【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR189
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR188 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1506214178/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 件並み昔のオトモ専用スキルは弱体化かXXの仕様に付いていけてない感じ
案外エーラの術が部位破壊クエ攻略で役にたったり デカイ割にゴリゴリ動く象さんと近接で殴り合ってると大体画面が象さんで埋まってて見づらくて仕方ない
カメラさんもっと後ろから撮影しておくれ 象って正面にいる方が安全だし柔らかい顔や鼻殴れるのに野良だと硬いケツ叩いてる奴らばっかりで謎 俺がへたっぴなだけかもしれんが顔に張り付いてると鼻がカメラを揺さぶってなにしてるかわかんなくなっちゃうからみんなケツの方に行ってるんじゃないかな 今は慣れたがソロでするまでわけわからんかったな銀嶺 他のモンスターにも言えるがパーティーでやると
狙われる攻撃が流れ弾になったり
範囲攻撃に巻き込まれたりするからなあ
読み合いの難易度の変化は意外と怖い 鼻殴ってても画面いっぱいに象さんの頭があって見づらいじゃろ
チャアク超高出力の遠さのカメラさんもオプションで用意してくれてもいいのよ ブレ以外だと超高出力の使い所なくて悲しい
ブレでも使わねーけど あれ気持ち良かったなぁ
Xはーー╂ボン
4gはーー╂====ギャシャン
だった ブシヌヌブレ太刀のほうがよっぽどだろ正直
折角良武器に仕上がったのにまたうんこに戻すとか頭沸いてるでいやまぢで ブレ太刀引き合いに出してる時点で壊れ
そのブレ太刀もxx限定だし >>267
4Gでバグか知らんが超出撃った後画面離れたままになったけど違和感やばかったぞ 武器の強さの変化に今更ケチつけるつもりは無いがチャアクのエフェクトが4Gよりダサくなったのは不満 赤xxコンボだけで大剣の抜刀溜め3以上のモーション値があった4虫棒さんは絶許 前X→Aで牽制してるだけでめっちゃダメージ与えてた虫棒 4Gは大剣双剣棍チャアクライトヘビィ以外息してなかった
ゴリラにいたってはライトと大剣のみ ブレ太刀の扱いに慣れてきたところだけどこれもワールド出たら意味ないんやなって・・・ ブレ太刀は楽しいけどxxだけで良いわこれ
ワールドも確かカウンターあるでしょ
使いにくくなってるけど当たり前と言うか アヴァイシュドゼロとかいうぱっと見優秀だけど切れ味+つける前提なうえに切れ味伸ばすと雷耐性が死にがちになる罠 回避性能堪能したあとに、性能無しギルストやるとストレスが半端無い 性能なしだとナルガの攻撃すら避けられない体になってしまった 性能無しでフレーム回避できる自信ある攻撃なんてレウスの尻尾とゼクスの咆哮くらいしか思い付かん 四天王及びその二つ名の咆哮はガムート除いてかなりフレーム回避しやすい
後は定番のナルガとかね p3が一番性能なしフレーム回避しやすかった気がする ブシドー太刀に慣れすぎてもうフレーム回避できないと思うわ そのブレヘビィ本当にダメージでてる?
クリティカル距離外すぎるよ。
こんなのばかりだから初心者はチャジショアームキャノン使え
どんなに距離はなれててもダメージ減少ないぞ
獰猛イビルで超遠距離からスナイパープレイ楽しい 烈光→チャジショ→烈光ってやってればループできていい チャージショットはライトボウガンの狩り技ゲージの貯め方の仕様と
何か噛み合わないので全然使ってないや ロボなスナイパーな見た目のスキュラヘビィで遠撃でビューティフォー あんなの使うくらいなら完全調合でも入れて総火力増やした方がいいし… そこに貫通銃として優秀な上に睡眠1がしゃがめて睡眠2も撃てて杭ズドンしやすいヘビィがあるじゃろ
スキュラヘビィじゃ W回避ノヴァでストライカーヘビィやったら部屋主にキレられて
晒すからなって脅されたことはあります(白目) レンキンヘビィはちょっと興味ある
どれ使えばいいのかまるで分からんけど 悲報
HR500台ワイ、砂漠からBCに戻れない
今ならわかる
帰るべき場所に帰れない混沌マガラの気持ちが ドスゲネの皮欲しくて採取ツアーに繰り出したらこれよ
ありがとう砂漠の暑さ 拡大マップ表示しろよ
そうすればどこに隣接して繋がってるかくらいわかるだろ、たぶん 3Gまでは新マップが出る度地図を持たず双眼鏡でいろいろ探索してたわ 2から5に逃げられて道に迷うハンターは多い
やっぱハンター生活って神スキルだわ
https://i.imgur.com/4BZbUvs.jpg >>327
獰猛ジョー部屋でよく見る光景
迷う奴多いから先行して誘導してるわ
あと砂漠ディノの5→4も迷う奴多いわ、わざわざ1→2経由で行く奴の多いこと 2マス以上エリア移動するのほんとやめてほしい
砂漠のザザミしかり孤島のレウス補食しにいくのしかり そうか、ネットで地図見ながらやればいいんじゃん
これってチート 位置に寄るんじゃね出口付近からって前提なら76経由だろうけど 7→8ルートってどうなんだ?って思ったら2↔7のエリア境界と7↔8のエリア境界が遠いか 古代林で瀕死になると7じゃなくて10とか一番奥に一瞬で行くのほんと理不尽
ここのマップは10→3の一通がまじで癌 マルチで自分一人だけ2→3→4→5で行くこと多いけど大体一番乗り 個人的に一番走ってる距離が短く感じるのは76のルートだな ガンキンの天殻全然出ないな
諦めて宝纒と戦えというのか
レア素材とはいえちょっと確率低すぎじゃね 5→2移動すると???の人多いからかちょっと戸惑いながら結局遠回りするのはよく見る >>340
そういうのって普通にクエ回して別に現段階じゃ欲しくないときは2つとか普通に出るよな 俺もわりとプレー時間多いほうだと思ったけど世の中広いもんだな…
Xで3000、XXで2000のギルカ見たときは唖然としたわ ま、メディクリでなくどんな集計機関でもそうだと思うけどね
でもその仕組みがばれてると… 銀嶺難しい。
殴りにいくと何が起こってるかわからなくなる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています