モンハンワールド持ち上げられすぎだろ
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新要素は面白そうだし、雰囲気もいいけど、
実際にソロプレイ繰り返すのは、凄いめんどくさそーだな
だから皆マルチだろう なんかウィッチャーやらドグマやら進撃の巨人やらから色々取り入れてるみたいだがごちゃごちゃし過ぎてめんどくさそう
モンスター乗りとかあれだけドグマオンラインで叩かれたのになんでごり押ししてくんの?
モンハンは単純な狩猟生活が楽しいのに
変なとこ力入れるぐらいならマイハウスとかシステムに力入れて欲しいわ 腹贅肉にしか見えんてか足太過ぎwソフトボール部員かなw DDONは揺さぶり耐性付けてこれで乗らなくていいよね!っていうクソ調整やったからもう乗り必須でもない クエスト開始のロードが長すぎてすぐ我に返ってやめそうだな
奥の方とか連戦でほぼ行かない場所のエリア情報まで読み込むの止めて欲しいわ オープンワールドで制限時間制って大丈夫か?
なんか1戦闘にかかる時間とか気になるわ
Fやってた頃と違って社会人だからそこまでゲームに時間割けないしなあ モンハンワールドで懸念すべき問題は二つある。
一つ目はモンハン自体が他の海外向けジャンル程売れていない事。
二つ目は洗練された初代の遺されたゲーム性を劣化させて来た辻本氏が今作でもPを務める事。 >>245
元々ネトゲーマーがオンラインを長時間プレイしない様にする為の対策だったらしいな
オンラインでも制限時間無しでプレイ出来る探索はどうなんだとは思うが… おい、何で存在した筈のコメントが消えてやがる。違反行為に該当しない筈だ。 >>248
勘違いだった、何故だかコメント欄から消えていた。 正直情報出るたびに盛り下がってるのは事実
アフィがまとめる為にマンセーレスして本スレを必死に盛り上げているようだが
痛々しくて見てられん 新モンスターの動きがどうも重力を無視したフットワークの奴が多くて(まぁブラキとかもそうだけど)
安っぽい動きなのが見てて萎える
モーション班が若返ってノウハウが反映されてないのかなー 持ち上げられるどころかハードがソニーに移ったせいでネガキャンが酷すぎる
https://i.imgur.com/1W6qGeI.png PS2→PSP→wii→PSP→3DS→PS4
そもそもハード替えすぎだしな…
いくら信者でもこう何度も買い換え要求されるとアンチ化する可能性もある >>247
オープンワールドなんて自由にどこまでもいける探索できる(実際はかべあるけど)のか取り柄のシステムを何故制限時間システムのモンハンが取り入れたのかさっぱり分からんw
プレイヤーが長時間云々は詭弁だろw
制限時間あってもログイン自体に制限無ければプレイ自体は何時間でもできるしな
過去のモンハンなんかログイン時間が長い方が得だからログイン放置とか普通にあったしw >>252
セルレギオスも大きさの割りに体軽すぎで気持ち悪かったよな
>>255
オープンワールドじゃなくてシームレスだって
この程度もわからないのに叩くのは滑稽 4Gがクソてんこ盛りで客離れ起こしてX系列売れなくなったんだし、SONYハードに変えた理由は「4Gを知らない、P2GやP3で止まってる奴らを騙して買わせる」以外ないでしょ
発売されてからしばらく経てば段差が邪魔だのモンスターのYURAGIがだの、3DS時代に見たような文句が改めて出てくると希望 >>257
予想じゃなくて希望なのwww
ただのアンチ君やないかw >>256
実機プレイの映像で普通に『オープンワールド』って自分らで言ってんのに?w インタビューで一般的に言われるオープンワールドじゃないって言ってるぞ
実際ありゃただのオープンフィールドだし >>259
ソース出してみろよアフィカスモンハン速報w てかシームレスかオープンワールドかなんてぱっと見じゃわからないシステム的な問題どうでもいい
この手のゲームだとよくオープンじゃありませんシームレスですーって鬼の首取ったように言い始める俺分かってます奴いるけど
ユーザーから見ればせっかく広々としたマップでも時間制限あったらゆっくり探索とか出来ないのに何でそこに力入れたんだってとこが問題 限られたクエでしか自由に出来ないってことには変わりないじゃん?
つまり大半のクエでは意味のない広さってことでなんでそこ頑張ったの?他にもっと力入れるとこあるよね?って思うけどねぇ 今までの戦闘一辺倒とは違ってモンスターの生態やそれを取り巻く環境も売りの一つとして出したいんでしょ
そりゃ戦闘にしか興味ないなら無駄に見えるだろうけど いや、だからさ
それならそういうのを好きに見て回れるようにしてくれればいいのに時間制限は健在だからよくわかんないなってw 時間制限無いとゲームバランスが崩れるから流石にそれは不味い
戦闘もモンハンの売りの一つだし
てか他に力入れる所ってどこよ
今の所スラアク以外概ね満足なんだが
それにしても持ち上げ過ぎだけど 制限時間で崩れるバランスって難易度くらいのもんじゃないの?
それならマップに居られる時間そのものを制限する必要ないような…
力入れて欲しいのはずっと使い回しのユーザーの使い勝手に直結する部分かなw
まあいいや今回は見送ろう しかし生態系観察とか散策をして楽しめるのってほんと最初の数回なんですよね、モンハンのシステム上
同じモンスターと同じフィールドで"連戦"するモンハンではそこに力入れてもすぐ飽きると思うんだが 周回する段階になると広さやギミックや生態系要素は邪魔でしかないって分かりきってるのに
毎回無駄に盛り込みたがるんだよなぁモンハンのスタッフは
シンプルに戦うだけでよかったP2GやP3がなんで受けたのかまったく分かってない >>259
公式でシームレスって言ってるよ
オープンワールドじゃないって
拠点と各マップ間はロード挟むからな 試しに面倒な要素を極力排除したモンスターファイターを作って欲しい 新モンスは毛色変わりすぎてて別のゲームで使うつもりだったのを使いまわしてる感が強い まぁバルファルクを歓迎してワールド叩いてるやつは脳みそおかしいからビルから飛び降りた方がいいと思う 持ち上げられてはいないよ
機械がないからやらないって人多いしボクもやらない
でも皆がカプコンと一緒にもっとワールドを盛り上げてモンハンシリーズがもっと流行るといいな モンハンをよだれ垂らしながら
待ってた人達だから
しょうがないよ >>286
PVモンスター同士の争いばっかりじゃねーか
あんなもん見て何が楽しいの >>287
モンスターハンター:プロレスよりは楽しい モンスター同士の争いから漂う開発のオナニー感がすごい
地形や他のモンスターに邪魔されずにモンスターと戦うのが一番面白いって気付いてくれ それな
こちらからなにもできない時間ってゲームやってて1番つまらん >>287
PVとして一度だけ見る分には楽しいな
ゲームとして自分が遊ぶにはクソなだけ
二頭同時に襲いかかられるよりはマシだけど結局クソには変わりない >>290
えっ?モンスター同士が争ってたら棒立ちしてるつもりなん?
そんな奴いたら蹴り飛ばして晒すで 心配しなくても、仲良くハンターを狙ってくるようになるよ 動画で攻撃出来るっていわれてるじゃん
なんで棒立ちして「開発者のオナニー」
とか言ってんの殴れよ >>289
ほんとこれ
ワールドはこの仕様でいいから代わりに次の新作はスピンオフ扱いで闘技場だけでいいよ
モンスターハンターコロシアム
狩技とスタイルは継承で >>295
あの暴れまわってる状態で何が出来るの
ガンナーはまだしも >>297
暴れ回ってるあいだはモンスター→モンスターへのモーションであって、ほとんど当たり判定のある行動はない。
ようするに
暴れてても近づいても大丈夫。殴れ
ってか動画とか見てから叩いてる? 既存でもいいからモンスターあと15体は欲しいなぁ… 乗りも横から殴ってサポートできるようになったけど
結局巻き込まれないように黙って見てるのが正解だったからなぁ >>301
なんの動画だったかは忘れたけど、どこかのちゃんとしたとこのチャンネルの動画だった
探すのめんどいから探してくれwww
古代樹ステージの実機プレイのどれかだった気がする >>305
なんつー信憑性の低い情報w
普通に考えて暴れてるモンスターに当たり判定がないとは考えにくいけどな まあ、生態()とかユーザーは別に誰も望んでないオナニーのせいで
モンスターの移動頻度が上がってうぜえってすぐ言われるようになる >>306
βテストやれば分かるだろ
試遊してきたやつは当らなかったって言ってたぞ >>308
つか当たらなかったらどんだけ違和感なんだよwww
リアルさを追求してるんだろ?ハンターだけ無敵状態なんかありえねーだろ >>309
お前は地形を平らにしたらリアリティが無い、
生態系の表現を減らしたら
PS4になったのに進化してない とか言うんだろ? ゲームをつまらなくするリアリティは求めてない
地形とか完全にオナニー >>310
リアリティなんかいらねーよ
進化してほしいのはゲームシステム部分 オナニーしてるのは
俺の求めてるのと違う!
って喚いてるお前ら >>310
モンハンリアリティなんて求めたことないわー
そもそもあんなでかいのが飛んでること自体ありえないんだし >>71
ガイジつったらおまえだろがカス
くっせーんだよ消えろ雑魚 モンスターの攻撃に当たり方補正をつけてくれたら評価する これって持ち上げられてる方なの?
本スレ以外ネガティブなスレしか見ないけど
つーか本スレも長い間荒らされてるし 根本的にかなりの数のユーザーに受け入れられてないからな
ユーザーを広くとった分、モンハンはゲームとプレイヤーの乖離が激しい
当然、全てを拾う事は出来ない
何故なら一人用のゲームでも、多数用の対戦ゲームでもないか
片方に寄せると片方がつまらないと言い出し
両方の中間に寄せると、両方がつまらないと言い出す状況 某まとめブログの異常なワールド持ち上げが気持ち悪い
きっとカネ貰ってるんだろうな こういう>>323バカが荒らしにくるのわかってるからだろ
アフィの養分になってるだけなの学習しろよ豚 >>323
今までの3Gやクロスの異常な盛り上がりは? >>326
4は盛り上がってたけど、Xって盛り上がってたっけ…? >>323
本スレでマンセーレスすれば「俺も!」「同意!」みたいなレスが付くからな
あとはそれをまとめて広告収入を得るだけ
馬鹿な本スレ民はアンチレスをアフィだと思っているが、アンチレスをまとめてるブログなんて滅多にない
その事実に気付かずマンセーしない一般人を片っ端からアフィ扱いし、追い出してしまった
そして残ったのはマンセーレスするアフィとそれに付随するアフィの養分のみ
アフィ撲滅!という正義に名の下に人を追い出した結果、結局アフィに最適な環境を自ら与えてしまったわけ 生態系観察とか地形とかじゃなくて、クエストそれぞれにシチュエーションを与えて欲しいわ
ガチバトルクエストの他に、キャラバンや砦を守りながら戦うとか、モンスターの猛攻を掻い潜って目的地に辿り着くとか >>334
その代わりにスリンガーやらマントやらあるから 結局ハメてボコるゲームになってないといいけど…どうなるかね
生態やら環境を強化してる割に生活感が全く感じられないから、結局ストレスになりそうなんだよなぁ
折角なんだから武器、防具製作とか料理、建築みたいに専門職もあってそういう売買とか狩猟メインにしなくてもゲームが楽しめるくらいの要素欲しかったな
やっぱりオープンワールドのほうが向いてた気がする
デカいモンスターは大人数でやりたいわ >>336
体を動かす部分については今作で大分成長したから、そーゆー事できるように進化したやつもやってみたいね
村を作りたいわwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています