【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR189
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR188 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1506214178/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久々に青電4やったら原種で溜め3スカりまくってワロタ なんでジンオウXだけ防具強化に二つ名素材要求してくるん? 酒場のお姉さんの双剣に紫毒姫のG級素材求められたりするよ
朧隠も求められるがあっちはG級スタートだし別に というか上位獰猛素材をG級でも出るようにしとけやks 関係ないけどレジェンドオブマナのイカレモン思い出した いろんな装備作ってたら金が無くなると思ってたけど最小金冠集め始めたらみるみる溜まって草
それにしても二つ名の最小は面倒臭すぎる >>464
飛行酒場の装飾品にも紫毒姫の素材使うから向こうは何か意図があって入れてると思う
ジンオウXは単純にミスだろうな。今確認して始めて知ったよ
ジンオウXは女性キャラの脚パーツを合成に使ってた(胴はキリンXR) なんか簡単に超特殊クリアする方法ないのかな
昔なら全力でシステムの穴探してはめて楽してたけど今のは穴すらありゃしない
超天眼やら蟹やら新しいのソロで終わらせたけど残りがダルくてダルくて システムの穴があった方が良いと思ってる奴初めて見た チートと穴は違うからな
昔のディアブロス高台乗せとか楽しかった まあ黒龍顔ハメとかラ希ア弓ハメとかはわかるが完全自己満コンテンツの超で楽したいってどうよ それって楽しいのは見つけた時だけで、やってることはサポガン介護のハメや改造クエと変わらんからすぐ飽きるだろ
というかダルいと思うなら素直にマルチでやれば?
ソロが楽しい、やりがいがあるって人だからソロでやるのであって、誰も強制なんかしとらんぞ 4Gも発売当初はうごかないクエスト蔓延してディアを筆頭にテオやイビルジョーの改造
があったけど、テオの前ノヴァやジョーのブレスがあるから改造とはいえ
クリア出来たのかね? 超特殊は防具合成に関わらなければよかったのに
冠と称号だけなら無視できた そこまでやりこんでいない私にとってはみんな神の領域。 FEの獰猛銀レウスが倒せない
全然怯まないし拡散ブレスの速度おかしいしブレスは一発死だし体力多いしこれおかしいわ g5より超の方が楽って人は上手いんだろうな
g5は3日くらいかかるけど超は1週間くらいかかる 単純に慣れたモンスター一体より不慣れなモンスター入ってくる方が辛いってだけでしょ
どっちだからうまいとかはないと思う ソロだとG5の方が難しいって言うけど肥しタイマーあるしそこまでじゃなくね?
2体目の出現位置さえ分かってればまず間違いなく分断成功するし 分断に気を使うし単純に削り切らなきゃいけないHP量が多いから個人的にはG5の方がめんどい 難しいってよりダルいっていう方が正しいかも
煙玉は視界が悪いし1分毎に納刀して使うのも面倒
流れ弾が当たって気づかれることもあるしね
気配のスキル15ポイントで隠密の上位互換として敵に攻撃するまで発見されないステルスとかあればいいのに ドヒキで火力装備組むと隼刃要求されて低防御になるから臨戦メルセゲルばっか使っちゃう 煙効かない白とか居るし完全タイマンの超の方が楽だったわ こやしタイマー発覚後はG5の方が楽な印象
隻眼の白疾風は死ね 太刀優秀な狩技ばかりなんだから臨戦で埋めちゃうの勿体なくない?
自分もほぼ同じ理由でメルセゲル使ってるけど >>501
煙玉投げしてて白疾風にバレて「あーあ」とか定型だしてる奴いて草 スライドパッドのカバーが取れたがない方が滑らなくて良いような気がする……(´・ω・`) 滑って不快なら、ゴムが取れたことで快適になってもすぐに汗や脂で滑るようになる
すると今度は新しいシリコンゴムを尼だとかで調達してかぶせても
それすら取れやすくなってしまうようになるから気を付けた方がいい 本当ならギルドに渡さなきゃならない熱帯イチゴを氷結晶で凍らせれば村に持ち込めるってなんか密輸感ある きのこキムチも似たような感じだな
加工済みだから納品アイテムじゃないよってまるで加工地偽装する工場みたいだぁ… それを依頼物として要求してくるジャンボ村の村長はつまり…
おっとこんな夜遅くに誰かな >>506
生物は鮮度の問題で持って帰って食うな的な話かもしれん
氷結晶でしっかり保存してれば大丈夫 スラパのゴム接着剤使ってもすぐに剥がれるな
段差出来ないように強力な両面テープ均一に切り取って貼った方がマシなのかなぁ
まぁ修理に出したいっちゃ出したいんだがCステ摩耗とスラパカバーだけだから修理に出すのはまだ躊躇う そのうちボリュームツマミ弄ってないのに音鳴ったりするぞ(経験談) そういやNewで電源入れた後とか復帰後とか画面が付かないことがよくあったが
前回の更新で嘘みたいになくなった
機械じゃなくてファームウェアの問題だったか クリア後採掘してたら執拗に蹴られたんだけどなんで? 凄く風化した盾斧をボタン連打で最終まで強化したけどたくさんあった大地の結晶が残り12個になってた キークエとか施設解放とか表示すれば良いのにな
攻略サイト見ながらやらないといかんし ゲームって本来そういうもんじゃないと思うでw
今じゃ当たり前に攻略サイト見るけど 金雷公の綺麗な翡翠色の体色が好きなのに武具にすると原種と同じ水色に戻るの納得がいかない
ところで金雷公武器に似合う見た目の防具ってジンオウガ系以外に何かある? 露出多めの女の脚装備ってあるか?
できればほぼ素足で
ユアみとか三眼とかゴンとかじゃないやつで 露出はしてないけど肌色にせたま
switchだとテカりすぎて駄目だけど そこにファンゴ防具があるじゃろ?
♂ならヒャッハースタイルなババコンガ防具もなんだがな >>521
シャルマンだっけ
自分の鏖魔クエクリアしたら貰える奴 >>525
最近解放したばっかだから鏖魔やったことないけど頑張ってみるかな 村で初遭遇するときの四天王強すぎじゃね
精鋭盾斧5で15分くらいかかったんだけど 胴プライベート腰セイラーとかムーファ一式とか胴腰ケチャXとか普通の服っぽいの好き
スカート短いやつでもヒーラー足使えば無難な感じに見えるから好き >>518
それもそうなんだが依頼文でキークエスト匂わせる文章とかあったっけ?
そうじゃなければマークつけたりクリアのポイントで緊急出る様にした方がしらみつぶしにやるよりは設計としていいと思うけども それがモンハンなんだよ
やる前からやった後のことはあえて開示しない
例えば食事も昔はただ食材を選ぶだけで食事の効果なんて何ひとつ食う前に教えてくれない不親切なシステムだった そのクラスの全てのクエストを潰さずに次のランクに進めるだけマシだと思うわ 昔のアクションゲームと同じで出来なきゃ諦めてやめろ的なゲームなんだよね
同期の狩りゲーと比べると遥かに難しいし不親切、UIも10年前のゲームと聞いても違和感が無いレベルのクソ
それなのにマルチを活用すれば取りあえずはHR開放したりルーツみたいなラスボス級まで行けちゃう所が実に歪だとは思う 他の狩りゲーはなーんか物足りないんだよな
適度な不親切さと難しさはRPGで言うところの女神転生シリーズ的な面白さ 段差や傾斜が実質的にモンスターの介護用具としか機能してない辺りに今のスタッフの限界を感じる 客観的に見るとモンハンは割と糞ゲーに近い
でも、知識を得た上で遊ぶと楽しい 昔、仲間とやりたくてやらせてみたら、普通のファンゴにやられて、クソゲーじゃねぇか!とかいって辞めてた奴もいたなぁ キャラメイクで武器どれ使っていいのかわからないで投げたのもいる
何の為に買ったんだ モンハンはいわゆるFF5
仕様を知ってないと話にならない
仕様を知ってるといくらでもやりようがある 2chに居ると麻痺してくるけど今時こんな初心者に厳しいゲームはなかなかないからなぁ
めちゃくちゃ重要なのにゲーム内で分からないことが多すぎる モンハンって今時の狩ゲーと比べても簡単に感じるけど慣れの問題だろうか 4Gは丁寧過ぎるレクチャーがあったのに今回はないから
所詮焼き直しか初心者切り捨てにかかってんなと思ったわ まぁそういう初心者バイバイ、じっくりやらんと分からんなら知らんの先がワールドだからな
ダメージ数値表示とかギリギリまで悩んだのだろうよ いや、スキル発動の条件が一番かな
アレのせいでスキル無しの野良が量産されてるわけだし 多分今回一番びっくりしたのは解説もなしに護石持たされたこと >>546
俺が思い浮かべた簡単な狩りゲーって討鬼伝とかゴッドイーターなんだすまんな
難しいというとダークソウルとか? モーション値、ダメージ量、スキルの明確化(ダメージ量でもいいが一応)、吹っ飛ばし
あとブレイヴ状態の操作も素で確かめたい物だ
耐性もちょっと欲しい ネセト状態の雷の属性肉質、普通絶対わからん 一番最初のチュートリアルで高速砥石発動+使用体験させるべきよな、あれが一番わかりやすい スキル効果も説明だけじゃ訳わからないんだよな
強撃ビンと強属性って何違うのとかもさっぱり スキル説明雑だよな
こっちは何パー上がるか知りたいのに「会心率が上がる」だもんよ
ワールドはそれなりに凝ってそうだけどこれまでだいぶwikiや攻略本に頼った設計になってたよな 有志が作ったwiki等が無いとまともに遊べない
まるでどこぞのカードゲームだぁ(白目) スキルの説明が雑だから斬れ味+◯が無効な武器(バルク武器など)を使ってることに気付かないとある武器使いがこっちの武器の使い方を指摘してくるとかいうツッコミ待ちかのような現状が生まれる
大剣で連撃の心得とか業物を入れるやつはただのあの不親切なスキル説明すら読んでないアホか文字読めないガキ 狩りを楽しむゲームで明確に数字をどうのと計算するのも如何なものかという陣営側の思惑なのかもしれない スキルの詳細内容、モーション値の概念、クリ距離の概念、大剣と弓の溜め、スラアクとチャアクのビン、太刀のゲージ、双剣の鬼人化と鬼人強化の違い等々
乗算の数値変化が目に見えないのにそこが1番重要って言うね スキルもまともに組もうとするとシミュないとどうしようもないって割りとキチってるよなぁ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています