【MHW】モンスターハンター:ワールド HR91 [無断転載禁止](c)2ch.net
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※ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板
https://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xbox(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
https://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHW】モンスターハンター:ワールド HR90
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1507448369/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>231
モンハンのBGMってカッコイイし良く出来てるもんな 土日以外にも体験会開催してほしい
俺がモンハンワールドやるためにはパリに行くしかないのか >>231
一回は聴くぞ
ただ一通り聴いたら好きな曲流すようになるわ
何度も聴こうと思うのは英雄の証くらい 音楽と言えば今回の英雄の証のアレンジはイマイチ
ワールドで残念な部分だわ トライのが一番好きなのに
サングラス掛けたふんどしクソジジイが脳裏によぎって邪魔してくる ワールドってUIがいいよな
洗練されててかっこいいし見やすく実用的
導蟲をデザインとしてうまく組み込んでるのもいいね 導虫は蓋開けてみないと何とも言えんな
シナリオ進めるのに最低限の誘導してくれる程度ならいいんだけど、
探す楽しみを残してくれてるか少し不安 正直普通のモンスターに探す楽しみとかいらないんだけど
そんなのダルいだけだから完璧にナビしてくれたほうがいい
たまに特殊なクエで自分で探さないとだめになる程度でいいよ 導虫は設定でOFFとかにできんのかな
クエスト時はONにするけど探索では導虫使わずにやってみたい いや、あの、僕が言ってるのはメニューとか選択するときに
出てくる緑のポインタのことなんですが… 探す楽しみで草生える
勿論過去作はペイントボール未使用でやったんだよな? あの広いMAPでアテもなく探し回りたい?
最初の数回は楽しいかも知れんが、30回40回とかなってくると面倒になると思うぞ タイトル画面にも堂々出演してる導蟲さんをがいらないなんてとんでもない ペイトボールなんか必要ねえんだよ!気球のピカピカでいいんだよ! 流石にシームレスマップで走り回る楽しみは無いだろう
某オープンワールドゲーをやった直後だから余計に ごめん探す楽しみってのは普通に採取ポイントとかのことな…
わかりにくくてスマン そういえば過去作で弓チクしてるとヘイト集めちゃって
モンスターがこっちに突っ込んできて
近接職が巻き込まれる形になることが多々あったんだけどしょうがないよね…?
申し訳無い気持ちがあるから
その時は神経を使ってそうならないような位置取りを心掛けていたと思うんだけども… 採取ポイントってマップ開いたら全部載ってるんじゃなかったか クエスト受けない状態でフィールドをゆっくりと巡っていけたら良いな 採取ポイントにもチェックすれば導虫が誘導してくれるんだよな確か
wiki開かなくて済むな今作は 採取ポイント探しが楽しいってのも珍しいな。まあクシャルの抜け殻とか神社の鳥居みたいのとか面白い採取ポイントはあるけどw フィールドも広大になったことだしシェンの抜け殻みたいなあっと驚く要素も散りばめといてほしいな プケプケキモいな
日頃何食ってりゃこんなもん思いつくんだ >>265
徳田はガチの爬虫類好きだぞ
思いつくままデザインした結果じゃないかな・・・そのまま藤岡のチェックもパスしたと・・・ >>262
高台に登ったら遠くの方でシェンガオレンが悠々と歩いてるとか超テンション上がりそう
狩猟ターゲットと巡回ルート被りそうだからお前別の方向に誘導してこいよ!とかやってみたい >>260
崖登ったところでおっこんな所に…とか、
あの辺何かありそうだなーとか考えなから初めてのマップ走り回るの楽しくない?
導虫がそういうの先々教えてくれたら少し興醒めかなって… 採取ポイントは照らさないよね?確か
痕跡は照らしてたけど
正直痕跡も導虫が過剰に照らしすぎて元がどんな色のどういう痕跡なのかわからなくしてるわ おまえ個人の好みとか知らんしその辺の詳細な設定も出てねーから誰もなんも言えねーわ >>255
これ近接ならよく感じてるところだと思うんだけど…
どなたかアドバイスとか意見あったら聞かせてほしいな… キノコ探しを楽しいと思ったことはないけど痕跡をいろいろ見るのは楽しみ 骨をあさっても楽しいと思ったことはないけどいろんなロケーションを撮影するの楽しみ
あといかにフィールドを速く駆け回れるかいろいろ研究して駆け回りたい >>272
近接遠距離関わらず自分に来ると思ったら他人向きで不意打ちされることはあるが
明確に遠距離狙った攻撃に巻き込まれるのは単にそいつがモンスターの動きなんも見てないだけだ
気になるのは逃げ回って追いかけっこさせる奴だが
弓は適正距離保ってればそうそうそんなことにはならない >>272
お互い様、思いやりの心だぞ
真面目にやってるのが分かれば気にならん
たまたま追突した車が8888の黒塗りのベンツだった、たったそれだけの話 >>267
遠方に見える超巨大生物とかほんとワクワクするよなぁ
実際の狩猟対象でなくとも背景としてごく稀に現れるとかでも最高 >>268
あれだろ?お化け屋敷みたいなもんだろ?
道も何がいるかもわからない状態で恐る恐る歩いてたらよく分からんモンに遭遇したときの驚きが楽しいみたいな
確かにマッピングされててお化けの位置も表示されてるお化け屋敷なんてのはそういうの無い状態と比べれば楽しさ半減だよな
ただし「フィールドもモンスも初見のときに限る」だけど >>276
おいかけっこは近接としてはダルいよね…
でもティガなんかは壁に刺さられられるがある程度しょうがないと思うかな…
ありがとう!
なるべくスムーズにみんなが狩れるように立ち回るぜよ!!
>>277
(慎重に立ち回ります)
話ぶったぎってごめんなさい! >>270
地図に採取ポイントをピン止めして導虫が誘導してくれるよ?モンスターと採取ポイントと1人に限りマルチのプレイヤーをピン止め出来る はフィールドはメインじゃないからなぁ
飽くまで舞台 武器解説動画で、レウスが遠くで飛んでたり、アンジャナフが水を飲んでたり
この雰囲気すごく好き 今作は自由度が広がったからコツコツと痕跡集めてモンスターを狩るなりクエスト開始時からダイレクトにモンスターを狩るなりフィールドを楽しみつつ狩るなりやればいい今作はクエスト中に武器変更も出来るから更に広がる >>274
採取が今度は時間レスだから、枯れることなく生えてくるってことだよな
キノコやうんこや、種、ハチの巣、釣り、ミミズ餌、カラ骨、虫網、ピッケル掘りが延々でできて幸せだわ
アイテム帳や調合が増えて埋まっていくのが好き 俺は討鬼伝の銃を使っていた時にガンナーの悟りを開いたんだけど討鬼伝で銃を構えるとそれだけでモンスターがこっちに意識集中して攻撃してきたのね
射撃武器でヘイト集めて味方が迷惑ってのはつまり突進して移動するからなわけじゃん じゃあどうするのっていうと走らせなければいい
つまり敵正面にいるとダッシュしてくるからダッシュ以外の攻撃を選択する位置に陣取って攻撃すればモンスターは走らず攻撃しやすい
つまりヘイトを集めやすい射撃武器は仲間や自分が対応しやすい攻撃をモンスターに選択させてコントロールすることができる キリンみたいな走るか雷落とすかしかしないのもいるから確実ではないけど強いし楽しいのでおすすめのガンナーテクニック いろんな楽しみ方ができるのがいいね
とりあえずテトルーのケツを追いかけるけど 解説動画でレウスが遠くで草食動物倒して食ってたり水飲んでるのすごくいい
しかも全てのフィールドがモガ式にできるから楽しみ >>286
わかる!
だんだん思い出してきたぞ…!
モンスターの動きをコントロールする楽しみがあるよね!!
あー楽しみだぁ!!! モンハン3以来かなり久しぶりで、今回マジで楽しみだから、腕慣らしというかモンハンの世界に早く浸りたくてスイッチ版XXを昨日購入
あれ…案外覚えること多いな…
モンハンってこんなに覚えることあるのか…俺の記憶力が落ちてきただけ?
ワールドはマジでアホほど強くなりたいのに、先が思いやられる… PV4があるなら過去作モンスター大放出にしてほしい
新モンスターはもう十分公開された ナルガつらいわー
しっぽアタックで何度乙ったことか… >>291
なるようになるさ
MAPはいつでも開けるし
モンスターの肉質や弱点はゲーム内で確認できるし
不足してる素材はリストに入れたら勝手に通知してくれるし
アイテムは調合リストあるし
操作は右上にカンペ出してくれるし
なーんも覚えることない 戦ってて楽しいオウガ・ラー・テオが出てくれると嬉しい >>198
ViRealは立体に聞こえるためにどう録音して、どう編集して再生データを用意するかの技術
サラウンドはその再生データを元にスピーカーをどう鳴らせるかの技術
つまり喧嘩するどころか相乗効果なんだけどな レウスがアプトノス捕食してるのもあったよな
暫く眺めてたいわ 今回は生態ムービーとか登場ムービーあるのかね
MH4の登場ムービー凝ってて結構好きだったわ PV3でアンジャナフの登場ムービーらしきのはあったね
本編のどの辺りで使われるのか、もしかしたら使われないのか分からないけど アステラ着く前に調査班のリーダーに出会ってるはずだからなんとなくストーリーの流れは予想がつくな
ネルギガンテがどう関わってくるのかは全然想像がつかない レウスのシーンで受付嬢も一緒にいたしソロでやってる時は
ムービーあるんじゃね >>298
https://youtu.be/u-wTsAJaPto
これの4分40秒あたりのやつとあとひとつアレックスの武器コマンド説明でどれかに水飲むレウス写ってたけどどれか忘れた 登場ムービーはあるんじゃないの
Xではクッソシンプルにされてたけどモンハン恒例の要素と言えるし というかアンジャナフだけじゃなくカガチもパオウルムーもツィツィヤックもムービーっぽい場面あったしあれか登場ムービーでしょ
レイギエナはイベントっぽい気もするが アプトノスってこの世界の肉食に対してあまりにも無力すぎ内
足が速いわけでもなく、甲羅や突起があるわけでもなく、護身の必殺技があるわけでもなく、適応できてなさすぎて世界観ぶちこわしだよ!モンハンてほんと糞だな! 繁殖力の強さで補ってるんだろ
同じように繁殖力の強い小型の肉食には体格で十分勝ってるので問題なし 各モンスターの初見ムービーは無くなると思う
今作のムービーはリアルタイムレンダリングで、つまりプレイ画面と同じクオリティ、特別感ないでしょう
それともしあったら初見の時はムービーの場所からモンスター動かないとか本末転倒過ぎる モブっぽい見た目のアンジャナフが実はあの世界ではボルボロスよりも上位のモンスターという驚愕の設定を聞いて飛んできました ツイッターRTキャンペーンのアバターと壁紙の当選メールやっと届いた レウスの羽の薄膜透け感グラが凄いな
ファイヤーボール出すとこや口から火の粉が噴出してる表現、あれは4Kモニターだけとかやめてくれよ
モンハンの看板スターだけあって、やっぱり飛竜で一番かっこええ
レイアの斑点模様よ首まわりのとげとげグラフィックもきになるわ
あの夫婦はホバリングで追跡攻撃するので慣れるまでやっかいじゃ
まさかの卵納品ありそうだしな・・・ >>318
卵納品は確定してるね、面白くなるよう調整入ってるんだと。
レイアも一応動画あるんだけど画質悪いしなぁ… アンジャナフに対し明確に格上なリオレウスとティガレックスは同じ危険度だよな
だけどティガレックスとアンジャナフは体格的にも近いしそれ程力の差があるように感じないな
シャチとサメみたいなもんで骨格レベルで強靭さが違うとかか? >>320
手が小さいからアンジャナフの方が弱い(名推理) >>319
開発が面白くなるように考えると、マゾいんでうう
3個納品途中に黒猫が、ファンゴが、イーオスキックがーで、誰か割られて冷や汗だった
ディアが追いかけてくるのは勘弁してほしい。
運搬の名人スキルつくれるのかな
レイアもちょっとは出てるのか
サマーソルト連続蹴りで毒くらって死ぬまでが肝 あの翼竜呼んで運ばせるんじゃないの
自分は取りに行くまでのミッション 卵を背負ってレイヤー移動できたら開発にGJを送るぞ! >>322
ラグビーみたいに卵投げてモンスターから逃げるっていうミニゲームになってるんでしょ(名推理 アンジャナフは戦闘面に関しちゃティガには敵わんでしょ描写的に
ティガみたいな凶暴性も瞬発力も無いし大した武器も無いし
体格的にもティガのがでかいし >>325
スリンガーだった〜(/ω\)
(レイヤー重ねて絵を空中に)言い訳 でもアンジュナフもせっかく正統派獣竜種って感じなのにレウスにボコボコにされるのなんだかなぁ……
☆4とかになると武具も言うほど注目されないし影の薄いモンスターになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています