モンハンワールド持ち上げられすぎだろ
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>>326
4は盛り上がってたけど、Xって盛り上がってたっけ…? >>323
本スレでマンセーレスすれば「俺も!」「同意!」みたいなレスが付くからな
あとはそれをまとめて広告収入を得るだけ
馬鹿な本スレ民はアンチレスをアフィだと思っているが、アンチレスをまとめてるブログなんて滅多にない
その事実に気付かずマンセーしない一般人を片っ端からアフィ扱いし、追い出してしまった
そして残ったのはマンセーレスするアフィとそれに付随するアフィの養分のみ
アフィ撲滅!という正義に名の下に人を追い出した結果、結局アフィに最適な環境を自ら与えてしまったわけ 生態系観察とか地形とかじゃなくて、クエストそれぞれにシチュエーションを与えて欲しいわ
ガチバトルクエストの他に、キャラバンや砦を守りながら戦うとか、モンスターの猛攻を掻い潜って目的地に辿り着くとか >>334
その代わりにスリンガーやらマントやらあるから 結局ハメてボコるゲームになってないといいけど…どうなるかね
生態やら環境を強化してる割に生活感が全く感じられないから、結局ストレスになりそうなんだよなぁ
折角なんだから武器、防具製作とか料理、建築みたいに専門職もあってそういう売買とか狩猟メインにしなくてもゲームが楽しめるくらいの要素欲しかったな
やっぱりオープンワールドのほうが向いてた気がする
デカいモンスターは大人数でやりたいわ >>336
体を動かす部分については今作で大分成長したから、そーゆー事できるように進化したやつもやってみたいね
村を作りたいわwww βやったけどいつものモンハンって感じで残念。
グラも普通 お前らって友達いないだけか
協調性なくて浮いてるボッチかな ヒットストップとガイドビーコンみたいなのが物足りなく感じた
モンハンて対戦がないから作る装備がなくなったら終わりなんだよなあ >>336
お前が制作陣じゃなくてまだよかった
ニャンタークエスト作った奴はこういう考え方だったんだろうな モンハンの楽しさって敵の動き学習して的確に動いて倒せるようになるのが良いんだが
段差とか沼とか地形が鬱陶しくてごちゃごちゃしてるのがなぁ お前らが不安に思っていた通りになったな
本スレでもやっとそれに気付いたようだ 超楽しいわ
しかも、これが開発初期の段階から分けられたバージョンで製品版はもっと改善されてると思うと胸熱 みんなはなぜ殺すのを繰り返すゲーム好んで遊んでるのかな? 新モンスネーミングセンス悪くね?脳にスッと入って来なくて困る >>345
>これが開発初期の段階から分けられたバージョンで製品版はもっと改善されてる
なわけないっていう
どんなコスト意識だよ お前らの大好きなウラガンキンとヴォルガノスもでるぞ >>349
ゲーム解析したら没データ見つかった
とか言う話よく聞かない?それの理由とβの容量見れば分かるはずだけど βは負荷テストとバグ取りが目的でしょ
さすがに発売までさほど間がない時期に大きな改善は無理だよ
時間かけずにすぐ修正できるようなやつなら可能かもしれないけど これに1万出すくらいなら別ゲー買うわ
何で1万出して今まで以上に酷い鬼ごっこしなきゃなんねーんだよ
操作もめちゃくちゃだし もうマスターアップ終わってなきゃいけない時期なのに改善なんて入るわけがないだろ なんか、相変わらず壁にモンスター埋まるし
壁や見えない壁こすって移動してくるし、結局3DS並のリアリティだなあ ほんと、生態()とかのモンスター同士の乱闘やりたいだけのゴリ押しのせいで
逃げ回る頻度上がった分だけストレスが増えたモンハンだわ
こうなって駄目になりそうっていう予想がほんとに予想通りになってるとは 別に持ち上げるのはいいんだけど、あれだけtjmtfjokと批判しまくり、一瀬を持ち上げまくりだったものが
いざワールド出た途端流石はこのタッグ、それに比べると一瀬のダブルクソスwwwwと叩きまくるのは違うだろと モンハンが好きな人は大喜びだけど
飽きてる人にとっては「何も成長してない」って感じ
崩れた岩が消失するっていつの時代のゲームだよwwww ハンター生活推しやターン性見直しに興味あったが発売が遅すぎた。4G後に出せよと
予想としてβや体験版は良くても後半クエやレア素材マラソンはダルそう
これじゃ絶対にXXのが爽快感あるだろ(白目)。スルーで北斗の如くを買うわ XXageするのやめろよ
XXもワールドもどっちもゴミなんだよ 村から始まるんじゃなく、0から村を作るところから始まるクラフト要素満載のモンハン作って欲しいな >>318
それならハンターが巨大化してモンスターと戦っても文句言うなよ?
リアリティって常識の範囲内って意味もあるんだからな >>367
常識の範囲内…
グランミラオスとかダラアマデュラとか出てくる世界
ハンターは雲の上から地上にジャンプしても普通に着地
常識ってなんだっけ 単に面白くないと言うのが嫌って安いプライドが
リアリティなんてふわふわした概念を引っ張ってくる
批評家気取りのバカによくある行動パターンだ リアルっぽさは大事だね ファンタジーでも納得できる説得力があればいいんだよ
例えばハンターを普通の人間じゃなく、最初から○○族という設定にすれば
高い所からの着地やモンスに挑む理由の説明も出来る 高所から落ちても平気なほどの体力を攻撃に使わない族 飛び降り自殺する人は地面に当たる前から落下中のストレスでショック死する 体験版やった感じあれをそのままボリューム増やすだけでも遊べるから
期待を大きく外れることは無いと思う そういう意味でいうと期待を大きく外れるモンハンは今までなかったけどな
よくも悪くも100時間以上はどれも遊べる もう少しモーションの一つ一つに重みを感じるような工夫が欲しい
旧来のモーション、例えば走ったり武器のモーションはモンハンらしい重力を感じるリアルっぽいモーションになってるけど、新しいモーションはなんか軽くてモンハンっぽくないのがなぁ…
うまく言えないけど フロンティアから黒レイア来ないかな
爆風滑空で四乙したい >>1
ワールドが凄いんじゃないよ
ほかのモンハンがだめなんでしょ
ニーズに合っていない証拠
だからこうなる リアルリアルほざく奴ってFF15の田畑みたいで殺したくなる >>374
いや普通雲の上から落ちても気絶ですむだろwww村人じゃああるまいしwww
痛てっ!ブナハブラの突撃で怪我した そりゃ、C社が雇ったアルバイト君達がいろんなところで高評価の書き込みしてるからですわ 初めてβやった感想
・アイテム使いづらい
・斬って(撃って)る感じがしなきゃ
・混戦時のカメラが糞 日本のアマゾンも12位まで落ちたね…
これ日本でも売れないんじゃないですか…? GがPCで出て7000円切るぐらいだったらやるかなぁ
ベータやった限りだとこれに1万だすのはないわ
動画や放送をぼんやりながめてるだけで十分だ 昨日久々に4Gの天空山でジョー討伐した
地形がクソ過ぎて何ひとつ楽しくない
あんなもん作れる4系スタッフに乾杯 よくよく考えるとボロスにレイアレウスとかゲップが出るくらい狩ってるしな・・・ 俺はPC待ちかなー
おま国状態でずっと出ないならそままスルーかな >>357
逃げ回る頻度はβ仕様でモンスが低体力のせいだぞ >>386
ほんとソレ
しかも過大評価と嘘レベルの書き込みは後々アンチ産み出すだけなんだよなぁ >>395
とクロスの体験版で思っていた時がありました
本編でも変わんねーよ シームレスにしたんだしこっちにも抜刀ダッシュ付けてくれればまだ良かったんだがな
スティック2回倒すだけなのに頑なに付けないのは変なプライドあるんかねぇ >>388
国内100万はいくんじゃないすかね?
3DSは例え400万売っても低評価、ハードが低性能なせいで持ち上げられなすぎだけど 3DSのモンハンはマジでゴミだったしな
散々騒がれてた傾斜段差もワールドでは何の問題も無かったし >>400
ええー問題ないの??
じゃあ逆に3DSのモンハンは何がゴミだったの?? ワールドやったあとならゲハでもなきゃ過去作持ち上げないよ まあMHGの時代から本当に使い回しの連発過ぎてまるで新鮮味のないゲームと化していたから
ここにきてグラフィックもモンスターも一気に一新したものが出てきて持ち上げられるのも分からなくない
triで一度変わったように見えたけどやっぱりその後からが変わらなかったし、
特にモンハンが3DSに出た時からずっとPSで出ない事に不満持った輩大量にいたろ
新作がPSにでるとなったら持ち上げられるしかないんでしょうよ >>406
それな
宗教上の理由で3DSシリーズやってない信者さん達が>>402みたいに"やったことないけど"とりあえず
3DS版叩いてワールド持ち上げようというのが現実かな
4系で不評だった段差傾斜はワールドで更に酷くなってるやろ 段差傾斜で滑り転げると、リンクは滑り落ちダメージを受ける。
リンクが足を踏ん張って起き上がるまでは実質的に操作不能なので、
きつい斜面で転げると、とんでもない転落事故になります。 >>407
3DSのシリーズは苦し紛れにタゲカメ実装したぐらいにはカメラの取り回しがウンコだったから段差傾斜でゲロってただけじゃね?
スラパの操作性もクソだったし解像度もゴミすぎて繊細な操作とは相性最悪だったから…
MHWでは十分な解像度と軽快な操作性で圧倒的に快適になってるからね
カプコンの目指した方向性自体は悪くなかったが出したハードが悪かった
つまりカプコンが馬鹿 モンハンシリーズのアンチなら理解出来るけど、
ワールド単体のアンチは任天堂信者かPS4買えない貧乏人 >>409
不評だったのは操作性とかじゃないんだよなぁ
段差があることで理不尽にモンスターが有利になる状況が多くてYURAGI要素でしかなかったからなんだよなぁ
きっとプレイしてならいからなぜ段差がYURAGIになるかも知らないんだろうけど >>410
モンス減らしたりダメージ数字出すのが嫌いなだけなんだが イライラ要素がハンターのメリットに一切ならないのは嫌だなぁ
段差とか使ったところで普通に攻撃してるのと変わらないどころか、余計時間かかりそうだし
唯一双剣の兵長斬りは強そうだけど
頭狙う武器なのにハンマーの回転攻撃いらなさすぎるだろ
ブレイブ太刀とかはモンスターの攻撃利用できるからある意味良かった まぁ任天堂ハードファンならダブクソあるし良いじゃん 任豚じゃないんだが、ワールドは開発のオナニーが悪化してて不安 ナンバリング開発に期待できるわけがない
どうせ糞ゲーだよ 武器のモーションいまだに使いまわしなのと
音楽も、防具も過去作のデザインまんまなのが個人的にあれだ モンハンの売り上げの大半は携帯機たから普通に考えたらVITAじゃなくてswitchで出すだろね 3DSじゃなかったら水中戦も楽しめたはず
バカプコン >>421
Wiiの3で楽しめなかった人が大半なんですがそれは
ちなみにWiiのプロコンはモンハン持ちできるよ モンハンという食材、これまでの要素が書き込まれたレシピ、PS4ゲームハードというキッチン、4Gチームという料理人 水中とかいう要素二度と出すな
あれ楽しいの最初だけだから 普通に考えたらワールドってフロンティアとバッティングするからフロンティアはそのうちサービス終了すると思うのね
だから開発運営はフロンティアチームがやってる可能性
そしてナンバリングは別チーム…
ワールドに5の冠を与えなかったのはそういうことなんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています