モンハンワールド持ち上げられすぎだろ
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低ランクのフィールドでは旧砂漠以外段差が最小限にされてて
高ランクになってから4系マップが多く解禁されたり遺群嶺が段差ちょい多めに調整されてるあたり、どうもX系開発陣の中では「段差や傾斜=難易度を上げる要素」として認識されてたんじゃないだろうか 地形が難易度を上げる要素として認識されてたなら百歩譲ってわかる
開発はエアプだから強い敵と戦うために段差を利用してください^^とか思ってる可能性がある 二つ名超特殊は平坦だったり地形変化起こせなかったりだもんな…! 過度に持ち上げ過ぎるとプレイした時に後悔しそうだからもっと叩いて欲しい 神格化されすぎてるんだよなぁ
今まであの開発が何をしてきたか知らないのかな 4Gに生態系()とかいう開発オナニーの糞みたいなギミックが足されただけ
つーか、モンハンって仕様上本来、据え置き向きじゃないんだよな
Fみたいにアップデートが行われないと〇〇を倒す為に××を作るっていう大前提が、後半は壊れる
TA勢とかじゃない限り 俺も不安しかないから、発売から1ヶ月間はスレや動画やレビューを漁って
プレイに耐えられそうなら買うかな。
予約するとか、そのうえ発売日に有休を取るとかさすがにできんわww 3DS買う気がなくて段差傾斜を知らない、騙されたかわいそうな人は最初は絶賛するんじゃね?リアルとか言ってさ 新モンスに愛嬌が感じられないのもマイナスなんだよなぁ
単純にキモくしただけで使いまわし組から浮きすぎ 地形と拘束アクションの増加と生態系とヒットエフェクトと新中型モンスの見た目と製作陣の顔ぶれ以外は特に不満要素無いわ
お守り無くしてくれたのは有能 それお守りなくなった以外はほとんど不満ってことじゃねーかw モンハンらしさのひとつだったスキルポイントシステムを捨てたのはどう出るだろうな >>215
えっそうなの?
なんか今までと大分違うシステムじゃなかったっけ >>216
スキルポイントが一定まで届かなくても一ポイントから発生して、スキルポイントが多いほど効果が高まる。それ以外にも、色んなすきるを統合してあるから色んなスキルの種類、強度を組み合わせられるようになった。 なんかFの後釜疑惑がどんどん強まってるので
その辺を見極めつつPC版のGを待とうと思います >>211
否定はするがプレイするタイプだな。
嫌いじゃない癖に(笑) 今までと全然違う!って動画コメおおいけど、結局は高速広範囲攻撃にひき殺されることには変わりなさそう。 全然違うってのはP3以前との比較だろ
4以降のもやってりゃ4の駄目なとこをさらに伸ばしただけってすぐ分かるし やっぱり3DS作品を経験してない人を騙して買わせる魂胆なんじゃ もうモンハンは発売日に飛びつく価値のあるブランドじゃないと思うなぁ・・ 携帯機はジワ売れ型だが・・・・・据え置きはどんな推移するんやろうな
一応据え置きのXXは勢いこそ微妙なもののそれなりに売れてはいるみたいだが
PS4でジワ売れとかあんま見たことないのよね 初回に売れなければズルズル失速していくってことか?
開発チームの体質なのかモンハンはクエを追加するばかりでアフターケアが足りないから
考えを改めないと新生モンハンが爆死する未来しかみえない。 一定数いる狂儲が発売日に買って
それを見て面白いんだと勘違いしたバカが後追いで買う
そんでついていけないライト層未満が中古屋に売る
この辺でまともに評価できる頭のあるやつが中古で買う モンハンフェスやその他の公共の場でのイベントやツベのチャンネルもってるんだから
「モンハンあるある〜」とかくだらないことやってないで
もっと初心者に寄り添ったシステム解説や武器ごとのプレイを見せればいいのにと思う。
ハチミツをアイテム欄いっぱいにしてドヤ顔してる余裕なんていまのモンハンの開発チームにはないはずだし >>227
PS4はフリプがあるから時間が経てば経つほど売れなくなる(フリプ待ちが増える)
ジワ売れが無いのはこのため
さらに今回は1万円と言うここ数年で出たモンハンの中ではぶっちぎりの高額になってる(日本のみ)
それがネックとなり多くの人は中古待ち→ワゴン待ち→フリプ待ちとなり初週売り上げはあまり期待出来ないと思う 非常識ゲーム廃人晒しスレ住人気違いの特徴
神奈川県横浜市在住
非常識
ゲーム廃人
連日自演しまくって発狂
糖質ガイジ
知的障害者
認定厨
ローカルルールが分からないほどの馬鹿
任天堂スイッチ版、モンスターハンターダブルクロス総合スレッド その一のスレ主
ブシドーよりブレイブ双剣の方がつよいだろのスレでも連日自演発狂
モンスターハンターワールド関連のスレにもよく現れる
危ない薬をやっている
同じIDに複数回アンカーを打つ >>233
心配しなくても使いまわしマップ使いまわしモンスはワールドでも復活するよ
4は全て一新していたが、4G→X→XXで安定の使いまわし 新要素は面白そうだし、雰囲気もいいけど、
実際にソロプレイ繰り返すのは、凄いめんどくさそーだな
だから皆マルチだろう なんかウィッチャーやらドグマやら進撃の巨人やらから色々取り入れてるみたいだがごちゃごちゃし過ぎてめんどくさそう
モンスター乗りとかあれだけドグマオンラインで叩かれたのになんでごり押ししてくんの?
モンハンは単純な狩猟生活が楽しいのに
変なとこ力入れるぐらいならマイハウスとかシステムに力入れて欲しいわ 腹贅肉にしか見えんてか足太過ぎwソフトボール部員かなw DDONは揺さぶり耐性付けてこれで乗らなくていいよね!っていうクソ調整やったからもう乗り必須でもない クエスト開始のロードが長すぎてすぐ我に返ってやめそうだな
奥の方とか連戦でほぼ行かない場所のエリア情報まで読み込むの止めて欲しいわ オープンワールドで制限時間制って大丈夫か?
なんか1戦闘にかかる時間とか気になるわ
Fやってた頃と違って社会人だからそこまでゲームに時間割けないしなあ モンハンワールドで懸念すべき問題は二つある。
一つ目はモンハン自体が他の海外向けジャンル程売れていない事。
二つ目は洗練された初代の遺されたゲーム性を劣化させて来た辻本氏が今作でもPを務める事。 >>245
元々ネトゲーマーがオンラインを長時間プレイしない様にする為の対策だったらしいな
オンラインでも制限時間無しでプレイ出来る探索はどうなんだとは思うが… おい、何で存在した筈のコメントが消えてやがる。違反行為に該当しない筈だ。 >>248
勘違いだった、何故だかコメント欄から消えていた。 正直情報出るたびに盛り下がってるのは事実
アフィがまとめる為にマンセーレスして本スレを必死に盛り上げているようだが
痛々しくて見てられん 新モンスターの動きがどうも重力を無視したフットワークの奴が多くて(まぁブラキとかもそうだけど)
安っぽい動きなのが見てて萎える
モーション班が若返ってノウハウが反映されてないのかなー 持ち上げられるどころかハードがソニーに移ったせいでネガキャンが酷すぎる
https://i.imgur.com/1W6qGeI.png PS2→PSP→wii→PSP→3DS→PS4
そもそもハード替えすぎだしな…
いくら信者でもこう何度も買い換え要求されるとアンチ化する可能性もある >>247
オープンワールドなんて自由にどこまでもいける探索できる(実際はかべあるけど)のか取り柄のシステムを何故制限時間システムのモンハンが取り入れたのかさっぱり分からんw
プレイヤーが長時間云々は詭弁だろw
制限時間あってもログイン自体に制限無ければプレイ自体は何時間でもできるしな
過去のモンハンなんかログイン時間が長い方が得だからログイン放置とか普通にあったしw >>252
セルレギオスも大きさの割りに体軽すぎで気持ち悪かったよな
>>255
オープンワールドじゃなくてシームレスだって
この程度もわからないのに叩くのは滑稽 4Gがクソてんこ盛りで客離れ起こしてX系列売れなくなったんだし、SONYハードに変えた理由は「4Gを知らない、P2GやP3で止まってる奴らを騙して買わせる」以外ないでしょ
発売されてからしばらく経てば段差が邪魔だのモンスターのYURAGIがだの、3DS時代に見たような文句が改めて出てくると希望 >>257
予想じゃなくて希望なのwww
ただのアンチ君やないかw >>256
実機プレイの映像で普通に『オープンワールド』って自分らで言ってんのに?w インタビューで一般的に言われるオープンワールドじゃないって言ってるぞ
実際ありゃただのオープンフィールドだし >>259
ソース出してみろよアフィカスモンハン速報w てかシームレスかオープンワールドかなんてぱっと見じゃわからないシステム的な問題どうでもいい
この手のゲームだとよくオープンじゃありませんシームレスですーって鬼の首取ったように言い始める俺分かってます奴いるけど
ユーザーから見ればせっかく広々としたマップでも時間制限あったらゆっくり探索とか出来ないのに何でそこに力入れたんだってとこが問題 限られたクエでしか自由に出来ないってことには変わりないじゃん?
つまり大半のクエでは意味のない広さってことでなんでそこ頑張ったの?他にもっと力入れるとこあるよね?って思うけどねぇ 今までの戦闘一辺倒とは違ってモンスターの生態やそれを取り巻く環境も売りの一つとして出したいんでしょ
そりゃ戦闘にしか興味ないなら無駄に見えるだろうけど いや、だからさ
それならそういうのを好きに見て回れるようにしてくれればいいのに時間制限は健在だからよくわかんないなってw 時間制限無いとゲームバランスが崩れるから流石にそれは不味い
戦闘もモンハンの売りの一つだし
てか他に力入れる所ってどこよ
今の所スラアク以外概ね満足なんだが
それにしても持ち上げ過ぎだけど 制限時間で崩れるバランスって難易度くらいのもんじゃないの?
それならマップに居られる時間そのものを制限する必要ないような…
力入れて欲しいのはずっと使い回しのユーザーの使い勝手に直結する部分かなw
まあいいや今回は見送ろう しかし生態系観察とか散策をして楽しめるのってほんと最初の数回なんですよね、モンハンのシステム上
同じモンスターと同じフィールドで"連戦"するモンハンではそこに力入れてもすぐ飽きると思うんだが 周回する段階になると広さやギミックや生態系要素は邪魔でしかないって分かりきってるのに
毎回無駄に盛り込みたがるんだよなぁモンハンのスタッフは
シンプルに戦うだけでよかったP2GやP3がなんで受けたのかまったく分かってない >>259
公式でシームレスって言ってるよ
オープンワールドじゃないって
拠点と各マップ間はロード挟むからな 試しに面倒な要素を極力排除したモンスターファイターを作って欲しい 新モンスは毛色変わりすぎてて別のゲームで使うつもりだったのを使いまわしてる感が強い まぁバルファルクを歓迎してワールド叩いてるやつは脳みそおかしいからビルから飛び降りた方がいいと思う 持ち上げられてはいないよ
機械がないからやらないって人多いしボクもやらない
でも皆がカプコンと一緒にもっとワールドを盛り上げてモンハンシリーズがもっと流行るといいな モンハンをよだれ垂らしながら
待ってた人達だから
しょうがないよ >>286
PVモンスター同士の争いばっかりじゃねーか
あんなもん見て何が楽しいの >>287
モンスターハンター:プロレスよりは楽しい モンスター同士の争いから漂う開発のオナニー感がすごい
地形や他のモンスターに邪魔されずにモンスターと戦うのが一番面白いって気付いてくれ それな
こちらからなにもできない時間ってゲームやってて1番つまらん >>287
PVとして一度だけ見る分には楽しいな
ゲームとして自分が遊ぶにはクソなだけ
二頭同時に襲いかかられるよりはマシだけど結局クソには変わりない >>290
えっ?モンスター同士が争ってたら棒立ちしてるつもりなん?
そんな奴いたら蹴り飛ばして晒すで 心配しなくても、仲良くハンターを狙ってくるようになるよ 動画で攻撃出来るっていわれてるじゃん
なんで棒立ちして「開発者のオナニー」
とか言ってんの殴れよ >>289
ほんとこれ
ワールドはこの仕様でいいから代わりに次の新作はスピンオフ扱いで闘技場だけでいいよ
モンスターハンターコロシアム
狩技とスタイルは継承で >>295
あの暴れまわってる状態で何が出来るの
ガンナーはまだしも >>297
暴れ回ってるあいだはモンスター→モンスターへのモーションであって、ほとんど当たり判定のある行動はない。
ようするに
暴れてても近づいても大丈夫。殴れ
ってか動画とか見てから叩いてる? 既存でもいいからモンスターあと15体は欲しいなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています