちかえると通常弾追加がブレ抑制に変えられるから便利だわ おー
GXルーツはどうしても舞戦家付けたくなるけどスロ1のザンブルでそれなら>>226と参考にと思って
地狐で再度スキル組み直してみた
通常弱特超会心見切り3挑戦者1
これが地狐の期待値の頭打ちかな
ルーツ無しでも組めてたけどな… >>228
すまん、「ぶとうか」って入力すると字が舞闘家って出なくて「たたかう」って入れてた… >>227
闘魂4達人9スロ3とかの神おまがあれば挑戦者2に出来るけど
ほぼこれで頭打ちだね >>229
いや別に謝らないでくれよww
GXルーツは剣士は作ったけど…ガンナーも作らなきゃだよなあ >>229
いや別に謝らないでくれよww
GXルーツは剣士は作ったけど…ガンナーも作らなきゃだよなあ 痛撃2達人8すろ☆3で223と全く同じの組んでるわ >>231
そんな神おまあればな…
一番重宝してるのはガ強1付いてるXの時の達人9s3だったりする
>>232
GXルーツはガンナー用の頭剣士部分で胴と足
剣士で使う分に至っては足しか作ってないわ
今更素材云々ではないけど不運や災難は気持ち的に付けたくない 火のライトはナズチに担ぎたいのに使いにくの多くない? 通常追加5s2または通常追加8あれば、
トリスで挑戦者2/弾強化/弾追加/弾導/弱点特効が組めるね
強いかどうか知らないけど、防御力603は有り難い 射法s3でも同じのが組めたや
やっぱ天おまには勝てないね トリスとアムキャの装備を内蔵弾特化にして使いまわしてるわ
気分によって武器だけ交換 火力だけならトリスは通常強化追加見切り3弱特超会心で良いでしょ
でも、火力勝負するならザンブルやヴァーチには負けるからなー
一応装填数と防御で差別化できるけどね ヴァーチで通常見切り2弱特超会心裏会心組んでる
会心エフェクトは超会心なのか裏会心なのかわからなくて楽しいぞ ヴァーチはGXフルーツの通常見切り3連撃超会心舞踏家で組んでる
狂竜症克服時の会心100%ぶっぱは楽しい わたしは通常2に弾導が好みなので、
無我の境地/弾強化/弾導/見切り1/弱点特攻にしてる
ちなみに克服時には70%なり 通常2連射で素での会心率が良いのは、レインバレッツ蒼の20%
これなら見切り3を付けて超会心が活きてくると思うのだが、
トリスでは超会心ってどうなんやろ?
計算するのが面倒臭いので、直感的に判断してるだけなんだけどよ ヴァーチは通常挑戦者+2攻撃大弱特超会心の超火力型
克服時且つ怒り時のテオにゃん尻尾への速射で確定怯みとれる >>254
痛撃65s3だと攻撃中までしか出来なかったや
どのような護石なのでしょうか? 改造するなら無駄に第一のポイント高くしないで第二をつけろよww 痛撃65w
でも弱点に当てないと意味ナス
達人65にでもした方がよかろ
見切り+3でお釣り来まくるな 更にお守倍加の130!
おまけのスキル加点+2も合わせて132!
とどめのスロットも合わせて158! のこりの55を連撃と見切りと挑戦者と弾強化に割り振りたい G2まで来たから火力良さげなんでファルメルX作ってみたんだけどさ
これでカマキリまでいけるかな
途中なんか作った方がいい? >>267
十分でしょ
俺はG3まで我慢してディノX作ったけど
ファルメルXは作る素材見て即諦めたわ ロワーガ・ファルメルはお手軽に火力盛できるからもっと広まってほしいな、剣士も優秀だし >>269
斬羽が全然出なくてな…
飛行虫ノススメのクエ、めっちゃ行った気がする ふらハンで大量に手に入るじゃん
ファルメル剣士頭有能 何故か大量に求められるんですけどおおお!!
ってのはだいたいふらハンか交易で手に入るよな いくら交易で手に入るとはいえ魚を調合素材に設定されると
徹甲弾や拡散弾をメインに据えるのは手間的にも継戦能力的にも厳しい 狐に最後どうしても5スロしかつけれなくて、さんざ迷ったあげく特定射撃つけてもうた
まあ変えは利くのが5スロのいいところよね そういう時俺は耐性アップ系のつけてるな
特に仮想敵がいない場合でも龍識船の心つけとけばウンコパワー上がるし ソロなら特にだが最大生産数じゃないの?
ガンナーの5スロスキルって
地狐なら尚更 自分も5スロスキルつけるなら内蔵弾が強力なモノ揃ってるなら特定射撃だな バサルグラビはともかくゲネルは旦那が邪魔でそんなに解消というほどでは 精密射撃つけて暴れ撃ちで火力強化ってのはどうだろう?
>>5スロ 5スロ余るなら別に他の武器に変えるのも一考してもいいんじゃないかな
ただでさえ通常ライトはバリエーション豊富なんだし フレが繚乱使ってるの見て久しぶりにグラーガロアを
引っ張り出してみた
通常貫通連撃見切り2弾導のありふれたスキルだが麻痺も取れるし良銃だな〜
全弾装填は2でやってるがゲージの溜まり具合が良くわからん ライトは速射できないと魅力半減
と個人的に思ってる ダオラは攻撃大挑戦2連撃弾強化と最後に変則、超会心はおまないので無視で組んだ ダオラの内蔵弾使い所ないし変射切ってブレ軽減の方がいいだろ 照準設定2に慣れた頃にパワーリロードキャンセルを
知った時の悲しみ
水平撃ちで生きていくしかないんやろか 自分は矯正したよ
普段の立ち回りでは設定2の方がやりやすいけど
R長押しとか覚えると1でも多少楽になる 最初のうちは照準カメラタイプ2にするとやり易いんじゃないかな〜
デフォルトだとカメラがキャラクターの背面に移動して事故ると思う
設定2は射角の調整ができる水平撃ちみたいなものだから、慣れるとエイムがかなり早くなるよ 照準設定1で練習してみたが
キャラをモンスターに向かせるのが地味に大変
2に比べるとワンテンポ遅れちゃう
矯正時間かかりそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています