モンハンワールド持ち上げられすぎだろ
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WiiとMH3を購入→武器復活してMHP3発売
WiiUとMH3G購入→以降WiiUにモンハン発売なし
俺は置物と化している彼らの無念を晴らす為様子を見る事に決めた 無念を晴らすならなんか別のゲームで使ってやればいいのでは 両手槍と片手槍www
刀と両手剣はどう違うんでしょうか?w バルファルクでぶーぶー言ってた奴らがネルギガンテみてリアルっぽい!とか言ってるのが辛い
名前、見た目共にファンタジーだし、治癒能力持ちだぞ…
何処にリアルの要素が有るんだよ… ・片手剣
・両手剣←わかる
・双剣
・両手剣←!?!?!?
つまり太刀みたいなリーチの双剣が欲しいのか? >>68
両手持ちガイジって誰だよ?
>>70
常識的に両手剣は両手持ちの剣の意味だろ
頭おかしいんじゃねェーかオメぇー >>71
双剣じゃん
え?
双剣あるよね?
双剣と両手剣で分ける必要ある?
自分なんか間違ってる?? >>72
こいつモンハン板で有名なガイジだから触らないでいいぞ
二年近くひたすら両手持ちが強いって糞スレ建ててた奴 双剣は両手に1本ずつ剣を持つ
両手剣は1本の剣を両手で持つ
別物だろ? なんか別次元に進化したのかと期待したけど結局今までとなにも変わってない気がした 個人的には今までのモンハンでいいんだけどな
画質を極めたゲームってあんま良いイメージないんだよな リアル(現実)に近付け過ぎるとゲームとしてはつまんなくなったりするよなー
傾斜がいい例
バーチャファイターが傾斜を導入してズッコケたのは悲しい思い出 滝決壊させて「スゲー!楽しそう!」とか言ってるバカが持ち上げてるだけだぞ
水中・段差を超える糞要素にクソみたいな効果音だしダメ表示だし何期待してんだアフィ ダメ表示はオンオフできるっぽいし、そもそもデメリットが何も思い浮かばん
戦闘エリアの狭さと凸凹地形はリアルさの追求とギミックの盛り込みで恐ろしく酷いことになってる
バイオみたいに一本道でストーリーを追って行くようなアクションゲーならいいかもしれんが、自分みたいな戦闘そのものを楽しみたいって層からしたら、今のところ買う気は起きないな
モンスターハンターってよりワールドの冠名の通りモンスターワールドって感じ 文句付けたいんだろうけどほとんど段差の事と予想だけで草、まぁ段差は確にうざいけど買わない理由にはならないなぁ 予想というか普通に公式のプレイ動画を見た感想なんだよなぁ
https://m.youtube.com/watch?v=x8qUcJEIbaU
地形は自分の中では最重要
同じモンスターと戦ってても地底火山ってだけでクソつまんなくなるし エアプがなんかほざいてて草
体験会行ったやつ誰も地形段差云々とか文句言ってないんだよなあw >>84
4、4G、クロスとプレイしてないと段差のストレスマッハぶりはわからないんじゃない
拘束ゲーを加速させた乗りも更に悪化してそうな気配だし、不安要素は多いよな
>>83とかはどの辺に魅力を感じてる?
とりあえずグラいいから買い!って感じなの? 確かに不安ではあるけど
グラが良い、新モーションが楽しそう、探索も楽しそう、新モンスターと戦いたい
これだけでも十分買う魅力はある ワールドはもちろんハードごと買うけどXXみたいなシリーズは続けて欲しい
何なら闘技場だけでいいし 買わないで後悔するより買って後悔した方がうんぬん
クソゲーだったらすぐ売れば千円前後の損失で済むだろう
千円程度の損失も許容できないのであれば買わなければいい >>73
自己紹介か?レッテル貼りの両手持ちガイジ さすがに、グラは良いなら良いに越した事ないと思うから
グラフィックの向上は望むところだけど
やはり中身が問題すぎ、ハメゲー路線にまた拍車がかかってるだけに見える システム面の改善も良いけどフィールドがシームレスなのと環境生物捕まえられたり虫がモデル化されたのは良い
やっぱり元無印プレイヤーの徳田がディレクターやってるのはデカい >>86
うーん、グラが良いだけで買ったら色々損するし…魅力を感じると言えばやっぱ攻撃の種類?が増えてるってことかなぁ?いやそれだったらフロンティアでいいんじゃね!って話なんだけど笑 心機一転して改善されてる所かなりあるけど
またシリーズが続いてプレイヤーに対する嫌がらせも元に戻りそう 嫌がらせをやればやるほどハメゲー路線になるだけ
プロハンじゃあるまいし、ほとんどのプレイヤーは高スピード化したモンスターに
まともに付き合わない
ガンナーでシューティングゲーム、乗り等で拘束フルボッコ、こういう方向にマルチが
どんどん向かってる
で、こういうモンスターの行動にまともに付き合わない戦いをやってると
どのモンスターと戦っててもほとんどやってる事、変わんねー、作業だなって感じになってくる >>98
まさにそれだな
どのモンスターと戦っても乗って落とし穴して麻痺さしてボコって終わり… >>96
本物?ああお前のことね
お前、何年もモンハン版に常駐してて根拠のない言いがかりをつけてくるモンハン版で有名なレッテル貼りガイジだろ
消え失せろゴミニート 相変わらず傾斜段差が邪魔そうだしハンターの機動力が増えた以上に敵の機動力上がってるし
XXの二の舞いになる未来しか見えない >>101
なんで自分だと反応してレスしてるんですかね……
わかりやすいねこの人 >>103-104
この煽り耐性の無さとわかりやすい自演
こりゃあモンハン版で有名なレッテル貼りガイジ様のご登場だな
お前まーだこんなところに常駐してんの?相変わらずゴミニートなんだなw 糞猫継続なのか
どうせまた薄ら寒い演出とかあるんだろ >>107
こいつは別物
まあ昔からいるガイジですよ また変なの湧いてるよ……モンハン板ガイジ多すぎでしょ 最近酷いの多いな
ブレイヴ双剣、無職アウアウ、統合失調、ポンマス、両手持ち
流石にお腹いっぱい >>111
アフィじゃない。ガイジもいたわ
忘れてた >>113
ガイジ目録作れるな
ボジョが引退したがまだまだこんなに化け物はいるって怖いわ 結局段差傾斜は4ベースと変わってないな
発売後にブーたれてる未来しかない >>114
猛虎弁警察スップも忘れてるな
しかし本当に久しぶりに両手剣ガイジ見たわ 相変わらず煽り耐性ないのない奴だなあ
そのIDコロコロ自演、いつも通りワンパターンで芸がないねえ
腰抜けだからその女々しいやり方しかできないのかな
そういえばこいつゴミニートだったけな
だからこんな卑怯なやり方しかできないんだね
こいつこのまま一生惨めにモンハン板に常駐して自演荒らししかやることができないで孤独のまま終わるんだろうなあ ID変えまくりアフィ無職アウアウカーくんほんと惨め
親の顔見てみたいわ これだけの書き込みが全部同じ人物に見えるとか病院行った方がいいぞお前
統合失調症の可能性がある 自演している奴って都合が悪くなるとそうやってすぐ相手を糖質認定するよな
いくらでも自演し放題な環境で自演があるのは当たり前だしこいつの場合特徴的な文章だからバレバレなんだよ
糖質をお前の都合のいい病気として扱うなよ
糖質患者に失礼だろ あんだけ露骨に海外ターゲット感出した割に全く注目されてないみたいだなぁ
なんでなのかな 海外では人気あるけど日本で無名のゲームが売れるかって言われたら多分売れない…そういうもんだと思うよ
日本では知名度あっても海外じゃ我々が思ってる以上に認識ないでしょ つーか、日本人からみてもモンハンがウケない理由なんてわかるし
日本だって今や売れてる理由なんて宗教に近いもんがある コミュニケーションツールとして流行っただけだからなぁ
ほかに同様のツールが蔓延した今じゃその方面の役割は終わってしまって
人を選ぶ作業ゲーの側面だけが残ってるんだよね
ゲームとしての魅力そのものは初期の30万程度が正しい水準なんだろう
知名度でそれなりの人口は保ってるどあとはもう減る一方よ モンハンの面白いところって何処って言われても言いようがないんよね
じゃあ、なんで購入したのって言ったら、みんなが買ってるからとりあえず買ったって感じ
でも実際やってるとストレスしかないし
みんなで遊ぶにしても、毎度乗ってぼこって同じ事やってるばっか
武器種もほとんど個性なくて、また大剣太刀ボウガンかよって9割これかよって感じだし >>129
ストレスしかないならモンハンは向いてないんだろうけどなw
元々難しい部類のゲームだから、それを克服した時の達成感が病み付きになるゲームだった
最近のはソロだと理不尽すぎてクリアするのもままならないのに、マルチだとハメて凹して
瞬殺できてしまうから達成感もへったくれもないし、ゲーム性もへったくれもない
それがワールドも加速してそう そう、自分の中でモンハンはソロ(アイルー無し)が面白いと思ってたけど
今はそんなじゃない、モンスターも雑魚も異状な挙動してる
個人的に、大剣ランスガンスソロで戦ってつまんねえって感じるモンスターは
根本的に設計ミスの糞モンスだと思うよ
マルチはまあ、もうある程度ゲームとしてはつまらないのは諦めてるけど
それにしたってワンパすぎる上に使用武器のバランスも悪すぎ
また太刀また太刀また大剣また太刀また大剣か、こればっかかよって感じ ススーって下がったりバック&サイドステップばかり
強くて狩りがいのあるモンスターより小賢しくて疲れるモンスターばかりになった
生物ってより開発が操作してるロボットだよもう >>132
まぁ呑気に45℃ずつ方向転換して軸合わせするモンスターと車庫入れ軸合わせしてくるモンスター
どっちが生物的だというと、後者だと思うけどねw モンハンの魅力って「リアルさ」だと思う
モーションとか音とか
モンスターもでかくて強いけど、でかい分動きが遅かったりして、当たればごっそり体力持っていかれる攻撃をかわしつつ攻撃するのが楽しい
だけど地形や小型モンスターの邪魔が鬱陶しいし、ストレスになる
大型が来ると端っこでギャーギャー言ってるランポス見習え >>134
モンハンってリアルだったっけ…?
飛竜が陸を走り回ったり、ホバリングで戦ってくれたり、
あの巨体のモンスターがやすやすと地中に潜って移動するゲームだったような… >>130
その達成感のためってのが少数派だからな
大半はだべるついでにボコって遊んでただけ >>133
モンスターが1番キラーマシンしてたのはP2Gだからなぁ
大振りな亜空間判定を押し付けてくるだけで
最近のはでかいやつがちゃんと殺す気で狙ったら理不尽な戦いにしかならないってだけ >>137
そうかなぁ?
P2Gのは亜空間判定とクソ体力のせいで苦しい戦いだった印象があるけど、モンスターの動きは単調だったし、確定威嚇なんかの隙も多かった
4G以降の隙潰し連続攻撃絶対殺すマンぶりはP2Gの頃はまだなかったぞ つまり回復薬飲んでガッツポーズのハンターはロボットということか
まぁお互い隙があったからある意味成り立っていたゲームではあるんだがね
モンハン草は外人の為にその辺取っ払っちゃったけど 今の車庫入れ回り込みみたいなハンターをロックオンしたような挙動のほうが機械っぽく感じる >>138
P2Gは起き攻めの回避方法が無いから1度ダウンすると重なって絶対殺すマンなモンスが多かった思い出 当たり前のことをしてるだけなのに機械っぽいって言われる風潮 >>144
そうなんだよゲームなんだよ
だからリアルだったら面白いのかってーとそうじゃないんだよな 言葉のイメージってやつだなー
機械っぽいと言うと貶してるように、生き物っぽいって言うと褒めてるように勘違いされる
実際は全く逆の意図が込められてるのに
んでそれに引っ張られて本物の生き物っぽくて理不尽なのを
機械っぽいと意味の分からん批判をすることになる 正直モンハンワールドのどのモンスターよりも
モルドラジークやサンダージョーの方が魅力的だわ 言葉の端っこだけつまみ上げて
自分の都合がいいように受け取ってるやつが何人かいる >>139
その認識は多分年代で違うんやないかな
古い年代がスキ=ロボットと思うのはセンサー類が発達してない頃のロボットのイメージ
今の若い子は生物の反応を凌駕するセンサーの精度=ロボット
つまり139の考えるロボットとは鉄人28号 モンハンのモンスターはそんな超反応なんてしねーよ
格ゲーじゃねーんだぞ ティザーCM見たけど、ウリがやはり地形利用、モンスター同士の縄張り争い、生態観察…
とかPRしてて、すげー不安になるんですけど モンスター同士が戦うようになったって言っても、どうせリオス夫婦は仲良くこちらに襲いかかってくるんでしょ? >>151
それよかゲハでbgmがお茶のcmって言われてて吹いた >>153
そういう細かいとこって最初だけだと思う
地形変化?みたいなやつもどうなんだかね モンスが絡み合ってるとこ近づいたらふっとばされるから見てるしかないとかなりそうだしなぁ
地形に関しても使うより普通に殴ったほうが早くなりそうだし モンスターを繰り返し倒す必要があるモンハンのシステム上、そういうギミックって二回目以降は「めんどくさい」ってなっちゃうよな モンスターの足元にいても突進してくるのなくすだけで相当違う なんかモンハンあまりやってないんだろうなー的な書き込みが意外に多い印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています