モンハンワールド持ち上げられすぎだろ
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今までのモンハンに比べてグラが格段に良くなったねってそれしか評価されてないと思われ
個人的にはゲーム自体は面白そうに思えない
ゆらぎゲー、運ゲーになりそうなのが想像出来る
当然そうなると、プレイヤーはその不確定要素を排除し安定させようとするから
そういうゲーム設計だと縄跳びハメゲー一直線になる
少なくても、現段階で公表されてる感じでは、そういうつまらなさそうなゲームに見える >>8
使い道がない
潔くアンチスレと銘打つならともかく .ア(フ)ィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編:集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前^欄や本文に「ク>リックお願い)します」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
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>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
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>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// ぶっちゃけフィールドは綺麗になってはいるけど、その分微妙な高低差も多くなってるように見える。
アクションはそれに合わせて変えてるかと思えば、ぱっと見は従来のと大きく変わってるようには見えない。
「ホンマに大丈夫なんか?コレ?」って気持ちがまだ残ってる。 >>1
いちいちゴミスレ立てなくていいよ
既にたってるスレに纏まりなさい 一部の人間がアホみたいに期待してるだけだろ
俺もその一人で発売日もう有給取ったわ まぁ確かにグラフィック以外はストレス要素が加速してる気がするもんな ps4って時点でありえんわ
あんな負け犬ハードでだすってカプコンアホなのか?なのか? テトルー?だかに期待はしてる
遊べる時間が少ない今はゲームよりグッズに興味がある なんで負け犬ハードなん?元々ps2でモンハン出てたし別にありえなく無い話なんだけど…。そうゆう意味じゃない? 負け犬ハードっていうブーメランがぶっ刺さってんぞブタ>>17 ハードの話は置いといて、ワールドが面白そうだな、っていう部分ってなんなの? ハードの話になるとまた綺麗にブーメラン刺さるからな…
買わない理由必死に探してる層に何言っても無駄だろうけどw >>27
ハードのことは置いといて、グラフィック以外に面白そうな部分てなんだろう? マジでない
4GとMHXX見てる限りでは、中身での面白さはまったく期待出来ない
FFの問題で特定が息してない、特定武器に異常に偏りあるとか
モンスターの挙動が糞すぎて、まともにモンスターに付き合うのを放棄して
ハメやガンナーに逃げる人、続出とか
この基礎的な問題が改善されてない限りどうやってもウンコゲー 地形のゴミさが加速してたからな
斜め地形を苦も無く動き回るモンス
わざわざ狭いところで壁に翼めり込ませながらホバーするレウス
ダウンしたら当然地形にめり込むモンス
武器モーションはXXから9割使い回して少し追加した程度
全体から滲み出る洋ゲー臭さ
ストーリーズのような辻本ワールド前回のストーリーの推し付け
外人は59ドル、日本人は1万円
MHFと同じ課金装備、アバター装備、お守り課金、キット販売
アンチスレが立たないのが不思議なくらいだ あの地形とギミックで塗り固められたマップを面白そうと感じるやつは間違いなくエアプと言い切れる 同じアホなら踊らにゃ損損って言うし
こんなサイト見てる時点で同じアホだし
冷めた目で見てる俺カッコいい何て恥ずかしいモンは
チラシの裏や鍵アカにでも書いとけや 地形はいいけどギミック詰め込みはほんとやめてほしい
ギミックが多いと逆に選択肢が狭められるように感じる
洋ゲーFPSのキャンペーンみたいな感覚
ああいうのも悪くないけどモンハンにはそういうの求めてない
ギミックと言っても特に意味のないあそびごころのあるギミックならいいんだけどな
攻略に役立つギミックが用意されてたらみんなそれ使うに決まってんじゃん 何にでも飛びつくアホだってことは認めるのか
安心した つーか使わないとギミック発動のスイッチそのものが障害物になるからな 豚の悔しがり具合がハンパないってのが見てて一番面白い 操作自体はXXとほぼ同じでグラ新規にした分モンス総数はかなり少ないだろうからすぐ飽きる
MH3のモンス総数知らんのか? また買わない理由探しっすか?
今日も歯ぎしりしながら書き込んでるのかなあ ガワの綺麗さで期待してる人もいるんだろうね
心機一転だとしても開発はいつもの簡悔な方々もいるしね… >>19
俺もw
やっぱ取るよな〜発売日は
しかも金曜だから三連休 だいぶ前からゲハのおもちゃだから過剰な持ち上げも起こるさ 地形が糞で戦いにくいから結局拘束してボコるハメゲーになるんだろうな…
ギミックなんかあったら尚更だよ… 地形を利用するのは最初だけで結局は今まで通りの戦い方になると… 3DS買ってなくて4Gのクソ地形を知らない勢を騙して買わせるって事でしょ 移動の妨げになる方が圧倒的に多いのは変わってないからな 発売してしばらくしたらクソ地形簡悔調整の化けの皮が久々にやる人達にも分かるだろうよ 低スペの豚ハードと違って傾斜に合わせて攻撃の角度も自動でかわるんよなこれ
wiki編集したやつは分かってるわこれw
次世代機になっても低スペっておいおい…って感じよな
「処理性能自体はPS4やXBOX Oneと言った次世代機に後れを取るSwitchは、
これらの機種並の性能を要求するゲームをそのまま動かすのは難しい為、
何かしらのデチューンを行わざるを得ない為と思われる。」 モンハンは武器が多すぎるせいか武器モーションの雑さとマンネリが目立つ
特にガンランスが出てから玩具みたいなダサいギミック武器が増えて開発の悪趣味が目立ちスラアク、チャアク、操虫とクソ武器が追加された
モンハンをまともなゲームにするには悪趣味な巨大武器とギミック武器を没にして以下の武器のようにシンプルにやるべきだったんだよ
片手剣
双剣
両手剣
刀
長柄武器(両手槍、斧槍)
片手槍
鈍器
弓
ボウガン WiiとMH3を購入→武器復活してMHP3発売
WiiUとMH3G購入→以降WiiUにモンハン発売なし
俺は置物と化している彼らの無念を晴らす為様子を見る事に決めた 無念を晴らすならなんか別のゲームで使ってやればいいのでは 両手槍と片手槍www
刀と両手剣はどう違うんでしょうか?w バルファルクでぶーぶー言ってた奴らがネルギガンテみてリアルっぽい!とか言ってるのが辛い
名前、見た目共にファンタジーだし、治癒能力持ちだぞ…
何処にリアルの要素が有るんだよ… ・片手剣
・両手剣←わかる
・双剣
・両手剣←!?!?!?
つまり太刀みたいなリーチの双剣が欲しいのか? >>68
両手持ちガイジって誰だよ?
>>70
常識的に両手剣は両手持ちの剣の意味だろ
頭おかしいんじゃねェーかオメぇー >>71
双剣じゃん
え?
双剣あるよね?
双剣と両手剣で分ける必要ある?
自分なんか間違ってる?? >>72
こいつモンハン板で有名なガイジだから触らないでいいぞ
二年近くひたすら両手持ちが強いって糞スレ建ててた奴 双剣は両手に1本ずつ剣を持つ
両手剣は1本の剣を両手で持つ
別物だろ? なんか別次元に進化したのかと期待したけど結局今までとなにも変わってない気がした 個人的には今までのモンハンでいいんだけどな
画質を極めたゲームってあんま良いイメージないんだよな リアル(現実)に近付け過ぎるとゲームとしてはつまんなくなったりするよなー
傾斜がいい例
バーチャファイターが傾斜を導入してズッコケたのは悲しい思い出 滝決壊させて「スゲー!楽しそう!」とか言ってるバカが持ち上げてるだけだぞ
水中・段差を超える糞要素にクソみたいな効果音だしダメ表示だし何期待してんだアフィ ダメ表示はオンオフできるっぽいし、そもそもデメリットが何も思い浮かばん
戦闘エリアの狭さと凸凹地形はリアルさの追求とギミックの盛り込みで恐ろしく酷いことになってる
バイオみたいに一本道でストーリーを追って行くようなアクションゲーならいいかもしれんが、自分みたいな戦闘そのものを楽しみたいって層からしたら、今のところ買う気は起きないな
モンスターハンターってよりワールドの冠名の通りモンスターワールドって感じ 文句付けたいんだろうけどほとんど段差の事と予想だけで草、まぁ段差は確にうざいけど買わない理由にはならないなぁ 予想というか普通に公式のプレイ動画を見た感想なんだよなぁ
https://m.youtube.com/watch?v=x8qUcJEIbaU
地形は自分の中では最重要
同じモンスターと戦ってても地底火山ってだけでクソつまんなくなるし エアプがなんかほざいてて草
体験会行ったやつ誰も地形段差云々とか文句言ってないんだよなあw >>84
4、4G、クロスとプレイしてないと段差のストレスマッハぶりはわからないんじゃない
拘束ゲーを加速させた乗りも更に悪化してそうな気配だし、不安要素は多いよな
>>83とかはどの辺に魅力を感じてる?
とりあえずグラいいから買い!って感じなの? 確かに不安ではあるけど
グラが良い、新モーションが楽しそう、探索も楽しそう、新モンスターと戦いたい
これだけでも十分買う魅力はある ワールドはもちろんハードごと買うけどXXみたいなシリーズは続けて欲しい
何なら闘技場だけでいいし 買わないで後悔するより買って後悔した方がうんぬん
クソゲーだったらすぐ売れば千円前後の損失で済むだろう
千円程度の損失も許容できないのであれば買わなければいい >>73
自己紹介か?レッテル貼りの両手持ちガイジ さすがに、グラは良いなら良いに越した事ないと思うから
グラフィックの向上は望むところだけど
やはり中身が問題すぎ、ハメゲー路線にまた拍車がかかってるだけに見える システム面の改善も良いけどフィールドがシームレスなのと環境生物捕まえられたり虫がモデル化されたのは良い
やっぱり元無印プレイヤーの徳田がディレクターやってるのはデカい >>86
うーん、グラが良いだけで買ったら色々損するし…魅力を感じると言えばやっぱ攻撃の種類?が増えてるってことかなぁ?いやそれだったらフロンティアでいいんじゃね!って話なんだけど笑 心機一転して改善されてる所かなりあるけど
またシリーズが続いてプレイヤーに対する嫌がらせも元に戻りそう 嫌がらせをやればやるほどハメゲー路線になるだけ
プロハンじゃあるまいし、ほとんどのプレイヤーは高スピード化したモンスターに
まともに付き合わない
ガンナーでシューティングゲーム、乗り等で拘束フルボッコ、こういう方向にマルチが
どんどん向かってる
で、こういうモンスターの行動にまともに付き合わない戦いをやってると
どのモンスターと戦っててもほとんどやってる事、変わんねー、作業だなって感じになってくる >>98
まさにそれだな
どのモンスターと戦っても乗って落とし穴して麻痺さしてボコって終わり… >>96
本物?ああお前のことね
お前、何年もモンハン版に常駐してて根拠のない言いがかりをつけてくるモンハン版で有名なレッテル貼りガイジだろ
消え失せろゴミニート 相変わらず傾斜段差が邪魔そうだしハンターの機動力が増えた以上に敵の機動力上がってるし
XXの二の舞いになる未来しか見えない >>101
なんで自分だと反応してレスしてるんですかね……
わかりやすいねこの人 >>103-104
この煽り耐性の無さとわかりやすい自演
こりゃあモンハン版で有名なレッテル貼りガイジ様のご登場だな
お前まーだこんなところに常駐してんの?相変わらずゴミニートなんだなw 糞猫継続なのか
どうせまた薄ら寒い演出とかあるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています