【MHW】モンスターハンター:ワールド HR91 [無断転載禁止](c)2ch.net
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※ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板
https://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xbox(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
https://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
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※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○○ 」で立てましょう
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR90
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1507448369/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>196
これもネタなのかな?トンファーの音ってなんだよ… どうせプレイ中は好きな曲流すから斬撃音とかあんま気にしてない ドラゴンエイジか
pro来たら暇つぶしにまた買ってみようかな トンファーはネタでもなんでもないだろ
逆手持ちで打撃音だぞ… >>193
ちなみにアクション戦闘に見えるけどコマンド戦闘だからな >>203
トンファーでタイヤ叩いたらこんな音しそうだなと思って 巨大なモンスターにトンファーで挑むのは無理じゃないか?
双剣も大概無理があると思うけど、一応刃物って事で・・・ >>198
過去作みたいにオプションでサウンド出力を変えられるようになってる事を願う 双剣は風切り音がリアル過ぎてヒュンヒュンポコポコいってるのがね
金属系はシュンシュンシャキーンって感じで格好よくなるんじゃなかろか
つか従来通りなら武器毎に変わるよな武器のSE ._ア>フ>ィに乗りそうなス麻{薬レがあったらしたをコピペするといい
赤レ{スがたくさんあると編集大}麻の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「ク{{リックお願い}}します」などの文はハ(ーブ下ほど効果はないぞ!
でもやっ販>売ておいて損はないぞ!
>>801,802,803,804,805,806,807,808,809,810,811,812,813,814,815,816,817,818,819,820
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 振る音なら変わるけどヒット音が変わった例はない
棍棒にしか見えない片手剣でザクザク言ってるのもおかしいし今回から変わるのかもね 覚えてる人いるか知らんけど2ndGのアトランティカ好きだった。あとオオナズチの消える太刀もよく使ってたな あの左右対称のオーソドックスにかっこいい太刀か
かっこいいんだが田植えみたいな太刀モーションに合ってなくて悲しかったような ステレオで擬似サラウンドみたいの好きじゃないから、強制ならやめてほしいな
普通に5.1chロスレスでやってほしい .麻}薬ア(フィに乗りそうなスレがあったら↓をコピ(ペするといい
赤レスがたくさん大{{麻あると編集の時などにかなり厄】介になるぞ!
名前(欄や本文に「ク_リックお_願いします」などの文は↓ほど効ハ"ーブ果はないぞ!
でもやっておいて販>売損はないぞ!
>>901,902,903,904,905,906,907,908,909,910,911,912,913,914,915,916,917,918,919,920
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今作はこれまで同様に骨は骨で鉄製は鉄製で打撃音は別でして今作は特にそのSEがハッキリ聞こえるよ >>221
dts対応だろうしさすがに強制はないと思う
というか強制だとステレオスピーカーが死ぬw >>226
今までも違ったのか?全く気付かんかった >>174
それは思ったわ
もうちょっと迫力のある重さが欲しかった
まあ武器の質感が上がってるだけで嬉しいからいいけど 大剣とハンマーの殴る音は気持ち良いけど太刀で斬った時のシュビッって音がイマイチな感じ >>204
モンハンのBGM聴かないのは損してるぞ >>231
モンハンのBGMってカッコイイし良く出来てるもんな 土日以外にも体験会開催してほしい
俺がモンハンワールドやるためにはパリに行くしかないのか >>231
一回は聴くぞ
ただ一通り聴いたら好きな曲流すようになるわ
何度も聴こうと思うのは英雄の証くらい 音楽と言えば今回の英雄の証のアレンジはイマイチ
ワールドで残念な部分だわ トライのが一番好きなのに
サングラス掛けたふんどしクソジジイが脳裏によぎって邪魔してくる ワールドってUIがいいよな
洗練されててかっこいいし見やすく実用的
導蟲をデザインとしてうまく組み込んでるのもいいね 導虫は蓋開けてみないと何とも言えんな
シナリオ進めるのに最低限の誘導してくれる程度ならいいんだけど、
探す楽しみを残してくれてるか少し不安 正直普通のモンスターに探す楽しみとかいらないんだけど
そんなのダルいだけだから完璧にナビしてくれたほうがいい
たまに特殊なクエで自分で探さないとだめになる程度でいいよ 導虫は設定でOFFとかにできんのかな
クエスト時はONにするけど探索では導虫使わずにやってみたい いや、あの、僕が言ってるのはメニューとか選択するときに
出てくる緑のポインタのことなんですが… 探す楽しみで草生える
勿論過去作はペイントボール未使用でやったんだよな? あの広いMAPでアテもなく探し回りたい?
最初の数回は楽しいかも知れんが、30回40回とかなってくると面倒になると思うぞ タイトル画面にも堂々出演してる導蟲さんをがいらないなんてとんでもない ペイトボールなんか必要ねえんだよ!気球のピカピカでいいんだよ! 流石にシームレスマップで走り回る楽しみは無いだろう
某オープンワールドゲーをやった直後だから余計に ごめん探す楽しみってのは普通に採取ポイントとかのことな…
わかりにくくてスマン そういえば過去作で弓チクしてるとヘイト集めちゃって
モンスターがこっちに突っ込んできて
近接職が巻き込まれる形になることが多々あったんだけどしょうがないよね…?
申し訳無い気持ちがあるから
その時は神経を使ってそうならないような位置取りを心掛けていたと思うんだけども… 採取ポイントってマップ開いたら全部載ってるんじゃなかったか クエスト受けない状態でフィールドをゆっくりと巡っていけたら良いな 採取ポイントにもチェックすれば導虫が誘導してくれるんだよな確か
wiki開かなくて済むな今作は 採取ポイント探しが楽しいってのも珍しいな。まあクシャルの抜け殻とか神社の鳥居みたいのとか面白い採取ポイントはあるけどw フィールドも広大になったことだしシェンの抜け殻みたいなあっと驚く要素も散りばめといてほしいな プケプケキモいな
日頃何食ってりゃこんなもん思いつくんだ >>265
徳田はガチの爬虫類好きだぞ
思いつくままデザインした結果じゃないかな・・・そのまま藤岡のチェックもパスしたと・・・ >>262
高台に登ったら遠くの方でシェンガオレンが悠々と歩いてるとか超テンション上がりそう
狩猟ターゲットと巡回ルート被りそうだからお前別の方向に誘導してこいよ!とかやってみたい >>260
崖登ったところでおっこんな所に…とか、
あの辺何かありそうだなーとか考えなから初めてのマップ走り回るの楽しくない?
導虫がそういうの先々教えてくれたら少し興醒めかなって… 採取ポイントは照らさないよね?確か
痕跡は照らしてたけど
正直痕跡も導虫が過剰に照らしすぎて元がどんな色のどういう痕跡なのかわからなくしてるわ おまえ個人の好みとか知らんしその辺の詳細な設定も出てねーから誰もなんも言えねーわ >>255
これ近接ならよく感じてるところだと思うんだけど…
どなたかアドバイスとか意見あったら聞かせてほしいな… キノコ探しを楽しいと思ったことはないけど痕跡をいろいろ見るのは楽しみ 骨をあさっても楽しいと思ったことはないけどいろんなロケーションを撮影するの楽しみ
あといかにフィールドを速く駆け回れるかいろいろ研究して駆け回りたい >>272
近接遠距離関わらず自分に来ると思ったら他人向きで不意打ちされることはあるが
明確に遠距離狙った攻撃に巻き込まれるのは単にそいつがモンスターの動きなんも見てないだけだ
気になるのは逃げ回って追いかけっこさせる奴だが
弓は適正距離保ってればそうそうそんなことにはならない >>272
お互い様、思いやりの心だぞ
真面目にやってるのが分かれば気にならん
たまたま追突した車が8888の黒塗りのベンツだった、たったそれだけの話 >>267
遠方に見える超巨大生物とかほんとワクワクするよなぁ
実際の狩猟対象でなくとも背景としてごく稀に現れるとかでも最高 >>268
あれだろ?お化け屋敷みたいなもんだろ?
道も何がいるかもわからない状態で恐る恐る歩いてたらよく分からんモンに遭遇したときの驚きが楽しいみたいな
確かにマッピングされててお化けの位置も表示されてるお化け屋敷なんてのはそういうの無い状態と比べれば楽しさ半減だよな
ただし「フィールドもモンスも初見のときに限る」だけど >>276
おいかけっこは近接としてはダルいよね…
でもティガなんかは壁に刺さられられるがある程度しょうがないと思うかな…
ありがとう!
なるべくスムーズにみんなが狩れるように立ち回るぜよ!!
>>277
(慎重に立ち回ります)
話ぶったぎってごめんなさい! >>270
地図に採取ポイントをピン止めして導虫が誘導してくれるよ?モンスターと採取ポイントと1人に限りマルチのプレイヤーをピン止め出来る はフィールドはメインじゃないからなぁ
飽くまで舞台 武器解説動画で、レウスが遠くで飛んでたり、アンジャナフが水を飲んでたり
この雰囲気すごく好き 今作は自由度が広がったからコツコツと痕跡集めてモンスターを狩るなりクエスト開始時からダイレクトにモンスターを狩るなりフィールドを楽しみつつ狩るなりやればいい今作はクエスト中に武器変更も出来るから更に広がる >>274
採取が今度は時間レスだから、枯れることなく生えてくるってことだよな
キノコやうんこや、種、ハチの巣、釣り、ミミズ餌、カラ骨、虫網、ピッケル掘りが延々でできて幸せだわ
アイテム帳や調合が増えて埋まっていくのが好き 俺は討鬼伝の銃を使っていた時にガンナーの悟りを開いたんだけど討鬼伝で銃を構えるとそれだけでモンスターがこっちに意識集中して攻撃してきたのね
射撃武器でヘイト集めて味方が迷惑ってのはつまり突進して移動するからなわけじゃん じゃあどうするのっていうと走らせなければいい
つまり敵正面にいるとダッシュしてくるからダッシュ以外の攻撃を選択する位置に陣取って攻撃すればモンスターは走らず攻撃しやすい
つまりヘイトを集めやすい射撃武器は仲間や自分が対応しやすい攻撃をモンスターに選択させてコントロールすることができる キリンみたいな走るか雷落とすかしかしないのもいるから確実ではないけど強いし楽しいのでおすすめのガンナーテクニック いろんな楽しみ方ができるのがいいね
とりあえずテトルーのケツを追いかけるけど 解説動画でレウスが遠くで草食動物倒して食ってたり水飲んでるのすごくいい
しかも全てのフィールドがモガ式にできるから楽しみ >>286
わかる!
だんだん思い出してきたぞ…!
モンスターの動きをコントロールする楽しみがあるよね!!
あー楽しみだぁ!!! モンハン3以来かなり久しぶりで、今回マジで楽しみだから、腕慣らしというかモンハンの世界に早く浸りたくてスイッチ版XXを昨日購入
あれ…案外覚えること多いな…
モンハンってこんなに覚えることあるのか…俺の記憶力が落ちてきただけ?
ワールドはマジでアホほど強くなりたいのに、先が思いやられる… PV4があるなら過去作モンスター大放出にしてほしい
新モンスターはもう十分公開された ナルガつらいわー
しっぽアタックで何度乙ったことか… >>291
なるようになるさ
MAPはいつでも開けるし
モンスターの肉質や弱点はゲーム内で確認できるし
不足してる素材はリストに入れたら勝手に通知してくれるし
アイテムは調合リストあるし
操作は右上にカンペ出してくれるし
なーんも覚えることない 戦ってて楽しいオウガ・ラー・テオが出てくれると嬉しい >>198
ViRealは立体に聞こえるためにどう録音して、どう編集して再生データを用意するかの技術
サラウンドはその再生データを元にスピーカーをどう鳴らせるかの技術
つまり喧嘩するどころか相乗効果なんだけどな レウスがアプトノス捕食してるのもあったよな
暫く眺めてたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています