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モンハンワールド持ち上げられすぎだろ
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0001名も無きハンターHR774
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2017/10/08(日) 02:31:24.16ID:9PczzMpc
ffみたいになっても知らんぞ
0257名も無きハンターHR774
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2017/11/25(土) 11:57:25.36ID:SJ3CGkgg
4Gがクソてんこ盛りで客離れ起こしてX系列売れなくなったんだし、SONYハードに変えた理由は「4Gを知らない、P2GやP3で止まってる奴らを騙して買わせる」以外ないでしょ
発売されてからしばらく経てば段差が邪魔だのモンスターのYURAGIがだの、3DS時代に見たような文句が改めて出てくると希望
0259名も無きハンターHR774
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2017/11/25(土) 15:12:35.29ID:srwO2EIU
>>256
実機プレイの映像で普通に『オープンワールド』って自分らで言ってんのに?w
0260名も無きハンターHR774
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2017/11/25(土) 15:17:47.94ID:QqwwHBW3
インタビューで一般的に言われるオープンワールドじゃないって言ってるぞ
実際ありゃただのオープンフィールドだし
0262名も無きハンターHR774
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2017/11/25(土) 15:38:29.42ID:NgBC6kFc
てかシームレスかオープンワールドかなんてぱっと見じゃわからないシステム的な問題どうでもいい
この手のゲームだとよくオープンじゃありませんシームレスですーって鬼の首取ったように言い始める俺分かってます奴いるけど
ユーザーから見ればせっかく広々としたマップでも時間制限あったらゆっくり探索とか出来ないのに何でそこに力入れたんだってとこが問題
0264名も無きハンターHR774
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2017/11/25(土) 15:43:23.04ID:NgBC6kFc
限られたクエでしか自由に出来ないってことには変わりないじゃん?
つまり大半のクエでは意味のない広さってことでなんでそこ頑張ったの?他にもっと力入れるとこあるよね?って思うけどねぇ
0265名も無きハンターHR774
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2017/11/25(土) 15:56:19.92ID:SSMl+Oje
今までの戦闘一辺倒とは違ってモンスターの生態やそれを取り巻く環境も売りの一つとして出したいんでしょ
そりゃ戦闘にしか興味ないなら無駄に見えるだろうけど
0266名も無きハンターHR774
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2017/11/25(土) 16:03:27.88ID:NgBC6kFc
いや、だからさ
それならそういうのを好きに見て回れるようにしてくれればいいのに時間制限は健在だからよくわかんないなってw
0267名も無きハンターHR774
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2017/11/25(土) 16:33:57.20ID:FdC6o71L
時間制限無いとゲームバランスが崩れるから流石にそれは不味い
戦闘もモンハンの売りの一つだし
てか他に力入れる所ってどこよ
今の所スラアク以外概ね満足なんだが
それにしても持ち上げ過ぎだけど
0268名も無きハンターHR774
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2017/11/25(土) 16:48:00.43ID:NgBC6kFc
制限時間で崩れるバランスって難易度くらいのもんじゃないの?
それならマップに居られる時間そのものを制限する必要ないような…
力入れて欲しいのはずっと使い回しのユーザーの使い勝手に直結する部分かなw
まあいいや今回は見送ろう
0270名も無きハンターHR774
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2017/11/25(土) 17:10:05.35ID:bP2BmPES
しかし生態系観察とか散策をして楽しめるのってほんと最初の数回なんですよね、モンハンのシステム上

同じモンスターと同じフィールドで"連戦"するモンハンではそこに力入れてもすぐ飽きると思うんだが
0271名も無きハンターHR774
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2017/11/25(土) 18:31:57.58ID:QqwwHBW3
周回する段階になると広さやギミックや生態系要素は邪魔でしかないって分かりきってるのに
毎回無駄に盛り込みたがるんだよなぁモンハンのスタッフは
シンプルに戦うだけでよかったP2GやP3がなんで受けたのかまったく分かってない
0272名も無きハンターHR774
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2017/11/25(土) 19:17:33.26ID:FmtiYudG
>>259
公式でシームレスって言ってるよ
オープンワールドじゃないって
拠点と各マップ間はロード挟むからな
0274名も無きハンターHR774
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2017/11/26(日) 16:47:18.08ID:u6i3EuF4
試しに面倒な要素を極力排除したモンスターファイターを作って欲しい
0276名も無きハンターHR774
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2017/11/26(日) 22:40:47.01ID:K+saRVcH
新モンスは毛色変わりすぎてて別のゲームで使うつもりだったのを使いまわしてる感が強い
0280名も無きハンターHR774
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2017/11/28(火) 23:11:23.20ID:k0OqVCrX
まぁバルファルクを歓迎してワールド叩いてるやつは脳みそおかしいからビルから飛び降りた方がいいと思う
0283名も無きハンターHR774
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2017/11/30(木) 02:19:57.70ID:7KZWbxaN
>>281
本当にいないことを願うばかり
0284名も無きハンターHR774
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2017/11/30(木) 03:33:18.83ID:V0s/Yomn
持ち上げられてはいないよ
機械がないからやらないって人多いしボクもやらない
でも皆がカプコンと一緒にもっとワールドを盛り上げてモンハンシリーズがもっと流行るといいな
0285名も無きハンターHR774
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2017/11/30(木) 17:24:10.25ID:LkrdwYXX
モンハンをよだれ垂らしながら
待ってた人達だから
しょうがないよ
0288名も無きハンターHR774
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2017/12/01(金) 21:51:16.28ID:bBu5KA2H
>>287
モンスターハンター:プロレスよりは楽しい
0289名も無きハンターHR774
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2017/12/01(金) 23:09:44.57ID:jHeSUrDk
モンスター同士の争いから漂う開発のオナニー感がすごい
地形や他のモンスターに邪魔されずにモンスターと戦うのが一番面白いって気付いてくれ
0290名も無きハンターHR774
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2017/12/02(土) 00:31:07.37ID:R/sKMXJf
それな
こちらからなにもできない時間ってゲームやってて1番つまらん
0291名も無きハンターHR774
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2017/12/02(土) 04:41:55.89ID:H4g38KkX
>>287
PVとして一度だけ見る分には楽しいな
ゲームとして自分が遊ぶにはクソなだけ
二頭同時に襲いかかられるよりはマシだけど結局クソには変わりない
0292名も無きハンターHR774
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2017/12/02(土) 09:23:26.68ID:xG25pMJb
>>290
えっ?モンスター同士が争ってたら棒立ちしてるつもりなん?
そんな奴いたら蹴り飛ばして晒すで
0295名も無きハンターHR774
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2017/12/02(土) 14:21:46.32ID:dndTDs83
動画で攻撃出来るっていわれてるじゃん
なんで棒立ちして「開発者のオナニー」
とか言ってんの殴れよ
0296名も無きハンターHR774
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2017/12/02(土) 14:30:00.28ID:Yqbjzev6
>>289
ほんとこれ
ワールドはこの仕様でいいから代わりに次の新作はスピンオフ扱いで闘技場だけでいいよ
モンスターハンターコロシアム
狩技とスタイルは継承で
0298名も無きハンターHR774
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2017/12/02(土) 15:10:48.75ID:dndTDs83
>>297
暴れ回ってるあいだはモンスター→モンスターへのモーションであって、ほとんど当たり判定のある行動はない。
ようするに
暴れてても近づいても大丈夫。殴れ
ってか動画とか見てから叩いてる?
0300名も無きハンターHR774
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2017/12/02(土) 17:37:08.94ID:9ufzZ0qj
既存でもいいからモンスターあと15体は欲しいなぁ…
0304名も無きハンターHR774
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2017/12/02(土) 21:23:18.03ID:R/sKMXJf
乗りも横から殴ってサポートできるようになったけど
結局巻き込まれないように黙って見てるのが正解だったからなぁ
0305名も無きハンターHR774
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2017/12/02(土) 22:05:03.95ID:jadQiexX
>>301
なんの動画だったかは忘れたけど、どこかのちゃんとしたとこのチャンネルの動画だった
探すのめんどいから探してくれwww
古代樹ステージの実機プレイのどれかだった気がする
0306名も無きハンターHR774
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2017/12/02(土) 22:26:38.25ID:uiicrkyc
>>305
なんつー信憑性の低い情報w

普通に考えて暴れてるモンスターに当たり判定がないとは考えにくいけどな
0307名も無きハンターHR774
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2017/12/02(土) 23:53:07.37ID:Oq+4S6fB
まあ、生態()とかユーザーは別に誰も望んでないオナニーのせいで
モンスターの移動頻度が上がってうぜえってすぐ言われるようになる
0309名も無きハンターHR774
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2017/12/03(日) 01:50:05.99ID:5gFQYQJT
>>308
つか当たらなかったらどんだけ違和感なんだよwww
リアルさを追求してるんだろ?ハンターだけ無敵状態なんかありえねーだろ
0310名も無きハンターHR774
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2017/12/03(日) 02:06:39.92ID:650mEWi3
>>309
お前は地形を平らにしたらリアリティが無い、
生態系の表現を減らしたら
PS4になったのに進化してない とか言うんだろ?
0311名も無きハンターHR774
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2017/12/03(日) 05:14:01.50ID:bJmXwDpW
ゲームをつまらなくするリアリティは求めてない
地形とか完全にオナニー
0313名も無きハンターHR774
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2017/12/04(月) 00:16:32.02ID:ZfB6qtvt
オナニーしてるのは
俺の求めてるのと違う!
って喚いてるお前ら
0318名も無きハンターHR774
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2017/12/05(火) 17:30:00.34ID:cTuuZ8zC
>>310
モンハンリアリティなんて求めたことないわー
そもそもあんなでかいのが飛んでること自体ありえないんだし
0319名も無きハンターHR774
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2017/12/05(火) 23:42:15.18ID:HCVR7TOA
>>71
ガイジつったらおまえだろがカス
くっせーんだよ消えろ雑魚
0321名も無きハンターHR774
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2017/12/06(水) 02:49:44.01ID:MirILBW4
これって持ち上げられてる方なの?
本スレ以外ネガティブなスレしか見ないけど
つーか本スレも長い間荒らされてるし
0322名も無きハンターHR774
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2017/12/06(水) 03:38:48.68ID:yI0BVl6V
根本的にかなりの数のユーザーに受け入れられてないからな
ユーザーを広くとった分、モンハンはゲームとプレイヤーの乖離が激しい
当然、全てを拾う事は出来ない
何故なら一人用のゲームでも、多数用の対戦ゲームでもないか
片方に寄せると片方がつまらないと言い出し
両方の中間に寄せると、両方がつまらないと言い出す状況
0323名も無きハンターHR774
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2017/12/06(水) 07:30:42.26ID:eX64o/1g
某まとめブログの異常なワールド持ち上げが気持ち悪い

きっとカネ貰ってるんだろうな
0324名も無きハンターHR774
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2017/12/06(水) 13:58:33.47ID:ATdE6MNh
こういう>>323バカが荒らしにくるのわかってるからだろ
アフィの養分になってるだけなの学習しろよ豚
0330名も無きハンターHR774
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2017/12/09(土) 01:22:39.15ID:QPhQTjv0
>>323
本スレでマンセーレスすれば「俺も!」「同意!」みたいなレスが付くからな
あとはそれをまとめて広告収入を得るだけ

馬鹿な本スレ民はアンチレスをアフィだと思っているが、アンチレスをまとめてるブログなんて滅多にない
その事実に気付かずマンセーしない一般人を片っ端からアフィ扱いし、追い出してしまった
そして残ったのはマンセーレスするアフィとそれに付随するアフィの養分のみ

アフィ撲滅!という正義に名の下に人を追い出した結果、結局アフィに最適な環境を自ら与えてしまったわけ
0332名も無きハンターHR774
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2017/12/09(土) 07:46:26.28ID:YaDAOsn/
生態系観察とか地形とかじゃなくて、クエストそれぞれにシチュエーションを与えて欲しいわ

ガチバトルクエストの他に、キャラバンや砦を守りながら戦うとか、モンスターの猛攻を掻い潜って目的地に辿り着くとか
0335名も無きハンターHR774
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2017/12/09(土) 17:18:37.90ID:9eY1dO/l
>>334
その代わりにスリンガーやらマントやらあるから
0336名も無きハンターHR774
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2017/12/09(土) 17:58:19.95ID:wZ6szpLG
結局ハメてボコるゲームになってないといいけど…どうなるかね
生態やら環境を強化してる割に生活感が全く感じられないから、結局ストレスになりそうなんだよなぁ

折角なんだから武器、防具製作とか料理、建築みたいに専門職もあってそういう売買とか狩猟メインにしなくてもゲームが楽しめるくらいの要素欲しかったな
やっぱりオープンワールドのほうが向いてた気がする
デカいモンスターは大人数でやりたいわ
0337名も無きハンターHR774
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2017/12/09(土) 22:45:48.17ID:If8Uqi/u
>>336
体を動かす部分については今作で大分成長したから、そーゆー事できるように進化したやつもやってみたいね
村を作りたいわwww
0340名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 17:55:29.99ID:u8ynYtX6
ヒットストップとガイドビーコンみたいなのが物足りなく感じた
モンハンて対戦がないから作る装備がなくなったら終わりなんだよなあ
0341名も無きハンターHR774
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2017/12/10(日) 19:57:03.00ID:gjYJFNyk
>>336
お前が制作陣じゃなくてまだよかった
ニャンタークエスト作った奴はこういう考え方だったんだろうな
0342名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 00:08:50.21ID:XrgAJ5jn
モンハンの楽しさって敵の動き学習して的確に動いて倒せるようになるのが良いんだが
段差とか沼とか地形が鬱陶しくてごちゃごちゃしてるのがなぁ
0343名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 00:46:41.80ID:NzmQNQu8
お前らが不安に思っていた通りになったな
本スレでもやっとそれに気付いたようだ
0344名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 01:11:48.66ID:Kg/bxDtG
>>343
具体的にどんな感じによ
0345名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 03:07:45.48ID:qfRhwc5a
超楽しいわ
しかも、これが開発初期の段階から分けられたバージョンで製品版はもっと改善されてると思うと胸熱
0347名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 05:21:33.29ID:KYCjKWwS
新モンスネーミングセンス悪くね?脳にスッと入って来なくて困る
0349名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 12:35:42.55ID:cJToWEVB
>>345
>これが開発初期の段階から分けられたバージョンで製品版はもっと改善されてる

なわけないっていう
どんなコスト意識だよ
0351名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 18:37:05.58ID:Cfnb6YES
>>349
ゲーム解析したら没データ見つかった
とか言う話よく聞かない?それの理由とβの容量見れば分かるはずだけど
0352名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 21:09:36.39ID:XShZkHUP
βは負荷テストとバグ取りが目的でしょ
さすがに発売までさほど間がない時期に大きな改善は無理だよ
時間かけずにすぐ修正できるようなやつなら可能かもしれないけど
0353名も無きハンターHR774
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2017/12/11(月) 21:31:51.70ID:Rrd2FlNC
マルチが楽しければなんでもいい
0354名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 00:33:42.41ID:SbnePYps
これに1万出すくらいなら別ゲー買うわ
何で1万出して今まで以上に酷い鬼ごっこしなきゃなんねーんだよ
操作もめちゃくちゃだし
0355名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 02:25:14.39ID:vSaqg9+Z
もうマスターアップ終わってなきゃいけない時期なのに改善なんて入るわけがないだろ
0356名も無きハンターHR774
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2017/12/12(火) 06:45:51.33ID:h3fe4mso
なんか、相変わらず壁にモンスター埋まるし
壁や見えない壁こすって移動してくるし、結局3DS並のリアリティだなあ
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