モンハンワールド持ち上げられすぎだろ
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>>386
ほんとソレ
しかも過大評価と嘘レベルの書き込みは後々アンチ産み出すだけなんだよなぁ >>395
とクロスの体験版で思っていた時がありました
本編でも変わんねーよ シームレスにしたんだしこっちにも抜刀ダッシュ付けてくれればまだ良かったんだがな
スティック2回倒すだけなのに頑なに付けないのは変なプライドあるんかねぇ >>388
国内100万はいくんじゃないすかね?
3DSは例え400万売っても低評価、ハードが低性能なせいで持ち上げられなすぎだけど 3DSのモンハンはマジでゴミだったしな
散々騒がれてた傾斜段差もワールドでは何の問題も無かったし >>400
ええー問題ないの??
じゃあ逆に3DSのモンハンは何がゴミだったの?? ワールドやったあとならゲハでもなきゃ過去作持ち上げないよ まあMHGの時代から本当に使い回しの連発過ぎてまるで新鮮味のないゲームと化していたから
ここにきてグラフィックもモンスターも一気に一新したものが出てきて持ち上げられるのも分からなくない
triで一度変わったように見えたけどやっぱりその後からが変わらなかったし、
特にモンハンが3DSに出た時からずっとPSで出ない事に不満持った輩大量にいたろ
新作がPSにでるとなったら持ち上げられるしかないんでしょうよ >>406
それな
宗教上の理由で3DSシリーズやってない信者さん達が>>402みたいに"やったことないけど"とりあえず
3DS版叩いてワールド持ち上げようというのが現実かな
4系で不評だった段差傾斜はワールドで更に酷くなってるやろ 段差傾斜で滑り転げると、リンクは滑り落ちダメージを受ける。
リンクが足を踏ん張って起き上がるまでは実質的に操作不能なので、
きつい斜面で転げると、とんでもない転落事故になります。 >>407
3DSのシリーズは苦し紛れにタゲカメ実装したぐらいにはカメラの取り回しがウンコだったから段差傾斜でゲロってただけじゃね?
スラパの操作性もクソだったし解像度もゴミすぎて繊細な操作とは相性最悪だったから…
MHWでは十分な解像度と軽快な操作性で圧倒的に快適になってるからね
カプコンの目指した方向性自体は悪くなかったが出したハードが悪かった
つまりカプコンが馬鹿 モンハンシリーズのアンチなら理解出来るけど、
ワールド単体のアンチは任天堂信者かPS4買えない貧乏人 >>409
不評だったのは操作性とかじゃないんだよなぁ
段差があることで理不尽にモンスターが有利になる状況が多くてYURAGI要素でしかなかったからなんだよなぁ
きっとプレイしてならいからなぜ段差がYURAGIになるかも知らないんだろうけど >>410
モンス減らしたりダメージ数字出すのが嫌いなだけなんだが イライラ要素がハンターのメリットに一切ならないのは嫌だなぁ
段差とか使ったところで普通に攻撃してるのと変わらないどころか、余計時間かかりそうだし
唯一双剣の兵長斬りは強そうだけど
頭狙う武器なのにハンマーの回転攻撃いらなさすぎるだろ
ブレイブ太刀とかはモンスターの攻撃利用できるからある意味良かった まぁ任天堂ハードファンならダブクソあるし良いじゃん 任豚じゃないんだが、ワールドは開発のオナニーが悪化してて不安 ナンバリング開発に期待できるわけがない
どうせ糞ゲーだよ 武器のモーションいまだに使いまわしなのと
音楽も、防具も過去作のデザインまんまなのが個人的にあれだ モンハンの売り上げの大半は携帯機たから普通に考えたらVITAじゃなくてswitchで出すだろね 3DSじゃなかったら水中戦も楽しめたはず
バカプコン >>421
Wiiの3で楽しめなかった人が大半なんですがそれは
ちなみにWiiのプロコンはモンハン持ちできるよ モンハンという食材、これまでの要素が書き込まれたレシピ、PS4ゲームハードというキッチン、4Gチームという料理人 水中とかいう要素二度と出すな
あれ楽しいの最初だけだから 普通に考えたらワールドってフロンティアとバッティングするからフロンティアはそのうちサービス終了すると思うのね
だから開発運営はフロンティアチームがやってる可能性
そしてナンバリングは別チーム…
ワールドに5の冠を与えなかったのはそういうことなんじゃね フロンティアは別ゲー。あれはモンハンじゃない冗談でなくマジでそう思う 罠ハメ閃光ハメですぐ終わるだろうにな
春まで飽きずに狩れるか?w こんな手抜き洋ゲーリサイクル日本だけ1万円課金装備激運チケットログインボーナスのある
MHF2を買うあほがいるわけないだろ
しかも据置モンハンが即ワゴン行きなのはMH3を経験したファンなら周知の事実
もし買う奴がいたらにわかと笑ってやれ 任天堂カルトがめっちゃ悔しそうで草
お前らのとこのは低容量すぎて追加モンスターなんてできなかったしな 容量ガーとか解像度ガーで良し悪し語る自体
無知蒙昧なことにいい加減気づかない
自称高性能メーカーを盲信する残念な人達
( ´艸`) キッチンの設備がよければ料理人が味覚障害でも美味い飯が出来ると考えてる集団だからなゲハは 何でもかんでも金を落とすのは信者
作品の迷走に気付き要望を送ったり不買するのがファン
さてあなたはどちらかな? ステージやグラという食材を10年近く使いまわしてたモンハンもあったな XXのときの体験版やったときはジャスカきもちいいーすげーってわくわくしたけど
MHWのベータやったときは・・・・って感じだったな 例えばジンオウガみたいな既存のモンス追加で
課金要求されたらやってられんよな 最初動画見た時なんげースゲーことなってる!だったのに
膨らんだ風船が萎んだ感じだわ
なんでだろ スタイル、狩技なくなっててアクション要素的に退化してて
ベータのときなんもわくわくなかった モンハン板ですら任天堂信者が浮いてて草
去年まではこんなやつらもここでは溶け込めてたんだよなw 狩技とかそれこそXXハンターみたいなのしか喜ばんよ >>441
今必死こいて毎日平日昼間からWの本スレ荒らしてるからな
いつもお子様にゲーム買ってもらって自分で買う努力は放棄しても
そういう努力は惜しまないらしい 純粋に面白くなさそうなんだが…
モンス減ってるし
ただグラが綺麗になればそれでいいのか? ただグラが綺麗になってモーションが進化してシステムが快適になってマップ探索の楽しみが増えて狩技()がなくなって新モーションが増えて16人部屋になっただけなのでいいです まぁ数揃えるだけで良いならXXでも出来た事だしな
実際はそんなもの求められていなかったわけだが
ワールドは楽しみだわ モンスター数最大の神ゲーが一番楽しいもんなwずっとそっちやっててくれw グラフィックと段差傾斜が過去最高な神ゲーもおもしろそうだよね! 狩技(笑)とか入ってたらそれだけで売れなくなるわww スイッチのXXこそ3DSから「ただ綺麗になっただけ」でなーんの変更もないんですが
そっちには文句おっしゃらないので? ただの移植に文句言うか?
グラに魅力を感じないなら買わないだけだろ ぶっちゃけなんだかんだで全部おもろいけどな。ただスイッチはただただ魅力がない 練習すればブレイヴで何針いけるのか上手い人の指標があればな
みんなブシドーとストライカーだし
ブレイヴの痛いとこはいなしで避けてると足踏みでごっそりもってかれて
でも頭攻撃できなくて足しか攻撃できないとき足攻撃しないと手数減るし スイッチにモンハンワールド出るかな出るかな?
ざーんねーん!※任天堂switchでモンハン最新作のモンハンワールドは遊べません!
PS4のみで遊べます!1月26日(金)いよいよ待望の狩猟解禁!!!!
PS4proと50インチ4Kテレビを用意して大迫力のモンハン最新作に備えよう!
スイッチしか持ってない貧乏人のキッズは鼻くそでも食べててね(笑) じゃあね(笑) 純粋に疑問なんだけど、そんなにワールドに期待してて心待ちにしてるなら
いちいちスイッチ()MHXX()とかいってsageしに来なくてもいいはずだろうに
楽しみにしてるんでしょ?なんでそんな煽りまくりsageまくりしなきゃならんの?
スイッチ版楽しくてワールド何それ手出す暇ない!な自分からすれば真面目に分からない
ワールドが楽しみでスイッチ版よりスゴイ!っていうならワールドスレでキャッキャしてればえーやん
やたらsagedisしなきゃならない人の心理教えてハンターさん 自分XXのスタイルとか狩技とかすげー気持ちよくてすきだったから
ベータやった時なんか避けて殴るだけって感じで単純作業に感じたな
まあでも買うけどな、買ってやってみたら楽しいと思うかもしれんし マルチの仕様やボリュームの無さが露呈してすでに中古が並び始めてる。
様子見して正解だった。Gで改善して安かったら買おうかな。 マルチ周り改善しないのはFあるからだろうけどな
いい加減アレも切り捨てないと 狩り技とスタイルの良かったところは遊びの幅が広がったのもあるが
武器の格差が縮まったのもある
ブレイヴヘビィは頭抜けたぶっ壊れだけど産廃武器はなくなったからな
どの武器も使い方次第で十分強い
笛は触ってませんごめんなさい >>465
それは狩り技スタイル関係なしに、開発がちゃんとバランス調整しただけですねどね
ワールドは4系を開発しただけあってやはりバランス悪いよね tjmt fjok tkdが好き勝手やって大ブーイング食らったたあと小島と一瀬が調整させられてまともなバランスに近づけるのがモンハンのいつもの流れ
完全に良バランスとはならないが無能三人が気持ちよく精子を出したオナティッシュをよく調整できると思うよ モンス数圧倒的に少ないのに
我慢して追加DLをお尻の穴見せて待ちますという猿以下のモン民がワールドに多くて大草原だわ
ゲームの質も落ちたし、遊んでしまってる人間の質も落ちたってのがワールドはよくわかりますねw 新しい客層(海外勢)に向けたアプローチなんだろな
シンプルにして簡単にして、とっつきやすくしたんだろう ヌルいヌルい言われてた3rdは今まで一番売れたし、更にワールドはモンハン史上最高売上をたった3日でぶち抜きましたとさ
プロハン(笑)やニートに合わせた調整なんか誰も求めてないんだよなあ >>470
え?でも国内初週販売数135万本だろ?
3DSシリーズに比べてえらくショボくない? >>472
DL合わせたら初週200万だけど?
ダブクソはなんぼだったっけな?? 箱鯖だけでマッチングするのか?
箱のほうが若干安いんやがゴキ鯖なしじゃ人おらんやろ まさか100万150万と売れてFF15も越えるゲームになるとはねビックリ 無印、g、ドスしかやってないけど
あーなったらいいなー、楽だなー、って思ってたのがWORLDになって初めて実装されててつか未だに変わってねー所あるし
ps2から何作出してんだよ
それなに前作の何々がよかったとか言ってる奴らいてワロタ
据え置き戻ったから買ったけどまた暫く買わないわ >>476
>FF15も越えるゲームになるとはねビックリ
ネタで言ってるのか、皮肉で言ってるのか、マジで言ってるのかがわからない >>478
発売前は、据え置きのモンハンは売れないって散々言われてたからねー
PSPみたいに持ち寄りできるなら心配はしなかったんだけど >>3
持ち上げられてるよ
別ゲーのスレにやたら喧嘩売って荒らしてたのは覚えてる
MHWの信者が荒らしたんだぞ よくもまぁこんなに中身スカスカのゲームが200万本近くも売れたものだ 洋ゲーにモンハンの皮被せただけだからな
モンハン暦長い人ほど粗と手抜きと調整不足とボリュームの無さに気付いて飽きてる 結局ただエリアが多くて迷いやすいだけのモンハン
肝心の戦う場所は狭いままでハメ殺されが健在
グラもPS4にしてはしょぼい >>470
逆に理不尽な仕様にした4Gは非難轟々だったしな >>475
国内に週数台しか売れないゴミでマッチすると思ってるのがすげーわ
本体買ってから言えカス レンキンスタイルとかあるのか?モンスターハンターワールド・・・クククw それを手探りでやるのも好きだったんだけどなぁ
血の量で判断して「うおお!ここか弱面はぁぁぁぁ!」って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています